NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年06月22日(月) プレミアムショー&MUSIC盤

明日はゆっくり見るぞ、と思いつつもやっぱり先に見たいものはあるわけで。
とりあえずドラマはちょっと置いておいて(笑)先に少クラを見る。

リハ風景から見せてくれるのがプレミアムショーのいい所だと思うんだけど、振りの確認をしている坂本さんと博さんのツーショットに妙に心惹かれました。
なんか色っぺー・・・・・・・・←言うに事欠いてコレとは語彙不足(笑)
いや、誤解を招くと困るんだけど、多分坂本さんの衣装が全体的に爽やかな色とデザインなのに、珍しく鎖骨全開のインナーでそこはかとない色気を出しているからかと。
色は頂けないけどアレをチョイスしたスタイリストはスバラシイ。
なのに、なんで歌になったらストールがつくんだよっ!鎖骨見えないじゃん!(←正直すぎる)
ま、ここのリハ風景で一番印象に残ったのは剛ちゃんのゴルフのスイングなんだけどね(笑)可愛いじゃない。

もしかしたらコレがトニコン衣装?何となくそんな気がする。
白のジャケットは着ていなかったと思うのよ。ま、どっちでもいいんだけど。


トニ曲は「スタートライン」
一言で言ったらしなやか、かな。
特に坂本さんがロングカーデを着ているのが大きい。
身体の線に沿って緩やかに流れるから振りのなめらかさに何拍か遅れるように揺れるカーディガンが美しいラインを作ってると思う。
うん、自分で言ってて何言ってるかわかんないけど(笑)
何となく雰囲気でわかって。

ただ、コレを言うと顰蹙を買いそうだけど実はこの曲の歌詞がどうもダメで。
トニコンで聴いた時も坂本さんの歌うパートで一気に冷めたのだった。
制服?カサブタ一つない膝を抱えて?・・・・・・・・・・うーん、これは違うだろう、と。
私の好みの問題なのでこれが悪いと言ってるわけではありませんわよ。
ただ違うなと思うだけ。
でも振り付けは好きなんだよねえ。だって可愛いんだもの。

まだCDを聴いてないので初聞きとなったカミ曲はものっすごい好みだった。
サウンド、メロディ、歌詞。全てがパーフェクト。おまけにカミ3人にぴったり合っている。
これはもうダントツで好きだわ。健ちゃんの声が凄く効いてるし3人のユニゾン部分がえらくかっこいい。
センシティブでクールなカミセンらしい曲だなあ。
これはトニセンにはないファクターだと思う。

今回、カミのコレに匹敵するのはredかな。
というわけでMusic盤を聴いたわけだけど・・・・・・・・・正直言えばトニコンでのヘヴィなアレンジが良かった。
音が軽いような。もっと切羽詰った追い立てられるような雰囲気がトニには合ってるんじゃないかと思うんだけどどうでしょう。

ついでだからカミのAre you ready tonight?の感想も。
あららん、これも好みだ。
なんだろ、とても懐かしい感じ。デジタルビートとシンセの絡まり具合が新しいようで昔の洋楽のようでもあり個人的にとても馴染みのある音な気がする。
うーん。どうもカミセンの曲の方が好みだわ。

坂本さんの声はね、ラテンが凄く似合うと思うの。艶めくの。
だから今回はCHANCE!の坂本さんの声が一番お気に入りです。



スマスマ見ないで黒バラ。
これまでにiポド@中居(ipod)を何個か頂いたものの未だ使えないで放置してある中居サンが挑むのはカセットテープの音源をmp3に変換してipodに取り込むという高度な技。
はっきり言って無謀です。
ツッチーも実はお手上げです。その代わりに玉袋さんと紗理奈が先生役。

ただね、どこまで中居がわかってないかはちょっとわからない。
もしかしたら薄ぼんやりとはわかっているのかも。
今回はそんな雰囲気。
何より中居サンにやる気がある!(笑)
貰ったipodを使いたいのかなー。・・・・・・・・・・でも誰に貰ったんだろ・・・・・・・・(そこか)




某ゲストを迎えたネクジェネを聞きながらにやにやしている自分が怖いと思う雨の月曜の夜。
(余談だけど「雨の夜と月曜日には」ってタイトルをなかなか覚えられないのは自分だけだろうか)





2008年06月22日(日) 僕はアナタが思ったとおりの人間です
2007年06月22日(金) ひろちゃんの武勇伝
2006年06月22日(木) 祝!OZ再演!!
2005年06月22日(水) 『UTAO−UTAO』おまけ付き
2004年06月22日(火) 27時間
2003年06月22日(日) 縁な運命


伊波