NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年07月30日(木) 38歳リーダー坂本昌行が決めます

未だに一度も遭遇しない予告編。・・・・・・・・・やってるのかしら(疑)
SoftBankのHPはクローズしたままで一体いつ開くのかわからないしさー。どうなってるのよ。
昨日のうちにスクリーンセーバーをDLしといて良かったわ。

慎吾、もとい両さんのフレパとリンカーンはHDDの中。
仰天Nはリチャードギアに驚いた。なんで仰天に?
いや、映画の番宣なのはわかるけど仰天に来るのは珍しいような。
中居を見て「Do I know him?(なんか見たことあるんだけど)」と仰ったギア氏。
ビストロ?でも結構昔のような。
それとも来日中にビストロ来たとか?(疑)



『38歳リーダー坂本昌行が決めます!』

38歳のプレゼントがアレ?・・・・・・・・・あぁ・・・・・・・。
(気を取り直して)
さあ、毎日の生活の中でそんなには重要じゃないけど、でも、なかなか決められないことについてリーダーさ・・・・・ワタクシがリーダーらしくズバッと答えを出していきたいと思いまぁす。
さあ、今回も参りましょう。えー、まずはこちら福岡県ラジオネーム○○

【えー、クリスマスケーキの上に乗っているサンタを食べることができず現在2個冷蔵庫に残っています。えー、このまま残すか処分するか、決めて下さい。このままでは今年も・・・・・(読んでる途中?即座に)食べて下さい。・・・・・食べて下さい。残してもね、多分ずーっといるだけなんで。食べましょうね〜】
(最後の食べましょうね〜の言い方が柔らかくてツボ)

えーと、三重県のラジオネーム□□
【パーマをかけようか何年も迷ってます。昔からロングストレートで仲間由紀恵さんみたいな髪型ですが、ふわふわしたパーマも女の子らしく髪型のアレンジも色々できるしとても憧れます。でも、ねっこっけ(猫っ毛)なのでパーマをかけてもすぐ取れてしまったらお金が勿体無いし、な〜んて考えると気が引けます。坂本さんはストレートとパーマ、どっちが好みですか】
(文にするとスムーズだけど実際はあまりにもつっかえつっかえな坂本さん。聞いてると思わず前のめりになります・笑)
「えー、ワタシはストレートです。えーそしてポニーテールですね。ちょっと縛る位置が高いストレートが最高です。ありがとうございます。お願いします」
(最後のフレーズの「ありがとうございます」がなんとなーく坂本さんらしいと思う。というかポニーテールって・・・・・・)

えー続いて群馬県△△
【今度キムチ鍋をしようと思うのですが、えー仕上げは雑炊かうどんか迷ってます。どっちがいいと思いますか】
「ワタクシはですね、んー、ああ〜・・・・最近はねえ、うどんなんですけど、ちょっと前までね、あの、インスタントラーメンの麺を使ってました。ん。で、どっちかだよね。雑炊か・・・・・・うどん!」
(このスムーズじゃない流れが坂本さんらしい。へー、ご飯派かと思っていたわ)

えーとー続いてこちらは兵庫県のラジオネーム▽▽
【私は彼氏に手料理を作ってあげたいんですが、和食にするか洋食にするか悩んでいます。そこで坂本さんの意見を聞かせて下さい。お願いします】
「えーと、この子18歳。こぉれは洋食でしょ、初めては。オムライスでしょ。ケチャップで遊んで下さい」
(くふふ。決め付けてオムライス。カワイイ)

続いてペンネームは●●
【友達にピアスあけようよって誘われて迷ってます。リーダーどうしたらいいですか】
「えー大きくなったらあけて下さい!」
(めんどくさくなった?)

えー栃木県◇◇
【えーデジカメと地デジ対応TV両方持ってなくて近いうちにどちらか先に買いたいのですがどっちが先がいいですか】
「ん?これはだって地デジ対応でしょ。(←すごく可愛い言い方)ね。デジカメ俺持ってないからわかんないけど。デジカメじゃTV見れないでしょ。うん。テレビ。買いな?俺もすげー迷ってます。あ、俺そう、俺ブルーレイを買おうか迷ってる。誰か決めて下さい」
(買いなさい)

えー最後行きましょうかね。えー茨城県のラジオネーム◆◆
【私は今好きな人がいます(お〜う!)でもその人は先生なんです(おおぅ!)しかも結婚もしていて(OH〜)でもほんとにほんとに好きなんです(お〜う)その気持ちを伝えるか伝えないかでとっても悩んでいます(お〜)伝えたいのですが伝えて先生を辛くさせてしまうのはとても怖いんです(おぉぅ)坂本さん決めて下さい(おお〜ぅ)】
「言っちゃえよ。(お芝居口調で)言っちゃえよ。怖がることはねえ。どうなるか、そこを楽しめ。・・・・・・・・行ってらっしゃい」
(楽しそうですねえ。ふふふ。全部違う「おおぅ」なところが素敵です)

さあこんな感じで優柔不断で物事が決められない貴方に、えー僕がそっと背中を押してあげる企画でございます。どっちにしようか迷ってることがある人v6@jfn.co.jp、v6@jfn.co.jpまで送って下さ〜い。さあ、本日も色々とアドバイスしてきましたが、え〜、最後に。一言だけ言わせて下さい。

(モノマネで)おまえが舵を取れ〜!



ノッてくると案外自由人な坂本さん(笑)
ワタクシ一人で喋ってる坂本さんがすげー好きです。
たどたどしいところが堪りません。
悩むと「ああ〜!」とか「ん〜!」とか叫びだすのも大好きです。
ずっとこのコーナー続けてね。



べた録りしたケンミンショーの最後に1バージョン(慎吾編)が入ってた(喜)
スポットで流れてるのかなあ。
・・・・・・・・・・・・ガンバロ。



2008年07月30日(水) 『VIBES』
2007年07月30日(月) 27時間の後
2006年07月30日(日) 夏への扉
2005年07月30日(土) みんなでバカンス!
2004年07月30日(金) プチ鬱
2003年07月30日(水) ピンクな「今年の中居」にチェンジ
2002年07月30日(火) いろんなところで夏の到来


伊波