NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年06月30日(日) みんなみんなお疲れ様

今日はまーミュが東京楽、吾郎ちゃんが大阪で千秋楽ということで皆様お疲れ様でした。
坂本さんはこれから大阪があるのでまだ気を抜けないけど益々可愛いぼっちゃまになっていくことと思われます。
大阪行かれる皆様、意地っ張りでシスコンなぼっちゃまを愛でてあげて下さいね。
愛でられてこその人だから。


長丁場の音楽の日に関わった皆様方もお疲れ様でした。
安住アナは今朝10時にはラジオ番組のお仕事、中居は午後からATARUの撮影、スタッフさん達もきっと別のお仕事と休む暇なく本当にご苦労さまでございます。
現在昨日見られなかった1部を編集がてら見ているけれども、TBSの誇る音楽班が本気出すと本当にいい番組を作るね。
火曜曲でもぜひこの本気を発揮して頂きたいと切に願う次第。
そうだ、あずみん7月から副部長に昇進だそうでおめでとう!
これからもTBSのエースとして局を支えつつ中居の相手をしてやってね。
思えばうたばんで急遽休まざるを得なくなった中居の代役として呼び出された時からあずみんにはお世話になりっぱなしで感謝しかないですけどもこれもご縁ということで。

ご縁といえば香西さんが演歌を縁歌と書いて説明し中居も曲というのは一期一会ですからね、出会いというのは、と内容把握していたのに
なぜそこから「いいですね、縁歌。みどり」になるんだ?
あずみん、そこは突っ込んで欲しかったよ。
噂のSEXY ZONEのところも見た。
両手を突き出して手を振りながらキャー!だなんて二人まとめて可愛いじゃないの(オネエみたいだけど)
そういえば錦野さんの中継後に二人でいちゃいちゃ(違)していたのもすごく可愛かったんだ。


こんなことをしているからさっぱり編集が終わらないんだな。
頑張ろう・・・・・。

明日はスマスマSPとHEY!HEY!HEY!3時間SP。
頑張ろう・・・・・・。




2012年06月30日(土) アナログで可愛い
2011年06月30日(木) ガガ様とヒガシ様
2010年06月30日(水) 遠いonly dreaming・・・・・・・
2009年06月30日(火) そっと きゅっと
2008年06月30日(月) 華道はフィクションストーリー
2007年06月30日(土) イノなき舞台化ってナニ?
2006年06月30日(金) Hot PepperコラボCM
2005年06月30日(木) うたばん
2004年06月30日(水) 夏到来?
2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!


2013年06月29日(土) 美しい仕事

まだまだ音楽の日は続くよ。



朝起きたらフィルフェスのニュースが待っていた。
フィルフェス・・・・・・・うーむちょっと複雑な気持ちが。
Vからは坂本さんとイノと岡田君だけ?
それもちょっと・・・。
うーんうーん・・・・・・(悩)



1部はまるっと見られていないしブランチにも中居とあずみんが出たらしいのにそれもチェックできていない。
明日だ明日。
編集しながら見なければ。
とりあえずリアタイで中居を見ていかねば。

あずみんとのコンビは安定感がすごくほんとにホッとするな。
中居の足りないところを補ってもらえるので助かるわ。
硬いだけでなく笑いもツッコミも入れているのにガチャガチャしていないし全体に落ち着いた雰囲気で進行できるのも二人ならでは。
歌前準備で中居がはけてもあずみんなら全然心配いらないもの。
朝まで中居を宜しくねー。頼むねー。


お、レイニーブルーは私も好き。
そんで中居が歌ったレイニーブルーも大好き(←誰も聞いてない)


つかBatteryヤバイ。
木村のフェイクが超絶かっこよくてゾクゾクする。
中居がキレッキレだからこれはヤバイ。
バンバカでロハスが抱き合ってて可愛い。
今日の剛の髪型いいなあ。慎吾のくるんとした撥ね方も可愛いなあ。
休憩中の中居と肩揉みあずみん。
中居が追いつくのを待ってる慎吾。サタスマ!
ヤバくなってくると壮絶に綺麗になっていく中居がうわー・・・・。
厳しい顔つきが凄絶に綺麗だ。
あ、水分補給してる。
そんでJOY!!の可愛いすまっぷ。

中居が瀕死だ・・・・・・・。


ああすぐ戻ってこれないのか。
これはちょっとヤバイね。
自分でヤバイって言ってたけど(@音楽の日ナビ)ほんとにヤバかった。

ってヤバイしか言えない自分もどうかと。落ち着け自分。


白いねえ。顔が白い。
裏に吐きにいってた中居を思い出すよ。
あずみんがいるから安心だけど中居踏ん張れ←鬼


AKBのあたりから少し顔色が戻ってきたみたいでちょっと安心か。
慎吾はもうテレ朝行っちゃったかな。
吾郎ちゃんは大阪戻るのかな。
中居はあと6時間もある・・・・・・。
その後ATARUの最後の撮影があるから体力的には正念場だなあ。
しかし疲れた時の色気は捨てがたいのでそのあたり折り合いをつけるのがなかなか難しいのであった(何が?)
多分これから朝方にかけて美ジュがテッペンになっていくんだろうなあ。
ああそれはオイシイ・・・・・・。



主旨がブレず一貫している番組は芯が通っていて美しい。
そんな番組であることが嬉しいね。
まだまだ続くよ音楽の日。
でも私は明日も仕事だからそろそろ離脱しようか。
中居班の皆様、中居をよろしく。あずみんのこともよろしく。
無事に完走してね。
でもその前にLet's エンJOY!!ね。





中居がハマっている本は立原正秋「冬の旅」@サムガ
私は投手戦の方がいいなあ。(統一球の話)

はっ、意識失ってた?
いつの間にか中居の声が福山氏の声に。
TBSでは中居とあずみんがタオル振ってるし何事。

まあでも元気になったようで良かった。
美ジュもどんどん良くなってるしこの髪型いいし。
ちょっと観ちゃおうかな。
うう、中居がオトコマエすぎて幸せ。




2012年06月29日(金) ご機嫌料理人
2011年06月29日(水) 食いしん坊バンザイ
2010年06月29日(火) まるごとSMAP本!
2009年06月29日(月) 早く夏よ来い!BANG!BANG!バカンス
2008年06月29日(日) トニー賞授賞式
2007年06月29日(金) 砂の惑星(ポカリCM)
2006年06月29日(木) エンディングテロップにほろり
2005年06月29日(水) 出待ちの風景
2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す
2003年06月29日(日) お疲れさま


2013年06月28日(金) 几帳面な豚汁

梅雨寒。
霧雨小雨がこれまた寒い。
昨日の東京はあんなに晴れて暑かったのに(風は涼しくて過ごしやすかったけど)今朝地元に帰ってきたら冷たい雨のお出迎えだった。
薄着だから寒いよ。
おまけに雨に当たったからか少々寒気がするし何より眠くて仕方がない。
寝ちゃおうかなー・・・・・・・・。



あいや、今日はひとり農業ロケだ。
見ないわけにはいかねえぜ。
タオルとか麦藁帽子とかヘルメットとか、そういういつもの中居とはミスマッチなもののほうが中居の綺麗な顔が際立つというもの。
本当に不思議なんだけどシンプルな方が美しいのである。うほほほやっほい。

セロリは苦手。
空豆は好き。
でもセロリはここで克服した。ふむ。

安住VS駒田がすげー面白い。
というかあずみんがおかしすぎる。
結局仲いいんだよねきっと(笑)
そんでそんな二人に冷静な中居が素敵。

ちっちゃいアマガエルを掌に乗っけてはしゃぐ40歳がもんのすごく可愛いんですけどー。
すっかり子供返りしてるんですけどー。
何なの今日の中居は。

おお!中居の豚汁!
これまた几帳面な切り方で中居らしい。
昔ビストロでメンバーに振舞ったなあ。
・・・・・・・って出来ないキャラはどこいった?

なんか色々と小出しにしていくつもりなんだろうか。
まあいいけど。
出しては否定し否定してはまた小出しにする。
そうやって世間様を翻弄していけばいいよ。
面白いから。


中居も金スマメンバーも凄く楽しそうで良かった。
ひとり農業ロケはこれだからやめられない。
番組からのちょっとした慰労会かな(笑)
さあ、これも編集してしまわないと。



その前に。
昨日見てきたシルバースプーン。
これはどう感想を書いたらいいのか。
まずは一番に衣装さんに100万点差し上げましょう。
現代劇の恩恵というか、元々スタイルのいい人なのにそれを更に強調するようなぴったりフィットのボトム。
感動するくらい足が長くて細いの。
あんまり素敵なのでしばし顔も見ずに足だけ凝視している時があってそんな自分にびっくりだ。
まーの顔が好きなのに足で満足しているとは。

それからタンゴ?風のダンスのキレ、色気、背徳感。
絶対女性役の方がしっくりしていたと思う。絶対。

ちょっと怖がりでいい大人なのに中身はガキっぽくて、しかし育ちの良さか謝る時は潔いし、結構傲慢に見えるのにお屋敷の人達には愛されてる。
なんてまあ典型的なおぼっちゃまなの。
おまけにシスコン!(ここ大事)
なんてイメージにぴったり。
そしてきっとこの先はブラコンになりそうな予感(笑)
だってお兄さん優しいんだもの。きっと仲いい兄弟になるわ。

そういえば昨日のマチネに誰かが来ていた気がするんだけどそういう時に限って席が前だから全く確認できず。
カズさん@ラモンという名前も見かけたけどどうなのかな。

ああそうそう。
これは書いておいても大丈夫だと思うけど冒頭から雷が酷いです。
とても重要な演出だからか何度も出てきたのが辛かった。
超苦手なのに・・・・・・うう。

細かいことはネタバレ、ストーリーバレに繋がるのでやめておこうか。
でもまあ、今回は珍しく全くネタバレを見ずに見たけど「勘違い」というキーワードが最初に出てしまっているので展開がもろに読めるのは確か。
昔の少女マンガにあったような話だなとちょっぴり思ったのは内緒です。


さて編集しよう。


2012年06月28日(木) 野望
2011年06月28日(火) ヒガシ君に感謝
2010年06月28日(月) Magic Time
2009年06月28日(日) bayFMラジオレポ(頂き物)その2
2008年06月28日(土) 君が何かをたくらんでも(@SMAP)
2007年06月28日(木) 演劇誌2冊
2006年06月28日(水) 色々決定
2005年06月28日(火) リカバリ中
2004年06月28日(月) 吾郎ちゃんに合う最高のワイン
2003年06月28日(土) ライヴ間近


2013年06月27日(木) 回す力

窓が色んな意味で面白かった。
あれだけ喋れる人がいてそれを満遍なく回せる人がいて面白くないわけがない。
だからこそ途中のVTRはいらなかったかなと思う。
トークだけで十分過ぎるほど面白いのにあの時間だけまったりして間延びした感じ。勿体無かった。

まず人選が良かった。
同クラスというかポジション的に同じくらいで引くこともちゃんと知っている頭の回転の速い人達。
サブMCが若手のツッコミというのもよく考えられていてツッコミスタイルも被らない。
それを芸人ではない中居が芸人並みに回していくという醍醐味。
芸人ではないから自分をアピールする必要もない。
それが中居の武器かもしれないね。

ツッコミ芸人のツッコミ理論も面白かった。
こういうのをもっと聞きたいと思うので第2弾をやってくれたらいいな。
個人的にはやっぱり山ちゃんのスタイルが好きだ。

と、予告で今井さんと中居の喧嘩?
おお、怒ってる中居は美しい(バカ)
相手が今井さんだからねえ。
ドッキリか再現シーンてところか。
何にせよ眼福。
ゲスト今井さんというのも楽しみだわー。



さて晴れたか。
じゃあ予定通りお出かけです。
行って来ます。



2012年06月27日(水) 不意打ちのノイズ
2011年06月27日(月) 振り込み完了
2010年06月27日(日) ザ・日本の梅雨!
2009年06月27日(土) わんデットだって命懸け
2008年06月27日(金) ここで終わり、ここから始まる
2007年06月27日(水) 画伯の描く師匠と豊作な写真
2006年06月27日(火) お帰りなさい!
2005年06月27日(月) ピーターの最後の舞台
2004年06月27日(日) ノースリの夏
2003年06月27日(金) 生だから面白い


2013年06月26日(水) 頑張れレグザ

V6が音楽のちからに出演!

