NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月02日(土) 勘違いも甚だしい

そろそろパーティのためにダイエットをしなければならないのに、目の前にニンジンがぶら下がっていないのでやる気が起きない。

という言い訳を自分にしているあたりダメ人間過ぎる。
本気でダイエットしなきゃならないのになあ。
スマでもVでもどっちでもいいから(両方なら尚の事良し)さっさと日程出して。
ダメ人間だから明確な目的がないと動かないのだ。←開き直り

しかし、ダイエット云々を除いても日程が早く出ないとお休みも取れないんだよねえ。うーん。


ブランチで火曜曲の番宣。
新番組が始まって1ヶ月しか経ってないにも関わらず期待しなくなって久しいけれども、番宣見てもやっぱりダメだった。
中居が回すトークは面白いけれど、そのトークを編集でばっさりカットしているのが火曜曲だし、来週はまたAKBの総選挙だし。
だから、AKBはゲストなのか、MCなのか。
その中途半端な立ち位置にイラッとする。
またリアルタイムでは見ないで早送りになりそうかなあ・・・・・・・・・中居ごめん。


サムガ待ちの間に長年の愛読書を久しぶりに取り出した。
愛読書とはいってもほんのたまに適当なページを開いて2,3ページ読むような本なんだけど時々無性にこの文章に触れたくなるのだった。
「死者のホンネ」という英国の墓碑銘(エピタフ)を集めた本で、つまるところお墓に刻まれた文章を集めた本。
シニカルだったりウィットに富んでたり、真摯だったり、原文もついているので昔の英語もわかるしどれだけ韻を踏むことに命を懸けていたかもわかる(笑)
英国人気質が如実に出たものや、万国共通普遍的なもの、そういうのをぽつんぽつんとランダムに読むのが面白い。
時間潰しにはもってこいの1冊なのであった。


そうこうしているうちにサムガが始まった。
が、うかうかと寝てしまっていたようで気づいたら福山さんの声が。おーまいがっ。
確かサンドイッチを食べてたような、アイスコーヒーを嬉しそうに飲んでたような、北村さんのモノマネをしていたような。
鼻水繋がりでいきなりハナミズキをかけたと思ったら徳永さんバージョンだったりとか。
・・・・あれ、ほとんど聞いたのか?
しかしレポを読んだら最後のおまけハガキに仰天した。
「長野と坂本、どっちが好き?」
ええええええええっ。
坂本が可愛くて長野はかっこいい?ええええええええっ?

何のことはない。
ジャイアンツの坂本と長野(ちょうの)の話であった。
文字に起こすと紛らわしい。
いや勘違いした私がバカなのか、そうか。


もう一度聞きなおすのは明日にしてもう寝よう。そうしよう。
ネクジェネも明日以降に。
それではおやすみなさい。


PS:翌朝確かめたら「長野選手と坂本選手、どちらがイケメンだと思いますか」というハガキだった。
最後に「どっちでもいいよ!」と噴き出して笑ってたけどそりゃそうだわ(笑)