NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月31日(火) 帰国と予告

本気で新しい日記レンタルを探さないといけないんだろうか。
ううう、泣きたい。


来週の火曜曲にVがゲストとか。
喜びたいのにイマイチ喜べないのが哀しいわ。
いっそのこと生放送にしてくれたらいいのに。←火曜曲の編集には信用がない
HEYはいつだろ。6日かな?



帰国してすぐのオリンピック番組は放送最後に間に合ったのを確認して仕事に出かけた。
お帰り、中居サン。
一睡もせずにこれやっていいとも出て(@いいともレポ)の割にはすっきり美人。
まあいいともの時にはお疲れ顔だったけどこれはいつものことだし(こらこら)
スタジオの床に中居の字で「ヒトのチカラ 無限大∞ なかいまさひろ」と書いてあるのが開幕当初から気になっていたんだけど今回ちゃんと見せてくれてありがとう。
中居の字は丸っこくて独特だから好きなんだけど最近は毛筆だと凄く味のあるいい書を書くんだよねえ。
ワタシの勝手な推測妄想だと翔子さんの書に触れてからじゃないかな〜なんてね。
真相は中居の中にしかないけど何にせよいい字だ。大好き。

いいとも、やっぱりちょいとお疲れか。
珍しくタモさんに抱きつきにいってたけど(語弊あり)甘えモードかしらん(違うと思う)
適当なMoment番宣ですが中居さんの場合単なる照れですから。
愛菜ちゃん、途中で番宣切っちゃってごめんね。


おおお、来週の火曜曲の予告にV6が。
もう収録は終わってたのね。
カットしないでたくさんOAしてくれるといいけど一緒のゲストが小室哲哉さんとTRFだからなあ。
一瞬映ったトークで、江角さんが「坂本さん厄なんでしょ、厄年」と。
また年ネタか〜。
でも笑い崩れる坂本さんが可愛かったのでまあいいか。
とにかくトークは長めに!(願)・・・・・・・でも火曜曲だからな(諦)

しかし今日の火曜曲は比較的マシだったかも。
ハードルは地面すれすれとはいえ歌番組として機能していたとは思う。
ゲストトークは少なめだったけどスマトークは美味しいところもあったからまあいいか。(ゲンキン)
珍しく元気に中居を攻める慎吾とか、それ以上に珍しい攻める剛とか吾郎ちゃんが楽しかった。
雛壇にずっといたから編集には困るけどね。ちょくちょく抜かれてたしね、特に踊る木村が(笑)
近頃は5人でいることが多いせいか、ぎゅっとくっつきスマがたくさん見られてそこは良かった。



やっぱり白シャツで登場の中居キャスター。
仰天収録は無事に終わったのかしら。いや終わっただろうけど。
なでしこの試合が始まったけどこれから裏では図書館もあるわけで。
昨日のうもれびとSPも書きたいところだけどひとまずこの辺で撤収。
そういえば慎吾は富士登山ですって?
慎吾のスケもえげつないね。
SDでも少々疲れ気味の慎吾が垣間見えるけど、目の前には大好きなLIVEが待ってるんだから頑張れ慎吾。


というか、明日発売のMomentって予約したっけか・・・・・・・・。あれ?
ananとガイドとぴあが表紙なんだっけ?ジョンも?
ネットで頼めば綺麗な表紙がくるから頼んでおけば良かった(後悔)



エンピツさんが復活した!
ばんざーいばんざーいばんざーい!

これからもどうぞよろしくお願いします。
良かった!!


2011年07月31日(日) 8月になる
2010年07月31日(土) OPEN THE SUMMER GATE
2009年07月31日(金) ブルーメランコリック
2008年07月31日(木) 明日はあまり暑くなりませんように
2007年07月31日(火) 全てはHDDの中
2006年07月31日(月) がんばりましょう♪
2005年07月31日(日) SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS初日(札幌)
2004年07月31日(土) 夏開幕!
2003年07月31日(木) すーぱーあいどるかしゅ


2012年07月30日(月) 花の色

エンピツさん未だ復旧ならず。
このまま終わってしまったらどうしよう。
過去ログ取ってないしなー。うーん。
早く復活してくれますように。



ようやくちゃんとVの新曲を聴いた。
なるほど。確かに問題作。
これでシングル切ってくるところが非常にVらしくてチャレンジャーだなあと思うけど、実際問題としてシングルとしては問題作なんだろうなあ。
TVサイズにしたら普通にかっこいい曲で終わりそうだけど肝はそこじゃないしね。
ワタシの第一印象はクイーンみたい、だった。
ボヘミアンの展開を思い浮かべたんだけど違うっちゃ違うか(笑)
しかし、V6の戦略はどの方向を向いているのかしらとちょっと考えたり。



ネクジェネOPトーク。
「どうもV6の坂本昌行です〜。あのまあ僕7月の24日であの41になったんですが、色々とメール等々頂きましてありがとうございました〜。えーそれと話は変わるんですけども、ま僕はドライブをちょこちょこ、え〜しに行くんですけども。ま大体近場だと鎌倉が多いですが。先月ですね、まあの〜ちょこっとぷらっと行った時にですね、ちょうどアジサイの、え〜見頃の時にえ〜行ったらま〜混んでまして。なんだろ、え〜とね散歩道を行くのに、歩くのに1時間待ちだったんですよ。そ〜れ1時間待って見てもな〜と思ったんですけどまあさすがに1時間待っていくよりもパパッと見てなんか気持ちよく写真だけ撮って帰ろうかなと思って、んで写真撮って帰ってきたんですけど。ま、あれアジサイの色ってま大体基本赤か青だなあと思ってて。なんで色が違うんだろうなあと思ってちょっと調べたらまあなんだろ、赤いものはあのアルカリ性の土壌ですか土?があると赤く咲いて青いのはえっと〜酸性の土壌?のところに咲くってとこで。ま紫だとちょうど中和されて、たところに咲くんだなあと。ま、なんかそういうこと調べんのもなんか面白いなあと思ったし簡単に調べられる今このご時勢がすごく有難いなとえ〜思いました。さあでは今日も参りましょう。V6 Next Generation」

しゃべってコンシェルで調べたのかしら。
あとはお花に癒される坂本さんがとても可愛いと思いましたわ。




さて、中居サンは無事にロンドンを飛び立ったようだけど明日早朝のオリンピック中継に間に合うんだろうか。
それからいいともに出て仰天収録?夜はまたオリンピックの生番組の筈。
こちらは火曜曲と図書館も加わる、と。
一体どれだけレコを働かせればいいのか・・・・・・・・・酷使してすまん。


ああそうだ。
エイベのサイトでMVが少しだけ見られます。
あとJ-netでスマのメッセージ動画。←すんごい短い

うもれびとSPは今日見ておかないとダメだろうなあ。
でももう眠い・・・・・・・。


2011年07月30日(土) TALK SESSION (長野博×目黒浩敬)
2010年07月30日(金) もしもし・・・・・・・・ながの?
2009年07月30日(木) 38歳リーダー坂本昌行が決めます
2008年07月30日(水) 『VIBES』
2007年07月30日(月) 27時間の後
2006年07月30日(日) 夏への扉
2005年07月30日(土) みんなでバカンス!
2004年07月30日(金) プチ鬱
2003年07月30日(水) ピンクな「今年の中居」にチェンジ
2002年07月30日(火) いろんなところで夏の到来


2012年07月29日(日) スマシプ集合

今日もエンピツさんは復旧しない。うーむ・・・・・・・。
何だか書く気にならないなあ。
エンピツさんシンプルで大好きだから早く復活して欲しいわ。



ロンドンから生中継する真っ白の勝負服の中居を見たのでとりあえず満足しあとは録画に任せて増刊号。
27時間TVの大反省会ということで裏側のアレコレが。
勿論メインは月曜のテレフォンに出た剛をサポートする形で放送終了後に現れた私服中居っしょ。
ハットを目深に被ったメガネ男子がすげー可愛いかったけど、ようく見ると凄い私服だぞ。
まあ似合ってるし可愛いから無問題だけどさ。
剛に渡したというお守り(豊川稲荷?)も見られたし剛ありがとね。

そういうわけで自分だけ家にのうのうといるわけにはいかないとながたまさんに連絡もせずタクシー飛ばしてアルタに駆けつけた中居サン。
来た途端に「ひろちゃん、ひろちゃん」言われて照れ隠しに「ネプリーグ寝てねーよっ!」とキレてみせる中居サン。
しかし剛に「でも中居くん優しいよね」とまっすぐに言われるとぐうの音も出ない。
「なんだかんだ言ってさ、いつもこう不良みたいに突っ張ってるけどさ。お守りとかくれてさ」
「お守り?」←とぼける中居
事前に楽屋に来てくれて、剛これ持っとけよと渡してくれたって。
あーあ、剛に言われちゃ否定もできないねー(笑)
あんなにまっすぐな目で言われたら天邪鬼は敵わないのよ。ふふふ。
苦笑するしかない中居に「さすがひろちゃん」の慎吾のツッコミもナイス。
そういえば27時間当日、ずっとミサンガしていたけどそれってやっぱり剛の願掛けかなあ。
案外そういうところがあるのが中居正広なんだけど。
中居のネプリーグ寝オチ事件を「普段絶対そんなことしないのに」と言い切る慎吾も良かった。

後、カットされてたけどサタスマコンビが27時間当日の朝までやっていたコンサート打ち合わせの話はサタスマ萌え満載。
早く終わりたかったのになかなか終わらず結局朝まで二人っきりで話し合っていたことを、慎吾のせいで、違う中居くんが、とお互いのせいにし合うのがサタスマを彷彿させて泣けてくる。
本当にサタスマが帰ってきたみたい。
深夜にまたやればいいのになあ。

そんな中居さんは27時間終了後打ち上げを途中で抜けて帰宅したのになぜか車の中で寝ていたと。
自宅マンション前で3時間ほど寝ていたらしい。
レインボーブリッジを渡った後記憶がないらしくマネージャさんが起こせなくて、と車の中で寝かせておいてくれた模様。
一度ドアを開けて外に出、マンションの玄関じゃなく裏口の方へ歩いていったそうだけどその記憶もなく。
また戻ってきてマネージャさんにこれからのスケジュールは?とスケジュール表を貰ってまた車の中で寝た中居サン。そこも記憶になく。
初めてのことだと言ってたけど、それだけ疲労困憊してたってことでしょう。
どれだけ気を張って神経使っていたのかなあ。
慎吾も自分がメインだった悟空の時より疲れたと言ってたから今回はスマシプは本当にしんどかったと思うわ。
改めてお疲れ様。

太田さんが撮ったBIG3+鶴瓶+中居+太田の6ショットも見せてくれてありがとう。
ほんとにみんないい顔してた。
このメンバーの中に中居がいることが不思議でも何でもないってことが一番の不思議かな(笑)


さてそろそろロンドンの中居キャスターを見ようか。


2011年07月29日(金) 27時間TVの裏話 (ANN)
2010年07月29日(木) TOUR GOODSと謎のピアノ
2009年07月29日(水) COME ON !
2008年07月29日(火) 繋いだ手は放せない
2007年07月29日(日) 群れスマバンザイ!
2006年07月29日(土) 祝杯!
2005年07月29日(金) 札幌のアロハSMAP
2004年07月29日(木) 木曜の幸福
2003年07月29日(火) 生存確認
2002年07月29日(月) アナタって人は・・・・(涙)


2012年07月28日(土) エンピツさん ダウン中

どう足掻いてもエンピツさんにアクセスできないので当面こっち(ブログ)に書くしかない。
復旧したらエンピツさんに移動しておこう。
ブログってあんまり好きじゃないのよねえ。


今日は今夏一番の暑さで夜なのにまだ気温が下がらない。
こういうのが熱帯夜っていうのね。辛いわー。



昨夜NEWS23でロンドンの中居を捕獲。
ピンクのシャツにメガネで競泳陣を見守るショットが良かった。
あのメガネはメガネ屋さんがスタイリストさんに託したメガネかしら。
ロンドン滞在中メガネキャラだったらいいなー。
現在なでしこの試合を観戦中らしいけどこの後のNキャスで報告するのかしら。

うとうとしていたらしく中居の声で目が覚めた。
おー今現在の中居だ。眩しそう。
生中継の時の中居はいつも眩しそうに目を細めているなあ。
でも美ジュは相当いいので目の保養。
安定感のあるリポートでなかなかいいんじゃないだろうか(なぜ上目線)
ちゃんと時間内に収めているのも中居らしい。
そうそうたけしさんが「中居」って呼んだのがちょっとツボ。
そんなたけしさんは中居と福田さんのこの後が気になるらしい。なんでそこよ(笑)

何にしても元気そうな中居が見られて良かった。
この後S☆1もあるけどそれは録画に任せよう。
サムガもネクジェネも明日以降だ。
とりあえず明日の情報番組は全部予約しておくかな。



ではまだ暑いけど寝ますね。
おやすみなさい。



2011年07月28日(木) 明日に備えて編集編集編集・・・
2010年07月28日(水) PJ製作発表会見
2009年07月28日(火) バテる・・・・・・・・・・
2008年07月28日(月) イノのありがとう
2007年07月28日(土) まったり27時間TV
2006年07月28日(金) 画伯降臨
2005年07月28日(木) 追っかけWS
2004年07月28日(水) 日々是苦楽
2003年07月28日(月) SUMMERTIME BLUES
2002年07月28日(日) Drink!Smap!Tour2002


2012年07月27日(金) 二人で食べる餃子

中居サンは無事にロンドンに着いた模様。
お食事にも行ったようで、オリンピックは勿論ロンドンの街も楽しんでくれたらいいなあと思います。
ワタクシLONDONが大好きなのです。
だから中居サンにも気に入ってもらいたいわー(行くのは初めてじゃないけどね)