わーお!と喜んだのも束の間、MステSPの翌日ということに気づき眩暈が。
おお、うちのレコの瀕死が決定・・・・・・・・。

どのあたりで出るんだろう。
それさえわかればそこだけ録れるのに。
12時間録るのは辛いなあ。うううう。

とりあえず今日のおじゃマップと仰天はすぐ編集しよう。そうしよう。
メモ。
音楽の日、MステSP、HEY!HEY!HEY!、月末にFNS、その他にスマスマSP、金スマSP、仰天生SP、通常営業のレギュラー、27時間は来月か。
・・・・・ガンバレレグザ。



慎吾にあまり食わせるなと思いつつもあんなに美味しそうに食べられたらもっとお食べと言いたくなるジレンマ。
毎週この調子だったら慎吾はこの先どうなっちゃうの?←大袈裟

策士策に溺れる・・・・・・・・ふははは。
それは自業自得だよ、慎吾。
悶絶してる姿は可愛いからこちらは嬉しいけどね、えへ。


今回で鈴江アナが産休に入っちゃうのか。
寂しくなるなあ。
この占いのはすぐわかった。
すまっぷおわるの?と見上げた顔がすんごい可愛かったから。
鈴江アナの土下座がとんでもなく素早かったのも覚えてる。
あ〜やっぱり寂しくなるね。
元気な赤ちゃんを産んでいつか仰天に見せにきてくれたらいいな。

で、中居サンと師匠はアフリカ行くの?


どう頑張っても今のスケジュールではアフリカは無理っぽいけど中居サンの夢は叶うのか。
(師匠もいいともあるしね)
サファリで子供みたいにはしゃぐ中居を見たいねー。




2012年06月26日(火) トラブルのもと
2011年06月26日(日) 「音楽」に思いを込めて7時間40分
2010年06月26日(土) 夏だね
2009年06月26日(金) bayFMラジオレポ(頂き物)
2008年06月26日(木) 気になるシェリー
2007年06月26日(火) 真っ白に燃え尽きたその後に
2006年06月26日(月) 中居先生、ひたすら電話を待つ
2005年06月26日(日) ナカイに完敗
2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう
2003年06月26日(木) 台風一過


2013年06月25日(火) うちにも慎吾っているんですよ

どうでもいい話ではあるが安倍さんが「3本の矢」というたびに古畑 VS SMAPを思い出すのである。
ほんとにどうでも良かったね。



いいとも。
クマを3匹くらい飼ってる中居サンではあったが元気そうに見えて何より。
徐々に漂白もされてるようでさすが驚異の新陳代謝男である。
はい中居くん、とゴムパーツ剥がしを促したローラに「俺はやらない」って言ったテンションが好きだ。
いいねー普段着っぽい。
ネギの束作りのお母さんと普通のテンションで雑談しているのもいい。
「お子さんはいらっしゃるんですか」からの38と35の息子がいて一人は結婚していてシンゴ@次男がしていないんですって。
シンゴの名前を聞いた途端の中居の顔!
「下のね。シンゴって大体下になるんですね」「そうですねえ」
「うちにも慎吾っているんですよ」←ふふふ
「知ってます?」「知ってます」
柳沢じゃないですよ、とお約束が続くけどサタスマ好きにしたら棚ボタの流れだったな。
お母さんシンゴをありがとう(違)
中居のあの顔を見られただけでも今日は幸せだった。


さっき知ったけどローラ大変なの?
家族のことなので迂闊なことは言えないけど応援してるから。
火曜チームにはローラがいなきゃダメだよ。



ATARU連載のためにナビも買った。
村上ラリーと中居チョコはなるべくしてなった関係だったんだと納得した。
そうか〜そうだったのか。
読んでて泣きそうになったよ。
腕におぼえありの時のほそっこい若侍は外見も内面もふてぶてしくなりましたけど確かに村上さんの言うとおり堅固な壁の中に柔らかい無垢なものを抱えたままです。
村上さん、中居を宜しくお願いします。

私は中居の何だ、って話だけど思わずお願いしたくなるくらい村上さんは中居を思ってくれているので村上さんがラリーであったのは必然だったのかもしれない。



さて明日はおじゃマップと仰天が2時間SPでその他に窓。
特番シーズンの始まりか。




2012年06月25日(月) その先へ
2011年06月25日(土) スマ戸家
2010年06月25日(金) どん底
2009年06月25日(木) 主題歌「GUILTY」
2008年06月25日(水) 多分最後のトニコンレポ@Kindai
2007年06月25日(月) 大阪の残り香
2006年06月25日(日) 覚えてろよ
2005年06月25日(土) 真夏日の土曜
2004年06月25日(金) フィルムフェスタ?
2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)


2013年06月24日(月) ないのが寂しい

一週間の始めにスマスマがないのがこんなにつまんないなんて2年前には考えられなかった。
あの頃のスマスマが如何につまんなかったか。
逆に今のスマスマがどれだけ頑張ってくれているか。
長寿番組が続いていくことの難しさと面白さをここ数年のスマスマで味わった気がする。
ファンからないと寂しいと言われる番組に戻ってくれて本当に嬉しい。
よくここまで戻ってきてくれたなあ。

実はとても困難なことだと思うんだよね。
一度落ちだすと悪い方へ転がるスピードは速いし止めるにはきっと100倍くらいの力が必要だと思うの。
よく頑張ってくれたなあ、と上から目線というわけではなくしみじみと思うスマスマのない月曜日。
でもまだ未公開トークをベビスマで出してるあたりまだまだだな。


そのベビスマ。
シングル56枚目をなしにしようとする中居と吾郎ちゃんとの攻防が可愛いったら。
でも56枚目はソロじゃない方がいいな。
というかソロだったらカウントされないんじゃない?
それより吾郎ちゃんの好きなテイストの曲を選んでもらうのはいいアイディアだと思うのでそれでいこう。
滅多にないことだからそれくらい遊んでもいいよー。


ATARUのコラボ関連ニュースが相次いで出た。
西武のおかいものクマとかいうキャラクターとのコラボでチョコザイクマが出るらしい。
なんじゃそりゃ。
基本ぬいぐるみにはそれほど食指が動かないのにチョコの扮装をしていると無類に可愛く見えるマジックが。くそー。
買っちゃいそうで怖いぞ自分。←買ってどうするという理性が働かない

それからASUKAというコミック誌でATARUのマンガが始まるらしい。
昔は買ったこともあったような気がする雑誌だけど現在のマンガ家さんはさっぱりわかりません。
というかみんな似たような絵柄というか。
そんでチョコはアンタ誰?って感じだし(苦)
いやまあ別物だからいいんだけど、うーん・・・・・・・・立ち読みか?(こらこら)

この先何が出てくるのかちょっと心配になってきた(笑)



アカン警察を見た。
後半がっつり出てましたねー長野さん。
一人だけ涼やかで賑やかな画面の一服の清涼剤。
あ、噛んだ(笑)
浜ちゃんに頭をぽんぽん叩かれてるのが可愛い。
1位も取れて良かった。
で、28日にも出るの?
うわー音楽の日の前はやめて欲しかった。
ううう、残量が・・・・。
でも忘れないように予約しておこう。
今年は27時間がなくて楽できると思っていたのにどこが楽なんだ。きーっ。




2012年06月24日(日) ばいばい、またね
2011年06月24日(金) 「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」は8月24日
2010年06月24日(木) 正念場@AZZURRI
2009年06月24日(水) 飛び膝蹴り
2008年06月24日(火) 羊で遊ぶ男
2007年06月24日(日) 最後のチキ
2006年06月24日(土) あれこれと夢を見る
2005年06月24日(金) ハートが3つ
2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)
2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


2013年06月23日(日) デニス捜索隊

スーパームーンというのか。
何とも皓々とした見事な満月が窓の外、真横に見えている。
星の光を全て消し去る強い光が美しいけれども怖くもあって少し落ち着かない気分だ。
星のない空のぽつんと大きな月だけがあるとまるで天の目みたいだよねえ。



アカン警察はいつまでたっても長野さんが出てこないので途中でやめてしまった。
後半に出たのかな。
明日チェックしよう。
増刊号は思いのほかオイシイ展開で楽屋の中居が見られるとは望外の喜び。
例の黒のボストンもあるね。
私服を綺麗に畳んでテーブルの上ボストンの横にきちんと置いてあるのも中居らしい。
この日の私服はグレーと黒のモノトーンかな。

マネージャーから誕生日プレゼントで貰ったピンクのクロックスを歯ブラシで汚れを取るくらい大事に履き(4年間も)ダメになってきたから同じものが欲しいとデニスに捜索依頼。
ほほ〜。確か貰った時にはピンクに対して散々文句を言ってたと思うけどお気に入りなんだ(笑)
そんで飾りは誰かにつけてもらったのね。ほほ〜。

型番が古いから正規店にはもうなくて自分では探しきれなかったピンクのクロックス。
デニスが見つけてきたものを目にした途端「ビンゴー!」と満面の笑みで指差すのが可愛いったら。
そうかそうか。そんなに嬉しいか。
生産国が違っていたのを見つけ中居の悪魔が顔を見せたけど結局OKを出して即座に履き替えデニスとハイタッチ。
良かったね〜。
デニスのお二人お疲れ様でした。
そういえば中居のことを「師匠」って言ってたけどなぜ?(笑)

ピンクか〜。
・・・・・・・ないな。
第一クロックスは履かないし。
うーん残念。←買う気だったのか


で次は爪きり探してもらうの?



2012年06月23日(土) 次の朗報を待つ
2011年06月23日(木) とりとめなく
2010年06月23日(水) TVに出ている人の力
2009年06月23日(火) Gotta get SMAP in your life
2008年06月23日(月) 踊るダイナマイト
2007年06月23日(土) 明日は大阪
2006年06月23日(金) 中居のSMAP(ポポロ8月号)
2005年06月23日(木) オレ、もうこの人と組みたくない・・・
2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?
2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


2013年06月22日(土) 遂に発芽

芽が出た。

今朝それを発見した時の喜びといったら!
4月の誕生日に友人からもらったエッグリングに毎日毎日水をやること2ヶ月。
もうすっかり諦めていたけどそれでも毎日水をやり続け毎日何の変化もないことにがっかりする日々。
それが今朝卵の端っこの方に緑色があることに気づきまじまじと見たら芽だった。
うおおおおお、やった!
苦節2ヶ月、諦めないで良かった!(いや、ほんとは諦めてたけど)

あとはちゃんと育ってくれるかどうかが問題。
水をやりすぎて根腐れしてしまわないようにしないといけません。←実は一番やりがち
いやでも嬉しいよ。
植物っていいわねー。

芽が出たよー!(私信)



もしかしたらと思ったブランチ2部にATARUのアメリカロケ映像と長い予告編があった。
これをBDレコで録っておかなかったのは痛恨の極みだけど2部でやってくれただけ良しとしよう。
地獄だよのぶーたれ中居と涼しげな顔の堀北真希ちゃんの組み合わせが結構合ってていい。
あとシボレーに乗った沢主任と舞子はアメリカ映画並みにかっこ良かった。

ATARU関連ではオトナファミを購入。
ゲーム誌だと思っていたのにエンタメ誌だった。いつの間に?
そんでやたら高い・・・・・・・。
これから映画関連雑誌が続々出るから雑誌はなるべく吟味したいのに次はいつになるかと思うとつい買わずにはいられなくなるのがファンの性。
買わずに後悔するより買って後悔は真理だ(経験上)
しかし今のところはまだTV誌に載ったレポ程度なので他は見送った。
オトナファミだけは期間限定の連載だし中居のインタもなかなか良かったので買い。
特にチョコを作り上げるためにチェックポイントを作っているという点は新しい情報かも。
沢主任のカップ、映画館で売らないかな。


募集がかけられていた特番とはやっぱりHEYだった。
昨日の深夜収録とはまた厳しいスケだけどDTとのトークが聞けるのは嬉しいね。
今回は松本さんの提案により真剣トークらしいので更に楽しみだ。

が、コレでまた一つ長時間特番が追加され益々レコの残量は逼迫してくるなあ。
そうそう、音楽の日は有難いことにフルセットでOAの模様。
被災3県共にフルセットだから番組の主旨に沿いそういう配慮になったのかもしれない(推測)
何にせよありがとうございます。


今日吾郎ちゃんの舞台を慎吾が観に行ったそう。
早速SDも更新されていて「僕は今日、吾郎ちゃんに会いに行きました」という言い方がすんごい可愛い。
吾郎ちゃんは「カッコいかった」んだ。
ふふふ、慎吾は末っ子モードを出すとホントに可愛いわ。

ついでにうえちょる日記も更新されていてハンパない座長の気の遣い方に眩暈が。
座長だけでなく主任も舞子もチームアタルは本当にいいチームなんだな。
そういえばジャニーズ事務所からATARUの現場に差し入れがあったそう。
PARIYAのランチボックスらしく可愛いね。



タッキーのラジオが始まった。
舞台の心得を坂本さんに聞くタッキー。
俺でいいのか?と心配になる坂本さん。
心得その1;筋トレ
翻訳物はスーツが多いので見栄えを良くするために3ヶ月前から身体を大きくする・・・・・が本番が始まると食べても食べても体重が落ちる。
(そうねえ。でも落ちた方が好きなんだけど)

心得その2;喉のケア
加湿器、お酒を控えたり止めたり蜂蜜を舐めたり。
やばいと思ったこと。一杯ある。ガラスの声帯@まー談
(そうねえ。でも最近はそうでもないんじゃない?)

