NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯

うわー、あらかた終わっていた日記を一気に消してしまった(呆然)
・・・・・・・なんでコピー取っとかなかったんだろー・・・・・(号泣)

改めマチコ(くそっ、ヤケだ)
『スーパーテレビ』【SMAP×JAPAN】
最初に報道現場から始まった時、スマスマ特別編の慎吾の回を思い出した。
今年起こった亡命事件を想起させつつ、日本からどこかの国へと亡命しようとするSMAP5人。
捕えられた彼らに課せられたのは日本の中に素晴らしい日本人を見出せ。

確かに5人5様の彼らに合った題材だったと思う。
でもですね。ごめんね、ダメファンで。
それよりも一番良かったのは一番ラストの【NG亡命編】
これこそSMAP!
相談なんかなくても自分の役割を把握し出来ることだけをやる。
ほんのちょっとした隙に素早く門を駆け抜ける切込み隊長キムラ。一瞬呆然とした警備陣の脇をなんなくすり抜けるナカイ。
彼ら二人が門を通り抜けるのを後ろから嬉しそうに「頑張れ、みんな!」って応援するゴロちゃん。
或いはナカイが警備陣を引き付けている間に門を乗り越えようとするゴロちゃん。
「シンゴ行けー!」と剛の絶叫。「行け、ゴロー!」というナカイの叫び声がゴロちゃんの背中に。
なんかここでちょっとほろりと(苦笑)映画みたいじゃない?(考えすぎです)
警備陣の不備を指摘する中居もかっけーよ。
キムラの「SMAPなめんなよ」!!!
イエッサー!それでこそSMAP。そんな強気なキムラが大好きだ。
なんつーか、こういうの手抜かないよね(笑)

好きだったところ。
子供の好奇心丸出しで地下へと降りていく木村の白い長靴。
握手しようと手を差し出すと「手が動かないから手に触ってくれ」と言われ困惑した剛の顔。
自分の描いた花のはっぱが綺麗に散ったのを見るキラキラした慎吾の目。
新幹線を手でつくることがよほど珍しかったのか子供のように楽しそうだった吾郎ちゃんの笑顔。
灯篭の欠片をそっと持っている中居の繊細な手付き。

【M・I・J】MADE IN JAPAN?(V6にそういう曲があるぞ)
これがアルバムタイトルでツアータイトルなんだろうか(本気で疑問)
でもラストに流れていた曲は割と好きかも。地味なところが(えっ)

やっぱり1時間じゃ足りない。
5人のナレーションは思いのほか良かったけどね。
おまけツボ。石職人さんを訪ねた中居の口から出た「恐れ入りますが」
電話もこうやってかけるよね。中居がこれをいう時の声はよそいき用で(よそいきって・・・・)
柔らかくて優しい。大好きです。

『SMAP×SMAP』
ビストロゲストは松浦亜弥。オーナー中居でオーダーは「ご飯とおかず」
あややに「マヤヤが大好き」と言われほんの少しだけ苦笑した中居の顔にらぶ。
どうした、中居サン。照れ臭い?(笑)
終始テンション低くて声も押さえ気味(大好きな中居だなー)
どれだけ研究してるんだろ、中居サン。
あやや分析は鋭い。口癖の「そうですね」の間に3行分考えてるあややがすげーと言う中居もすげーよ(笑)
彼女の言葉使いが綺麗だっていうのもあまり聞かない指摘だけど確かに明瞭できちんとした言葉使いをしてますね、あややは。
とか言ってる癖に嫌いな食べ物の話で、立ち上がった中居がおもむろに一つのカリフラワーを手にして(この手がまた綺麗なんだ)
あややに差し出す。
「丸かじりしていただきましょう」上品ないじめっこ?(どんなだよ・笑)
そのカリフラワーを差し出している中居の立ち姿がめちゃくちゃかっこいいー!(ウットリ)