着いた早々水泳の取材もしたようなのでそのうちどこかで見られますように。
そうそう、明日のNキャスとS☆1にロンドンから中居サンが出る予定のよう。
日曜からは通常番組に加えてオリンピックも録画スケジュールに入れておかないといけないので今のうちに予約。
そういえば8月10日はMステ出演らしい。
Vは一緒にはならないのかしらね・・・・・・。



長友選手が出た金スマも面白かったんだけど今日はこれでしょう。、
すっかりおじさん方のアイドルと化した坂本さん(違)
どうしたことか行く先々でおじさん達に「可愛い」とか「かっこいい」とか言われまくっていてニヤニヤが止まらなかったOne Dishです。
でも個人的に一番のツボは小学生くらいの男の子とのツーショットでございました。
父と子・・・・・・・・(萌)
先週サボったので今日はがっつり行きますわよ。


今週訪れたのは十条銀座商店街のアーケードを抜けた先にある十条富士見銀座商店街。
楽しそうな顔でこんにちは、と声をかけたのは餃子の専門店でしばし見学。
多少控えめに「うわー美味しそう」と催促(笑)していたら店員の方が察して「熱いの焼きましょうか」と。
「熱いの焼きましょうか・・・・その答えは【はい】(にっこり)」
最近はおねだりが上手くなったわねー。
焼きあがるのを待ってるとふとそこに小学生の男の子が。
「ここの餃子食べたことある?」
「はい、食べたことあります」
「美味しい?」
「はい」
「今食べたい?」
「うん」
「よし、じゃあお兄ちゃんが貰ったげようか」←ちゃっかりお兄ちゃん
目を丸くして驚きすぐに嬉しそうな笑顔になる桜大(おうだい)君が可愛い。
よし待ってよう、と桜大君の肩を抱いて餃子が焼きあがるのを待ってる二人の後姿が妙にツボで。
店先の小さなテーブルに二人で座って焼きあがった餃子の皿を受け取り「うわー来たよー」と桜大君に声をかけるまーの声が優しい。
大きな餃子なので取れる?と桜大君に聞いたりして面倒見がいいなあ。
この子を見る目が優しいの。
はふはふと熱々の餃子を頬張って「おいひいね」と顔を見合わせる二人がまとめて可愛くて堪りませんわ。
ほんっとに可愛い!
パリパリして美味しいとちゃんと感想を言う桜大君に「俺よりコメント上手いな」のまーが可愛いったら。(こればっかり)

次に目を留めたのは佃煮屋さん。ちなみに店名は「岡田」と言う。
初めまして〜と元気良く商品ケースの後ろから声をかけてくれたのが店主の岡田さん。
あまり佃煮屋さんには入ったことがなくてというまーに、年寄りじゃないと入らないよね、と笑う岡田さんはどんどん佃煮を味見させてくれます。
嬉しそうに試食するまー。
なんかお茶出す?ととても親切な岡田さんに素直に「はい」←ちゃっかりまー
美味しそうに試食しているまーを見てなぜか突然「可愛い顔してんなー」と呟く岡田さんに吹き出すまー。
「いけめんだね〜。仕事全然重いもの持ったことないでしょ。お金以外は。はっはっは」
まー、対処しきれてません。コメント返しもできません。
「すいません。可愛いと言われたことはそうないのでリアクションできなくてごめんなさい」
んまー。こんなに可愛い可愛い言ってるのに。
もっと言ってやろうか。(それで慣れて)

次のお店は元々はうなぎやさんなのに現在はよろずで野菜からジュース、卵なんでもあり。
明るいご主人なようでいきなり握手。
「ジュース冷えてるよ。飲むなら」と勧められたので店頭のジュースに手を伸ばしたら「それは冷えてないよ」
コントか。
大笑いのまーが超可愛い。
ラムネを開けてもらって飲んでいると「いいね〜つやが違うもんな」←いきなり何(笑)
「お父さんも全然違いますよ」
「いやーお父さんは36歳だもん」
えええええっ。
「年下じゃないですか」
4歳年上の人はラムネがよく似合っております。ほんっと可愛い(何度目)

ようやく目的のとうもろこしをゲットすべく八百屋さんへ。
ところが店頭には出ていない。「今出してあげるよ」
「ん?」と怪訝そうなまーの顔が可愛くて。
どうやら皮を剥くのが面倒だから出してないらしい。
「(まーのような)かっこいい男性や美しい女性なら出すけどね」
あははは、面白い人だなあ。

最近はお茶の間のアイドルじゃなくて商店街のアイドルと化しているまー。
どこへ向かっているかわからなくなってきたけれどももっともっとお茶の間に浸透してくれたらいいなあと思う。


とりあえず今日はここまで。
明日はロンドンの中居だ。



2011年07月27日(水) 心理テスト
2010年07月27日(火) 思案のしどころ
2009年07月27日(月) 休憩中の作業員
2008年07月27日(日) 予定表
2007年07月27日(金) 1日遅れのうたばん&Vシュラン
2006年07月27日(木) 珍しく打率が良かったWS
2005年07月27日(水) 『SAMPLE BANG!』
2004年07月27日(火) ライヴに飢える
2003年07月27日(日) つよぽんさぁ・・・・・(か、可愛い)
2002年07月27日(土) Drink!Smap! 2


2012年07月26日(木) 梅雨明け

梅雨明けと共に夏到来。
30度を越えるとやっぱり辛いわー。

そんな辛い日に中居サンは太一くんとロンドンへ行ってしまわれました(違)
気をつけて楽しんできてねー。
早く帰ってきてねー。
たいっちゃんと仲良く飲んでねー(違うって)

は〜寂しいなあ。
でも今のうちにHDD空けとかなきゃいけないのでざっくりと27時間を編集。
全部残したら大変なことになるから泣く泣く細かいところはカットして大雑把にOP、学ランサタスマ、男気じゃんけん、さんま中居、アカン警察とスマリーグ、ビストロ、エンディング。
他になにかあったっけ。
ああ、火曜曲はどうしよう・・・・・・・。


ドラクエのニュースはめざましとZIPで捕獲した。
普通の男の子に戻りますって「男の子」かいっ、とツッコミ入れたのはワタシだ。(キャンディーズのパロ?)
小学生になる5スマのCMが好きだったなあ。
中居サンは普通の男の子になれたら遊園地の隣にあるようなおっきなプールに行きたいと。
以前行った時はすごいことになったらしい。
ほんっとにプール好きねー。
ハワイに行きたい木村さん・・・・・・って普通に行けそうだと思うが勿論そういう意味じゃない。
吾郎ちゃん坊主かー。
すぐに中居からツッコミが入りバリカン持ってきて、なんて言われていたけれどその後の返しも含めて上手かった。
吾郎ちゃんなら坊主も案外似合いそうだよ。一度やってみる?
慎吾のは本当にスマを休まないと無理だ。
中居から茶々入れられてたけど、でもきっと中居だってそれはやりたいんじゃないかな。
自分達が作り上げたLIVEを客観的に外から見たいという欲求は作り手なら必ず持っていると思うもの。
一生無理だけど。
そして剛のボケっぷりが最高に楽しくて、あ〜すまっぷだなあと思ったのだった。・・・・・・←どんな感想なの。



うもれびと。
また武井さんか〜と思ったらこれが思いのほか楽しくて。
何より中居が手で口を覆っているにもかかわらず変な声が出るほどにウケて大笑いしているのを見ると更におかしくて朝から大笑いだった。
笑いが止まらない中居ってのも結構珍しい。
本気で笑ってる中居も更に珍しい。
武井さん、ありがとう。
アナタは中居のツボに嵌っている。

来週月曜はうもれびと1時間SPで唐沢さんゲスト、更にゲスト宮迫さん。
(多分)全国放送だと思うので来週月曜は皆様チェックです。
ついでに今週のCDTVにも名前があるのでこちらもチェック。
そうこうしているうちにオリンピックの中継が日曜から始まるので待ったなしです。
明日のOne DishとCDTVはとりあえず録画できそうだ。助かった。



2011年07月26日(火) ひまわりと横アリ
2010年07月26日(月) Breakdown
2009年07月26日(日) 髪切りすぎたの
2008年07月26日(土) 27時間始まる
2007年07月26日(木) 今更ポポロ
2006年07月26日(水) 『Pop Up!SMAP』
2005年07月26日(火) 色んな意味で嵐の前の静けさ
2004年07月26日(月) ダウン・・・・・・
2003年07月26日(土) 鼻声のご利益
2002年07月26日(金) Drink!Smap!


2012年07月25日(水) 歩いてるだけ

キミタチ、少しだけでもいいから休んでくれたまえ(本音)


今日はSoftBankの新CM60秒のお披露目なのにもう次のCMの話題とは。
ドラクエのCMってまだ続いていたんだ・・・・・・という罰当たりな感想はナイショにして、明日からドラクエ新作のCMが流れるらしい。
ということは明日もWSを張らなくちゃいけないんだね。とほほ。


SoftBankのクリエイター達はスマの使い方をよくわかっているなあ。
余計なことをせず、ただ歩いているだけなのに最高にかっこいいスマを撮ってくれた。
ありがたやありがたや。
派手なCGにも負けない5人がめちゃかっこいいではないですか。
センターで歩いてくる中居がマフィアのボスみたいだけどまあそれもかっこよさの一因だから良し。



図書館のレートを忘れずに上げておいて良かった。
チョコ降臨。・・・・・・・ってテレ朝おかしいよ。チョコザイ出しすぎ(笑)
ATARUの映像が結構長かったし椎名林檎の主題歌もバンバン流れてまるで自社のドラマのような扱い。
利きカレーどん兵衛だからチョコがたびたび降臨していたけどすぐにガラの悪い館長になるので困る。
チョコはあんなに無垢で可愛いのになー。
なんで中の人はああもガラ悪いんだろ。

一度は北海道と東日本の味に負けたものの再挑戦では見事に正解した館長。
CMの首が繋がりましたか(笑)良かったねー。
とはいえ、中居がCMをやっている限りあらゆる機会に宣伝してくれるんだから自社で宣伝費をかけるよりはよっぽどコスパがいいと思うよ。
これからもどうぞよろしゅうに。
それにしてもチョコは可愛いなー(でれでれ)


終戦の日にTBSで貝を放送するらしい。
メイキングは見たものの未だに本編を見ていないワタシが見られるわけがない。
でも勿論録画はするけどね。


仰天で神木くんと親子共演。
大きくなったなあという感慨と共に素敵に年を重ねたなと思う。
今でも中居のことを好きでいてくれるのかな。尊敬してくれているのかな。
そうだったら嬉しいねえ中居さん。


さっきから何度もオチてるのでこれはもう寝ろということですね。そうですね。
うもれびとは明日にします。
雑誌関連も相当追いつかないけどガイドとジョンが特集なのは把握した。
ananもか?
なぜ今なんだ!(アルバムが出るから?)


2011年07月25日(月) サプライズ!
2010年07月25日(日) 天使のお誕生会
2009年07月25日(土) 最新映像
2008年07月25日(金) 笑顔のゲンキ
2007年07月25日(水) Let's Go To V6 CONCERT TOUR 2007
2006年07月25日(火) 月刊ジョン&TVぴあ
2005年07月25日(月) キャンピングカーで夏へ出かけよう♪
2004年07月25日(日) ブラバラが好きだ(笑)
2003年07月25日(金) ちゃんと探して捕まえて


2012年07月24日(火) 新しいフィールドへの一年

      坂本昌行様 41歳のお誕生日本当におめでとうございます!



今年の坂本昌行は一味違います。
ドラマ2本とレギュラー番組の獲得。
ちょっと前までは考えられなかったことが次々と起こった40歳でした。
今まで蓄積してきたものを形を変えながら魅せていく、そんな年だったと思います。
まさか今になってこんな新しい坂本さんを見せてもらえるなんてねー。
見せて欲しいとは思っていたけど現実になると感慨深いものが。
坂本ファン、幸せだわ。

ここにきてアイドル全開になってきた感がありますがふとした時のエロスとフェロモンをこよなく愛しております。
幾つになろうが他の追随を許さないセクシーダンディでいてください。



41歳、どんなまーを見せてもらえるんだろう。
ハードル上げて楽しみにしてるね。


お誕生日ほんとにほんとにおめでとう。
アナタを知ることができて本当に良かった。
この一年が更なる飛躍に繋がりますように。
ついでに早く会えますように!




恒例のビールを片手に乾杯。
まー、おめでとう!

プレモルにしようかと思ったんだけどやっぱりここはスーパードライで。(今も愛飲してるのかしら)
今日は何やってるのかな〜。
メンバーからお祝いメール貰ったかな?

もう少し心に余裕があったら良かったんだけど何だか切羽詰っててゆっくりお祝いできないのが申し訳ない。(結局間に合わなかったし)
早く生でお会いしたいわー。
予定ないのー?