心得その3;開き直り
一番大事。
散々それまでに努力を重ね、やることをやって初日はここまでやったんだから、と開き直る。

共演者と仲良くなるのが上手いと評判なまー(え?)
でも「何回か焼肉行ったらしいよ@まー」程度らしい。
タッキーに心配されて「俺ちゃんとしてるから」とぼそっと言ったのが可愛いかった。

多趣味まーの趣味。
プラモデル。
自転車でお散歩。
一人旅。
魚の漢字を覚える。
最近ハマってるのはPCで3D
Vコンセットを作るだけでは飽き足らず代々木体育館まで作った。
Vロードやロイヤルボックスにジャニーさん用の椅子まで作り楽屋を完全再現。
どうしたいの?とみんなに聞かれる。
このあたりの喋り方が少し子供っぽくてすんごく可愛いかった。
で、一番おかしかったのは、
「長野、長野んちの間取り教えて。俺が勝手にリフォームするから」

おかしいっしょ、坂本さん。
んでも可愛いかったわー。


更に続けてサムガ。
すげーガラガラ声。
ATARUのアメリカロケの裏話。

・・・・過酷だ。
尋常じゃなく過酷だ。
そんな辛い話が延々続いた頃ふいっとこんなフレーズが。
「寝なきゃいけない子なの」

この男は〜。
あざとく可愛いから始末に負えない。
しかし55キロ。
うーん、慎吾から少しもらっとこうか。



さ、これからNキャスのチョコをチェックしてスマステ見よう(盛りだくさん)




2012年06月22日(金) 全力で疲労困憊
2011年06月22日(水) 夏至
2010年06月22日(火) 好きの理由
2009年06月22日(月) プレミアムショー&MUSIC盤
2008年06月22日(日) 僕はアナタが思ったとおりの人間です
2007年06月22日(金) ひろちゃんの武勇伝
2006年06月22日(木) 祝!OZ再演!!
2005年06月22日(水) 『UTAO−UTAO』おまけ付き
2004年06月22日(火) 27時間
2003年06月22日(日) 縁な運命


2013年06月21日(金) 岡田もお願いします

慎吾がUSJの新アトラクション「NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」のスパイダーマンの声を担当するそうで。
今朝のWSで見た慎吾はスパイダーマンと肩を組んでいて、しんつよでやるのかと勘違いしたのは私だけでは・・・・・・・私だけか。
NスタでスパイダーマンにOK貰ってるのが可愛かったけど、それよりもUSJの外国人スタッフ?と会話している姿がとてもかっこ良くてこういう慎吾が好きだなあ。
慎吾マイブーム絶賛継続中。


いきなり「坂本さ〜んv」とハート付きで呼ばれ「かっこいい〜v」と連呼されまくったOne Dish。
14時半から飲んでいる女性3人グループ(ちなみに現在17時)からどうぞどうぞとグラスを渡され「かっこいいね〜v」「かっこいい」と褒められまくりの坂本さんてば
「あ〜ありがとうございます」とちょっぴりかっこつけながら髪をすいたりなんかしちゃったりしてこらこら何かっこつけてんのよ。
図書館戦争よりいいよ、と何気に失礼な女性陣に「いやいや岡田もお願いします。岡田もぜひお願いします」
こういうところがとっても坂本さんっぽいと思う私。
中居とは違うタイプのリーダーだなあ。
ダメ押しするように別れ際にも「岡田を宜しくお願い致します」と。
礼儀正しく、お邪魔しましたとにこやかにおじぎをするところはやり手の営業マンっぽくて素敵だった。
しかし最後までかっこいい〜と言われ続けた人なのに店の外にあった木に振り向きざまぶつかるところだったあたりは隙がありすぎる。
そういうとこが好きなんだけどね。うふふふ。

鶏レバーを炒めながらいきなり「あ、俺ね〜」とカメラに向かって喋り始めたから何かと思えば「レバー結構好きなんですけど」ですって。
小学校の時から好きらしく、神社の横に出る焼き鳥屋さんで基本食べるのが砂肝、レバー、そして皮(出た!)だったそう。
ご両親がホルモン系を好きだったからとか。
ちょっと思ったんだけど、そのうち亀戸商店街にも行って欲しいなあ。
昔からの行きつけのお店とか・・・・ってダメか。
坂本さんは夜のOne Dishをやりませんか〜?って言ってたけどそれは夜にロケしたいってこと?
一杯飲みながら?(笑)
それもいいわね。
ノンストップの刺繍を作りませんかと言ったり色々アイディア出してみるのがいいと思うの。
そんなふうに積極的に番組に関わる意欲は大事だと思うのよね。
この番組のスタッフには言いやすい雰囲気があるのかな。



今日で最終回のTAKE FIVE。
ハマりきれずに終わってしまったけどそれなりに面白くはあった。
20年前の事件絡みだからどうしても年齢が絞られてしまい係長に焦点が合ってしまうのは仕方がないか。
まあクールな岩月が堪能できたから良しってことで。


明日はNキャスを予約。
なぜならATARU関連の映像があるから。
勿論タッキーのラジオも忘れずに。
サムガもね。



2012年06月21日(木) 先輩モード
2011年06月21日(火) 噂じゃなくなった27時間TV
2010年06月21日(月) 愚痴は期待の裏返し
2009年06月21日(日) 乗り遅れ
2008年06月21日(土) 色々と思うことはあれど
2007年06月21日(木) B級好き
2006年06月21日(水) 余波
2005年06月21日(火) 顔面直撃・・・か?
2004年06月21日(月) Dancing Kids
2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑


2013年06月20日(木) 新着映像と見事な番宣

今朝からATARUの新情報が解禁になった。
朝ズバとNスタで新しいチョコの映像と悪態をつく中居を捕獲。
ひるおびはローカルの時間だったようでダメだった。ちっ。
しかしチョコは本当に可愛いなあ。
うるせーよ!ってショーに文句言ってる人と同じ人だとは思えない。
地獄だ地獄、とぶーたれてる人と同じとは思えない。
やっぱりチョコは天使だな。


チョコをチェックしている間にイタリアの試合もあり朝の慌しい時間が更に忙しく。
しかも負けてるし(マンマミーア!)
最後には勝ったからいいものをこんなことでこれから先大丈夫なんだろうか。


いつもお世話になってるMさんからシルバースプーンのフライヤーと醤油サイダーを頂いた(多謝!)
醤油サイダーとはOne Dishで坂本さんが首を傾げながら飲んでいた例のモノですよ。
確かに見た目は醤油。
しかし蓋を開けるとジンジャーの香りで飲むとやっぱりジンジャーエール。
でもラベルは醤油。
視覚からくる情報と味覚の情報が合致しないと脳がなかなか納得しないのねえ。
普通に美味しいサイダーでした。
Mさん、ありがとねー。


さて今日は舞台のポスターを抱えて坂本さんがVS嵐に登場。
わざわざ観覧席のお嬢さん方にポスターが見えるようにして出てくるあたりあざといです。でもすげー可愛いです。
ポスターを取り上げようとする嵐のメンバーに「触るな」と言い放つまーが素敵。
これだけで9割自分の仕事が終わったと笑顔で番組冒頭から言っちゃうまーが素敵。
コメントが上手くなったなあ。
最近はソロでゲスト出演しても危なげがなくてちょっと寂しいです(え)

前回見た時とゲーム内容が違うようで坂本さんが活躍できる場があんまりないのが残念。
またクライミングをやって欲しかったなあ。
あれはまーの身体能力の高さが際立つので見ていても楽しいの。
でもまあその代わりと言ってはなんだけどテニスで綺麗なフォームを見られたので良しとしよう。
そういえば一時期スカッシュにハマってるって言ってたっけ。
でも水泳がダメなのは初耳のような。
どこかで言ってたっけ?

しかし返す返すもこの衣装は惜しい。
こんなぼんやりした色じゃなくインディゴブルーとかのシャツでも良かったんじゃないの。
なんか、しれっと嵐に混じっていても違和感ないような・・・・・・・言い過ぎました。ごめんなさい(笑)
でも可愛いわー。
頭ちっさいしスタイルいいし足長いしリーチも長い。
だからこれで衣装がね・・・ってしつこいですか。すいません。


さあ、手早く編集してディスクに落としてしまおう。
来週からは長時間の特番続きなので少しでも余裕を持たせておかないと突発事態に対処できないもの。
そうだ、長野さんがアカン警察に出るんだった。
それも予約しとかないと。
MステSPが終わるまでは自転車操業だなあ・・・・・・。


2012年06月20日(水) Wonder!
2011年06月20日(月) 20周年のSMAP
2010年06月20日(日) JOEYの当落とiPad
2009年06月20日(土) 唯一食いつかない人
2008年06月20日(金) VIBES発売決定と当落確認
2007年06月20日(水) チェルノブイリ
2006年06月20日(火) いいとも欠席
2005年06月20日(月) 隠居・・・・
2004年06月20日(日) 恋だっつーの!
2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)


2013年06月19日(水) 美の基準

最近寝オチが多すぎる。
妙な格好で寝ているせいで背中や首がぎしぎしと痛んで辛い。
もちろんさっさと寝てしまえばいいんだけどそれも何となく勿体無いという貧乏性。
しかしなんでこんなに眠いのかなあ。



中居さんの驚異の新陳代謝の秘密は秘密のまま。
美容のプロにも綺麗だと言われた肌は真っ黒こげのかりんとうになっても瞬く間に白くなりダメージも残らないんだから恐ろしい。
とはいえそれに甘んじていてはいけない。
吾郎ちゃんからちゃんとレクチャー受けなさい。

まあでも実はさすがの中居サンも化粧水(@お高い)は使っているみたいだけど。
確かにメイクは必須の職業なのでケアは男子といえど大切よねえ。
昔ミッチーにもやいのやいの言われてたっけ。
「見っかっちゃったv」の萌え袖ブリッコは何。
すげー可愛いけど、その後の「おまえ芸風変わったな」という鶴瓶さんの一言が一番ときめいた(え)
「芸風」って中居は芸人さんか(笑)
なんかいいわー。

美の基準は人それぞれだけど、うーむ・・・・・基本的に過度の筋肉は好きではないのだ。
おまけに人形みたいとは言うけれど日本人形やビスクドールの繊細さはなく、ケン人形(バービーのBFらしい)と言われれば確かにそういう大味な人形っぽいかも(超失礼)
私の好みは陰影のある眼光鋭い端整な顔なのでアレを「美しい」とは思えないけどあのおじさんはやたら美しいを連発してたのできっと好みだったんだろう(笑)
ちなみにただ単に顔立ちが綺麗なだけで目力がないと魅力も感じないから美しいとも思わない。
案外美の基準は難しいものなのだ。

全身整形で世界一の美しさを手に入れようとしている男性に対して中居はオブラートに包んで話したのにツッチーはバッサリ歯切れ良く切り捨てていたのがおかしかった。
ツッチー好きだなあ。いつもフラットで安心できる。


おじゃマップは飴職人さんがえらくキュートだった。
キャップがよくお似合いね。
でもこの企画は身体に良くなさそうだなあ。



幽カノは本当にいいドラマだった。
久しぶりにドラマってこんなに面白いものだったんだと思い出したよ。
荒唐無稽になりかねない幽霊との恋愛をこんなに可愛くおかしく説得力を持って描けたのは脚本が上手かったんだろうな。
意外にぶっ飛んだ性格だった神山先生と超常識人の幽霊アカネちゃんが可愛くて可愛くて。
そうなって欲しいとは思っていたけどまさか本当にあんな結末に落ち着くとは。
吉岡さんナイス。
それと合唱曲がDawnだったとは想像の斜め上だった。
神山暁にかけてたのね、と気づいた時の敗北感。やられた。
色々と遊びも効いてたしほんとに面白くていいドラマだった。
また神山先生とアカネちゃんが戻ってきてくれたら嬉しいよ。



さて明日はVS嵐に坂本さん。
前回は大活躍だったけど今回もいけるかな?



