NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう

中居サンのNTT東日本FLET’SのCMがオンエアされてると某所で拝見。
が、これまでの経験からきっとこちらのオンエアはまだ先だろうと思っていたのにあっさりとGETしてしまいました(笑)
おまけに30秒バージョン!(嬉)
あれ、この声?と反応すれば、おお!リーマン中居だ!
・……(鑑賞中)……うわー、このCM好きかも。
商店街を携帯で話ながら歩いている中居サンがえらく好みだ。
話相手は母(加賀まりこさん)
PCの設定ができないお母さんの拗ねた物言いに文句を言いながらも顔がすっげー優しいの。
いいなー、この親孝行な息子(うっとり)
「なんで繋がないの?」
「だから繋ぐって」
「置物じゃないんだからさ」
「そんなのわかってる!」
「ああもういいよ。週末帰って俺が繋ぐから」
「あ、出た、年寄り扱い」
ここで笑うの。すっごく優しく、かつ楽しそうに笑って母の声を聞いてるの。
『もう、やーなのよね、そういうの』
中居サン独特の乾いた笑い声。
「とにかくこないでいい!」
「そう言ってるうちに来ちゃった」
と電話をかけている母の後ろに中居。
「まだ、開けてないじゃん!」
びっくりして振り返る母。
「結局俺がやるんだよな」とちょっと嬉しそうで楽しそうな中居サンがPCを箱から取り出している。
「ちょっと忙しかったの」と言い訳する母もちょっと嬉しそうで。
「こんなのフレッツに聞けばすぐだよ」
「自分も人に聞くんじゃない」
麦茶を運んできたお母さんのツッコミもどこ吹く風で電話をかけている中居サンてば、髪を耳にかけてえらく可愛いですわ。

あー、こんなドラマやらないかなー。
加賀さんと親子っていいかもしれない。
普通のサラリーマンで別にスゴイ事件もなくていいから、別に死ななくていいから、殺人なんてなくていいから(笑)
意地っ張りで可愛いお母さんと優しい一人息子の生活なんてどうだろう>TBSさん(名指しかいっ・笑)
いや、だってこういう話はやっぱり丁寧に作るTBS向きだろうと思うのよ。うん。
またこの中居の声が少し低めでかさついたワタクシの大好きな声。
無理に渋くしてる感じでもなくTVでテンション上げてる声でもなく普通に喋ってるサムガに近い声、かな。
あとはずっと携帯を持ってるのがなぜかワタクシのツボでして(ふふふふ)

や、久し振りにすっげー好みのCMですわ。
商店街にある(多分お店をやってる)おうちってのもヨロシイ。
まま、PCなんて興味の欠片もなさそうな中居サンがPCのCMをしてること自体、笑えるんですけどね(笑)
(とか言って案外密かにやってそうだから侮れない)

しかし、実はワタシも切実に中居サンが欲しかったりして。
なぜなら・……ただ今、Bフレッツの設定に四苦八苦してるからですのよ(とほほ)
だって、おかしいべー。ルーターのPOWERランプがついたり消えたりするのは。
なんだよー、ワタシが悪いの?それとも不良品か?(言い掛かり)
は〜(溜息)
今月中にやらないとこのPC使えなくなってしまうわ(泣)

気を取り直してサムガは自信満々だった中居氏が悉く解答を外して逆ギレしたのが可愛いっつーか、しょうがねーなっつーか(笑)
一番真剣に考えたのが野球関係だってことが楽しい。粘ってたねー(くすっ)
で、考え方は悪くないのになぜか単純計算でミスする中居サン。
そういうところが詰めが甘いっていわれるのわかってる?(笑)
出来ない子を演じるのが好きな中居だから、案の定の結果に終わったけど、理詰めに考えていく思考過程がちょっとだけ見られてお得でした。
野球絡みだけど(笑)

ふらふらふらっとM誌なんぞ買ってみる。
(や、始めから買うつもりだったけどさ・笑)
だってVさんの表紙だもーん。
ずっと買いたかったのに買う時間もなかったから今日GET。
うわー、よそ様の日記で言われていた通り、博さんの笑顔がほんとに女の子だ。
滅多に見られないような柔和な笑顔。
この顔から毒舌は思い浮かばないでしょう(笑)
んん?巻頭じゃないの?(ちっ)
今回は写真よりQ&Aの方が良かったような。
これって回答を紙に書くのかしら。
それとも口頭?
なんかね、坂本さんの答え方が可愛いのよ。
こういう口調で喋ってたら可愛くって攫っちゃいそうだわ(やめなさい)

友達が部屋に遊びにきた時に真っ先に隠すものは?の問いに
「〜うち、なんにもないんだもん(中略)のーんびり、ともだちとくつろぐの。平屋でさー、庭が広がっててさー」
「〜さー」だってさー。どういう顔で話してるんだか(うっとり)
ケータイのゲームの(多分)キャラを『ウサギさん』と呼ぶところとか、
TVとアンテナを繋ぐコードを買いなおしたのにまだ短いこととか、やることが可愛すぎる(笑)
最近泣いたことは?に「泣かない!」なんて、子供が唇を引き結んでる顔が目に浮かぶ(はっはっは)
益々可愛くなるね、32歳←反論なしのスルーでお願いします(笑)
写真は剛君のが一番好き。
あれはカワエエだよ。

………黒のパジャマか〜………(妄想中)←放っといてやってください




2003年06月26日(木) 台風一過


伊波