それにしても今日の忙しいこと。
坂本さん誕生日に、スマスマ青本発売、いいとも、火曜曲LIVE、図書館、公演コードのハガキ(札幌はどうした)
ついでに昨日の月曜いいともでスマシプ揃った時に、慎吾と中居がLIVEの構成をやってるという話が出たらしい。
27時間当日の朝まで慎吾と中居は一緒に構成を練っていたって。
なんというサタスマ蜜月(違)
こんな夢を見たことあったっけなー(遠い目)
実現する夢もあるんだねー。



火曜曲は生放送LIVEで初っ端からピンクスマのgift。
剛をセンターに置いて無理させないスタイルだったのは良かった。
ここで無理したって良いこと何もないものね。
中居の巻物だけは何とかして欲しかったけど。
慎吾の髪色が変わってしまったのも非常に残念。
27時間の慎吾は天井知らずのかっこよさだったのに。
特に大縄跳びでセットしていた髪を掻き揚げ額を出していた慎吾の色気と男っぽさはハンパなかったっけ。
勿体無いなあ。ドラマの撮影でも始まるのかな?
剛はすっきりしたいい顔してるわ。
少しは疲れ取れてきたのかしら。
安定の吾郎ちゃんと木村・・・・・・・は髪を切れ。頼む切ってくれ。


うーん、ちょっと勝手が違うかな〜。
生で江角さんは難しいんじゃないのかしら。
NHKみたいにきっちりと台本があるならまだしもフレキシブルに進行する中居のMCとは少しリズムが合わないような気がする。

しかし、浴衣!
わーい。中居さんてば似合うようになったわねえ。ふふふふ。
って喜んでいる場合じゃない。編集がめんどくさそうだなあ・・・・・・・は〜(溜息)


色々と思うことはあれど、今日はめでたいまーの誕生日だしこの辺にしておこうか(単に酔っ払ってきたともいう)
日付変わる前にお祝いは言わないとね。


【私信】
PZさん。無事に届きましたー。
ありがとうございます!
この溜まりまくったHDDを少し掃除してからゆっくり見ますね。
また後でメールします。
ありがとうねー。


2011年07月24日(日) ポジティブに40歳
2010年07月24日(土) 39歳の始まりに
2009年07月24日(金) Buon compleanno !  
2008年07月24日(木) おめでとう、そしてありがとう
2007年07月24日(火) 愛されて36年
2006年07月24日(月) 祝。35歳のお誕生日
2005年07月24日(日) 最良の日
2004年07月24日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪&野球小僧
2003年07月24日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2002年07月24日(水) 祝♪


2012年07月23日(月) アルタに揃う

HDDの半分は空いてた筈なのに残量がありませんのメッセージが。きゃー。
確か去年も一度だけあったと思うけどそれも27時間絡みだったか。
なんで最高レートで録っちゃったんだ自分。
見ながら編集、削除を繰り返さないと明日の火曜曲だって怪しくなるわ。
オリンピックも始まるし本気でヤバい。
明日は坂本さんの誕生日だっていうのにHDDの編集に追われるなんてー(涙)
ううう、がんばろ。


今日のいいともは27時間TVの反省会とテレフォンに剛だったので見所満載。
慎吾がいきなり「ひろちゃん」呼びをしたのにはびっくりしたけど笑ってしまった。
上手いなあ慎吾は。
でも一番最初の「ヒロちゃん」は素っぽかったと思うんだけど夢見ていていいかな(笑)
中居は剛にお守りを渡していたらしく剛はずっとポケットに入れて走っていたとか@剛談
時々中居は本当に保護者になるね。
メンバーが幾つになっても中居にとっては庇護の対象なのかなと思ったり。
勿論みんないい大人だし庇護されるほど柔でもないけれどもどうしようもなく心配性なところが中居にはあるんだよねえ。

というわけで昨日の今日、生番組に出ているしんつよを心配して(多分ね)家からタクシー飛ばしてアルタに現れた中居サン。
自分だけ休んでいるわけにはいかないですって。
困った人だなあ。本当に困った人だ。

増刊号でこの様子が流れるといいけど。

剛はまだ足が酷そうだったけど元気そうではあった。
でも明日の火曜曲で踊るのはきついんじゃないかと思う。
何とかやるんだろうけど無理はダメだよ。



昨日のS☆1の中居のことも少し。
そういえばMCは爆問の田中さんだった。
27時間の後の生番組だなんてこちらもお疲れ様でした。

レスリング女子の練習場に取材に行ったはいいが、事前に伝えてないと聞いて腰が引ける中居サン。
入り口まで行くも中の熱気に当てられどうしても中へ入れない中居サン。
ごねる事5分。
こういうとこ上手いなあと思う。
人をTVに引き込むのが上手い。
吉田選手が抱きついてきたのにはびっくりしたけど可愛い。
また仰天で中居サンをずるずると引きずってもらいたいな。
スキンヘッドのコーチ?がこれまたいいキャラをしていて中居を色んなことに使ってくれるから楽しい。
中居を吉田選手の上に乗っけるのはどうかと思ったけど(笑)
無駄にエロいわ。←間違ってる
中居をおんぶしたのとか中居がおんぶしたのとかやられ放題の中居キャスターだけどどれもこれも楽しそうだし何より非常に美人だったのが良かった。

吉田選手と浜口選手にはぜひスマLIVEに来てもらいたいなあ。
メダルが獲れなかったら席はない、な〜んていじわる言ってたけど
「プレッシャーに考えず楽しみの一つとして考えていただきたいと思います」だよねー。
彼女達はメンタル面もタフだからきっとエネルギーに変えてくれると思うわ。


ということでスマスマは何より27時間直後の5人からってのが良かった。
あと何度見ても木村と吾郎ちゃんが待ってるのを見てぱあっと顔が輝く剛のところで泣けてくる。
良かったねー剛。ほんとよく頑張った。


感動していたらTBSに中居の映像が流れたそうで。
やられた!
残量不足だったからNEWS23の予約を外しておいたのが裏目に出た。ううう。
早く編集して次に備えないと。


てことで今夜はこの辺で。
うわー明日はもう坂本さんの誕生日だ。
間に合わないー。



2011年07月23日(土) 前夜祭
2010年07月23日(金) 大暑
2009年07月23日(木) 初聞き&初ジャケ
2008年07月23日(水) 暑くてだるい
2007年07月23日(月) 夏への扉は未だ開かず
2006年07月23日(日) テンぱる
2005年07月23日(土) 雑誌ラッシュ
2004年07月23日(金) 本領発揮
2003年07月23日(水) 祝100回


2012年07月22日(日) スマシプの27時間

27時間TVに関わった皆様、出演者の皆様、視聴し続けた皆様、本当にお疲れ様でした。
近年になく楽しい27時間をありがとうございます。
そして中居サンが研ぎ澄まされた美貌だったことに感謝します。
神様ありがとう!



仕事中にこっそりとツイッターを見ながら中居がほとんど出ずっぱりなのを知り即行帰りたくなった。
なんでワタシはこんなところにいるんだ!(仕事だからです)
把握できたのは熱湯風呂に中居パパにひろちゃんにローラのマネ←偏りすぎ
早く帰りたいー!


てことで頑張ったんだけどもう最後の方だった。
でも剛のゴールには間に合ったぞ。良かった!
スタジオと剛の、というよりサタスマコンビと剛の会話に号泣。
「つよし」って中居が呼んだ。わーん(号泣)
慎吾の呼びかけに剛が生き返った。さすが慎吾。

うわー木村と吾郎ちゃんが来た。SMAPが揃った!
最後の最後は剛一人で行けと送り出す木村と吾郎ちゃんがすんげーかっこいい。
走れないって言ってたのにちゃんと走り出した剛がゴールインしてタモさんに抱きついた時涙腺崩壊。
剛、よく頑張ったねー。
でも泣かないっていうのがとても剛らしくてそういうとこが大好きだ。
そんで自分だってずっと心配して色々声かけたいだろうに、剛の後ろでじっと黙って見ているだけの慎吾と、そんな慎吾を気遣って剛の向きをくるんと慎吾の方に向けた中居。
あまりにもこの人達らしくて泣けてくる。

大縄跳びは惜しかったけエンディングまで綺麗にまとまったので良かったと思うわ。
剛がずーっと声をかけてくれててバリ燃えアニキを思い出した。
柳原かなちゃんへの中居の「だいじょうぶだいじょうぶ」が超優しい。
そしてナチュラルに仕切りエンディングの方向性を決めそっとさり気なくタモさんに促すのを本当に自然にやってのけている仕事人中居が素晴らしかった。
あの大縄跳びが中居の真骨頂。
きっとわかる人にはわかる。それでいい。

とにかく一番頑張ったのはタモさんでタモさんの雰囲気が今年の27時間を決めたと言っても言い過ぎじゃない。
素敵な27時間になったのはタモさんのお陰だ。本当にお疲れ様でした。
個人的にはスマシプの27時間だったかな。
100キロマラソンを走り抜いた剛は勿論のこと、ほとんど休みなく全部のコーナーに出、現場を仕切り盛り上げた中居と慎吾の気の張りようは凄かった。
生で編集ができないからこそそこに実力が出た。
身贔屓を承知で言おう。
本来なら芸人さんがやるべき仕事も仕切りも全部こなした上に更に画面を華やかにできるんだからアイドル最強だ。
メンタルも非常にタフだし揺ぎ無い。
TVの申し子だよねえ。


ついでに27時間頑張ってくれたウチのレコにも拍手。
つかその後すぐに黒バラとS☆1 とベビスマを録ってくれてるんだから本当に働き者です。ご苦労様っす。
明日はめざましにいいともにスマスマ。
もうちょい頑張ってね(もうちょい?)


27時間はほとんと手付かずで残っているので編集しながら見るしかないか。
でもその前にS☆1でオリンピックの中居。
なんて美味しい番組なんだろう。
笑ったし楽しかったし中居の美ジュも堪能できたしご馳走様です。
この話はまた明日にでも。
来週はロンドンから中居サン生中継だそう。
なかいまさひろの文字がえらくかっこよかったわ。

ベビスマもチェックしておこうかな。
ではおやすみなさい。



2011年07月22日(金) 泣いていいですか
2010年07月22日(木) 時間が足りない
2009年07月22日(水) 皆既日食
2008年07月22日(火) 足!
2007年07月22日(日) 超ドアップ
2006年07月22日(土) 代々木チケ到着
2005年07月22日(金) ねじの緩い番組にチェ・ジウ。わお!
2004年07月22日(木) うたばん&Vシュラン
2003年07月22日(火) 風邪の効用
2002年07月22日(月) あと6日で夏が来る


2012年07月21日(土) 軽やかにスタート

勿論27時間には間に合わなかったんだけど剛のスタートには間に合った。
すごくテンション高くやる気満々で、見ているともしかしたらちゃちゃっと行って帰ってくるような気がしたんだけどそんなわけはない。
幸いにも気温は高くないようなのでそこは剛の人徳だと思っておこう。
頼むから沿道の人達は剛の走りの邪魔をしないで。
警備の人もっと頑張って。
ワイプの中居の顔が心配そうでちょっと萌えたのはナイショ。


慎吾の髪型がドストライク。めちゃかっこいい。
中居は珍しく脱帽で気合を感じる。
すっきりしてオトコマエだ。わーい。
しんつよからはじまり学ランサタスマに色々と楽しそう・・・・・・って中居サン、テーブルの下でスニーカー片足脱いでますけど映ってますよ。こらこら。
落ち着かないなあ。どした?


堅気じゃないサタスマコンビが壮絶にかっこいい@男気じゃんけん
どういう趣旨のコーナーなのかさっぱりわからないけどとりあえず二人がかっこいいので無問題。
というかサタスマ絡みが多くて天国。ばんざーい。
うわー中居が悪魔だ(笑)でも最終的には末っ子に負けるのね。ふふふふ。
おお、ローラがいい仕事した。まあここは自業自得。
金ぴかの信長さんをお部屋に飾ってください。
二人並んでる画がブルーで笑える。
いいコーナーだなあ。


実況してても仕方ないので今日はもう撤収します。
ワタシは明日も仕事だ。
ネクジェネがまーバースディだったんですって?
サムガはこれからだしプロファイラーも見たいし。
色んなものが積み上がっていくな・・・・・・。

ま、まあいい。
先のことは先の・・・・ってこればっか。
とりあえず明日の録画予定を立てるか(ってきっとベタ録り)




2011年07月21日(木) ナカナイトリオへの道
2010年07月21日(水) We are SMAP!狂騒曲
2009年07月21日(火) グッズ活用
2008年07月21日(月) 終わることからはじめよう
2007年07月21日(土) どんぐりーずのNTT新CM
2006年07月21日(金) ワイルドで行こう
2005年07月21日(木) ピンクの「宿命」・・・・・・・!
2004年07月21日(水) 嵐のあとは気抜けた水曜
2003年07月21日(月) たまには昔のビデオでも・・・・
2002年07月21日(日) 宮城スタジアムGET!


2012年07月20日(金) 寝すぎた!

勿論猛暑じゃなくて有難いのである。
真夏日になることもなくて助かっているのである。
が、20度にもならないとやっぱり寒いなあと思うわけで。
18度って4月くらい?
明日も何を着ていこうか迷うわ(今日の服装では寒かった)

とはいえ東京も気温が低いらしく明日もあまり気温が上がらないらしいのが朗報。
できれば日曜まで低いといいんだけど。
あと雨はなしで。
ううう、やっぱ心配・・・・・・。



うおおお、うっかり寝てしまった。
確か金スマを見ていたはずなのに、なぜデルピエロ???(スポーツニュースだからである)
One Dishをメモる時間がもうない・・・・・。
今日の坂本さんで特筆すべきは甚平を自腹で(多分)買ったこと。
着てみせてくれたら良かったのにー。
墨染めみたいなすごくシックでクールな1枚で3400円。
坂本さんに似合いそう。


あーもう明日じゃない。違うもう今日だ。
27時間の録画スケジュールをどうしようか悩んでいるのに事前番組はあるは、終わった後に五輪直前番組はあるは・・・・・・きーっ!