2012年06月19日(火) サタスマコンビの距離感
2011年06月19日(日) Coffee Break
2010年06月19日(土) 酔ってます
2009年06月19日(金) HEY!
2008年06月19日(木) 本日梅雨入り
2007年06月19日(火) 東京から大阪へ
2006年06月19日(月) 暑くてダウン
2005年06月19日(日) 水かけご飯初ヒット!
2004年06月19日(土) チラシフェチ……
2003年06月19日(木) サカモトな日


2013年06月18日(火) 梅雨到来

PCの調子が悪くて苛々する。
さっきまで書いていた日記は吹っ飛ぶし反応は鈍いし。
2006年モデルのノーパソだからなあ。
よく動いてくれてるけどそろそろ寿命なのかもしれない。
でもお気に入りだから買い換えたくはないのよ。うーん悩ましい・・・・・・。


当地でもようやく梅雨入り。
早く明けてくれと思いつつ雨は大事だし暑さも困るという矛盾。
まあこのくらいの気温なら凌ぎやすいので文句を言うところではないんだけど。


火曜曲は徐々に歌番組らしい体裁になってきているのでこのままこのまま。
あと中居サンの巻物は取ってあげてください。
見ているほうが暑苦しいです。
夏なんだからもっと涼しげでもいいんじゃない?




寝オチしていた。びっくりした。


2012年06月18日(月) 梅雨の晴れ間
2011年06月18日(土) 鬼の霍乱
2010年06月18日(金) もっともっともっと!
2009年06月18日(木) 突然いいとも!
2008年06月18日(水) キーマン森田@ch-a
2007年06月18日(月) とにかく放とう@すましぷ
2006年06月18日(日) 日本を応援してる慎吾の応援中?
2005年06月18日(土) ようやく通常営業?
2004年06月18日(金) 濃いA
2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


2013年06月17日(月) 冠番組のありがたみ

日傘の似合う芸能人NO.1の吾郎ちゃんは日傘男子ならぬ日傘王子だそうでなるほど納得。
確かに似合うしまた実際に愛用しているから違和感もない。
何せLIVEリハには日傘必須ですもの。
できれば上二人にも啓蒙して欲しいわー。



めざましで幽カノファンミの慎吾を捕獲。
神山先生の少し野暮ったい髪型も捨てがたいけどやっぱり慎吾はオシャレなほうが似合う。
少しくるんとハネた茶がかった髪が可愛くて絶賛慎吾マイブームの私は朝からテンションが上がったのだった。
レポで読んだとおりスパイダーマンのマスクを不意打ちで脱がそうとする慎吾に大笑い。
フェイントかけて二度もやるなんてやっぱり慎吾だ。
大きなイベントなのにほぼ慎吾が回していたみたいで場を掌握する術が際立っている。
主演俳優がイベントを仕切るなんて普通じゃないのに慎吾の場合違和感がないんだもの。
非常識を常識に変えるってこういうことなんだろうなあ。



スマスマは何から書いたらいい?
盛りだくさんすぎて何が何やら。

コントの天才慎吾。
桃好き中居のために慎吾が作った桃パスタ(違)
剛が難儀してるとさっと立ち上がってお手伝いするオーナー。
吾郎ちゃんが剛に言い放った「お前がな」
木村と吾郎ちゃんのいちゃいちゃ(違)
ウィルに軽々と持ち上げられ実況席に座った剛の天使っぷり。
スイングの綺麗な中居。
日大とのコラボJOY!!での可愛いスマ&学生さん達の見事なフォーメーション。
木村の罰ゲーム(違)
幽霊剛にローテンションでダメ出しする慎吾。
紅白からのバイク便でスマスマカウントダウン。
フリバ@スマスマバージョンPV!(でも映すならそこじゃないっ)
きゃーレリビ@スマスマバージョンPV(全部流して!)
ぎゃーエスマの赤コートの中居!!(ばったり)


なんか色々頭から零れている。
詰め込みすぎだよスマスマ。
でもありがとうスマスマ。
冠番組で料理・コント・歌を堅持してくれてありがとう(一時期ふらついたけど戻ってくれて良かった)
有難いことです。
ウィルにも感謝。
ほんといい人だ。
いつかアメリカに5人で行ってバスケで対戦できたらいいねえ。


最近のスマスマは何だか頑張ってる。
番組を良くしようとする意欲もエネルギーも見えるから応援してるわ。

もう一回見直して頭を整理しないと。
これかっこいいなと中居が言ったのはどの曲だっけかな。
確認しとかないと。





2012年06月17日(日) 希望がありますように
2011年06月17日(金) 携帯から
2010年06月17日(木) 大人気ない大人と生意気な子供
2009年06月17日(水) 消失傷心呆然 (追記あり)
2008年06月17日(火) V6のマークン
2007年06月17日(日) ナカイ in ヤフードーム
2006年06月17日(土) ビールといえば坂本
2005年06月17日(金) 『THE BOY FROM OZ』(6/14)感想その1
2004年06月17日(木) 男はどんぶり
2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?


2013年06月16日(日) 2003年回顧

昨日とはうって変わり肌寒いくらいの過ごしやすい気温になって生き返った気分。
当分このくらいで推移してくれたら有難いんだけど甘いか。
こちらで梅雨入りするのはいつぐらいになるんだろう。



増刊号を編集した後ザッピングしつつTBS日曜劇場を何となく見ていたら2年前のいきなり2:46・・・・・・。
これは心臓に悪い。
それまで楽しく笑って見ていたのに揺れだした途端に気持ちが悪くなった。
そんな自分にびっくりした。
来週の最終回が気になるのにちょっと躊躇う気持ちは何・・・・・。



スマの2003年紅白大トリを急に見たくなってDVDを引っ張り出したら2003年のFNSから見始めてしまった。
V6はDarlingだった。
坂本さんがすっごい可愛いし博さんが茶髪!
久しぶりに見た・・・・というか博さんも茶髪だったことがあったのを忘れていた。
最近はずっと黒っぽい髪だよね。
うーん懐かしい。

提供バックで澄ました顔した中居の鼻にはティッシュの詰め物。
隣の慎吾も同。
サタスマはバカだねえ。ふふふ。
やりきって笑い合ってるサタスマが可愛くて堪らん。

それにしてもこの時期の中居の美ジュは神がかって素晴らしい。
右手に包帯の和賀。
でも次のベストアーティストの時は包帯が取れている。
ベスアーは真っ白のミリタリー風ジャケットに黒のキャスケットがすんごい可愛いかった(この頃はベスアーにも出ていたのねえ)

坂本さんもこの年はベスト美ジュで少し明るめの髪色。
映画を撮ってたって言ってるのでHLHの頃かしら。

続けて2004年のMステが入っていてトニセンのちぎれた翼が。
まーがかっこよすぎてもうっ。



書いてる場合じゃない。
Mフェアのトニも流れ始めたのでこのまま見続けたいと思います。

こうやって見ると坂本さんもあまり変わってないなあ・・・・・・かっこいい・・・・・・。







2012年06月16日(土) フライパンでご機嫌
2011年06月16日(木) アウトなジャニーズ
2010年06月16日(水) 稽古場写真
2009年06月16日(火) 5人でCM
2008年06月16日(月) 風邪らしい
2007年06月16日(土) 裏読み
2006年06月16日(金) 休養が治癒に繋がるというけれど・・・・・・・
2005年06月16日(木) トニセントークイベント
2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中
2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


2013年06月15日(土) 大先輩

そろそろ扇風機が必要かなあ。
雨だからか非常に蒸し暑いんですけど。
しかし田畑には恵みの雨だから文句も言えません。
夏に水不足も困るしね。



銀匙のゲネプロがズムサタで流れたそうだけどこちらではOAがない時間なのでいまだ全容は知れず。
月曜のWSでやってくれるかなあ。
やってくれないと非常に困るんだけど。
明日のシューイチも一応張っておくか。

今日は幽カノのファンミも大阪であったけどWSで取り上げられるとしたら明日の東京かな。
これはめざましだけだろうから助かる。
しかし大阪では「幽カノになるならスマの誰のところに行く?」という質問に即答で「なかいくん」と答えたらしいのでそれは見たかった。
私生活が見たいそうだけど多分慎吾が中居のうちに行ってた頃と何ら変わりはないんじゃないかと思うよ。
だって中居だもん。

でもサタスマ復活の兆しは嬉しいよね(密かに号泣)


ファンミのレポ読むと慎吾が如何に場をコントロールして楽しくしていたのかわかる。
とても楽しそうなファンミで良かったね。
毎日jpの記事で慎吾が言っていた言葉がものすごく印象的だったので書いておこう。

(記事抜粋)映画にドラマにと出ずっぱり。素の自分の性格は? 
「役に表れています。いろんな人間が入った人間だと思います」
そこで愚問が出た。今36歳、常にライトを浴びて演じ続けるのは苦しくないのですか?

「皆さんと変わらないのでは。一つの世界に入ったら、そこで長く仕事される方が多いでしょう。僕もそう」
そして笑みを消し、静かにこう言った。

「アイドルとして、この年まで走り続けてきた。ここまで来たら、本当にどこまで行けるのかを試してみたい」
すごみがあった。


いつか慎吾と中居の対談をもう一度見ることが夢の一つだ。
10年以上前にやった時は中居の手の上で上手く転がされてしまっていた慎吾が今ならどういうトークをするのだろう。
中居はどんな対応をするのだろう。
この二人が見ているSMAPはどんなものなのだろう。


実は木村×中居以上に興味がある対談だ。
中居が40代のうちにぜひスマスマで。←当然スマスマが続いているものと思っている



おお、雨が酷くなってきた。
雑音どうかなあ。
今夜はせっかく坂本さんがタッキーのラジオに出るというのにこんな天気だなんてついてない。
一応RAZIKOでも録音しているけどこれをPCに取り込むのはどうやったらいいのか(やったことがない)

そうこうしているうちに滝沢電波城が始りました。
うーん、ちょっと雑音が入るなあ。
お久しぶりのお二人。
二人で話すのはほぼ初めてらしい。
坂本さんには緊張するタッキー。でも井ノ原には緊張しない。

そういうわけで最初の頃は少し馴染んでいない感じの会話だったけど段々素の坂本さんが出てきてネクジェネっぽくなってきた。
というか坂本伝説のネタがネクジェネ?
ああ、小山くんへのDVDプレイヤー話もあったか。
それからスタッフが新婚旅行でハワイに行った時ドンペリを差し入れた話と大昔ブーツを買いに行って履いていたブーツをイノにやった話。

ハワイのホテルは坂本さんが良く行くホテルだったと(メモメモ←してどうする)
ヒガシ君とトニとのプレゼント合戦の結末はテレビだった、と。

うわーい、来週も坂本さんだ。
忘れないようにしないと。


続いてサムガ。
あ〜酷い声。
撮影も佳境だしねえ。
ガンバレまさひろ。

確かに美文字はちょっと書いちゃうね。マネしちゃうね。
あと、書く時意識するようになったのが一番大きいかな。
早く書くと癖字になる。
でも中居の丸っこい字は大好きだけどね。

ま、いっか、かよ(笑)
小林君災難でした。
でもお陰で中居さんゲンキになってきた。
声も戻ってきた。
しかし中居にとってはちょっと考えられない乱雑な財布なんだろうなあ。
世話焼きというかママっていうか(笑)アレコレ文句つけてる様が親ですよ中居サン。

見えないところを一番綺麗にするのは昔からの中居のポリシーだね。
一番無心になれるのは仕事中。
習い事は英語を。って前も言ってたっけ。
そうねえ、ビストロのオーナーとしても必需品じゃない?

