NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年06月06日(水) ヒゲのチキ

先日のズムサタの一件以来めざましを捨ててズームインにシフトチェンジしていた結果が出た。
ばんざーい!今朝の坂本さんを見逃さずにすんだわ。ありがとー、ズームイン。

このコーナー自体を知らなかったけれどそんなことは無問題。
週間イマジンというコーナーで坂本さんのインタヴューが4分ちょっと。
よく聞く話ばかりでも舞台セット上でチキの衣装のままというのがスバラシイ。おまけにヒゲ!
うわーん、かっこいー。
なのにちっこい頃の写真のなんて可愛いこと。あどけないわー。ふっふふふ。

デビューしてもう12年。
「はい。早いですね(にっこり)今年36でまだアイドルできるなんて最高ですよね」
切欠は何だったんですか、ジャニーズに入ろうと思ったのは。
「うん。どこでも良かったんですよ。ただこんな俺でもそういうところに入れるの?ものなの?と思って。
それで目に付いたのがジャニーズ事務所で、送ってみて受かったんですけど、僕の目的が受かることだったので。
で、来週からレッスン来なさいと。んまあ、その言葉を右から左に流して」
(ワイプの羽鳥さんや女子アナから笑いが)
「でも僕はもう受かったんで。一ヶ月全然丸々なんもせず行かずに。社長から電話が、怒りの電話がかかってきて」
なんて?
「YOU!何考えてんの!来ちゃいなよ!って言われて」
「ま、踊りもやったことないし、んで正直面白いとは思わなかったんですよね、その時は」

V6がデビューした時は24・・・・。
「24ですね」
デビューまで8年かかってるんですよね。
「そう・・・ですね。ほんで大体みんな悩んで辞める人もいれば残る人もいるんですけど、僕は辞めたクチで」
や、辞めたんですか?
「辞めました(きっぱり)」
幾つぐらいの時でした?
「19・・・の後半くらいでしたかね」
じゃ、辞めてからは何を。
「ま、あのー旅行会社の方に」
やっぱりこの仕事が好きだという気持ちがあったんですか?
「この辺になんかもやもやがあって、やりたいって気持ちがどんどん大きくなってって、やっぱりここなんだなって自分で再確認をして」
へえ、じゃすぐ受け入れてくれて。
「そうですね。ほんとにそれはほんっとに有難いですね。ちょうど、戻ってすぐ東山さんの付き人を2年近くやらさせて貰ったんですけど」

交友関係がほんとジャニーズの中で広いんですよね。(←ええっ!)
「いやいや僕は全然ないっすね。いやー、先輩は先輩で緊張するじゃないですか。後輩は後輩ですごい皆かっこいいから緊張しちゃうんですよ」
先輩なんだから緊張しないで下さいよ!
「いやあ・・・・・もうちょっと前に長瀬君と・・・ビリヤードという趣味があってお互い。
で、やりましょうよ、みたいな話になって電話番号貰って、僕も交換したんですけど・・・・いや、電話かけらんないですよね」
「すごいオーラ持っててカッコいいじゃないですか」
カッコいいですけど・・・・・。
「カッコいいですよね。こんなコメント言わないでしょ、長瀬(笑)」
言わないですよね(笑)
「かっこいいんですよ、あいつ」(←なんでそこまでダメ押しなの・笑)
「なんかね、唯一何となくリラックスして喋れるのが関ジャニ∞なんですよね」
「(にこにこ笑いながら)なんかあいつら楽なんですよ。親しみやすいんですよね、あいつら」

ぎゃー、最後のほわほわな笑顔にばったり。優しい笑顔ですわー。
チキの衣装であんなに穏やかに話してるのが不思議だったけどやっぱり坂本さんはいいなあ。
辛坊さんがちゃんとしてる人、プラスいい人なんだなあっていうのが笑顔で伝わってきますよ、と言ってくれたので辛坊さん好きです(笑)
ちょっとだけNML舞台映像も流れてお得なズームインでした。多謝多謝。




その流れでテンション上げて昨日のガコイコを見てみた。
・・・・・・・・・・一般の人が楽しく見てくれたらいいなーと思います。
個人的には相撲部がなかったらちゃぶ台ひっくり返してましたけど(笑)
ジョニーはいい人でした。坂本さんと健ちゃんのタキシードが勿体なかったと正直に言っときます。

相撲部。
おおっと。こっちの坂本さんのヴィジュアルはワタクシのど真ん中を直撃。
かっこいい・・・・・(絶句)
健ちゃんとのある意味黄金ロケコンビ(笑)は今度も健在で、容赦ない健ちゃんのリーダープッシュでチャレンジャーは坂本さん。
小学生相撲の強者と取り組みます。
やや、思っていたより頑張ってるじゃないですか。あんなに粘るとは思わなかった。確かに惜しかったなー。
その前に小学生との立会いで当たられて怯え捲くる人も可愛いかったけど。
でもワタシの最大のツボは、ずらりと並んだ賞状の中から福田先生の物を見る時、坂本さんの両肩に手を置いて背中越しに覗いてる健ちゃんだ。
どっちも可愛かったー。背中だけど(笑)

「私は私で頑張る、キミらはキミらで頑張る」という先生の言葉がとても印象的な素敵な相撲部。
一服の清涼剤でした。



スポット予告を見た時からどうしても見たかった所さんの「笑ってコラえて!」
NMLでツェラの下にあった地雷『クレイモア』の実際の威力はものすごく、地雷除去機のオペレーター席の防弾ガラスに突き刺さった無数の鉄球が怖かった。
あれ以来、前より少しだけ関心が高くなったような気がする。
でもこれもまた他人事としての見物意識なんだろうなあと思うとちょっと凹むわ。

エコスペシャルの仰天ニュースは明日にでも。



Sさんへ私信。
私は12日のマチネとソワレです。
どうせ東京に行くのならと一石二鳥を狙ってみました(笑)
もしかしてSさんもですか?
再び観たらまた別のことを考えるかもしれませんね。










2006年06月06日(火) 帆船に見る夢
2005年06月06日(月) とりあえず申し込み
2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


伊波