先のことは先の自分が考える。
ということで寝よう。
明日も仕事だ(だからもう今日だってば)


2011年07月20日(水) 忘れた頃にやってくる
2010年07月20日(火) W祝い
2009年07月20日(月) 慎吾で遊ぶ
2008年07月20日(日) 俺、できる子?
2007年07月20日(金) 祝!SMAP携帯サイト1周年
2006年07月20日(木) じゃにうぇぶの奇跡
2005年07月20日(水) ananと中性脂肪(笑)
2004年07月20日(火) 敗北!・・・脱力・・・・
2003年07月20日(日) 目がテン
2002年07月20日(土) デリスマあれこれ


2012年07月19日(木) 懐かしい昔話

一端は仕舞い込んだ長袖を出して着る羽目になった。
ロンTだけでは寒いので明日はパーカも出さないといけないかもしれない。
この寒暖の差は結構厳しいものがあるなあ。
とにかく体調を崩さないように気をつけないと。



もう既に遅い時間だけど年中無休(の予定)の日記は書いておかねば。
明後日の27時間TV、どこに出ないか、を見極めないと27時間録る羽目になるから大変だ。
翌週にはオリンピックが始まってしまうので無駄な録り方はできないのである。
オリンピック・・・・・もタイムテーブルを見たらこれまた長時間で眩暈が。
8月2日に10時間以上連続するのをピークとして2,3時間はザラだもの、うちのレコ大丈夫かなー。
いつもいつも酷使してごめんねー。中居が悪いのよー。
乗り切ってねー。

言わずもがなだけど中居サンも乗り切ってくれ。



今日のストスマでイノの話が出るというので録音してみた。
いつもなら文化放送は雑音及び韓国語の嵐なのになぜか今日はクリア日和(当社比)
吾郎ちゃんのエンジェルヴォイスは耳に心地いいので毎回こんなに綺麗に聞こえるのなら毎回録音するのに。

結局ワンピースを読んでいないということを遠回しに言い切った吾郎ちゃんはオトコマエ(違)
ぶっちゃけ興味ないとか言っちゃったし(笑)

ツアー日程のお知らせと共にリーダーコメント「来たよ!来たよ!来たよ!〜」を読み上げる吾郎ちゃん。
なんかおかしいと思ってごめんね。ふふふ。

コンビ名をファンが色々つけていることにびっくりしている吾郎ちゃんですが、そんなのどこのグループのファンでもやってますわよ。
ナカゴロとかどんぐりとかしんつよ(はマネージャも言ってるらしい)などの中でロハス兄弟という言い方が気に入ったらしい吾郎ちゃん。
MCなんかで使ってみようかなと。
今度のアルバムにはパリピアトリオの歌も収録されているらしい。

先日あさイチでイノがさかさまの空を買ってポスターを貰ったという話をしていたというお便りから。
いのっち連呼の吾郎ちゃん。すっごく嬉しそうで懐かしそうに喋ってます。
初主演映画のプライベートレッスンの撮影で海外に行った時、まだマネージャがいなかったからいのっちがついてきてくれ色々と世話をしてくれたと。
年下だったのにパスポートや入国手続きをやってくれた。
少年紀の撮影でアメリカに行った時もいのっちが一緒だった。
しっかりしてるんだよねえ・・・・(しみじみ)
懐かしい懐かしい言ってる吾郎ちゃん。
アメリカに行った時はいのっちと二人でご飯を食べに行ったこともあるそう。
「どう思ってたんだろうね、井ノ原君」ふふふっと柔らかく笑う吾郎ちゃん、本当に懐かしそうだ。
今でも現場が一緒だと楽屋に来てくれると。
中居くんや木村くんもいのっち!いのっち!だし慎吾も友達みたいに普通に仲いいし。
本人に会ったら(シングル買ってくれた)お礼言わないと。
とても嬉しい心がほっこりするお便りでした。by 吾郎

なんだか本当に懐かしく思っているのが伝わってくる吾郎ちゃんの声だった。
そういえば何年か前V6と一緒にMステに出た時にイノと吾郎ちゃんが並んだことがあって吾郎ちゃんが「イノちゃん」と呼んだことにひっくり返ったっけ。
古いお付き合いだよね。

しかし吾郎ちゃんの口から「ほっこり」なんて言葉を聞くとは(微笑)
早く現場で一緒になる機会があるといいね。MステとかFNSとかとかとかとか(言霊)







2011年07月19日(火) 思いよ、届け
2010年07月19日(月) 絶景温泉
2009年07月19日(日) リクエストに行こう!
2008年07月19日(土) SMAP始動!
2007年07月19日(木) サンダル履きの夏衣装
2006年07月19日(水) メガネランキング
2005年07月19日(火) Shall we・・・・・・?
2004年07月19日(月) サタスマコンビで純金半分こ
2003年07月19日(土) コメントし難いサムガ(笑)
2002年07月19日(金) 教訓その1(2はないことを祈る)


2012年07月18日(水) バラエティの選択肢

おじゃマップに間に合わなかったのでこれから見る。
けどその前にミタパンブーという番組がこちらでもやっているとは思わなくてノーマークだったら賢いレコーダーがちゃんと録画していてくれていて助かった。
火曜の放送終了後だからかみんな自由人でやりたい放題イコールグダグダ。
まあでも中居サンの妙なダンス?が見られたので良しとしよう。



んで仰天前に久しぶりのおじゃマップ。
超かっこいい慎吾が見られたのでこっちも大満足だった。
鵜匠姿で炎に照らされた厳しい横顔もめちゃかっこよかったけど、観光客を前にショーを見せる自信に溢れたプロフェッショナルな顔の慎吾がオトコマエすぎて惚れるわ。
というか、慎吾もなんだかんだいって何でもモノにするよね。
そういうとこ木村に似ている気がする。
早く今の髪型のロケになってくれるといいなー。きっと楽しみ倍増。←今の髪型大好きなんだもの



そっちか!
さすが中居サン。
たった一言「迷ったのか」だけでバラエティの難しさまで言及するなんて。
そんでその会話についてこれるライス、もといルイスくんはJrの中でもデキル子のようだ。

仰天Nは工場長@浪曲も良かったけど思いがけず中居サンの後輩くんがいい仕事をしたかな。
見るとこ間違ってるかもしれないけれど、背面跳びが得意な女の子の後にライスへ振ったのはここがある種の見せ場だってことだったと思うの。
かっこよく飛んでも良し、ボケても良し。
多分中居的にはどっちでも良かったのかな。
でルイスくんは迷った挙句へにゃっと跳んでしまってどちらも中途半端だった、と。
そこで中居の一言「なんだよ、迷ったのか?」
「迷いました」
「迷うなあ。難しいなあ」
「難しいですね」
「バラエティってなあ」

やだわー。こんなところで奥が深い会話をさらりとするなんて。
結果的に笑える跳び方だったのでおいしかったと私は思うけどね。
中居だって手で口を覆って大笑いしてたじゃないの(←すげー可愛い)
今日の中居は冴えてたしすんごい可愛かったしで◎
地味にツボったのは師匠の「おまえもそろそろちゃんと歌わなあかんで」
大笑いしてごめんね、中居サン(笑)



今日のスコップゲストは佐藤隆太くんだからもうちょっと頑張って起きてようかしら。




2011年07月18日(月) アイドル×アイドル
2010年07月18日(日) 梅雨明けて真夏日
2009年07月18日(土) 6人トークはいつも楽しい
2008年07月18日(金) 余裕なし
2007年07月18日(水) 12月の予定
2006年07月18日(火) 馬になれ
2005年07月18日(月) 黒須振り付けサイコーの新曲
2004年07月18日(日) 黒バラでタンジェント(意味不明)
2003年07月18日(金) Surprise!
2002年07月18日(木) 複雑なファン心理


2012年07月17日(火) プレタモリ

生き返った。


た、助かったー。
昨日は夜になって意識朦朧としてきたので熱中症か?と本気で焦ったけど、今日になったら気温が下がったせいか復活。
いや良かった。本当に良かった。
夏自体は好きなんだけど蒸し暑さだけはほんとに苦手だ。ふー・・・・。
27時間の時の気温がこんなに高くないといいけど。



そんなわけで昨日はまるで何も見ていないのだけど海老蔵ビストロが楽しかったらしいのであとで見よう。
今日はカスペのプレタモリでいいともテレフォンに初出の2TOP映像が。
ものすっごい可愛い二人なんですけどー。
中居なんてボーイッシュな女の子みたいだ(言い過ぎ)
番組冒頭に出た中居の背中が逞しくて時の流れを感じたけどどちらの中居も大好きなんだよねー。うふふふ。
一緒に(挨拶回りに)行こうよと何度も中居を誘うタモさん可愛いなー。
でも中居サンてばこのあと鶴瓶と仰天ニュースだとツレナイ。
白Tシャツ中居はシンプル故にかっこよくてオトコマエだわ。

今回はナイナイとのワンハンドレッド結成シーンも出たし懐かしい映像満載。
サッチーには結構毒舌放ってた印象があるけどずっと可愛がってくれてるのは嬉しい限りだ。
嬉しいといえば木村の一言も嬉しい(でも黒いぞ木村)
何事もストレートな木村の言葉は時にきついこともあるけれどもいつもまっすぐだから嘘がない。
「まあ、ちょいちょい世の中の皆様を驚かせることが多いグループなんでそういう時の団結力はハンパないですね。いやでもなんかほんとに今んなったら笑い話として前に進めているのもその団結力があるからこそそういうなんかハプニング、トラブルとかがあってもこれたんじゃないかなと思いますけどね@木村」
「あんまり口には出して確認し合ったりとかはなくて、なんか黙っててもわかりあえる@吾郎」
「団結力っていうか、かっこよく言えばそうなるのかもしんないですけどやっぱりなんすかね、最終的には今現在5人でやらしてもらってるウチら誰か一人でも欠けでもダメだし、どんだけふざけあってても、どんだけ口きかなくてもどっかしらみんな共通に想いあってるんじゃないですか。だからきっと@木村」
「解散の理由がないんですよね。よく言うじゃないですか。方向性が僕達違うんで。ウチら最初からバラバラなんで@木村」

うん、これは残しておきたい言葉だ。

大縄跳びの練習シーンもあったし団結式の一人ひとりの挨拶もあったし楽しかった。
タモさんと出会えたのは一生の財産だね。



それからこれも残しておこう。
『暑いですね。「音楽の日」の番組直後に座長のところにちょい顔を出してきました。放送直後にスタッフさんと録画したものをみて、意見交換している姿は、番組は違えど座長そのものでした。みなさんも体調管理に気をつけてこの夏を乗り切りましょう。』
植Pかな。



ビストロ見る前にプロファイラーを見る。
何気に次週のダ・ヴィンチの方が興味あったりしますがクレオパトラも結構面白かったです。
美輪さんが出てきた時はどうしようかと思いましたけどね(笑)
ただ政治手腕に長けた彼女の一面をクローズアップしつつ彼女を突き動かしたのは愛だったという結論はうーんどうかなあと思ったりも。
あと資料が少なすぎると資料と資料を付き合わせていく面白さがないような気もする。
映画の映像が多かったのもそのせいかしら。
来週は27時間TVに被っているのが辛いけどダ・ヴィンチは楽しみだ。
サヴァンだったかもしれない、というところに言及はしてくれるのかもわからないけど多才な彼のどこに焦点を当てるのかが興味深い。



夜になったら空気が冷たくなり半袖では肌寒くなった。
こういう温度差で風邪をひくのよ。
暑い最中の風邪引きは辛いと思うので気をつけないと。


2011年07月17日(日) 暑さ対策
2010年07月17日(土) しばしの別れ
2009年07月17日(金) スーパースター★
2008年07月17日(木) 色々とやってくれる
2007年07月17日(火) 『ALL SHOOK UP』
2006年07月17日(月) 上弦の月
2005年07月17日(日) お礼メールをありがとうv
2004年07月17日(土) うっそ〜ん(@中居風)
2003年07月17日(木) 師範代・・・・なのか?


2012年07月16日(月) ダウン

多分夏バテなのです。
急に暑くなったので身体がついていかないのです。


起きていることができないので寝ます。
おやすみなさい。



2011年07月16日(土) 音楽の日
2010年07月16日(金) 今年初のMステと楽しいドライブ
2009年07月16日(木) 戦争特集番組のナビゲーター
2008年07月16日(水) 今度こそ300回
2007年07月16日(月) ネクタイを緩める
2006年07月16日(日) アナタが本当に好きだ
2005年07月16日(土) ナカイマサヒロワンマンショー
2004年07月16日(金) Happy Wedding?
2003年07月16日(水) オーラスだと信じていいよね?