うわー懐かしい曲が来た。
なんでこの曲?何の意味がある?←考えすぎ

ポッケね(笑)
ニンジンさんとかおうちとか時々とんでもなく可愛い言い方を普通にするなあ。
小林君に財布買ってあげるの?
すんごく楽しそうに言ってるから小林君にあげるのが嬉しいんだろうね。
ふふん、可愛いやつめ。
俺に任してくれる?と聞く限りは小林君が使いやすいようなものをすごい考えるんだろうなあ。


さて慎吾に移動。
おお、かっこいい。




2012年06月15日(金) 黒ツナギのオトコマエ職人
2011年06月15日(水) 待ってて
2010年06月15日(火) そろそろ舞台モードに
2009年06月15日(月) 引き続き
2008年06月15日(日) 貴重なトニコンオーラス映像
2007年06月15日(金) 出演情報
2006年06月15日(木) 非常事態宣言
2005年06月15日(水) まーの後頭部(+トークイベント手渡し編)
2004年06月15日(火) 骨が鳴る
2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ


2013年06月14日(金) 祝・初日開幕!

シルバースプーン初日、おめでとうございます。


初日を見ないのは久しぶりなので変な感じだけどおうちで頂き物の白ワインのような純米酒を飲みながらお祝いです。
どうか千秋楽まで無事に怪我なく終われますように。

いい舞台になってるといいな。
どうやらダンスもあるみたいだし○○もあるみたいだし・・・・・・・って何で○○があるんだ。
坂本さんのイメージって何?

あ、もう記事になってるから○○じゃなくはっきり書いても良かったのか。
でも一応今日だけは伏せとこう。
さてもう初日も終わってるんじゃないかと思うのでこれからネタばれ感想を読みに出かけてきます。
それによって日帰りで帰るかどうか決めなきゃ。
まーグッズは今回もあるみたいね。


One Dishの事も書きたいけど何せ頭が御曹司に飛んでいるのでこれだけ書いて終わり。
あの可愛くておかしな人を何とかしてください。
子供用の水着を当ててはにかむ可愛い人を何とか・・・・・・・きーっ。
何なの変態さんなのでも可愛いから許すんだけどーっ。ぜいぜいっ。

・・・・そ、そんなOne Dishでした。
やっぱり明日書けたら書く。


先日火曜曲に来てくださった高橋真梨子さんがコンサートなどで収録の様子を話しているらしくその感想が、
「江角(マキコ)さんとは初めてお会いしたんですけど、すごくお肌がきれい。中居(正広)クンもすごくきれい。AKB(48)は、すごく礼儀正しかった」
中居の感想がおかしいようなおかしくないような。
・・・・いややっぱりおかしくないな。うん。


金スマも楽しかったのでそれも書きたいけど今日はだめだ。
とりあえずシルバースプーンだ。
やっぱりわくわくする。
ではさらばっ。


2012年06月14日(木) 予告も大事
2011年06月14日(火) 土下寝
2010年06月14日(月) 零れてきた欠片
2009年06月14日(日) 可愛い人達
2008年06月14日(土) 月刊Songsトニコンレポ
2007年06月14日(木) 人の情けが身に染みる
2006年06月14日(水) ようやく夏!
2005年06月14日(火) ファンでよかった
2004年06月14日(月) 黙って俺について来い
2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


2013年06月13日(木) 分析好き

忘れてたっ!

坂本さんのVS嵐って今日だっけ?
木村の秘境めしー!(がんばりのカメラマン仕事)


あ〜木村は出なかった模様。
坂本さんは来週だ。予告は捕獲した。
諸々良かった。

しかし坂本さんてばなんであんなぼんやりしたお衣装を(失礼)
スタイリストさんはふわふわした坂本さんプッシュなのかしら。
たまにはビシッとかっこいいスーツでも・・・・・・(運動には向きません)



昨夜のANNは結局寝オチしていたので夢現で中居の声を聴いたものの新浦のあたりしか覚えていないあたり何も聴いてないに等しいから今日聞いた。
過度の期待をしていなかったおかげかとても面白く楽しく聞けたのは良かった。
中居ファン(オタというべきか)には物足りないとか掘り下げられなくて残念という意見もある反面、一般の人達からは好意的且つ新鮮に受け取った感想が多かったのも納得。
オタ的には既出の話だしもっと深く突っ込んでくれればもう少し内面を吐露したんじゃないかとも思える瞬間があったからこその残念感。
またちょっと思い込みが強い人の語りたがりの部分に引っ掛かって違うだろともやもやしたところも確かにあった。
しかし対談している二人が楽しそうだったのが一番良かったと思うな。
同年で共通の趣味があるならそれだけでとりあえずは盛り上がれるし中居はそうしようと意図的に話を持っていった節もある。
いやらしい言い方をすると大谷さんが聞きたいだろう内容をチョイスして小出しにした感じかなあ。

でもきっとそこじゃないんだ。
うまく言えないけど一般の人の感想を見ていると中居が持つSMAPへのエネルギーとか生き様の核みたいなものを受け取って自分へフィードバックさせている人が多かった。
それって結構凄い。
まあ大谷さんの熱意も凄かったんだけど相乗効果で倍以上のエネルギーになったのかもしれない。
視点は冷めてるのに中居も熱かったよ。

というかなんで聞き手が中居のアレコレを分析しなきゃならんのだ。
素直に聞いて楽しめばいいのに。
こういうところもアレだね。
ファンはタレントに似る。
分析好きなところもめんどくせーところも。

ただもうちょっと音楽の話は聞きたかったなあ。
中居が真面目に音楽の話をすることは滅多にないんだし大谷さんもDJやってるんだからそこはもっと時間を取っても良かったんじゃないかな。
いや大谷さんが舞い上がってる感は十分伝わってたからこれ以上は望めないけど。
まあそれは中居ファン目線の話。
一般の方には結構新しい視点をもたらしたようなのでやはりジャンルを超えたゲスト出演は大事だと思う。
つまりはホスト側にいるばかりじゃなくもっとゲスト出演してくれ。
数多く出てればそのうち油断してポロッと零すかもしれないし(本音)


大谷さん、中居を呼んでくれてありがとうございます。
もやっとすることはまだあるけどとりあえず再来週のANNも聞こうかと思います。(忘れなかったら)
案外大谷さんの熱はこの時代貴重なのかもしれないね。




2012年06月13日(水) 黒と白
2011年06月13日(月) 時間がない
2010年06月13日(日) 明日からまたがんばろうね〜
2009年06月13日(土) 男3人の対談@僕らの音楽
2008年06月13日(金) ニュース拾い読み(違)
2007年06月13日(水) ガイドのスマ担デスクの嘆き
2006年06月13日(火) 色々メモ
2005年06月13日(月) ガンバレ、ゴローちゃん
2004年06月13日(日) 栄養不足
2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


2013年06月12日(水) 甘えん坊ひろちゃん

ダイノジ大谷さんのANNは1時間だと思っていたら2時間だった。
・・・・・・・・3時までか!

む、無理だ。起きていられない。
エラーなく録音されていることを願うしかないわ。



おじゃマップはいつからグルメ番組に。
というか慎吾に食べさせすぎですってば。
この日はロケ終わりにサッカーの団長のお仕事があったのね。
お疲れ様です・・・・・。
しかし慎吾は本当に美味しそうに食べるなあ。
柳原加奈ちゃんも食べっぷりがいいので好き。
で、関取は少食すぎです(笑)

吉祥寺のあのドイツパンのお店にいってみたいわ。
ドイツのパンは噛みごたえがありシンプルだけど噛むほどに美味しさが出てくるから大好き。
ナッツとか入ってるのも美味しいの。
うー食べたくなってきた。


自分を私ではなく名前で呼んでしまうという女性ゲストの話から甥っ子姪っ子にはひろちゃんと言ってるという中居サン。
お父さんにも言うでしょ、もしもしひろちゃんだけど、って。
そんな中居家の事情に詳しい師匠が隣でぼそっと「甘えん坊だから」
テロップ「甘えん坊ひろちゃん」がこれまたナイスなお仕事。
仰天スタッフのテロップセンスにはいつも感嘆しております。
結構鋭いツッコミが多いわ。

ここ1,2年で物を捨てるようになったということはもしやこんまりさんの影響ですか?
来週の予告にあった世界一美しくなりたい男性の美意識がわからない。
基準はどこに?



もう眠くなってきた。
ANNを聞くのは難しそうだなあ。
でも録画したDVDをCDポケットに整理しながらちょっと頑張ってみようか。
channel-aだって。
懐かしいなあ。
ボウリングとかマジックとか色々あったっけ。

いやいかんいかん。
見だしたら整理できないじゃないか。
とりあえず心に留めてさくさく作業作業。


あとで戻ってくるかもしれないけどひとまずこの辺でフェードアウト。




2012年06月12日(火) チョコがきた
2011年06月12日(日) 奥深いサムガ
2010年06月12日(土) 夢の跡
2009年06月12日(金) 踊るスピリット
2008年06月12日(木) S-style
2007年06月12日(火) チキの手、声
2006年06月12日(月) グッディ!!祭り開幕
2005年06月12日(日) あと二日
2004年06月12日(土) プライベートハワイ
2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


2013年06月11日(火) 砂漠帰り

夏日から一転20度を切る気温になったので7分袖では非常に寒かった。
油断したなあ。
おまけに霧雨に長時間当たったせいか寒気もする。
早く寝た方が無難かもしれない。
明日も同じくらいらしいので最初から長袖にしておこう。



いいともで生存確認チェック。
お帰り〜。
お疲れのようだけどいいともだからこんなものかな。
何より黒こげじゃないだけでもホッとした。
ありえないとはわかってても自分の目で確認しないとね。
今日はそれだけで良し。
あの元AKBの子のことは不問にしよう。
キャラなんだろうとは思うけど同性には反発を買いそうなキャラでちょっと困った。
うーむ、なぜこのキャラを選択した?(←すっかりキャラだと決め付けている)



良し、ジャンクション捕獲。
ようやく毎週録画にすることを思いついたのでこれから逃さないぞ(遅っ)
しかしなんで最近の中居は巻物が多いのかなあ。
これじゃ木村の言う新聞紙に包まった子リスでしょうに。

いいともよりはすっきり美ジュになった火曜曲の中居サンですが相変わらず首元は鬱陶しそうな巻物でがっつり囲われている。
もっと胸元は開けていいのよ。
つかそれくらいサービスせい。

砂漠にいて総選挙を見ていない中居サン。
なんかかっこいい(?)

まあ私も総選挙は見ていなかったので初めての映像だけど、こういう感じだったんだ。ほほ〜。
でも内心はわからないけど見る限りではあっけらかんと受け入れているように見えるのは結構好きだったりする。
指原さんがセンターになってどう変わるのかって案外面白いかもしれないねえ。
無責任な外野の見解だけど。

なめこ・・・・・・・・(無言)



やっぱり幽カノ好きだなあ。
しっかりした脚本が土台にあるからむかつくことも酷いこともちゃんと考えて受け止められる。
京塚パパ腹立つけど。
とにかくセリフがよく練られていて、きれいごとも現実もバランスよく配分しているのが素敵だと思う。
京塚パパむかつくけど(二度目)

きゃー神山先生がプロポーズした!
来るだろ、一緒に。って・・・・・・(ばったり)
正直に言おう。
アカネちゃんへのプロポーズを既に4回続けて見た。
これからもう一回見る(←ばか)

慎吾、惚れるわ。(神山先生です)


もう終わっちゃうのかー。
寂しいなー。
吉岡さんどうなっちゃうんだろう(そこ?)
ごちゃごちゃ言わないでアカネちゃんも一緒に行こうよ。
それで次の学校でまたドラマやればいい。
吉岡さんは浮遊霊だからどこにでもこれるだろうしまた一緒に楽しくやろうよ。

終わっちゃうのかー・・・・・・・・。
もう一回プロポーズ見よう。









2012年06月11日(月) 渦巻き思考
2011年06月11日(土) やっぱりビール
2010年06月11日(金) 最後までSMAPせえ!
2009年06月11日(木) どん兵衛新CM
2008年06月11日(水) クランクアップ映像
2007年06月11日(月) 夏、来ますか?
2006年06月11日(日) 「まさひろさん」・・・・・・って、ナニ?(黒バラ風に)
2005年06月11日(土) 声の魔力
2004年06月11日(金) 会いたいね!会いたいね!会いたいね!
2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?


