NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月06日(水) 不意打ち!

金星の天体ショー(略しすぎ)は曇っていたし雨だったしで見れず。
うーむ、世紀の天体ショーも当地では悉く縁がなかった。残念なり。


SDの中でも言っているけれど慎吾のスケジュールもハンパないなあ。
こちらでやらないのもあるからまだマシだけど全部追っかけようと思ったら本当に大変だ。
中居だけでも大変なのにー。


うわお!びっくりした!
帰宅してTVをつけたらいきなり中居のアップが。
え、え、え・・・・・・???と真っ白になってる間に甲子園がどうの指原がどうのって・・・・・・AKBか!
慌てて録画ボタンを押したけど最後しか間に合わなかった。くーっ。
出るなら出るって言っといて!
こんなことならおじゃマップの予約を外すんじゃなかった。うううう。

どうやら総選挙についてのコメントだったようだけどこれを火曜曲で流してくれるだろうという期待を持ってもいいのだろうか。
・・・・・・どうかなあ〜?(期待薄)
まあ少しだけでも中居が見られたので良かったと思っておこう。
胸元が開いた白いシャツにストローハットが良く似合っていて美人だったわー。(来週のスマスマ歌衣装のジャケなしらしい)

というわけでもう某所に上がっていたので拝見。
「より一つでも順位を上にしたいと思われていると思いますけども、まあファンが喜んでくれる、ファンの方々が喜んでくれるイベントだと考えれば、あの〜ね、そんなに悲しむこともなく。多分1位以外の人はみんなやっぱりちょっと落ち込むんだろうね。ファンの人もね。甲子園でも優勝のチームしか喜べない、優勝したチームだけが負けがないわけだものね。あとは指原があんまりガシャガシャして欲しくない。指原がほんとなんか張り切って4位とかになっちゃったりするとなんかあの周りの子達可哀想なんでガシャガシャやらないほうがいいと思うんだよね。ほんとに14,5位くらいのほうが俺いろんなことが円満に済むと思うな」

今思えばほとんど最初から聞いてたらしい。
焦らずにさくっと録画ボタンを押せば良かった。うううう(←まだ後悔している)
前半は中居らしい良いことを言っているのに後半はこれまた中居らしく嫌われるようなことを。
でもこの中で唯一弄れるのが指原さんでバラエティ力を買っているのも指原さんだと思うのでこの言動なんですよ、とファンの方には言っておきたいなあ。
ここには読みに来ないと思うけど。

この後も出たりしたら困るので一応録画だけしつつ昨日の図書館。
企画はどうあれとても楽しい図書館だった。
いきなりチョコのマネをし、アップデートしました、の流れまで持っていくあたり沢主任さすが出来る男。
さりげなく番宣入れる主任に乗っかりあからさまにタイトル連呼する中居には絶妙のタイミングでダメです!とストップをかける清水アナもさすが。
ローラとのエピソードも一度聞いた話だけど、それもまた可愛い話だし。
中居サンはローラの面白さを気に入っているのかな。
いいともでも構いまくりだし。
二人のとんちんかんなやり取りは可愛くてワタシは好きよ。


これまた美ジュ満点に近い中居サン、おまけに萌え袖とは・・・・!@仰天。
ピンクのハットが本当にお似合いで端整だ。
中居はこの手のハットが一番似合うなあ。美形が際立つからワタシも好き。

2時間だしなー別のことしようかなーと思っていたのに全部見てしまった。
仰天のVTRは本当に侮れないわ。
最後の話は以前にもやったことがあった記憶。事実は小説よりも奇なりを地でいく話だった。
というかどんだけの女性と付き合ってたのよ、と誰しもがツッコミを入れたに違いないけどね。
その前の夫が女性になってしまった話はちょっとATARUを思い出してしまった。
ありのまま受け入れることができるのか。個性として認めることができるのか。
ATARUで言いたいことは普遍的で深いのね、と勝手に納得。

それにしてもこれが第1弾であと3回も2時間SPが続くのか。
HDDも体力勝負だな・・・・・・。



そして今日の最後のニュースはこれ。
「森村誠一サスペンス 捜査線上のアリア」(金曜プレステージ)に坂本さん出演!

うわーやっぱり本当だった。
既にTV誌にも載っているようだけどこれはちょっと本気で胃が痛くなりそうなキャスト陣ではありませんか。
佐野史郎さんに若村麻由美さん、石黒賢さん・・・・・って演技達者な人達ばかりではどうしたものやら。
前回のドラマで味を占めてまたドラマを〜なんて言ってたけどできればもうちょい気軽なやつが良かったよ。
坂本さんはどんな役なんだろ・・・・・・。

まあでもTVで見られるのは本当に有難いので美味しく頂きたいと思います。
今年はガシガシドラマに出るのかな〜?うふふふふ(←懲りてない)

ちなみにOAは6月22日(金)
金スマのひとり農業と被らなくて良かったー。
他の企画の時は被っても全然いいんだけどひとり農業はロケだったので今回はとても楽しみだったんだもの。
こちらは6月15日(金)OA
19日(火)にはココ調のナカ調もあるようなので6月は盛りだくさんです。
幸せ。