2012年07月15日(日) 二夜連続の歌番組

暑かったような涼しかったようなよくわからない変なお天気だったけど湿度が高かったのは間違いない。
明日は真夏日になるそうなので気を引き締めないと。
真夏日と言われただけで既に眩暈が(軟弱)



のどじまんの中居がひっじょーに麗しいので3割増しで楽しくなった。
モミ金がないのも素晴らしいぞ。(このまま永久になくなってしまえ)
一緒に口ずさんだりお目目まん丸にして驚いたりと中居さん可愛いわー。

歌はやっぱり思いを乗せた歌が心に届くんだなと、外国の方々の歌を聞きながら思いましたのことよ。
ただ上手いだけじゃダメなのよねえ。
それと編集でほとんどカットされてしまっているけれど出場者に対してのコメントや心遣い、気遣いなどMC中居の手腕も冴え渡っていたらしい(@オリスタ)
そこを見せて!とファンは思うけどメインはそこじゃないので残念だけどカットもやむなし。
でもいい番組になってたね。

それにしても日本語は本当に美しいなあ。
大切にして次の世代に伝えていかないと。



レギュラーとLIVEだけになると(スケが)楽になる@サムガ
まあそうかもねえ・・・・・・・と一瞬思ってしまった自分が怖いわ。
中居に毒されてる。

今月8日に一日だけのお休みがあったそうで。
それもジモッピーと野球観戦とは中居サン至福の時間だったろう。
すっごい楽しそうに喋ってるから、あ〜良かったね〜としみじみ思ってしまうよ。
2月から初めてのお休みの日が中居サンのプライベートの夏の終わりとは切ないけれどみんなと一緒の夏を目いっぱい愉しもうね。

あ〜そうそう、LIVEリハを5人揃ってできるのは3回くらいってそこはもう諦めてます。
前回もそうじゃなかったっけ。
ただ怪我なく無事にツアーが終わることを願うだけだわ。


それからカメラアングルのせいだと思っていた一瞬の2TOP萌えがほんとだったとは(自分の目を信じろ)
バンバカで一瞬だけ木村が中居に近づいて中居が逃げたように見えたところがあったんだよね。
あれ、こんな振り付けあったっけ?と思ったもののカメラアングルのせいかと納得したなんて勿体無いわ。
もう一回見よ。

いやその前に黒バラか。
というわけで今夜はこの辺で。


2011年07月15日(金) 珍しくドラマを見た
2010年07月15日(木) 当たり前にいる存在
2009年07月15日(水) 当落確認開始
2008年07月15日(火) 中居サンの次のお仕事?
2007年07月15日(日) 中井さん、飽きちゃダメ
2006年07月15日(土) 中居ちゃん、26時間楽しんで
2005年07月15日(金) 一瞬の幸福&HIGH!BANG!の曲名が明らかに
2004年07月15日(木) お土産日和
2003年07月15日(火) 雨に濡れた髪にクラクラ
2002年07月15日(月) もっと踊ってよ♪


2012年07月14日(土) 音楽と向き合う

「来たよ!来たよ!来たよ!SMAPの夏が来たよ〜!出たよ!出たよ!出たよ!スケジュールが出たよ〜!素晴らしいライブになるのでぜひ遊びに来てください」by 中居

まるでファンの声をそのまんま届けてくれた中居コメントがさすがで泣ける。


2年ぶりにSMAPの夏がやってきた。
うちにも幸せの青い封筒はちゃんと届いていたわ。
じっくり読まないとさっぱりわからない中身だけど(笑)まあ来たたけで良し。
あとはチケットになって帰ってくることを祈ろう。
昨日出ていなかった東京ドームの日程は今日判明。
しかし札幌はまだ不明。
うーむさすがSMAP(意味なし)


アルバム内容もメディアに解禁になった。
何といっても「06. CRAZY FIVE(作詞・作曲・編曲:N.マッピー・宮下浩司・宮下昌也)」コレに尽きる。
10年ぶりのメンバーソング。中居頑張ったね。
全然作ってるよ、とサムガ(訂正・ストスマだった模様)で言っていたけれどまさか今回のアルバムに入るとは思わなかった。・・・・・・・・いや思ってたか?
自分が40になる時に、って思ってるような気がした覚えはある。
タイトルからしてぶち上げ曲かなと思うけどそうだったらいいな。
そういうのをファンは待ち望んでいるってきっと中居は知ってるはずだから。

アルバム情報だけで色々と語れるけど今日は音楽の日なのでここで切り上げ。
スタートには間に合わなかったけど真摯に音楽と向き合えるちゃんとした音楽番組だからしっかり聴かないと。
普段馴染みのない音楽もなぜかこの番組はカミスンのようにきちんと頭に入ってくる。
いい歌だなあと思う。
TBSは地味だけど真面目な番組を作らせたらいい番組を作るよね。

中居はすっきり高美ジュ。
任せるところはあずみんに任せ、時々さりげなくTV局の枠を越えたり(@NHKのオリンピック曲だといきものがかりを紹介したり)ジョークを挟んだり。
でもちょっと精彩を欠くような気も・・・・・・・・思い過ごしか?
それにしても本当にゆずが大好きなのねー。

うわー桑田さんがすごい。すごいかっこいい。
昔の曲ってセンスあるなあ。
というか桑田さんの歌の力がすごいのか。
あ、Perfumeカワイイ。


バンバカだ!!
夏だLIVEだSMAPだ!
でも中居サン喉辛い?
バンバカからさかさまだとエンジンはかからないか。
でもステップは軽々とキレ良かったのでワタクシ満足。
だって中居はダンサーだもーん(こらこら)
巻物は邪魔そうだったからもっと夏らしい薄着希望。
新曲は・・・えーと・・・・きっとLIVEまでには何とか・・・ええ多分。
でもみんな楽しそうな笑顔だったからそれだけでいいのかも。
伝えようって力だけはハンパないもんね。
ドームで聞くのが楽しみだなあ←行く気満々


中継が入ったり収録Vを流したりと全編生放送じゃない分難しかったんじゃないかと思うけど(所々CMに入る時ブツ切れたし)総じて落ち着いたいい番組だったんじゃないかしらん。
まあスマがトリっていうことには色々とご意見もありましょうがそこはそれ、大目に見ていただくとして。
一年に一度、真面目に歌と向き合える番組があるっていいなあと思う。
特に昔からやっている人達のパワーとエネルギーは改めてすごいなと。
そして忘れないでいてくれてありがとう。
今年はないかなと何となく思ってごめんなさい。
また来年、と言った言葉を信じて、また来年、東北だけでなく、今回豪雨で被災した九州の人達含めていろんな人達に音楽の力を届けられたらいいね。
中居もあずみんもお疲れ様でした。
そしてこれから生の慎吾もお疲れ様。ファイトだ慎吾。


さてこれからサムガとネクジェネ。
岡田君のプロファイラーもあった。
これが何気に楽しみで。

あれ、のどじまんっていつだっけ。
うわ明日か。
さくさく編集しないと来週の27時間が録れなくなるじゃないか。
急げ!



2011年07月14日(木) 初の高温注意情報
2010年07月14日(水) いい感じです
2009年07月14日(火) タモさん代行完遂
2008年07月14日(月) ネクジェネのどうしようもなくツボったところ
2007年07月14日(土) 来年は剛ちゃんの舞台から
2006年07月14日(金) 猛暑
2005年07月14日(木) ばかん・・・な曲
2004年07月14日(水) 今夏は大忙し
2003年07月14日(月) 一気に夏!


2012年07月13日(金) サマゲが開いた!・・・・・・・半分だけ

ようやく今日、サマゲが開いたらしい。
らしいというのはうちにはまだ幸せの青い封筒が届いていないのである。マンマミーア!

とはいえ既に日程はネット上を駆け巡っているので諸々のことも把握済み。
なぜか東京ドームと札幌の日程が出ていないことや久しぶりに味スタ2DAYSがあることが特筆すべき点かしら。
東京ドームはジャイアンツ待ち?
できれば味スタは行きたいなあ。
たとえ星見席だったとしても暮れなずむ空と高層ビルに光が灯る様、5人のいるステージに敵うものなんてないもの。
でもきっとオーラスが札幌だよね。
早くそこの日程出して!
あーもう悩ましい。

とにかくうちにも招待状が来ないことには話にならん。
明日まで落ち着け。


その代わりセブンネットに頼んでいた大山バームクーヘンが届いた。
中居チョイスのギフトはバニラアイスを乗せて食べると殊の外美味しい軽い食感。
ブルーベリージャムなどもいいかもしれないけれど、この暑い季節だからしっかり冷やしてアイスと共に頂くのが宜しいかと。
ふふふふ、幸せー。


幸せついでに今日はOne Dish。
新東名高速のSAにアジを求めてロケです。
7月のタイトルバックと同じTシャツなのでもしかしたらあの海は駿河湾なのかも(推測)
ロケ場所は新東名高速道路「ネオパーサ駿河湾沼津(下り)」
まるでショッピングモールのような明るくて広いSAで入った途端まーも「でっかいなあ」と一言。
良美ジュ高値安定でいいですねー。
まずは野菜売り場で「あ、フルーツトマトだ!(嬉しそう)」
店員さんにどんだけ甘いのか聞くまー。
とするとお約束のように「食べてみますか」「いいんですか?(嬉しそう)」
一応糖度なんて聞いちゃったりしますがやっぱり最後は「せっかくなんで」とぱくり。
「トマトじゃないみたい、ほんとに」と幸せそうに食べるまーが可愛いと思います。
ほんと幸せそうに食べるなー。

「え!」と立ち止まったコーナーはちょっと変わったドリンクコーナー」
「なにこれ・・・・・・・この辺の軍団・・・」(軍団って・笑)
何が気になるかというと「静岡といえば・・・お茶・・・といえば・・・コーラ・・・・・・・・うわー!と言っちゃいますよね」となかなか失礼なまー。
でも確かに薄緑色した「しずおか茶コーラ(210円)」はあまり見かけないストレンジさ。
もちろんチャレンジしないわけがない。
まずは匂いを嗅いで「お、匂いはコーラ」←ちょっと可愛い
「味は(ごくごくごく)・・・・・・・うまい」
え、なんでうまいの?って不思議そうに「うまい」と。
きょとんとしたアップがこれまた可愛い。
あ、これ美味しいですね、と言いつつカメラに向かってにこやかに「お茶コーラ」
CMかよっ(笑)
いいなーこの自由な感じ。

何でも売ってる広い店内。
お惣菜コーナーで買い物をしていた妙齢過ぎのご婦人をじっと見つめるまー。
こんにちは〜と挨拶交わします。
「ねえちょっと食べるのにいいですよねえ」とご婦人に振られたまー、「そうですねえ・・なんですかそれ」とフレンドリーに会話。
このときのまーがすんごくかっこいいというか可愛いというか、なぜ急に可愛くなったのかが不思議だ。←おい
このご婦人の肩に手を回しちゃったりして、まーったら女ったらしね(←酷い言われよう)
このコーナーには面白いネーミングのお惣菜があってそれを見ているうちに見つけたのが焼き鳥。
「これ焼き鳥だ。焼き鳥が入ってんだ(嬉しそう)」
「これもお勧めです」
急に声をかけられて目を見開きびくついたまーが超可愛い。
胸に手を当てて「びっくりした〜今。普通にびっくりした。今のおばちゃんまた来たのかと思ってびっくりした」
本気で驚いたらしいまーが可愛いんですけどー。
実際来たのは先程まで丁寧に説明してくれていた店員さんでした。
彼女がお勧めしたのは「駿河イモねえちゃん(280円)」
変わったコラボ食品が多いようです。勿論まーは食しますとも。
ばくっと食いつきもぐもぐもぐ。しばしもぐもぐ「・・・うん、美味しいです」
思わずスタジオからも笑いが。

買い物中のお母さんに声をかけるまー。
なんだかレポーターみたいになってますわよ。
どちらから?なんて聞いちゃったりしてどうしたの?(失礼な)
肝心のアジを忘れそうになってるし(笑)

お料理前のまー寸劇集(違)
えーとスタッフさんは何を考えてこのコーナーを作ったんだろう。
毎回意味不明ながらも楽しくておかしい寸劇の数秒です。
笑えるんだけどかっこいいの。←?

三枚に下ろすのはあまり経験がないけれどもせっかくだからチャレンジしてみますと言いつつ手際よく下ろしていくまーが素敵。
男っぽい手付きが堪りませんわ。
今日の料理は「アジのマリネ さわやかチーズソース」なので料理中にはそれほど遊べる要素はないんだけど例のかっこいいレモンの絞り方を披露。
クリームチーズとセロリとはちみつ、グレープフルーツのソースだなんてオシャレだわー。
というか意外にまーってオシャレな料理をするのねえという感想。
ハーブやスパイスもふんだんに使ってるしOne Dishのお陰でイメージが変わったわ。


最後にもう一つ。
Sexy Zoneのラジオで中島くんと菊池くんがエレベーターで2TOPに遭遇した話をしていたらしい。
エレベーターのドアが開いたらそこに木村が、奥に中居が立っていたとか。
あまりにびっくりしたのですぐに扉を閉じてしまったというのが話しのオチなんだけどスマファン、いや2TOPファンとしてはそこじゃなくエレベーターに二人がいたって事実にぱたりと。
打ち合わせかなあ。
手前に木村、奥に中居という立ち位置もあの二人らしい。
羨ましいーでも怖いー見たいー。

そういえば昔関ジャニの誰かがMステの楽屋に挨拶に行ったら木村と中居が二人でいたって話もあったっけ。
や、別に不思議でも何でもないはずなんだけどすごく貴重な情報を貰った気がするのはなぜだろう。
同じグループのメンバーなのに。
面白いなーあの二人は。


2011年07月13日(水) 100年後も一緒
2010年07月13日(火) love love love〜♪
2009年07月13日(月) GUILTY萌え
2008年07月13日(日) 広報で行っちゃう?
2007年07月13日(金) ひとまず落ち着け
2006年07月13日(木) アルバムタイトルはそれでいいの?
2005年07月13日(水) 『SMAPとイク?』 チケット到着
2004年07月13日(火) Let’s Go To ATHENS
2003年07月13日(日) ある意味親子
2002年07月13日(土) ONE and ONLY


2012年07月12日(木) どっちがうもれ?