2013年06月10日(月) お帰り〜

気温は高いんだけど風が涼しいからダメージは案外少ない。
このくらいで何とか夏を乗り切れたらいいなあ。



アメリカチームは帰国したらしい。
懸案だった(?)中居サンは無事に黒くもならずに戻ったようで非常に喜ばしい限りである。
映画サマサマねー。
酷暑だったらしく撮影は大変だったみたいだけどいいシーンが撮れたそうなので良かったね。
メルマガも更新され堀北真希ちゃんと中居のやり取りににやにや。
1時間見られていた中居とずっと見ていた真希ちゃん。
想像するとかわいいかわいい。
いい雰囲気で撮影が進んでいるみたいで出来上がりが楽しみだ。



多分見たことがない番組?@深イイ話
てっきりトーク番組だと思ったのにちょっと違ったみたい。
飛び抜けて爽やかな佇まいながらとんでもない凝り性の博さん。
どうして料理を作る方にいかないのかなあ。
勿論全く作らないわけではないけれどもどちらかといえば料理を作り出すより素材と素材、素材と調味料などの化学反応を試しているかのようなどこか研究者めいた雰囲気がある。
基本は求道者なのかな。




思ってたよりビストロも楽しかった。
講師の方々は話術も巧みで人を惹きつけるし、それに相対するSMAPが百戦錬磨のアドリブ巧者なので面白くないわけがないのだった。
最近蜜月の中居と吾郎ちゃんの微笑ましいやり取りや剛の天然さ、天才慎吾の切り返しなど見所満載。
というか、新しいコント、多分するよね(笑)
そういう瞬発力は慎吾がダントツだな。

ゴロレオも久しぶり〜。
吾郎ちゃん似合うわー。

50枚シングル振り返り企画第2弾はもっと長くても良かったのに。
剛がすごく素直に「この曲好き!」と言ってたのが良かった。
「そのまま」いい曲だよねー。私も好き。
案外どんぐりの音楽嗜好は似てるのかも。
花は私も全然ピンとこなかったわ。
すごい久しぶりにSmacも聞いた。
これはCDで聞くとかなり微妙なんだけどLIVEで聞くと意外にかっこいいんだよね。


リピートしたいけど眠さもハンパないから寝るです。
片付けも途中だけど眠くて眠くて。

明日は生2本か。
帰国したばかりだから少しはゆっくり眠れますように。




2012年06月10日(日) in the name of love
2011年06月10日(金) バナナスマ
2010年06月10日(木) 毒トマト!
2009年06月10日(水) TVの休日
2008年06月10日(火) 久しぶりのアイドル誌
2007年06月10日(日) ジャスミン
2006年06月10日(土) W杯だらけ
2005年06月10日(金) OZ開幕
2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物
2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


2013年06月09日(日) BEST25

昨日半分聞きだったサムガを編集しながら改めて聴こうとサムガ前のタッキーのラジオから聞き出したらタッキーがJOY!!をかけてくれていた。
おお、ありがとうタッキー。すごく嬉しい。
心の中で感謝してたらその後に坂本さんの名前が聞こえてきて更に嬉しくなった。
来週の「夏まで待てない夏祭りSP」ゲストに坂本さんだそうで、ジャニーズの大先輩と紹介していたけどタッキーでも大先輩なの?
「緊張する〜!」とタッキー。
「坂本君といえばミュージカルのイメージが凄くありますけども、来週は二人で歌いながらお送りするかもしれませんので皆さんぜひお楽しみに」
・・・・・・ほんとに?

本当に二人で歌ってくれたら嬉しいけど、それがなくても後輩の番組にゲスト出演する坂本さんは好物なので楽しみにしてるわ。
まずは来週忘れないようにしないとね。



昨夜は珍しくリアルタイムでCDTVを見た。
相変わらずぼんやりしたCD宣伝と全くやる気のない自由人中居がSMAPらしかったなあ。
うたばんや火曜曲の収録が終わった深い時間に収録するCDTVでは毎回ちょっと壊れたスマを見るのが楽しみなんだけど最近は中居のお遊びを見るのが楽しみなんだよね。
全く会話に加わる気がなく好き勝手に自由に遊んでる中居を放っておいてくれる木村としんつよ。
中居のアイ〜ンにつきあってくれる優しい吾郎ちゃん。
自分と反対側にアイ〜ンをした時そっち誰もいないよと素で声をかけてくれる吾郎ちゃん。
いつもお世話おかけしてます。
バカな子ですがこれからもたまに構ってやって下さい。
(毎回だと図に乗るのでたまにでいいよ)
歌い終わりにさっさとはけようとしてカメラに気づき即座に戻って手を振るサタスマがいつものサタスマでおかしかった。


スマステも最初から見直した。
国民1000人て誰?って感じだけど(いつどこで誰から集計したのだ)意外な曲が入っていたのね。
弾丸ファイターだなんて久しぶりに聞いたわ。テレ朝だから?

多分見ていた人全てに別の順位があるんだろうなあ。
極端な話一人ひとりに順位があるんだろうと思う。
好きな曲だったり思い出に繋がる曲だったりと、おこがましい言い方かもしれないけどファンだけの曲ではなくその人の人生を彩る1曲。
凄いというより素敵だなあ。

てなわけでおそらく色んな人がやってみただろう自分のBEST25を考えてみた。
左はスマステ、右は自分ね。

25「freebird」          「さかさまの空」
24「そっときゅっと」       「そのまま」
23「どんないいこと」       「Triangle」
22「君は君だよ」         「たぶんオーライ」
21「弾丸ファイター」       「KANSHAして」
20「Battery」          「胸騒ぎを頼むよ」
19「Triangle」          「ありがとう」
18「朝日を見に行こうよ」     「Dear WOMAN」
17「俺達に明日はある」      「俺達に明日はある」
16「君色思い」          「Fly」
15「笑顔のゲンキ」        「しようよ」
14「さかさまの空」        「君色思い」
13「Dear WOMAN」         「たいせつ」
12「$10」            「青いイナズマ」
11「BANG!BAMG!バカンス」     「雪が降ってきた」
10「ありがとう」         「がんばりましょう」
9「ダイナマイト」        「ダイナマイト」
8「オリジナルスマイル」     「Let It Be」
7「がんばりましょう」      「どんないいこと」
6「SHAKE」            「BANG!BAMG!バカンス」
5「セロリ」           「夜空ノムコウ」
4「青いイナズマ」        「JOY!!」
3「らいおんハート」       「freebird」
2「世界に一つだけの花」     「SHAKE」 
1「夜空ノムコウ」        「オリジナルスマイル」


あれ、$10が入らなくなった。
ずっと忘れないとPeace!も入れられなくなった。
25曲って無理あるのかも(今更)


久しぶりに頭使ったので(こんなことで!)もう寝ます。
明日は深イイ話に博さんね。



2012年06月09日(土) 愛情の形
2011年06月09日(木) 向かない番組
2010年06月09日(水) 天使のまさゆき(違)
2009年06月09日(火) 5人で一生どっちクイズ
2008年06月09日(月) スナフキン
2007年06月09日(土) 青汁でもせんぶりでもいいから飲め
2006年06月09日(金) 梅雨入り
2005年06月09日(木) 萌えメールv
2004年06月09日(水) こっちがおさまりつかないっ!
2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)


2013年06月08日(土) みんなでじょいじょい!

吾郎ちゃん、初日開幕おめでとう。



僕音。
短かった・・・・・・・!
贅沢な話だけど過去映像はカットして5人トークを全部流して欲しかったよ。
意識して盛り上げることのない普段着っぽいトークなんてそうそう聞けないぞ。
中居が引いたところで4人のトークを見守りたまに口を開くと低いトーンの声で。
慎吾にかける声のなんてまあ甘いこと。
声を張る事もなくぼそぼそと会話して笑い合って。
トークは緩いけど少ない言葉でも分かり合ってる空気がすごく良かった。
SMAPでいる時は緊張感があるっていつも言うけれど、それもまた本当なんだろうけれど、
でも5人だけでいる時のリラックスというか構えたところがない雰囲気はやっぱり特別だと思う。
サタスマの阿吽と剛のオチも見事。
あの流れは台本がなくてもできるんだね。ふふふ。
そういえばさらっと吾郎ちゃんて呼んだ?

スガさんのデモテープも野島さんの説明文も取ってある慎吾はメンバーへの伝言を録音していたテープをずっと取っていた慎吾とちっとも変わってない。
お互いの司会を褒めあうどんぐりも可愛い。
常にフラットな剛の司会は技術でコントロールする中居には絶対マネはできないよね。
でもそれでいいんだと思う。
剛は剛らしい司会を中居は中居らしい司会を慎吾も慎吾らしい司会を。
お互いが足りないところを補い高めあえるって幸せな人達だなあ。

ところで紅白からTBSの移動が寒いから今年はもうできないの?
それとも何か含みでも?
希望を言わせてもらえれば紅白はもっと早い時間に歌わせてもらって早めに暖かい移動車でTBSに移動してもらいCDTVをやって欲しいなあ。
長時間の司会が大変なら3時間くらいで(笑)

ってもう年末の話は早すぎるか。

JOY!!はねえ、何回聴いても見ても元気になる。
あれをスマだけで見たいと思った事もあったけど(今でもちょっとは思ってるけど)でもやっぱり大勢で一緒に踊ってじょいじょいする曲だと思った。
Vにも一緒にやって欲しいなあ。
きっとイノは全力でじょいじょいしてくれるだろうしカメラがあればきっとまーだって。
でも一番見たいと思うのはなぜかKinKiの二人。
堂兄に呼んでくれないかしら。
或いはもう一度スマスマに来てくれるとか。

いっそのこと事務所みんなでボーダー越えてじょいじょいすればいいんだ。うん。
それだけのパワーのある曲だと思うもの。

生バンドはやっぱりいいね。
間奏の雰囲気がなぜかOZのRIOを思い出させる。
サンバっぽいところが似てるのかな。
そのせいかどうかこのバージョンは非常にお気に入りです。



今夜のスマステとCDTVが楽しみだけど起きてはいられないなあ。
サムガは何とか聞きたいけどそろそろ眠い。
掌の世界の評判がいいので早く聞きたいしMVを見たい。
CDは何にも手付かずだ。は〜・・・・・・・。



すごい声だな@サムガ
それが気になって気になって。
そうこうしているうちにスマステも始まってるし。
よし途中からスマステ合流。

木村に20秒で喋らせるスマステってチャレンジャー。
うおお、木村早く早く。

ドリスマ!
中居も泣いてるけど(絶対認めないけど)木村だってやばかったじゃん。
Smapの中居は本当に本当に可愛かった。
赤のAラインコートがあんなに似合うのは女子含めていないと思ったもの。
んでもJOY!!見るとやっぱり今の中居が一番可愛いって思うんだよねー。

アジオトはほんと兄弟みたい。
木村テンション高いな〜。
生ゲッチューで崩れ落ちる木村可愛かった。
赤くなってない?(黒くてわかんないか)

順位は最初の方をまだ見てないのでこれからチェック。
夜空が1位で良かったけどフリバは入ってるのかな。
しようよは無理か。
そうそう、中居木村が肩組んで走り出したのを見てテンションダダ上がり。
あれは高揚するわ。
目の前で見たときは軽く悲鳴が上がったもんね(笑)

全部LIVE映像だったみたいでそういうとこもスマステはわかってるなあと思う。
スマステありがとう。
でもなんでカップリングの3位が仰げば〜なの?(笑)

これだけ見せられて今年LIVEがないなんて耐えられない。
何とかして慎吾!(ムチャ)



