NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年06月03日(水) 『私は貝になりたい』DVD届く

6月発売だけが記憶にあり、発売日をきちんと覚えていなかったから昨夜発送したよメールがきて本当にびっくりした。
そっかー。もうそんな季節なのか。
ここでようやく6月になったことを実感。
もう6月なんだ・・・・・・・・。
6月に貝のDVD発売と聞いてから何ヶ月?
うちにもちゃんと貝のDVDが届きました。


買ってしまうとそれで満足してしまうという悪い癖があるワタクシ。
でも今回は丁寧に丁寧にパッケージを開け初回限定のポストカード(紙質が非常に硬くて立派だ!)を取り出し1枚1枚見る。
最後に、房江と子供達の白黒写真が出てきた時、なんでここに豊松がいないんだろうとちょっと不思議に思った。
でもすぐに気づく。
ああそうか、これが豊松が絞首刑になる寸前まで指でなぞっていた写真だったんだ。
・・・・・・・・と思った途端、ぼろぼろ泣けてきて自分でもびっくり。
写真で泣けるなんて情緒不安定なのかしら。
でも豊松個人の写真より心に残るいい家族写真だったと思うわ。

勿論極上豊松もいますわよー。DVDBOX本体のジャケットです。
これがたった1年前の写真だなんてね。
額と目の辺りに光が当たって大きな目が潤んでいるように見える清涼な豊松。
やーねー、中居さんてば超美人。「清純」なんて言葉が似合ってしまう美貌だわー。
どこにあの毒舌と牙を隠しているのやら(笑)

で、本編はまだ見ていない、と・・・・・。



仰天Nは本当に本当に中居ファンのオアシスです。
何気なくツボにくるような企画をこそっと忍ばせてくれるのが流石。
OPはなぜか衣装が被ってしまうMC二人の話。
今回だけじゃなく結構似てる衣装をチョイスしてると思うけどやっぱり長い間一緒にやっていると似てくるのかしら。
ピンキー中居はジーンズのハーフパンツ。
スマスマじゃ太った!と思ったけどちっともそうは見えないのが不思議。日テレマジックかそれともスマスママジックか←酷
相変わらずかっこいいと思うの。足細いし。

ビューティSP恒例?整形シミュレーションの今回は中居と師匠を双子にするというもの。
一体なぜこんな企画を考えたのか。無理あるっしょ(笑)
韓国で有名なお医者さんにシミュレートしてもらった中居と師匠。・・・・・・・・・あり?(いやないと思う)
年取ったらこんな顔になるかもと言った中居発言に会場からえーっ!という声があがったのもわかるわ。
年取ってもこうはならないでしょー。だって中居の目は綺麗な二重だもん。(ごめん、師匠)

最後のVTRにあった中国の俳優さんの事故の話はちょっと他人事ではないというか。
もしこれが中居だったら?
顔だけが好きなわけじゃないけれどやっぱり元の顔に戻して欲しいと思う。
あの顔も含めてナカイマサヒロだもの。
まあ、当人は自分の顔には無頓着そうだけど。




スピリットのPVが流れはじめているようです。
が、ワタシは見られないのでch-a待ち(←流してくれることを期待している)
坂本さんがオイシイと聞いたので非常に非常に楽しみなのです。
でもそんなに美味しくていいのかしら、とも思う坂本ファン(笑)

で、明日は「少年時代」の制作発表という話もあるのでとりあえずは文化芸能部に賭けてみる。
ここでオンエアがないと翌日のWSも期待できないんだよなあ。
頼むぞ、フジ。こういう時こそしっかり働くのだ。

サラ髪でちょっと伸びてるといいんだけど。
・・・・・・・・そうだ。レート上げとこ。←期待だけはチョモランマ