サマゲも開かないのに次から次へとニュースが。
来期のTBS日9で慎吾が山下君と刑事ドラマ。

うわーこれは楽しみだ。すっごい楽しみだ。
慎吾が刑事か〜。新鮮だな〜。
スマはどっちかというと刑事側より犯人側の方が断然多いから真っ当な刑事役は吾郎ちゃん以来かも。多分だけど。
かなり癖のある役みたいなのでそれも楽しみ。
きっと慎吾に合ってるよ。
できればちょっとサイコな役だと尚の事・・・・・・・・ってそれじゃ日9じゃ無理か。
できれば今の髪型と髪色のままで!(切実)
ツアー期と被るんだし変な髪型だけはやめてねー。



うもれびとは暴走した耕史君が全部持っていった。
ギターもモノマネもすごく上手いし面白いんだけどそれじゃ連れてきたうもれびとを食っちゃってますよー(笑)
耕史君がモノマネのうもれびと@中居が言い得て妙。
中居サンてば涙を流すほどウケていたなあ。可愛いったら。
耕史君が語る15,6年前に共演した味いちでのエピソード。
「いや、俺はね、こういう仕事をしているけど人気商売だからちゃんと将来に向けて副職を考えている、って切実に僕に何か語ってました」
と暴露され「だっせえなあ」と苦笑いの中居。
20代前半の中居は本当に色んなことを考え模索していたんだろうなあ。
確か今井さんにも将来MCでやりたいということを言ったのはこの頃じゃなかったっけ。違ったかな。
あの頃があって今の中居がいる。
耕史君とも不思議なご縁ね。

Jの秘書とのやり取りで攻勢に出るも敢え無く撃沈のまさひろ。
さすがに秘書様はクレバーでいらっしゃる。
まさひろに付け入る隙を与えません。
で最後に何やら決定したとかまさひろに報告していたけど特番ですか?
22時台ならいいかもねー。勿論全国放送で。
詳細は次週の模様。
来週は隆太くんなのでそちらも楽しみだ。

パフォーマンスを見るとき、フロアとフロアの段差にゲストと腰掛けてみているのがナチュラルで何だかいい。
このカジュアルさがうもれびとのいいところかもしれないね。






2011年07月12日(火) GAGA×SMAP
2010年07月12日(月) We〓SoftBank
2009年07月12日(日) 野球×中居=パーフェクト
2008年07月12日(土) ビールのCMがくればいい
2007年07月12日(木) さあ、どこに行く?
2006年07月12日(水) 暑くて沈没中
2005年07月12日(火) ロケ復帰と白のノースリ
2004年07月12日(月) 三毛猫からの贈り物
2003年07月12日(土) 行く道を間違えないでね(笑)
2002年07月12日(金) あの女と手を切れ!(笑)


2012年07月11日(水) 敬礼!

今日は気温より湿度が辛い。
さすが梅雨真っ盛り。不快指数が高いわ。


あら、おじゃマップがない。
じゃあ仰天までの間に図書館の編集をするか。
火曜曲があるお陰で私の中で株を上げている図書館だけど、相変わらず家族当てはどうでもいいと思うのに昨日の回が面白かったのは
ゲストがベッキーであったこととさり気なく野球問題、それも巨人の選手についての問題があったことかなと分析。
こういうところ、図書館のスタッフはちゃんと中居を大事にしてくれてるなあと思うんだよね。
大事にっていうかないがしろにしていない。(どこかの番組とは違って)
そこを感じられるか感じられないかってファンにとっては結構重要だから、たとえそれが思い違いであっても全然構わないわけで。
なので私の中の図書館株は上がったのであった。単純な話だけど。
案の定即答だったしベッキーは全幅の信頼を置いてくれてるし(←野球問題に関してだけだけど)見ているこちらもやっぱり楽しい。
中居さんてば野球に関しては熱いわー。
篠塚さんはワタシも好きだけど。
いつもは面白味のない多数決メシもベッキーのおかげでメリハリがつき、最後にはSMAP20数年のアイドルの勘で正解しちゃうし。

こういうのがあると楽しくなるのがファンの性。
ゲンキンだとは思うけどそういうもんよね、うん。



すっかり秋?の装いだけどすっごく可愛い仰天。
OPトークでATARUの話を振ってくれる鶴瓶さんは優しいなあ。
まあもう終わってるけど他局ドラマの話を流してくれる仰天も優しい。
だからこういうのが嬉しいんだって。
照れて話を変な方向に逸らす中居も可愛いわー。
鈴江アナに向かって「はいっ!」とばかりに敬礼するのなんてほんのちょっぴりチョコが入ってるような可愛さでどうしたものやら。
帽子のせい?(失敬な)

何だっけ?何だっけ?が口癖になるほど中居サンの頭の中は覚えること処理することが多すぎるんだと思うけど。
睡眠不足もあるだろうし。
そしてそんな超絶忙しい最中でも野球関係のデータは忘れないのが素晴らしい。

仰天のおかげで世界には色んな病があることを知ることが出来る。
そうやって理解し見る眼を変えていくのも必要なこと。
これ、中居の思いにも通じるかな。



9係をざっと流し見したんだけどどこで歌っているかわからなかった。あれ?
おっかしいなあ。
来週もう一回チャレンジしよう。



今夜のうもれびとは山本耕史くんなので起きてるぞ。



2011年07月11日(月) ガチで
2010年07月11日(日) 義務は果たした
2009年07月11日(土) 東山君のイイ話
2008年07月11日(金) もういいから
2007年07月11日(水) 器は広い
2006年07月11日(火) ワイプのみでも満足さ
2005年07月11日(月) 毒入りの愛情
2004年07月11日(日) アイドル3誌お買い上げ〜♪
2003年07月11日(金) いつもと変わらぬ生番組


2012年07月10日(火) 切ない火曜日

昨日の剛の誕生日に慎吾は剛をレコーディングスタジオでゲッチュできたらしい@SD
一緒に映っているツーショットを見るとなぜか慎吾良かったねーと思う。
シンシンとツヨツヨだなんてパンダか!と思ったら慎吾が履いてる靴がパンダだったとは。さすが慎吾。
凄く可愛かったのでパンダを履いた慎吾を保存。そのうち待ちうけにしよう。←一体誰のファンなの

しかし昨日現在で慎吾も剛もソロ曲のレコーディング中だとか。
ということは他メンもそうだろうなあ。
来月8日に出るんだけど・・・・・・・・ま、大丈夫か。



いいとも。
隙あらばお寿司に手を出す中居がそりゃもう可愛かったのでコーナーのグダグダっぷりは見て見ぬ振りをしてあげよう。
(それにしてもコーナー企画がダメすぎる)
幾つ食べた中居さん。
すんごく美味そうに食べてたのできっと寿司屋の親方も嬉しかったに違いない。
楽しそうに次から次へと作ってたもの。
やっぱり美味しそうに食べてくれる人はいいよねえ。ふふふふ。
ただ帽子はニット帽よりハットの方が夏っぽいと思うよ。(単に暑苦しい)


もうリアルタイムで見ることがなくなった火曜曲。
その方がストレスもないし編集しながらざっと見るだけで良いので時間短縮にもなる。
中居には申し訳ないけどさ。自分の健康も大事なのよ。(ストレスで胃に穴が開きそう)
しかし今回もどうやって編集しましょうかねえ。
中居の美ジュがあんなに良くなかったら全部ばっさりとカットしてもいいんだけどアレだけは勿体無くて8分ちょいに編集頑張ってみた。

で来週はお休みなのね。嬉しいわー。
これで苛々しないですむもの。
そんで再来週が幕張から生放送2時間でSMAP出演、と。
生放送なら中居のMCに頼らざるを得ないし編集でおかしなつぎはぎもできないから大歓迎。
ただ音楽の日とどこが違うのか、どこを違えるのか。そこが問題だ。


2011年07月10日(日) Sexy!
2010年07月10日(土) 新曲解禁&ツアー締めくくりの会報
2009年07月10日(金) 簡易アンケートを設置
2008年07月10日(木) しつこくいいとも選手権とV6会報
2007年07月10日(火) 未見につき
2006年07月10日(月) 中居オーナー留守にする
2005年07月10日(日) 中居ソロは黒バラ印
2004年07月10日(土) 吾郎ちゃん危うしの新曲?
2003年07月10日(木) アナタとマリモとウナギ


2012年07月09日(月) 40歳への助走

       38歳のお誕生日おめでとう!



38歳最初の大きなお仕事は27時間TVでタモさんのために走る100キロマラソン。
剛らしいし剛にしか出来ないかもしれない。
でもね、へばった剛はあんまり見たくないし見るのは辛いわ。
だから、そんなことはアリエナイとわかっているのにちゃちゃっと走ってちゃちゃっと帰ってくるから、って言う剛の言葉を信じたい気分。
涼しい顔して帰ってきて。
笑顔で帰ってきて。
剛ならやれそうな気がしている。そんなマジック。


剛に望むことはそれだけかもなあ。
だって剛はどこにいても剛だもの。
常に真摯で熱く暴走すると止められないけど誠実でまっすぐ。
本当にいい男だと思うよ。
そのまま、変わらぬままに38歳を楽しめますように。
そして、いつか剛自身が飲んでもいい、と思えたら5人、いや6人で飲んで欲しいな。
いつかね。きっとね。


剛、38歳おめでとう! 




梅雨の中休みで久しぶりに晴れた。
お陰で気温もぐんと上昇し湿度も高い。
それでも風が涼やかだったので暑い割には案外過ごしやすくまた夕方になると空気もひんやりしてくるので夏バテまではいかないのが助かる。
真夏もこのくらいだといいんだけど。(特に夜はね)


黒バラはマニアックな野球クイズで楽しかったなー。
解説の人もわかりやすい説明だしメンバーがアレコレ議論し合えるのが面白い。
来週もコレで良かったのにもう終わりとは。
ダンスだか体操だかわからないけど踊ってるのは可愛かったのでほんのりと期待しておくか。
優勝は伊集院さんだったのに結局みんなに高級お寿司を食べさせてくれる黒バラ優しい。
みんな大トロ食べてる中、まず赤身を取る中居がいいな。
その笑顔を見れば一目瞭然。ほんっとに好きなんだね。
ほらほらもっとお食べ〜とつい餌付けしたくなる。
スタッフもそんな感じ?(笑)


SMAPのアルバムとシングルのジャケ写が公開されていた。
アルバムはなんじゃそれ?って感じだけどシングルはちょいと迷う。
通常のショットがかっこいいからコレにするか、と思ったけどセブン盤に入ってる曲も気になるし。←全部買う気はないらしい
とりあえず通常にしておくか。
Vも早くジャケ写を出してくれないと選べないんですけどー。
いずれ3枚買うにしてもさすがにスマアルバムと一緒の日では全部は無理・・・・・ごめん。
限定BOX1万+セブン盤は結構きついのであった。
もっと早くにVのシングルがわかってればセブン盤は先送りにしたのに。
でもVは3枚買ったほうがいいかしら。
毒を食らわば皿までという言葉もあるし(違)

あー悩む。
自分の小ささに悩む(大袈裟)



スマスマのお楽しみは5人だけのお台場ロケ。
というかなぜこれが未公開に入るのかが心底わからない。
DaiGoをやってる時間があるならとっくにOAしてもいいはずなのに。
どこが面白いのか本気でわからないのが困るわ。


ガンダムは吾郎ちゃんのちょっとだけ会いたい人だったのか。
会いたいというより見たい人(笑)←人じゃないけど
とにかく吾郎ちゃんが超可愛い。
みんなと一緒に来たかったんでしょ?ほんと可愛い。
ガンダムのためなら高いところもチャレンジします。
既に引け腰ですが頑張ってます。
一緒にクレーンにいる木村のなんてまあ自然なこと。
下から吾郎ちゃんに声かけるスマシプも可愛い。

もっと長くてもいいのに。


イス取りゲームも楽しかったー。
吾郎ちゃんを容赦なく叩く中居も剛をぶっ叩く木村と慎吾も良かったけど何といっても剛が最高。
DaiGoなしでも十分楽しかったと思うけど来週の海老蔵さんにも出るのねえ。
J-POPクイズも楽しかった。
仮面舞踏会を噛んだ中居にはヒガシ君のチェックが入りそうだ(笑)
何気に吾郎ちゃんが少年隊に詳しい。
というか、スマも事務所の系譜の中にちゃんといるんだなあと思ったわ。

今日は吾郎ちゃん大活躍ね。


2011年07月09日(土) 充実の37歳
2010年07月09日(金) 36!
2009年07月09日(木) たくさんのありがとうと共に
2008年07月09日(水) 無病息災を願う
2007年07月09日(月) ぞろ目のお誕生日
2006年07月09日(日) 剛、32歳のお誕生日おめでとう
2005年07月09日(土) はっぴばーすでぃ〜♪
2004年07月09日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月09日(水) HAPPY AGE
2002年07月09日(火) Happy Birthday♪


2012年07月08日(日) 包丁

今日は大好きな紫堂恭子の新刊が届いたので日記はさらっと。
波津彬子と同じくらいに大好きなマンガ家さんでずっと楽しみにしていたのです。
マンガ読むのも久しぶりだわー。
なのでネクジェネのOPトークをメモって早々に撤収しますね。


「どうも〜え〜V6の坂本昌行です。え〜とですね、今日はものすごく普通の話をします。え〜皆さんあの最近何を買われたでしょうか。まあ洋服だったり、ま靴だったりなんか色々あると思うんですが、僕はですね、最近買ったもの。え〜包丁を買いました。あの〜ま普通の一般家庭にある包丁とは違いましてですね。まあの〜お仕事であの料理を作るお仕事をさせて頂いてるんですけども。それにちなんでじゃないですけども、出刃包丁と刺身包丁を、え〜買いまして。ま〜それで切ってみたんですね(ちょっと嬉しそう)材料とかもお刺身を。ま〜切れる切れる。こんだけ切れると料理って楽しいんだなっていうのがね、あの〜再確認したので、もしあの〜これを聞いて、あ〜ま買ってもいいかなと思う方、ぜひですね、ちょっといいものを買ってみてください。そうするとあの一生物になりますので。ええ。そうすると逆にあの安くつくかもしれません。ええ。あの〜買い換えなくていいので。もし買うタイミングがあればぜひいいものを買ってみて下さい。さあ今日も参りましょう。V6 Next Generation」


