NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年06月23日(金) 中居のSMAP(ポポロ8月号)

昨日が怒涛の一日だったせいか、自分ののーみその容量を遥かに超えたニュースのせいか、本日のワタシはうっかりぼんやりさん。
ガラスの棚に(なぜか)額を打ち付けてしまったので只今は岡田君状態です(こんな言い草ですまん、岡田君)
撫でると痛いのだ。くすん。
そんなボケたことを朝からやりつつ、帰る時に沖縄土産として貰ったのがROOTBEER。
てっきりビールだと思い込んでホクホクしながら一口飲んだら・・・・・・・うわお!
あまりの凄さに思わず検索(ちなみに貰ったのはA&WのROOTBEER)
サルサバリアというハーブの根を発酵させて作ったスパイス系飲料らしくアルコールはきっぱりさっぱりございません。
ビールじゃないのかよお・・・・。
なんというか独特の風味でさすがのワタクシも半分でギブアップ。
ちなみに検索して参考にしたサイトにはこの味について「飲むサロンパス」とも言われている、と書いてあったのだが言い得て妙だ。
まさしくその通りだよ。とほほ。
余談だけれど確かビリージョエルのアルバムに『ROOT BEER RAG』という曲があった筈。アレはコレか(ほんとか?)
うう・・・・早くワインで口直ししよう。



今日は真っ先にポポロを購入。

SMAPの15年を語る最終回はリーダー中居正広。

近年稀に見る真面目な被写体の中居サンだった。そりゃもう素晴らしく美麗な大人の男。
このくらいライヴグッズでもサービスしてくれよお、と密かに愚痴ったりするくらいスバラシイ(笑)
特に扉の最高に美しい完璧なアーモンドアイ。少し顰めた額の皺。陰になった左半分に光る左目の強さ。
造形の美しさもさることながら、過ごしてきた時間が中居に落とした光と影がそれはもう見事に浮き上がっている。
小さいショットもまたどれもこれも良いんだけど、どれか一枚を選ぶなら椅子にちょこんと両足をそろえて座ったものかしらん。
でも本当にみーんな花丸な写真ばかり。良いお仕事したねー、中居サン。
ちなみに今月の言葉にある目を閉じた中居のちょっと疲れた寝顔が個人的に裏NO.1。

そして肝心のインタヴュー。
中居のインタヴューを読むたびに、おそらく一生この人を嫌いになることはないだろうなと確信する。

もう、この人に勝てる人はいません。SMAPをこれだけ愛してる人はいないし、これからも絶対いない。
逆に言えば、この人にこんなに愛されたSMAPはなんて幸福なんだろう。
ソロで幾ら仕事があろうと、それはSMAPでいるからこそできる仕事だと。
「SMAP」というグループそのものの力に感謝していると。
だから、アナタは誰?と言われた時に「SMAPの中居」でいたい、と。

前からコレは言ってたけれど、こんなにストレートに言ったのは初めてじゃない?
ねえ、ワタシ、泣きそうなんですけど(笑)

そして、そんなに愛してやまないSMAPに対して唯一譲れないものがあるとしたら「いつもかっこいいSMAPで」
自分個人は笑いも取るし何でもいいけど、ことSMAPに関しては「かっこいいこと」が最重要。
『SMAPはね、いつだって「アイツらカッコいい」と言われなきゃダメなんだよ』(中居談)

この人が居る限り、SMAPが方向を間違えることはないと思う。
たとえ、周囲の圧力が強くても必ず正しい道を歩く筈。
高いハードルを目の前に置き、それをクリアしていくのを命題に掲げ、更に高く、更に遠くへ。

誰が何と言おうとSMAPの支柱は中居だ、と思う。
だってあの人は『SMAP』で出来てるんだよ(笑)勝てるわけないわ。
だから早く戻ってきて。みんなで留守守ってるから早くねー。



Vさんコーナーは健ちゃん。
メンバー近況で坂本さんは自転車にはまってるとか・・・・・・・・っていつの話だ(笑)
あれれ?と思ったのは剛ちゃん。そうか、あのボウリング大会のために練習してたのか(←嘘です。これは健ちゃんの推測)
「力が入らないんです・・・・」と訴える剛ちゃんが頭に浮かんで微笑ましい。可愛くてしょうがないぞ(笑)

で、どうやらVery Best 2が8月に出るようで。
現在はタワレコでしか確認できませんが、他にも情報は出てるのかな?
限定2種と通常盤のようです。
8月・・・・・どれだけお金が出て行くのか(蒼)

2005年06月23日(木) オレ、もうこの人と組みたくない・・・
2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?
2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


伊波