NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年06月01日(日) とりとめなくあれこれと

その衣装に萌えることはできないけどその美貌には萌えます(笑)
「ワカチュキ」の中居サンは冴えまくってるから好きですわ。
草野さんもいい具合に壊れていて、そういう仁いじりをする中居サンが楽しそうなのでそれを見ている私も楽しい(笑)
未だに青春している旦那の味方を大袈裟にしつつ、そのあまりのウソっぽさに顔を背けて笑いを堪えている中居サンがツボ。
案の定、がらりと掌を返したように大きな目で旦那を見据えつつ容赦しないよ、って顔をした中居サン。
厳しく糾弾していく顔がオトコマエでかっこいいのでした。
なんでそんなに目がでかいんでしょう(感嘆)←何の関係もなし

最後の採点は恒例になるんだったら嬉しいんですけど。
一人でほやんとコメントする中居サンにラブ。
「絶対イヤ」(なんて気が抜けそうな声)
そんな声を出されたら攫いたくなりますよー(笑)でも攫っちゃ犯罪ですよー(わかってますって)

今日も坂本さんからメールがきて、それに思わず返信してしまおうと思った人は2万人くらい?(推定)
だってあんなふうに普通にメールが入ってたらメール返したくなりますよねー?ね?
そしたら坂本さん、寂しくないだろうに(笑)
なんかこういう企画は楽しいと思うわ。ファンのツボを押えてるっていうか。
すげえなあ、携帯(いや、その感想は違うと思う)
でもパケ代考えるとちょっと青くなるけどさ(ははは;)
ジャニーズファンが日本経済を救うのか?(救いそうな気配もある)
一度日本経済に及ぼす効果ってのを試算してみてほしいもんだ。

えーと書くことがないので「Darling」のC/W「光り射す場所へ」の感想なんぞを。
もの凄く好みの曲なんだけど、最初に聴いた時の感想は坂本さんといのっちってほんとに声質が似てるんだなあってこと。
実はコンポで聴いた時には二人の声がわからなかったのだ(ははは;)
いや、言い訳するとさ、あまりにも音が悪いのでそっちに気を取られちゃって。
・・・・いやいや、博さんだけしかわかりませんでした、はい、ごめんなさい。
でも音悪いね、びっくりするほど。
こんなに悪いとは思わなかった。音が広がらないっていうか高音も伸びないし小さくまとまって聴こえる。
これ、うちのコンポが悪いの?CDで聴くととても気になる。
で、もっぱらMDをヘッドフォンで聴いてるわけですが、それでようやくなんとか判明(笑)遅すぎだって。

3人のコーラスから始まっていのっちの低いラップ、坂本さんのほんの少しだけ投げやりに聴こえるラップ、
長野君の歯切れのいいラップと続き、また今の順番で1フレーズづつラップ。
その最後に被るように入ってくる坂本さんの「今も〜」
これがドキッとするほど優しくて綺麗な声なんです。
時々この人こういう軽い歌い方をするんだけど、それが考えられないほど優しく聴こえるんですね(倒れそうだ)
そのあとのいのっちの「をー」が「ぅおー」に聴こえるのが特徴的だなとか長野君の声がこのメロディに激ハマリだとか思いつつ、
坂本さんの高音を3人のコーラスから拾ってる自分はやっぱり坂本ファンだ(笑)

アレンジがどこかで聴いた風なんだけどなんだろう。それがとても気になる。
間奏のギターが軽やかで夏っぽいなあ、と。
そのギターフレーズが何かに似てるんだ。ずっと考えてるんだけど、こう頭の隅っこからフラフラ出てくる糸が掴まえられないっていうか。
(わかりづらい例えだな)
ま、いいか。
さ、もう一回聴こうっと。


伊波