NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月30日(土) アナログで可愛い

ついこの前撮影していたSoftBankの新CMが今日から解禁らしい。
とはいえこちらでも同時にOAされるとは限らないのが辛いところ。
前回のだって中居のソロバージョンは1回も見ることがなかったしCMにも地域格差があるのが現実だ。
期待していて白戸家だった時の残念感は殺意を覚えるほどなのでしばらくは温い気持ちで様子を見よう。
早く捕獲して安心したいんだけどなあ。


中居サン、またのどじまんのMCやるの?
確かに想像していたよりは楽しかったけど、うーん・・・・・。
これもシリーズ化するとしたら特番が増えるばっかじゃないの。
取材やら撮り溜めやらでまた休む暇なしでは目の下のクマが消える暇もない。
クマと共にグッズ撮影は嫌なんだけどなあ。・・・・・・ってパンフはドラマ終わってすぐくらいに撮影したんだっけ。
そっか。そこは修正してくれていいよ(酷)

というか前回みたいに発表はギリギリかしら。
こちらも早く決まってすっきりしたい。


図書館の撮り溜めの中に利きカレーどん兵衛があるらしい。
忘れないでこの回はレート上げなきゃ。
それからFRYDAYにATARU打ち上げの記事が載っているらしいのでチェックすること。
ちらりと見た写真では慎吾との生番宣の時の格好だった。(かっこいいので買ってしまうかも)
サイゾーウーマンにも記事。・・・・・・が、褒められてるので気持ちが悪い。
この後どんな落とし穴があることやら。
ま、頂けるものはちゃんと頂いておきますけど。
あとは、まだまだATARUのスタッフとは繋がってるようで何やら画策中?
何だかみんな楽しそうで良いですねー。
そのあたりは楽しみに待っててもいいかな。


ネクジェネ。
OPでイノがまーのブックマークの件について話していたけどあの情報源はイノじゃなかったのかしら。
てっきりイノあたりだと思っていたのに。

VS嵐で判明した坂本さんのブックマーク事件の顛末。
上二人のアナログ体質は酷い(笑)
博さんも結構まーに匹敵してると思うの。
でもすっげ可愛いの。
なんだろうこの可愛さ。

最近何してる?で結構服を買ってる坂本さん。
BEAMSやZOZOTOWNがお気に入りらしいです。ほほ〜。
本当に通販に嵌ってるのね。
博さんは読んでない本が溜まっているそう。
じゃあ優先順位の低い本を読んであげるよ@まー

あ〜メジルシだ。まーがすごい鼻声の時。
一瞬にしてこの頃に戻れる曲。大好きな曲。
今年は生で聞きたいなー。

今日は坂本さんだけでなく博さんもイノもすっごく可愛いかった。
なんだろうこの可愛さ。
トークのバランスも良かったし楽しかったー。


サムガは饒舌で元気そうな中居サン。
7月になったら太る宣言。
あ〜はいはい。モミ金さえなければワタシはいいよ。
カツカレーでもチャーハンでも何でもいいからお食べ。ご褒美ね(笑)

疲れが取れない・・・・・か。
年齢もあるかもしれないけれどこのスケジュールじゃねえ。
せめてクマが薄れるような緩いスケになるといいんだけど。



試しに仕掛けた土曜プレミアムでSoftBank30秒バージョンをGETできた。
これで一安心。


2011年06月30日(木) ガガ様とヒガシ様
2010年06月30日(水) 遠いonly dreaming・・・・・・・
2009年06月30日(火) そっと きゅっと
2008年06月30日(月) 華道はフィクションストーリー
2007年06月30日(土) イノなき舞台化ってナニ?
2006年06月30日(金) Hot PepperコラボCM
2005年06月30日(木) うたばん
2004年06月30日(水) 夏到来?
2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!


2012年06月29日(金) ご機嫌料理人

今日はOne Dish♪と暢気に浮かれて帰ってきたら、重大ニュースが待っていた。

V6 ニューシングル「kEEP oN.」8月8日(水)に発売決定!