今日はツボがイッパイありすぎて大変だ。
あややとの年の差ギャップに唖然とするSMAPとかお風呂に妄想する中居とか(おバカだね・笑)
辻堂で目撃された木村に「ナニやってんだよー!」とツッコむ中居の声があまりに普通でリピートポイント(ほほほ、どうせヘンよ)
苦笑いする木村サンがカワイイんでした。
冷静に「似てるね」って言う剛。いや、そんなに真面目に言わなくても(笑)
それに中居、リアクション返せず(はっはっは)

兄妹のように似てるよね、と言うのは吾郎ちゃん。
「バカだな、おまえ」ってぽつんと小さく零した中居が好きだ。
カメラのフレームに収まったあややと中居は確かに似てるかも(メイクしてないのに・笑)
それも普通にしてる方が似てる(へ〜、初めて思った)
そのツーショットをMYOJOの表紙に例えた吾郎ちゃんナイス。
あややはアイドルのプロだね。そこが好き。

今日の中居サンは◎の美貌。目もくりっくり。
プライベート撮影会を始める中居がカワイイんだわ(その写真どうする気なんだか・笑)
鶏そぼろ厚焼き卵をSMAPの曲に例えると「青いイナズマ」?
と、あややが言った途端、いきなり緩いリズムで指を慣らし始める中居。
それに間髪入れず同調する木村。勿論、あとに続く下3人。
相談したわけでもないのにいつの間にか5人でだるい「青いイナズマ」が(笑)
普段バラバラなくせしてこういうところはきっちり揃えるSMAPサン。
なんだかなあ(んふふふ、こんなことで幸せ)

ビストロはデザートで玉砕した慎吾と吾郎ちゃんチームがなぜか勝利。
めちゃくちゃ喜んでる二人がカワイイ。

やっぱりパパがいなくちゃPちゃんも始まらない。相変わらず人生の悲哀を味わう慎吾。強く育てよ。

今日は長いなあ。
もう歌いっちゃえ。
山崎まさよし氏がゲスト。
くせっ毛トークに盛り上がる吾郎ちゃんと山崎さん。
きゅるきゅるなんだ、二人共(笑)
「未完成」はこのところよく聴くけれど結構好きだったりする。
トークの時にはサンバイザーがなかったのに歌ではバイザー付き。
今日はない方が良かったかな。あれもカワイイけど。
セロリで好き勝手にステップを踏んでる中居がかっけーv
やっぱり中居のダンスが好きだ。だから「やれるだけ頑張ってみてよ」(もう頑張ってるだろうけど)
どんな中居でも受け取るよ。


「ラブセン」
わーい、お久し振り!
いきなり坂本さんからはじまるラブセン(補給だ補給)
あら、ちょっと前髪切りました?でもいい感じに色も抜いて益々カワイイ感じに。
ゲストが柳沢慎吾氏。ボケた柳沢さんに爆笑する坂本さんがカワイイんだよー。
坂本さんにアドリブ求めちゃダメでしょ、皆(笑)
ちゃんと進行やらせてやってね。
あー、声が枯れてますねー(でもそれが好きv)
どうしたんでしょ、ワタシ。
この人が笑ってるのを見ているだけでほわほわした気分になるんですけど。
でも今日の一押しは柳沢さんのビデオを見てる時、「ふ〜ん」って口を開けて気の抜けた顔をしてる坂本さん(すっかりコーナー化してるな)
やっぱヘン?(笑)
おまけでちょうど柳沢さんが歯磨きしてる所のちょっとだけ口をあけてコテンて首を傾げてる坂本さんがカワイイー!

もうどんな坂本さんもカワイイんだから困りものだ。
はしゃいでる剛君とか切れ味いい健ちゃんとか見所はたくさんあるんだけど、
でも坂本さん以外目に入らないっていうか(苦笑)←今更だけどさ〜
坂本不足は深刻です。もっとくれ(笑)
だって明日は「がっこ」がないんですもん(溜息)


伊波