NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月07日(木) 音にこだわる

うもれてないうもれびとがやってきた。
紹介者が吉本新喜劇の小藪さんでゲストがヒューマンビートボックスのAFRAさん。
前回の武井さんからこういう人まで出てくるからうもれびとは面白い。
人選の妙というか可能性が色々広がるから益々先が楽しみな番組になってきたわ。

先週は前の週の続きだったのでJの秘書との会話がなかったのが惜しかったけれど今週は秘書の(中野の)信子さんからちゃんと伝言があった。
ちなみに「信子」は中居が命名。信子さん曰く中野に住んでいるらしい(適当な答えだったけど)
Wikiの中居の項目から「だべ」の部分を削除したという伝言だったけど中居サンはWikiなんて見ないだろうしそもそもWikiを知っているかが疑問(笑)
でも「ありがとうございます」と神妙に礼を言う中居は結構好みだったりする。

小藪さんとは初めまして、の間柄らしいのに中居の呼びは「小藪くん」
面識はないけれど知らないわけではない?
いきなり顔が好きだと告白するまさひろがおかしい。なんだそれ(笑)
基本的に嶋田久作さんの顔が好きらしく(私も好き)系統が似ている小藪さんも好きらしい。
・・・・・・中居サン、最初に言うセリフがそれですか(笑)

ヒューマンビートボックスで世界NO.1になった人のテクニックに釘付けなまさひろ。
テクニックもそうかもしれないけど音を作り出せることに興味津々な模様。
どんどん目が真剣になりミュージシャンになっていく。
好きな音にこだわり好きな音を作り出すことが本当に好きなのねえ。
しきりに羨ましがっていた中居が憧れるのは自分で思い通りの音を作り出せるってことなんじゃないのかしら。
もし中居にそういう知識があったとしたら多分ずっとスタジオにこもって音を作り出すオタクになっているような気がする。
元々そういう緻密な作業が好きだろうし。
またSMAPのLIVEの音を作ればいいのに。
作りたそうな目をしていたわよ。

実はなかなか出来る小藪さんを交えての3人のセッションは緊張感がありながら楽しそうでとても良かった。
中居サンは「だべだべ」言ってただけだけどねー。
その声が二人の出す音によく合っていたと思うわ。

今回は他の番組では味わえない貴重な回だった。
やっぱり中居が一人でやるトーク番組はいい。
できればTKMC復活かカミスン再び、も願っておこう。



未確認情報ながら坂本さん出演の番宣番組が結構あるので取りこぼしをしないようにしないと。
予告も忘れないように。
それからネクジェネのことを一言だけ。
全てを吹っ飛ばした「コッテツ」・・・・・・・・・???

鉄骨です(爆笑)


坂本さんは面白いなあ。
なんかそんなことも書きたかったんだけど眠くなってきたのでここまで。


最後に昨日5日ブラッドベリ氏死去。
91歳。

残念ではあるけれど私は今ある蔵書で十分満足です。
美しくて恐ろしい別世界をありがとう。
世界がこんなにも多様な顔を持っていることを教えてくれてありがとう。
どうぞ安らかに。
RIP