NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年06月01日(水) 一進一退の攻防

ってナニが?
ワタシの風邪が。
・・・・・・・・・。


せっかく快方に向かっていたというのに今日の寒さで絶不調。
仰天Nは3時間もあるし帰ってきたら既に始まっていたし、なので録画任せで早々に布団の中へ。
LIFEも買ってきたし
5スマでDoleバナナCMとのニュースもあるし
サムガの「あの男(=木村)」発言も書きたいし
ネクジェネの弟が欲しいまーとかも書いておきたいし
黒バラの占いの結果もメモりたい。


でもひとまず今日はこれを書いてから寝よう。
「THE BUDDY」(SMAP×向井理)

きっと中居と木村は同期で昔コンビを組んでいたに違いない。
真逆なやり方であっても目指すところは二人同じだったから反発しながらもお互いを尊重してきたのに、何かの事件が切欠で全く反対の道を歩み始める。
キャリア組の中居は組織の上層に入れば仕事がやりやすくなると考え、ノンキャリアの木村は組織に囚われない方が事件を追いやすい、と。

根底にあるのは二人とも同じなのに目指すやり方が真逆というのは中居木村まんまという気がしないでもないけれど、それに萌えるのだからしょうがない。
というか大抵の2TOPファンは同じことを考えたと思う(笑)

まあそういう一捻りが欲しかったなと思う中居のキャラだったわけで。
ついでに言えば木村があの手のキャラに激ハマりなのは自明なので、できればもうちょっと別のタイプで見たかった。
剛と吾郎ちゃんはパーフェクト。
剛の役を慎吾でも見たいと思う私は未だに沙粧妙子の夢を見ている。

椅子ごとすっと移動して向井君に忠告する時の中居の表情と声が一番ツボだった。
低めのあの声で喋る役柄が来ないかなあ。
少し謎めいた引っ掻き回す役なら尚のこと良し。
情報屋でもいいよ。ってかそれがいい(スマスマで誰かがキャスティングしてなかったっけ?)





うわ、いつの間にか寝ていた模様。
やべ、ちゃんと寝なきゃ。
ってことでおやすみなさい。