恒例になった9係の主題歌でお約束の3形態。
既に公式サイトには詳細が上がっているのでそちらをチェックしてもらうことにして気になるのはこれ。

【V6だから出来るスペシャル・バラエティ番組を収録!!6人で繰り広げられるゲームや、それに伴う罰ゲームなど、この特典DVDでしか見られないメンバーの顔がたっぷり収録!!】

それをTVでやってくれよと思ったけど、でもOAがなかったら悲しいのでこれはこれで正解か。
あと通常盤に収められている「一生で最後の恋」と「愛をこめて」が気になる。
「愛をこめて」って前になかったっけ?
あ、あれは「愛をコメテ」か。同じ曲名とは珍しいね。
「一生で最後の恋」は歌い上げ系の大バラードだといいなあと思うけどどうだろう。

シングルの次はアルバムでその後ツアー?
アルバムにソロ曲が入るかどうかはわからないけれど、今度はこれでもかってくらい坂本さんの歌声を堪能できるバラードがいいなあ。
ミュージカルばりに歌い上げる曲が欲しいの。
多分、舞台CDでもあればこんなふうに思わないのかもしれないけれど、とにかくまーの歌声に浸りたい。
ZorroのA Love We'll Never LiveやI Still Call Australia Homeとかそんなのがいい。
結局久しぶりにOZのサントラを聞いたせいかピーターに会いたくて堪らないだけなのかも。←定期的に訪れるピーター病

もう一度Once Befofe I Goが聞けたら・・・・・・。


気を取り直してOne Dish。
アイドルに益々磨きがかかってきた料理人は今日も絶好調です。
いきなり龍馬の銅像?から始まったOne Dishロケ。「日本の夜明けぜよ@まー」←似てるんだか似てないんだか
当人も笑っちゃってるので多分似てない(笑)でもそれがすごく可愛いの。
今回はオクラを求めて高知県のアンテナショップ「まるごと高知(有楽町)」に。
龍馬さん@銅像にお辞儀をして「行ってきます!」店内に入る時店員さんにお辞儀、と一々礼儀正しいアイドル。
店内をウロウロしていると副店長さんが「よろしかったら試食ありますよ」と小夏という果物をまーにお勧め。
その後もこの副店長さんがガイド役になってくれて色々と説明してくれます。
宗田節というだしの素?にお醤油を入れると凄く美味しいらしく香りを嗅いだだけで「これは絶対にお勧めかもしんない!」とちょっと興奮気味。
かなり気に入ったのか誰かを探すようにキョロキョロしながら「お財布ください、ボクの」←この言い方が可愛いったら

お次はニロギという小魚で引っかかり勿論試食。
酒の肴に最高というわけで嬉しそうに食べてるのが可愛い。
それを見ている副店長さんも嬉しそう。
次はあかうしと文旦のカレーを試食。
まずは一口。
・・・・・また一口。
コメントなしでまた一口。・・・・・ってまだ食べるか。
最後まで食べきるとパックを捨て、おもむろに「美味い!」
そりゃあ美味かろう。見ているだけで美味そうだったわよ。
ついでに一口食べるごとに首筋の血管が動くのがエロいと思ったのは秘密です。

さあやってきましたお酒コーナー。
後ろ手組んで見て回りながら「お〜いしそう」と呟いたのはきっと素。
こういうの嬉しいですね、と言いつつ土佐酒の飲み比べ3種に食いつく。
物欲しそうだったせいか(酷)お店の人がお試しになりますか?と。
いいんですか?と聞きつつ既に飲む気満々、嬉しそうに目をきらきらさせてます。
まーはリキュールはあまり飲まないらしい。
グラスを持つ手がすんごい綺麗で眼福。ほんとに綺麗。
色々飲んでいるうちに味がわかんなくなってきた模様。
「あ〜あ、酔っ払った」と言いながらお店の扉を開けた途端「あ、オクラ!」←ほんとに忘れていた模様
「オクラ、オクラ買いにきたんだ」(少し呂律が怪しい)
「オ〜クラくださ〜い♪」階段上りながら節をつけて言ってるのがすっごい可愛いけどもしかしたらただのヨッパライなだけかも(笑)

オクラを求めて再び最初の場所へ戻ってきて「すいません」と声をかけたのはさっきの副店長。「はい?」
「今日オクラを買いにきたんですけど買い忘れてしまいまして」←(笑)
ってね、入り口にちゃんとあったのよオクラ。


もう既にここまででお腹いっぱいになるくらいサカモトマサユキを堪能。
あー可愛いなー。なんでこんなに可愛いのかなー。
とニヤニヤしていたらお料理編では髪型まで可愛い!
少し上の方をカットしたのかしら。
ふんわりしたセットもGood
うわーこれでジャケ写とか撮ってくれたら凄く可愛いと思うんだけど。

オクラを茹でている間、間が持たないのかカメラ目線でにっこり。
なんだかすんごいアイドルスマイルなので逆にこっちがちょっと恥ずかしくなった。なんなのまさゆきー。
と思ったらいきなりカメラに向かって小さく指差し+ウィンク付き。
一瞬呆けてしまった。
なんなのまさゆきー!