目が冴えてしまった。
CDTVまで起きてるか。



2012年06月08日(金) 寄り道ロケ
2011年06月08日(水) こんな日もある
2010年06月08日(火) Pal Joey公演スケジュール
2009年06月08日(月) 10月のASU
2008年06月08日(日) ネコさんは上手(うわて)
2007年06月08日(金) 分かり合うこと
2006年06月08日(木) 内容ないとタイトルに苦慮する
2005年06月08日(水) 行くべっ!
2004年06月08日(火) 楽しそうにやるんだよ(@いいとも)
2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね


2013年06月07日(金) ノースリ

帰ったら青い封筒が届いていたので、うおっSMAPのLIVEが決まった?と早合点。
よく見たら2通あるじゃないですか。
勿論そろそろ届く筈だったまー舞台のチケットでした。
行くのが月末近くだからそんなに遅いとは思わなかったけどもう来週には初日だからすげー遅いのね。


公式サイトではG2さんと音楽の荻野さんのインタがアップされていていよいよ間近になってきたなと実感。
G2さんの最初の構想にあったという、悲しい設定や病気や戦争など特殊な状況下での人間の葛藤というのも興味を惹かれるけど、
そういえばオリジナルのミュージカルは初めてだったっけ。
ストレートプレイは昔あったけど自分が観劇するようになってからは翻訳物ばかりだったからどんな形になるのか一抹の不安ともう少し大きな楽しみとがある。
でも明るくハッピーなお話らしいのできっと楽しい気分になるよね。
うん、それ大事だ。


金スマはビッグダディを見ていない私にはなぜこの人が出るのかよくわからないけどもちろん録画はしている。
ふとどんなことになっているかとTVをつけたら、おおお中居の楽屋だ。
うわノースリ。
これ中居発案だったよねえ。
かっちりした金スマジャケットの下がノースリだなんてエロいわと思った思い出(おい)
すんなりした二の腕の美しいこと。
うふふふ眼福だぜ。
レート落とさなかった自分GJ。
最後に赤ちゃんのほっぺを触ったり構ったりしている姿が素敵だったわ。



One Dish。
前々からのファンもいるとは思うけどノンストップに出るようになってからのファンも増えたような気がする。
名前と顔が一致してイケメンと認定されてるような気がする。
もちろん「気がする」のは自分だけだが錯覚とも言い切れない。と思う。

何だか煮え切らない言い方だけど最初の頃より着実に名前と顔が浸透してきてるよねー。
今回もちゃんと名前を呼んで貰ってたし坂本さんに会えて嬉しそうだったし。
もっともっと顔を売っていこう。

「すいません、皮ください」と一直線に焼き鳥屋さんに向かうまー。
ほんっとに皮好きね。
そんなに目が輝いてることってあんまないぞ。
途中小学2年生女子に囲まれ、目線を合わせるように会話してるまーに萌え。
子供に振り回される保父さん役もいいなあ。←妄想
パプリカを買いに来たのにお店のおじさんに「まあゆっくりしていってよ」と放置される坂本さん。
え、え、え?とわたわたする様がすんごい可愛かった。

ピカルでカレーにらっきょうと福神漬けを粗みじんにして入れると美味しいと言っていたけれど、今回のドライカレーにも隠し味にそれを入れていた。
こっちの収録が先だったのかしら。
カレーにらっきょうと福神漬け。
らっきょうが苦手なんだけどカレーの味でごまかせるかな。



めざましコラボの最終日は木村。
大勢の中にいる木村は楽しそうだなあ。
天気予報の時、後ろでフリップ持ってハイテンションだった木村サンは覚えてるわ。
子供か(笑)
しかしめざましよりアゲるの方が美味しかった。
中居VS吾郎とか木村×日大のロングバージョンとか。



うお、寝オチしてたら僕音が始ってた。しまった。
追っかけるのでこの辺で。


2012年06月07日(木) 音にこだわる
2011年06月07日(火) 39コンサート
2010年06月07日(月) 寝過ごした・・・・・・・・・・
2009年06月07日(日) ツボ箇条書き
2008年06月07日(土) ネットの恩恵
2007年06月07日(木) これでようやく「× SMAP」
2006年06月07日(水) 謎のポーズ
2005年06月07日(火) ブラヴォー、デイリー
2004年06月07日(月) オーライ!オーライ!
2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か


2013年06月06日(木) 鮭明太

LIFE、ぴあ、テレステが届いた。
しかし読む前に録画番組を何とかせねばなるまい。

まずは吾郎ちゃんがお当番のめざまし。
あの黒いサーファーは覚えてるよ。
スマスマの罰ゲームだっけ?
竹ノ塚もあったな〜。
お、火曜の中居への反撃が来た。
あははは、ドン小西か。
最近の吾郎ちゃんは中居に負けてないねー。
しかしこの二人の言い合いは小学生レベルだわ。ふふふふ。可愛い。


窓も今朝見た。
今回は非常に面白かったし楽しかった。
まさか松本さんとの福岡旅行の件が聞けるとは。
鮭明太。
ご飯にも芋焼酎にも合う鮭だなんて中居を狙い撃ちにしたとしか思えない。
そりゃあ大好きでしょう、中居サン。
春香なごみ、ね。
一応メモっておこう。
お取り寄せも出来るのね。ふうむ。←思案中
両手で三角形を作る様が子供みたいですごい可愛かった。
やっぱり中居の手が好きだわ〜。



締め切りが9日だからさっさと応募してしまわないと、と思い早速申し込み。
どうせ当たらないとは思ってもそもそも応募しなければ当たらないんだから応募するしかない。
まあ全プレがくれば無問題さ。




さあJOY!!を何とかするぞと思っていたのになぜATARUを見ているのか。
うわーんやめられない。
チョコ可愛いなー。
アメリカロケもがんばれー。


2012年06月06日(水) 不意打ち!
2011年06月06日(月) SoftBank狂詩曲
2010年06月06日(日) アンケート結果
2009年06月06日(土) 地球を磨け
2008年06月06日(金) 取り留めなく徒然
2007年06月06日(水) ヒゲのチキ
2006年06月06日(火) 帆船に見る夢
2005年06月06日(月) とりあえず申し込み
2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


2013年06月05日(水) JOY!!ウィーク

昨日遅くに旅立ってしまったのか。
日本にいないとなると寂しいなあ・・・・・・・・・・。
体調崩さないよう気をつけてゆっくりアメリカを楽しんできて。
無事故で撮影が終わりますように。

いいともまでには帰ってくるのかな。
早く帰ってこーい(←言ってることが逆)



めざましに生慎吾。
すっげー可愛い慎吾。
ドラマが終わったせいかほんのり明るい髪色で可愛くくるんと毛先がはねて超可愛い。
んでもめざましチームと気合入りまくりでJOY!!を踊る慎吾はすげーかっこよかった。いいもん見た。
明日は吾郎ちゃん。きっとおっとり吾郎ちゃん。楽しみ〜。



頑張って7時まで帰ってきたが坂本さんはまだの模様。
予告では櫻井くんの名前しかなかったから本当に出るのか疑っていたけどOPでちゃんと坂本さんの顔を見たので安心だ。
このまま録画続行。
でも何となく当分出そうもない気がするので昨日の図書館を編集してきた。
また美文字か〜と思ったけどツボを見つけたので十分楽しめる。
先生の字をお手本にちまちま書いてる姿とTVを忘れているような独り言がすんごい可愛いことに気づいたのだ。
やだもう、子供みたいで可愛いっ。

そんで戻ってきたら坂本さんが歩いてきた。
なんてタイミングの良いことよ。
舞台の宣伝だけどノンストップもありがとう。
これも結構大きいよね。
ピカルは岡田君、つよぽんに続いて見るのは3度目で全部違うコーナーだから初めてみる感覚。
今回は楽屋がお店になってるの?
真ん中に座ってる坂本さんのちんまりしてること。
顔もちっさいしかっこいいし可愛いし。
まーは岡田君のピカルを見たのね。
お料理の話からのまさかのジャニーズ飲み会の話。
うわーい、中居の名前が出た。でもSMAPの中居くんって・・・・・「くん」なしで良かったのに(寂)
せっかくFNSみたいって言ってもらったのでやっぱりV6もFNSに出して、きくちP。

色んなカレーを試食するまーがこれまた可愛くてね。
ん?と首を傾げるのとか思わず笑っちゃってるのとか超うまいの顔とか。
そうか、岡田はまーの用心棒なのか(違)

ちゃんとアイドルとして大切にしてくれてありがとうピカルの人々。
いいコーナーに出して頂けたなあ。
編集しながらリピろうっと。


その前に仰天。
あらすっきりほっそり美人がいた。ハンチングだけどでも何となく許せる細さ。
お隣に先生が来ると見上げる感じになるのがかなり好きで、特にびっくり眼になるのがすごく可愛いのだ。
師匠と二人で「セーフ!」とか盛り上がってるのも可愛い。
リンゴを頬張ってるのも可愛い。
可愛いしか言うことがなくて悔しい。

ここで紹介された池内さんの映画「奇跡のリンゴ」って多分博さん舞台の話よね。
そうか〜映画になったのか・・・・・・・・



雑誌はガイドとジョンを買って残りは明日届く予定。
珍しくジョンがいいお仕事をしてくれた。
5人で書いた「SMAP」の文字が本当にあの人達らしくってこれだけでスマを表せると思う。
一文字一文字は色も形も書き方も全部違っているのにお互いがバランスを取って最後は一つのアートを作るところが。
自分達が書いた文字を見上げてる後姿もとんでもなく可愛いかった。
最後に慎吾が付け加えた真っ赤なハートがラブリーで、それがアラフォースマにぴったり合ってるのが素敵。
なんだか中居がちょっとチョコが入ってるらしく木村はやんちゃ坊主みたい。
中居なんてエプロンだし木村はオーバーオールだし。
この二人が40歳なんだもんなー。敵わないなあ。

メンバーへの一言では慎吾の「(中居は)永遠のお兄ちゃん」が泣ける。
今回ジョンは買い、です。
ガイドまではまだ手付かず・・・・・・・。
JOY!!のMVも掌の世界のMVも50曲リミックスも何にも見てないし聴いてない。
一体いつ見るの?

・・・・明日あたり?


2012年06月05日(火) 火曜日はいつも曇りがち
2011年06月05日(日) ニュース色々
2010年06月05日(土) 上海LIVE中止決定
2009年06月05日(金) ヘタレと強気の間に
2008年06月05日(木) みんな知ってるの?@中居
2007年06月05日(火) お友達はハマダ君
2006年06月05日(月) 可愛い人達
2005年06月05日(日) 気もそぞろ
2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


2013年06月04日(火) アフロの愛らしさ

昨日のスマスマを書こうと思ったのに朝からATARUのニュースとめざましに中居。
JOY!!のフラゲ。団長慎吾。
あとは何があるんだろう。ふ〜。
あ、女性自身か。



ということで朝ズバとNスタでATARUの新映像と松雪さんのインタをゲットした。
中居が全く緊張しないでいられる数少ない女優さんの一人だし同年だし気の置けない友人みたいな雰囲気が好きなの。
はからずも松雪さんからも、同世代の友達という感覚があるのですごく嬉しかった、というコメントがありちょっと嬉しくなった。
役柄はとてもシビアできつい役のようだけれど、ふわふわと柔らかくて悲しい目をしたチョコザイと鋼のような彼女がどうぶつかるかがとても楽しみ。
そんな松雪さんが座長である中居くんのために頑張る、と言ってくれてるのも有難いことです。
これで映画自体もすごく締まるね。

映像は予告の他にラリーの後ろにぴとっとくっついてるチョコがすんごく可愛かった。
朝ズバとNスタはカメラの位置が違ったので両方撮れたのはラッキー。

それにしても器からもう9年なのか・・・・・・・・・(愕然)



めざましコラボは中居、
でも最近の映像しかなかったのは少々残念。
ついこの間の5人旅番宣の映像じゃないの。
しかしCD持って「50枚目ということで値段が・・・・・50円で!」の件は面白かったのでいいか。
大丈夫か?とスタッフが聞くと「はい。50円。ビクターそうだよな?」と近くにいるらしいビクトリアに聞く声がまるで脅し(笑)
「違うの?いくらいくら?」←この聞き方は可愛い
1500円という解答を得ると「1500円するのこれ?」と仰天し「とるね〜」と揶揄するあたり中居らしい。
吾郎ちゃんを弄る事も忘れないのもいいけどやりすぎると吾郎ちゃんファンに嫌われるよ。
全部愛情から出ているってことはわかってるけどさ。

まあでも髪を切ったみたいでぴよぴよした感じが可愛かったので個人的には無問題だ。



いいともは珍しくネイビーのシャツで、それだけでちょっとテンションが上がる低燃費ファン。
でっかいアフロのヅラを被ってシングルの番宣する中居が非常に可愛らしかった。
なんでこんなにアフロが似合うんだ?
ここだけ何度も見返した自分もおかしいけど。



やじうまの慎吾をチェックする前にサッカーは勝ったらしい。
おめでとうございます。
慎吾の不敗神話は健在だ。
私は日本代表を応援する慎吾を応援しているので非常に嬉しいです。
慎吾お疲れ様!



