NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年06月29日(水) 食いしん坊バンザイ

今更言うまでもなく非常に暑い日です。
ちょっとバテ気味です。
でもそんな日に博さんをTVで見るとテンション上がりますねー。うふふふ。
まさか最初から出てくるとは思わなかったので(ロケだけだと思っていた)博さんのイメージには大笑いしてしまいました。

甘いはわかる。
でも流しそうめんって(掴みどころがない)
Tバック穿いてそうってどんなイメージ?
濡れた猫ってなんだ。
ただ綺麗好きなイメージはわかるかな。

世間様の見方はなかなか面白いですねー。
SPゲストからのヒントはファンならよく知っていることばかり。
あのファンレターはネクジェネで言っていたダメ出しされてたファンレターですね。ふふふっ。
なんかもう色々ツボだらけです。


おお、愛しのローマだ。
イタリアが映るとワタクシそれだけでテンションチョモランマ。
そうそう、トリッパは牛の胃袋です。ローマ料理で大好きな一皿です。
でも基本田舎料理なのでとても味が濃く、東北育ちのワタクシでもその塩っ辛さには閉口した覚えがあります。
なのでワインが絶対に欠かせません。なんて素晴らしいお料理でしょうね(笑)

フィウミチーノという地名に聞き覚えがあったにも関わらず海沿いの町に記憶が引っかからないなあと思っていたら、何のことはない、ローマの空港がある場所でした。
ローマのテルミニ駅から空港へ向かう時、フィウミチーノでチケットを買っていた記憶が引っかかった模様。
レオナルド・ダ・ヴィンチ空港とも言うのかな。でも確かみんなフィウミチーノと言っていたと思います。
案外ワタシの記憶もバカにできないですねえ。えへへ。

本編NYは博SP。
とにかく色んな知識満載で見ていて面白いしNY行きたくなるんだけど、それと同時に胸焼けするのが困りもの。
博さん、立て続けに食べすぎです。
段々同行Pが可愛そうになってきました(笑)
でも博さんは美味しそうに食べるから本当にいいですよねー。
おざなりでない感想も好きです。
専門知識って一般的にウザがられる傾向があるけれど私は好きなのでどんどん話していけばいいと思うのです。

うーん、濃密で楽しい時間だったけどちょっと疲れたかも(笑)



最近なぜか結婚の話題が多い中居サン。
なんでだろうね。
仰天でもご一緒の武田さんは中居サンより先に結婚したいそうな。
そう言われた時の、何だよそれ、みたいな情けない顔が非常に可愛らしい。
そうそう、OPでいきなりわけのわからない歌を歌いだした鶴瓶さん。
何かと思ったらスマが温家宝首相に歌った中国語の花らしい。
酷いよ、べーさん(笑)



スマスマの感想も書いた方がいいんだろうか。
まあ余力があったらまた明日。