個人のレギュラー番組を持ったことで少しだけ坂本さんのモチベーションが変わったのかなあという印象が。
すごくいいエネルギーを感じるんだけどどうかな。
それから最近坂本さんの口からよく「パーティ」という言葉を聞いている気がするんだけどそんなにしょっちゅうパーティをするの?
一体誰と・・・と気になるのは仕方あるまい。
どうせだったらメンバー呼んで手巻き寿司パーティでもやってもらいたいわー。


黒バラはHDDの中でごめんね。
とりあえず今日は紫堂恭子。
おやすみなさい。
また明日ね。



2011年07月08日(金) 雛とセットで倍増しの可愛さ
2010年07月08日(木) This is love
2009年07月08日(水) ラベンダーでリラクゼーション
2008年07月08日(火) 食いしん・・・・・・・もとい、美味しんぼバンザイ!
2007年07月08日(日) タイヤの顔
2006年07月08日(土) 毎年恒例七夕の青春
2005年07月08日(金) 野球なんてキライだっ
2004年07月08日(木) N氏の夢の生活
2003年07月08日(火) 焦げてない・・・・・
2002年07月08日(月) 悪魔なナカイ(笑)


2012年07月07日(土) 過去に学ぶ

世間一般には今日は七夕。大雨です。
七夕ということは恒例の七夕話がサムガであるということです(まだその時間じゃないから断定できないけど多分ある)
ファンはまたか〜と思うだけですが、よく考えたら国民的アイドルとかたまに言われることのあるグループのリーダーが、
ボコボコにしたとかされたとかって話を嬉々としてラジオで話すのが毎年恒例になっているって変な話しじゃないですか。
同じ話をもう何年も続けてるんですよー。
卒業シーズンと七夕シーズンは毎年この話なんですよー。
耳ダコじゃん(ばっさり)

そうはいっても年々完成度が上がっているのでどこまでお話として完成されるかというのが目下の楽しみではあります。
さて今年の出来は如何に(乞うご期待)



昨日の続きのOne Dishはお料理編です。
『新ショウガ焼きライス』
大きな新ショウガをぱきっと割って「う〜んいい音」←ナチュラルな言い方
肉を焼きながら、「ショウガ焼きって僕ん中ではオフクロの味なんですけど、うちだとここで(肉を)焼かずにちょっとねえタレにつけておくんですよ。そうすると結構肉にあのタレの味がしみ込んで、うちはまずはそれでご飯を思いっきりかっ込む、と。でも今日は上品に行きます(にっこり)」
あ〜うちもそう。
タレに漬け込んで焼くから味がしみこんでるの。
でも今回は上品に行くので焼いた肉に先程作ったタレを絡めていきます。
あまりのいい匂いにまーの笑顔が眩しい(笑)
スタジオにごめんなさいって言う笑顔が可愛いわー。
タレを煮詰めている間にキャベツの千切りを作ります。
「普通ならね、スライサーかなんかでやるんですけど、あの・・・・・今日は敢えて、自慢も兼ねて(自分で言って爆笑してる)作っていきたいと思います」
まーは面白いなー。
上手くできるかな、ちょっと多かったな、と言いつつ手際よく千切りを刻んでいくまー。
スタジオからも「お〜」「上手い」「上手上手」との声が上がってます。
ただ、キッチンは静からしく、切りながら笑いが零れてくるまー。
「なんでこんな静かなの!」←居た堪れずについにスタッフに叫ぶのが可愛い
「ねえ・・・・すっげー緊張してきたんだ」
そうは言いつつも綺麗に細かく切ってるところが素敵。
なんだかんだいってやるときゃやるのがサカモトマサユキですもんね。

少しづつお喋りもスムーズになってきたような気がするけれど個人的にはあのたどたどしいお喋りがまーのいい所だと思っているのでなくならないで欲しいなと思う。
トークに困ると自分のおうちの話題を挟んでくるのでそれも楽しいし。
One Dishスタッフのまーの扱い方を心得てる感じもいい。
どうか末永く続いていつか全国放送になりますように(願)
とくダネと変わればいいのに(こらこら)

ショウガ焼き美味しそうでした。
レシピはESSEを見てねー。



昨日の金スマ・セブンイレブン物語を見ていてスマと重ねた人が結構いたことに何となく納得。
勿論それはスマファンだからだけど「非常識を常識に変えていく」ことや「同業他社がライバルではなくて時代のニーズ」
そして最後の言葉「ひとつひとつ飽きずに真面目に挑戦する以外にない。
これで良いということはない」がスマと相通ずる気がして興味深かった。
セブンイレブン会長と一緒にしたら恐れ多いけど(笑)


岡田君のザ・プロファイラーも面白く見た。
NHKだからきちんとした作りだろうなとは思ったけれどそれ以上に岡田君がしっかりと自分が捉えた事、感じたこと、考えたことを自分の言葉で話していたのが印象的。
ちょっと惚れ直した。
今回は取り上げたテーマがヒトラーだったので石を飲み込んだみたいな重苦しさしか残らなかったけどこの感情はずっと抱えていかなければならないだろう。
パーフォーマーとしてのヒトラーを分析したのを昔見た覚えがあるんだけどあれもNHKだったか。
何にせよヒトラーを風化させず分析し続けることは後世への責務なんじゃないかと思う。

来週のクレオパトラはもう少し気楽に見られそうかな。



えええっ、七夕の話じゃないっ!@サムガ(驚)
もしやOA日を忘れてた?
やることないのでベストナイン〜♪だそう。←言い方が歌ってるみたいで可愛い
んで甥っ子達にホテルで高級お寿司をご馳走した話・・・・・・は前に仰天でしたような。
いいともの観覧レポでもあったっけ。
とんでもない金額を払ったんだよね。くふふ。
赤身とカッパが好きな中居サン。
そしてこの甥っ子に夢がないと嘆いていた話は千原せいじさんがしてたんだっけ。←ドラマ収録の合間の雑談の中で話したらしい

やることないんでベストナイン〜♪
ってことでブランドのベストナイン。
1番センター:(クリスチャン)ルブタン
2番セカンド:ナイキ
3番ライト:クロムハーツ(靴持ってるって言ってたけどそれ剛と被ったブーツ?)
4番サード;ルイ・ヴィトン
5番ファースト:シャネル
6番レフト:ルシアン(ペラフィネ)
7番キャッチャー:トム・ブラウン
8番DH:リック(オウエンス?)
9番ショート:リーバイス
ピッチャー:ニール・バレット

知らないブランドが多かったので調べましたわよ。
中居サンのお陰で色んなブランドを覚えるのは有難いけれどもご縁はないわね。
庶民的な金銭感覚と同時にそれなりのブランドも普通に所有しているのがアンバランスで素敵。
スマ内で被ることがあるのはよく行くセレクトショップが一緒だって前に言ってたっけ。

いつかクリネックススタジアムに来て欲しいな〜。
待ってるわよ。


2011年07月07日(木) 七夕の当落
2010年07月07日(水) 夢で逢う・・・・・・・
2009年07月07日(火) 少年時代
2008年07月07日(月) ネットの海に落ちてるネタを拾う
2007年07月07日(土) 中村主水
2006年07月07日(金) 眠い子
2005年07月07日(木) BANG!BANG!バカンス!♪
2004年07月07日(水) 七夕だろうがいつもの話
2003年07月07日(月) 今更『MIJ』(遅すぎ)


2012年07月06日(金) 商店街ロケアイドル

滝のような雨の中を帰ってきた。
あと10分遅く降ってくれていたら!



朝起きると新しいニュースが待っている2012年の夏。
今朝のニュースはクドカン映画「中学生円山」で剛が主演するというものだった。
マラソンのトレーニングしつつ映画を撮る、と。
休まないねー剛も。
ついでに8月8日に「FNSうたの夏まつり」のMCも。
ということでSMAPも参加。
上手く中居のスケジュールも合ったらしい。
TBSのオリンピック中継がなかったばかりか仰天もなかったんだ。
逆に日テレでオリンピック中継があるから嵐は出られないのかな?
会場は代々木なんだね。
としたら勿論V6も出るっしょ。
ちょうど新曲も出るし絶対出ると思う。うん。言霊言霊。
あとは7月10日のカスペが27時間TVの何かをやるようなので一応チェック。

そんな感じ?

オリンピックがあるからあれもこれも録るわけにはいかないので27時間も抜粋だなあ。
これに通常レギュラーが加わったら編集が追いつかないもの。


まあ先のことは先の自分が考えるからいいとして本日はOne Dish・・・・なのに金スマを見始めてしまった。
セブンアンドアイの会長さんに夏ギフトのカタログを出してお世話になってます、の中居サン。
そういう営業は大事です(笑)
それからあずみんのクレバーさに惚れ惚れしつつ、再現VTRになったので一端離脱。
勝村さんや梅宮さんが出る再現VYRだなんてどんだけ力入ってるんだか。


7月になったのでOne DishのOP映像も変わりました。
海辺を散策している感じがまるでドラマの1シーンのよう。
いつかこんなドラマに・・・・・・・ってどんなドラマだ。

今日のロケはハッピーロード大山商店街というところでなぜか子供の銅像に「どうも」とご挨拶のまー。
何だろうね、この子供達は(説明がないとわからないぞ)
律儀なまーは彼らに「行って来ます」と一言声かけてから新ショウガを探しに出発。
赤のチェックシャツがラフで可愛い。
ロケ入ってすぐに見つけたのが「あ、俺の好きな焼き鳥屋さんだ」←嬉しそう
素通りできなくて立ち止まり、ガラスケースに置かれた『かぶと』に目を留め「これって何ですか?」と。
鶏の胸の部分だそうでやたら食いついて「気になりますよね」と言ってた癖に「せっかくなんで・・・・・・・・すいません、あの、皮を」
皮かよっ!
かぶとの前振りは何だったんだ(笑)
僕大好きなんで、ほんとすいません、と言うまーには店長さんも撃沈。
でも画面に両手を合わせて「ほんとごめんなさい」と言う人が超可愛いので許すしかないよね。店長さんも笑ってるし。
皮を食べ「あ〜うまい」と言うまーがそりゃもう幸せそうなのでこちらも幸せ。
皮に身の部分も少しついていたらしく「こういうの嬉しいです」とにこにこ。
どんだけ好きなのよ。可愛いなー。

次に引っかかったのは店先に出ていたサングラス。
一つ手に取って「こういうのね昔ねうちのおやじがつけてたの」
鏡を見ながらかけてみるまー。
くるりとこちらを向いた途端、「なんで笑ってるんですかカメラさん」と笑顔で抗議するも、いやまあそれはないと思うのワタシも。
まー的にはイケてると思ったらしいけど絶対イケてないから(笑)

「・・・何屋さん?」と不思議そうに覗き込んだ先にあったのはなんとクレープ屋さん。
200以上の種類があるらしく店頭にはびっしりとメニューが書かれてますが、その中でもメンタイコチーズクレープなるものが珍しく辛さも中辛、大辛、激辛、超激辛の4種から選べます。
もはやクレープじゃないですよね@まーという通り学生さんが罰ゲームとかで使ったりするそう。
この時の横顔がすこぶるかっこいいのでしばしうっとりしていたら、なぜか超激辛をチョイスするまー。・・・・・なぜ?
でも出来るまで店先の長椅子にちょこんと座って待ってるまーがすんごい可愛いのでもう何でもいいよ(?)
食いつくのも可愛い。
一口食べて「あ・・・・・・辛え・・・」と悶絶するまー。
コメントを言うのも辛そうで、あ〜辛いねこれ・・・と最後まで顔を顰めっ放し。
だからまーには無理なんだって。

またてくてくと歩いていると「あ、おれんちだ」
『さかもと電気』というお店で店先にいたお店のおばさんに「どうも坂本です」とご挨拶。
「どこの坂本さん?」とまーのことを知らないご様子で思わず「亀戸の坂本です」と答えてしまうまー。
や、間違ってないけどね。でもそこは違うでしょ(笑)
でもおばさんと一緒に両手を振るまーがとても可愛かったので無問題です。
新ショウガを買った八百屋さんでお父さんとにこにこ笑いあってるのもすごく可愛いしロケのまーは徹頭徹尾可愛くて眼福。
可愛いは正義。


・・・・・・・ロケ編だけで力尽きてしまった。
お料理編はまた明日にでも。
料理前の下準備編というか短い映像にまるでアイドル誌のグラビアみたいな物思うまーがいた。
One Dishのスタッフはまーをどこへ連れていくんだろう(笑)






2011年07月06日(水) パーティチューン?
2010年07月06日(火) 受けの芝居
2009年07月06日(月) おまえも蝋人形にしてやろうか
2008年07月06日(日) 俺たち仲いいですよね
2007年07月06日(金) らぶりーパターパンダ
2006年07月06日(木) アルバム予約
2005年07月06日(水) コンポ戻る
2004年07月06日(火) O型の習性
2003年07月06日(日) ワカチュキバンザイ
2002年07月06日(土) 深夜は楽しい♪


2012年07月05日(木) 深夜の愉しみ

最近考える力が衰えてきたという実感。
考えたことを文章に起こすことが難しくなってきたという事実。
なんとかしなきゃとは思うもののどうしたものやら。
やっぱり本を読まなくなったのが原因だろうか。
そういえばミネット・ウォルターズを途中で放り投げていたっけ。
集中力が続かなくって・・・・・という言い訳はよそう。
よし、今夜読むぞ(短絡的)