女性自身が非常にいい仕事をしたらしいしMVメイキングが素晴らしいようだけどそこまで手が出ない。
だって幽カノが始ってしまったんだもの。
ううう、見るものが溜まりすぎている。
が、幽カノ見る。
神山先生と前田あっちゃんを見るのだ。


ではまた。
明日の雑誌の一部分はネットで頼んだし坂本さんのピカルは予約したし・・・・・・って2時間?!
全部に出るわけじゃないだろうから一番早いコーナーだといいなあ。
勿論全部録画しておくけど。
めざましには慎吾ね。
忘れ物はない?




2012年06月04日(月) グルメチームのリーダー
2011年06月04日(土) おっさんだもん
2010年06月04日(金) Pal Joey
2009年06月04日(木) 木曜はDVD化の日
2008年06月04日(水) 砂漠に船
2007年06月04日(月) 手抜き一歩手前(苦)
2006年06月04日(日) 餌で釣れ
2005年06月04日(土) 『信じる者は救われる(by NAKAI)』
2004年06月04日(金) ガンバレ、シシザ!
2003年06月04日(水) アンラッキーデイ


2013年06月03日(月) 怒涛の情報

今日からSMAPウィーク・・・・・・とめざましをチェックしようとしたらその前に音楽の日の情報が来ていた。あらまあ。
今年はないのかと思っていたけどやっぱりあったのね。
しかし13時間・・・・・・・・長っ。
もろ某局に対抗したような長さで呆れるばかり。
長ければいいという話じゃないでしょうに。
中身があれば5時間でもいいじゃないの。
まあ初回も8時間近かったけど。
じゃあ年々伸びていっていずれは24時間に?(なわけはない)

まあ局にも色々と先駆者としての意地とか対抗心とかプライドとかあったりなかったりするのかしら。
裏事情はわからないけれどもいい番組になってくれたらそれでいいです。
最初の主旨を忘れず音楽の持つ力を届けられる、そんな番組であれ。
あずみんと一緒なら中居も何でもできるっしょ。
ただ、近頃のTBS音楽班の質低下は非常に心配なところではある。
伊藤ちゃん頑張んないと。


ここまでエラそうに書いてきて何だけど、本音を言おうか。


どうか最後までうちの地方でもOAがありますように!(地方格差反対!)



で、めざましは20周年なのね。
今日は剛のめざまし出演時の思い出。
チョナンカンで最初に出た時困ったことは?
A.腹痛 B.キャラが定まっていなかった

腹痛は中居?
まあ何にしてもキャラが定まっていなかったに決まってる(笑)
昔のVTRがたくさん流れ可愛いしんつよも見られてお得。
いやしかし今の剛の方が可愛いけどね。
剛が持ってたのはオレンジだったけど明日の中居は何色かな?


鈴江アナの後任が久野アナ。
後輩への鈴江アナの言葉が嬉しかった。
「中居さん、鶴瓶さんがどんな状況でも“笑い”に変えてくださるから、大丈夫。大船に乗った気持ちで頑張って!」
もう戻ってこないのかなあ。寂しくなるね。


ATARUの予告が上がった。しかし重い。やたら重い。
最後までどうやっても届かない。
一進一退だ。きーっ。

たったの1分少々を最後まで見終わるのに30分以上かかってしまった・・・・ぜいぜい。
そうか〜家族か・・・・・・。
辛いことになりそうな予感。
チョコがぽかんと上を見上げているのが可愛くてしょうがない。
やっぱりアレは天使だ(本気)




博さんの情報は書いていいんだっけ?
おめでとう!
地元にも来るから行けたらいいなあ。
でもスマ次第・・・・・・・。

で、坂本さんが明後日のピカルの定理に出るんですって?
なんて急な!予約予約。



なんだか今日は書くことがありすぎたのでスマスマ前にやめよう。
スマスマは 日記を気にせずゆっくり見よう。
てことで、スマシングル50枚が楽しみだ。










































忘れないようにオリスタのCOVER STORYをメモ。
「それぞれで話す内容も、醸し出す雰囲気も、見た目の華やかさも、5人で集まったときのチーム感も。どんな場面でも圧倒的な“JOY!!"を提供するグループである。現場で一緒に“仕事”をさせてもらうたびに、彼らが仕事人として超一流であること、人間性が尊敬に値すること、覚悟を持ってSMAPとしての人生を生きていることを痛感する。インタビューに答えているときも、写真に撮られているときも、生粋のエンターテイナーぶりを発揮してくれるから、現場にいてただ楽しいだけでなく、いつも感動させられるのだ。品格、人格、本格。3つの格が備わったSMAPの最強伝説は、最強記録を更新しながらこれからも続く。SMAPがいれば、そこにJOYが生まれる。今回の撮影でも、「“こっちへおいでよ”みたいなポーズで」とオーダーしたソロカットは自由演技。どんな個性が炸裂しているのか。ぜひチェックを!」(Text by 菊池陽子)

2012年06月03日(日) 幸せの選択肢
2011年06月03日(金) 確かなお仕事@オリスタ
2010年06月03日(木) やれやれ・・・・・・・・・・・・
2009年06月03日(水) 『私は貝になりたい』DVD届く
2008年06月03日(火) グッジョブ!ch-a
2007年06月03日(日) 留守中のニュース
2006年06月03日(土) これで坂本さんに会える
2005年06月03日(金) 「一緒にイキましょう!」(@SMAP)
2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ
2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


2013年06月02日(日) 天然さんは天使

サムガが録音されてないっ!マンマミーア!

どうせ予約録音してるし・・・と中居の声を聴きながら寝オチしてしまったらなぜか録音できていなかったとは。
なぜだ・・・・・・なぜなんだ・・・・・。
RAZIKOでは録音できてるからまだ救われるけど、大丈夫かうちのコンポ。
まだPCも買ってないんだからここで壊れるのはやめてくれ。
次回は手動で録音しようかなあ。不安だ。



剛の舞台挨拶レポを読むと剛が天然で可愛すぎる。
スイッチ入っちゃってるのかハイテンションだしやる事なす事笑いの女神が降りてきてるからすげーわ。
面白くて楽しくてずっとレポ読んでいたいなあと思うくらいに幸せになる。
剛すごい。本当に愛おしくなるね。
やっぱり隠れ天使だ。(なぜ隠れ?)



増刊号の萌えポイント。
これだけならできるというMJ風ダンスステップを披露した鈴木さんが合ってます?と中居に確認するとすんごい優しい表情で頷いたところ。
こんな場面で表現する言葉じゃないかもしれないけど、慈愛の笑みだった。
異論は認めないのだ。
優しい中居なんて一番タチが悪いよ。・・・・・・ばったり。



雑誌地獄になる前にオリスタを読んでおきたいがサムガも聞かねば。
で明日からめざましはSMAPウィークらしいのでこれも外せない。
CD発売まであと3日しかないせいか巷が慌しい。
スマステ予告でLIVE映像、CDTVで日産スタジアムLIVE、フリバ(中居が世良さんバンダナ)、JOYと流れたせいかLIVE映像が見たくてたまらない。
やるのかやらないのか。
そういえば今日の舞台挨拶の中で剛が慎吾に聞いてくれと言ったそうで。
スケジュール次第か?
ATARUの舞台挨拶と被らないといいな(気が早い)



サマゲを書いた井出さんのラジオレポが興味深かった。
スマのアルバム曲が決定するまでの膨大な作業を思うと簡単にアルバム出して、とも言えなくなるわ。
元々コンペで決まっているのは知っていたけど何千と集まった曲をSMAPチームのディレクターさん達が全部聞いて仕分けし、
絞ったものをおそらくSMAPに聴いてもらってそこからチョイスした曲をアルバムという形にする。
当時、偶然その場に居合わせることになった井出さんの必死の(?)努力によってサマゲは無事にアルバム曲となり
今では夏のLIVEの代名詞にもなっているんだから縁は異なもの(ちょっと違う)
面白い話だった。




台湾で大地震とか。
どうぞ被害があまりありませんように。
心優しい台湾の人達が苦しむことがありませんように(祈)




2012年06月02日(土) 勘違いも甚だしい
2011年06月02日(木) それを選ぶ
2010年06月02日(水) 季節の変わり目
2009年06月02日(火) スピリットPV初公開
2008年06月02日(月) 諸々の覚書
2007年06月02日(土) NO MAN'S LAND初日感想(ネタバレ大いにあり)
2006年06月02日(金) MUSIC STATION 『グッディ!!』初披露
2005年06月02日(木) 2年振りの夏!!
2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」
2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


2013年06月01日(土) そろそろ慌しく

TAKE FIVEが(私の中で)持ち直した。
このまま最後までこの緊張感を保って欲しいし岩月のキャラが崩れませんように。
吾郎ちゃんがどえらくかっこいい・・・・・・・(うっとり)


僕音の予告で笑い合って楽しそうな5人が映ったのでそれだけで来週は楽しみだ。
過去出演映像もいいけどこのトークを長く流してくれた方が嬉しいなあ。
だって僕音はたったの30分・・・・・・・。
そうそう来週のCDTVはすまぷだそう。
忘れずに予約しておかないと。
それから来週のスマステには木村ゲストでスマシングル50枚を振り返ってくれるらしい。
こちらは毎週録画しているから無問題。


メガネ屋さんブログの「ねぇねぇ」の人が可愛すぎて困るなー。
メガネ並べてるメガネ屋さんを「ねぇねぇ」と呼んで「コレ(このメガネ)下さい」って。
どんだけあざとく可愛いんだチョコは。
どれを選んだんだろう。
そのうち私服写真のところで見られるといいけど。
ピンクのクロックスは誰に貰ったんだっけ。ナガタマさん?記憶違いかな。



色々と舌禍の多い人だけれどもATARUにかける本気さは認めないといけない。
J-WEBで再開したうえちょる日記が更新されていたので読んで来た。
どんな風に映画の企画が通っていくのかの過程が知れて面白かった。
こういう裏話というか段階を踏んで出来上がっていく映画の裏側を教えてくれる植Pは貴重だけどその熱意が逆方向に働かないように自重して頂ければ尚のこと有難く(苦笑)
まあそれも含めての植Pなんだけど。

中居サンが全キャスト&マネージャー、スタッフに贈ったNIKEのスニーカー(ATARUと個人名或いは役名のネーム入り)はカスタムモデルのヤツか。
白ベースでシンプルなデザインは中居好みだしチョコのイメージまんまの気がする。
チームATARUはいいねー。
植Pが企むモード系トリオ・ザ・アタルはすんごい楽しみ。
ぜひ実現してオフィシャルブックで披露願いたい。
そのためにはアメリカに行かなきゃならないんだが明日あたり渡米?
もしかしたらいいとも欠席?
スケは厳しいと思うけどなるべく丁寧にゆっくり撮ってもらいたいわ。
で今日から長い予告編が一部映画館で流れている、と。
そのうち公式サイトに上がるそうなのでそれまで待つ。
はーやーくー。(←待つと言ったばかりなのに)




今日の東北六魂祭@福島にブルーインパルスが飛んだとか。
じゃああれは松島基地に帰るところだったのかな。
綺麗な編隊だったと友人が言っていた。
音は聞こえたんだけど見る暇がなかったのが残念だ。



さてサムガまで起きていられるかしらん?