やっちゃった後、ちょっぴり照れくさそうに横を向いた時の顔がすこぶる可愛かったので何度もリピートしてしまいました。
この髪形だから尚更可愛い。
そんでおかしいよ坂本さん(笑)

長芋を麺棒で叩いている時も楽しそうだなあ。「結構ぐちゃぐちゃにいっちゃってください」←口癖
ささみをほぐしながらわくわくした感じで「早く食べたいんですよね俺。絶対に美味しいんだもん」
その上、「これがあれと混ざって・・・・ああ美味い」と一人妄想に入るまー。
なんだろ今日のまーは。やたら面白いんだけど。
市販のたれを美味しくするため梅干やらささみの煮汁などを加えている時もテンション高く嬉しそうで、あ〜この料理がほんとに好きなんだ、ってわかるわ。
好きだから早く食べたいのねー。


そんなこんなで可愛いアイドル料理人は更にグレードアップして面白くて可愛い料理人になっておりました。
いやほんとに面白い。
まさか料理番組でこんなに笑えるとは思ってなかったわ。
坂本さんに何を期待したらいいのかわからなくなってきたけどとりあえずいつまでもアイドル料理人でいてね。
この際だから新しいエンターテインメント料理番組を目指そう。(いや既になってるか?)



2011年06月29日(水) 食いしん坊バンザイ
2010年06月29日(火) まるごとSMAP本!
2009年06月29日(月) 早く夏よ来い!BANG!BANG!バカンス
2008年06月29日(日) トニー賞授賞式
2007年06月29日(金) 砂の惑星(ポカリCM)
2006年06月29日(木) エンディングテロップにほろり
2005年06月29日(水) 出待ちの風景
2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す
2003年06月29日(日) お疲れさま


2012年06月28日(木) 野望

何度見直してもうもれびとに映像ノイズが入っている(涙)
なんでだよー、勝手に入るなよー。
入るなら図書館で入ってくれ。


うえちょる日記のしたちょる日記が完結した。
最終回のあの空港でのシーン。
何度もやり直し書き直し考え抜いた挙句に出来上がったあのシーンはあれ以外ないだろうというくらい見事にATARUらしい最終回だったと私も思う。
泣いて笑って晴れやかな気分で前へと歩き出せる、そんなあったかい未来のある終わり方。大好きな最終回だ。

したちょるPだけでなくATARUに関わった色んな人の文章を読むと、このドラマがどんなに幸福なドラマだったかがわかるね。
みんなの思いが一つになって作り上げた物語。
言葉にするとありきたりだけど、それがこんなにもこちらに伝わってくるドラマは初めてだったよ。
生き物のようにどんどん成長していくのが見えたドラマだった。
きっと、ここからどんどん面白くなるに違いない。・・・・・・と思っていたのにもう終わっちゃったんだよねえ。
でもまあWe'll be backだそうだし、待つよ。
ひとまず「。」かな。

したちょるPもうえちょるPも本当にお疲れ様でした。
近いうちにまた会えることを信じて。



博さんがアツヒロくんに立ち位置の相談をした話しか記憶になかったネクジェネをようやく最後まで聞いたら思わぬところで中居の名前が出ていて笑ってしまった。
過去にハマったゲームの話で(ちなみに坂本さんは桃鉄、博さんはグランツーリスモ、イノはこれを合宿所時代に光ちゃんとよくやっていたらしい)
合宿所が原宿にあった時、ファミコンのテトリスを中居がよくやっていたらしい@井ノ原談
「あの、ロシアン系の音楽じゃないですか、あれ。泣きたくなっちゃう、泣きたくなっちゃうって言いながらやってた@イノ」
な、中居さん・・・・・(笑)
「さみしい音楽なんだよねあれ。あ〜俺泣きたくなっちゃうなあ・・・って言いながらやってましたね」
博さん笑いすぎ(笑)
「あの中居が@博」
珍しい中居呼びの博さんが貴重だ。イノの記憶力にも感謝。
寂しいのが苦手な中居らしいエピソードだなあ。ふふふふ。