TBSの定例記者会見なるもので石原社長がゴールデン・プライムと視聴率が低迷する中、ATARUのヒットという明るい材料もあった、と言及。
またこれからの番組として音楽の日を中居と安住アナで、ロンドンオリンピックを中居で、と中居の名前が挙がっていたのが目を引いた。
音楽とスポーツという二つのジャンルでTBSにとって重要な番組を中居が任されているということは凄いことだなと改めて思う。
というか、だったらもうちょっと大切にしてくれないかなあ。
火曜曲とか火曜曲とか火曜・・・・・・・・・(溜息)


それに反してうもれびとはいい。
一週間の癒しだわ。
中居の一歩引いたところからの緩〜いMCと気楽な空気。
たとえ誰がゲストに来ようとリラックスした気持ちで楽しめる本当にお気楽な且つファンにもオイシイ番組だ。
本来芸人さんは好きじゃないのに先週のはまぐちお笑いサークルの人達のネタも楽しめたし(ネタ自体はそれほどだけど)武井さんタイプは苦手な筈なのに笑っちゃうし。
見ているこちらの精神状態がリラックスしているせいかもね。
構えないでフラットな気持ちで見られる空気がうもれびとにはある。
ちょっとTVつけたらやってたので何気なく見たら面白かった。
なんかそういう番組。
ファンにとっても中居が無理にテンションを上げてないのが嬉しいし、たまにオイシイ情報は零れてくるし衣装、美ジュ共にいいのも貴重。
何より中居が自分を落とさなくてもいい番組なのがファンには一番嬉しいかもしれない。
紹介者も中居と旧知の人が多く、この先も山本耕史くんや佐藤隆太くんが控えているから彼らとのトークそのものも楽しみで。
だから事務所からも誰か出てくれないかなあと密かに思っているんだけど。
中嶋P頼む。


うっかりしていたけれど昨日から9係だったのか。
仰天と被るから迂闊にもすっかり忘れていた。
新曲どうだったのかなー。
まあそのうちネクジェネで流れるとは思うけど、いやそのうち発売日が来るけれど。

・・・・・・予約しなきゃ。





2011年07月05日(火) もう泣くな
2010年07月05日(月) 一切触れないで
2009年07月05日(日) 困惑の写真集
2008年07月05日(土) 日記のお休み
2007年07月05日(木) 安室 VS 中居
2006年07月05日(水) ベスト5に1曲
2005年07月05日(火) Let's Go To Sapporo
2004年07月05日(月) 花火と猫
2003年07月05日(土) VIVA!LA FIESTA
2002年07月05日(金) なんでサリーちゃんなのさ(笑)


2012年07月04日(水) 一気に来た!

ようやくオリンピックキャスターの発表が来たと思ったら一緒に新曲もくっついてきた。うわー・・・・・・・・。

や、だってさ、これ以上貧乏になるのは困るのよ。
嬉しいけど困るのよ。
攻めるSMAPは容赦ないなあ(涙)

と同時に剛の映画と剛ちゃん舞台の話も飛び込んできてうわー。
もうこのあたりは追いつかないので断念するしかない。
剛ちゃん舞台が来年初めということはそのあたりで坂本さん舞台が被りそうな予感がするもの。
全部は無理っす・・・・・。


SMAPの新曲はTBSオリンピックのテーマ曲でタイトルは「Moment」
サカナクションの山口さんの作品でめざましで聞いたところによると中居さんのソロがどどーんと。
い、いいのかしら。
と、世間様向けには言ってみるけど、中居のころころとした声がたくさん聞けたので内心ワタクシは大いに満足です。
そりゃそうです。だって中居の声が大好きですもん。
ただオリンピックのテーマ曲だからはちゃめちゃな感じの曲にはならなかったのが残念だけどそれは次回へ持ち越しで。(諦めてないぞ)

TBSのオリンピックは旧知のQちゃんがアスリートレポーターでサッカーが大竹さんなので楽しくなりそう。
それから太一君と櫻井君が他局でキャスターなのでロンドンの開会式で会えたらもっと楽しいだろうね。
3人で飲みに行けたらいいだろうけどそこまで望むのは難しいか。
何にせよ、体調にはくれぐれも気をつけて今の美ジュをキープするように。
外国行くんだぞー。日本代表の美ジュは保ってくれ←何かが違う


「遊ぼう」とか「遊べない」とかキミらは小学生か@仰天OPトーク
と思ったら中居サン的には中学生だったらしい。
いつも言い合いしている癖にほんとに仲良しなんだから。ふふふふ。

とりあん(大分)の唐揚げを食べられて良かったねー。
ビールジョッキ片手に爆笑しているのが可愛い。
そっか、この芸は堀越さんだっけ。
躊躇なくこれをやれる彼女が結構好きだわ。


本日最後、ようやくNEWS23クロスで中居のキャスターニュースを捕獲。
吉田さんや浜口さんは旧知の人達なので話しやすそうだ。
一緒に坂道ダッシュとかなかなかオイシイ映像もあってこれは楽しみですわよー。
しかしトリノの可愛さに比して北京は・・・・・ワイルドだぜぇ〜?
なんであんな中意を許してたんだろう??
今回はあんなじゃなくて良かったわー(酷)

「俺いくつだと思ってんだよ〜」
「25歳ですよね」←吉田さんナイス
「ちが・・俺もう40になるんだよ」
「えええっ!」
本気でみんな驚いてくれたみたいなので良かった良かった。
惜しむらくは衣装が日曜日のお父さんみたいだったこと。
トリノみたいにパーカ着せてあげてー。
いっそのことチョコザイの衣装を・・・・・・・って暑いか(笑)


2011年07月04日(月) 誘い方
2010年07月04日(日) 『アリバイのない天使』初日
2009年07月04日(土) 男子、食いつく
2008年07月04日(金) 焼肉より美味しそうだったのは
2007年07月04日(水) 最前線で戦っている人の背中とフェロモンヒゲ
2006年07月04日(火) やあねえ
2005年07月04日(月) 今日はやっぱりテロテアリーナ
2004年07月04日(日) 独立記念日
2003年07月04日(金) 眠れない夜
2002年07月04日(木) なんでああもピンクが似合うかな


2012年07月03日(火) 祭りのあと

ラリー慎吾がツボすぎてリピートのループから抜け出せない。
今更だけど慎吾は天才だな。
チョイスするシーンもドストライクで、慎吾は本当にアタルをよく見ていたんだなあと思う。
なのに中居から、似てるっぽくやってるけどおまえ全然似てないからな、とダメだしががあったらしく(ビストロ裏話)サタスマはやっぱりサタスマだなあとにやにや。
偽FBIに拉致られ後ろに引っ込んだ時、慎吾には中居からグーパンチが飛んだに違いない(推測)
おまえいい加減にしろよ、の脅し付きだったとワタシの脳内では補完されている。
数年に一度のサタスマ祭りだったなあ・・・・・・。

チョコは天使のように可愛かったのに中の人には悪魔のしっぽがゆらゆら揺れていて天使と悪魔を行ったり来たり。
万華鏡のように変わるからやめられない。


よし、もう一回見よ。



いいともではすっぽりとニット帽を被っているので全容は見えず。
まだ髪色変えてない?黒のまま?
もしかしてオリンピックが終わるまではこのまま?
危険なのはツアー直前か。おお怖。



あれれれ、何か忘れてる←意図的
まあいいか。
特に見たいわけでも興味があるわけでもないし。
そういう番組が火曜に集中しているというのも奇縁かな。
できればこのまま縁がなくなってくれてもいいんだけど(酷)










2011年07月03日(日) ばいばい
2010年07月03日(土) 天使開幕
2009年07月03日(金) 4/5ジャニーズ
2008年07月03日(木) 299回だけど300回SP
2007年07月03日(火) 回し蹴りっ!
2006年07月03日(月) HERO番宣ご苦労様
2005年07月03日(日) なんとかなるさ〜
2004年07月03日(土) 笑いのプロの意地(27時間)
2003年07月03日(木) 明日はカレーかもしれない(笑)
2002年07月03日(水) 今日は仰天の日


2012年07月02日(月) 意表をついて・・・・!

健ちゃんのお誕生日が来るたびに考える。
あれ、幾つになったんだっけ?30になったって言ってたよね?

っていつまで時間が止まってるんだ。
ぞろ目の33歳、おめでとうございます。


おそらくファンに一番近いところにいるのが健ちゃんだと思うの。
ファンの気持ちがわかるというよりファンに寄り添おうとしてくれているのが健ちゃん。
ワガママで貪欲で要求することだけしかしないファンの声をいつもすくいあげてくれるのが健ちゃんだよね。
いつも思うけど、どこからその情報を得ているんだろう。
あんまり深く分け入ると余計なものまで見て傷ついてしまうよ。
それだけは本当に気をつけて欲しい。
ネット上には心無い人が大勢いるからそれだけが心配だわ。


健やかで自由で繊細で優しい健ちゃん。
楽しく伸びやかにこの1年を過ごせますように。
健ちゃん、33歳おめでとう!




タイミング良くVの会報もやってきた。
健ちゃんのこの髪の色は何かの前触れなんだろうか。
もうちょっと伸ばしてくれてもいいのよ。
イノはこのままをキープ。断固としてキープ。
でも博さんと剛ちゃん、岡田君はもう少し伸ばしてくれてもいいわ。むしろ望む。
まーがセンターだと違和感あるけどデコボコ加減がVよねえ。愛おしい。
しかし衣装がラフすぎないか?

で、後ろから開いたワタクシ、一瞬目がまん丸に。
・・・・・・・・ひゃーなんじゃこの頭は!(←酷い)
もうすっかり忘れ果てていたMY ONEのビリー仕様のまーにここで会えるとは。
今更すぎるけどこの髪は嫌だなー。
舞台の辛いところは当時の髪型にしないといけないところだと思うの。
髪型は大事なのよ(力説)

まーがスマホを持っている!(驚愕)←失礼
ワタシも買わなきゃ!
コッペパンのお店って先週の生放送の回で行ったお店だ。
珍しくジャムパンを食べてた気がする。
あとで見返してみよう。・・・・・・ってまだメモってなかったんだっけ。



ラリーか!@ビストロ
普通にチョコか意表をついてナンシーかと思ったのにラリーとは!(爆笑)
対中居への慎吾の嗅覚は本当に素晴らしい。ブラボー!
チョコの手に触りまくりのラリー慎吾がそりゃもう楽しそうだしアメリカに拉致るところまでやるとはさすが慎吾。
サタスマは独特ねえ。大好きだ。
そして笑い上戸っぽい北村さんがチャーミングだったわー。

え、ラリーの衣装を借りてきたの?
慎吾にぴったりサイズだったの?
それはそれは(笑)


今日は局の垣根を越えっ放しだ。
これが中居がやりたいことなんだろうなあ。
ゲストの話が中心になるのはしょうがないんだけどできればもう少し吾郎ちゃんとかの話を聞きたかったかな。
隆太くん、中居の話も出してくれてありがとねー。
勝村さんも毎回お疲れ様です(笑)


なんで歌が終わっていないのにナレーションを被せるのかなあ。
中居が一番嫌いな余韻のない歌をスマスマでやるなんて(溜息)



ということでラリー慎吾をリピート致しまする。
ではまた明日に。

2011年07月02日(土) HAPPY LUCKY DAY♪
2010年07月02日(金) 心からおめでとう
2009年07月02日(木) 30歳の仲間入り
2008年07月02日(水) 29歳の健ちゃん
2007年07月02日(月) お誕生日おめでとう♪
2006年07月02日(日) 27歳のお誕生日は舞台中
2005年07月02日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪
2004年07月02日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月02日(水) どうしてそうも安いのさ


2012年07月01日(日) 一瞬のreturn

先週までは9時前には全て終わらせてスタンバイしていたのに今週からはその必要がなくなった、という事実がATARUは終わったんだなあという実感になるとは。
本当に寂しくなったので9時ちょうどにATARUの初回を見てしまった。
ちょっとバカかもしんない(でもきっと来週もやるはずだ)


そんな日のいいとも増刊号では一瞬だけチョコが帰ってきたのが嬉しかった。
白い影の時はやっぱりいいともで白衣を着た直江が、もとい中居が、生きてるよ〜んとおどけて直江の死を払拭していたのが忘れられないけど、
今回のチョコは中居の中で生き続けていることを出しても大丈夫なんだなというのが今までの役柄と違う点かも。
和賀ちゃんはサムガに来たけどチョコはどうだろう。
アメリカから一時帰国でサムガゲストなんてある?
あったらいいな。だって和賀ちゃんの時はばかばかしくて大爆笑だったもの。

北村さんに「いいとも〜」を言えと圧力をかけ続けたブラックチョコの話を聞くと、チョコの中の人はやっぱり悪魔なんだなと思わざるを得ない(笑)
チョコとしてお芝居しているのにタモさんが入ってくると思わず立ってしまってNGになるとか、
台本には一番最初の段階からタモさんのイラストが書いてあって(勿論最初はゲストの予定はなくADさんのシャレだった)それが本物になるなんて奇跡のようだったとか。
カットされたローラのシーンも惜しかったな。
ディレクターズカットとしてブルーレイに入ってくれると良いけど。
なんにしてもとても面白い裏話だった。



久しぶりにがっつり見た黒バラ。
何せ今まではATARUのすぐ後だったのでどこか上の空で頭に入らなかったのである。
でも今日はお目目きらっきらの野球小僧だしね、マニアッククイズだしね。
すげー楽しかったー。
理論派の中居と知識王の伊集院さんとの会話がすっごく面白くて。
個人戦よりみんなであーだーこうだと議論して答えを出す方が面白いよ。
頭でわからなくなると実践しながら理解しようとするのがいい。
自分が納得できる理由がわからないと気持ち悪いと言っちゃう中居が中居らしかった。
とことん理解したいのね。

このマニアッククイズはしばらく続くだろうから来週もお楽しみ〜。