それで思い出した。
うもれびとを見ていて紹介者は結構幅広い人脈からチョイスしているようなのでここは一つ、ジャニーズからどうだろう。
いや、はっきり言おう。
坂本さんがミュージカル界から誰かを紹介するってどうよ。え、どうよ。
世界で認められてても日本で埋もれている、と思われている人もゲストで来ていたから舞台で共演した人でも大丈夫だと思うの。
ミュージカル界では有名でも一般にはあまり知られていない人。
そんで共演したミュージカル映像が流れたり、一緒に歌ったりしたりして、中居にすげーすげー言われるの。
というかね、坂本さんの歌が聞きたいのよ。ミュージカルの歌が聞きたいの。
あ〜誰かいないかな〜。

紹介者とも結構話すことになるから坂本さんとのレアトークもあり、坂本さんの歌もあり・・・って夢物語すぎるけど夢見るのはタダだしね。
言霊ってこともあるしね。
中嶋P、坂本さんのところに行ってくれないかしら。同じフジTVだし。


あれ、明日はもう金曜か。
先週の今頃は大忙しでバタバタしていたっけ。
もう一週間経つなんて早い。

ドラマ、またやってくれたらいいなあ。




2011年06月28日(火) ヒガシ君に感謝
2010年06月28日(月) Magic Time
2009年06月28日(日) bayFMラジオレポ(頂き物)その2
2008年06月28日(土) 君が何かをたくらんでも(@SMAP)
2007年06月28日(木) 演劇誌2冊
2006年06月28日(水) 色々決定
2005年06月28日(火) リカバリ中
2004年06月28日(月) 吾郎ちゃんに合う最高のワイン
2003年06月28日(土) ライヴ間近


2012年06月27日(水) 不意打ちのノイズ

とても梅雨とは思えない爽やかな天気が続いているけれどもちろん文句などございません。
続けられるだけ続いて構わないのよ。


今日は楽しい水曜日。
未公開集だったおじゃマップも、なぜこれがカットだったの?とは思ったりもしたけれど(きっとバランスと尺の関係)
「未公開集」とは名ばかりの某冠番組とは違いちゃんと未公開シーン満載でおまけに前の放送とは違った楽しさのある編集になっていた。さすが。
風呂上りでバスタオル姿の慎吾を拝めたばかりか、慎吾の修学旅行のエピソードが出てくるとは。
お泊りしたおうちの奥様の妹さんの旦那様が担当添乗員だったというのも不思議なご縁。
慎吾対策として慎吾の班だけ目立たないお寺巡りに行かされた、という話を当時の添乗員であった旦那様から仕入れてきた奥様が慎吾の大ファンというのも縁。
おじゃマップらしくて楽しかったなー。


仰天には旧知の陣内さんが来ていたのでこれも楽しい。
VTRもよくできているしトークも楽しい。
いつも仰天ニュースにハズレはないなー。
2時間はちょっと長いけどね。
それにしても再現VTRに出ていた役者さんが元警察官で麻薬密売事件の証拠写真を撮って捜査に協力していたなんてドラマも真っ青の展開。
アメリカのTVドラマにありそうな話なのにこれが現実とは。


さてあとはうもれびとか。
どうするかなあ。お酒回ってるしなあ。
よし、ひとまず寝ておこうか。←眠気に勝てない



ぎゃーなんでうもれびとの最中に映像ノイズが!
やめてー!

あ、直った。
うわーん。なんでうもれびとで・・・・うううう。








2011年06月27日(月) 振り込み完了
2010年06月27日(日) ザ・日本の梅雨!
2009年06月27日(土) わんデットだって命懸け
2008年06月27日(金) ここで終わり、ここから始まる
2007年06月27日(水) 画伯の描く師匠と豊作な写真
2006年06月27日(火) お帰りなさい!
2005年06月27日(月) ピーターの最後の舞台
2004年06月27日(日) ノースリの夏
2003年06月27日(金) 生だから面白い


2012年06月26日(火) トラブルのもと

梅雨の最中とも思えないすっきりと晴れ渡った涼やかな一日。
爽やかな日だったせいか眠くて眠くてしょうがない。
ネクジェネを聞いていたはずなのにいつの間に終わったんだろう・・・・・。


我慢しないで寝ろってことか。
でもここで寝たら勿体無くてさー・・・・・・くーっ。



ってことで唐突に火曜曲だけど、いつまで指原さんの問題を引っ張ってるのかとうんざりしつつ火曜曲はこういうもんだと冷めた諦め。
大方の人にとってはどうでもいいと思うがまあ色々と事情があるんでしょう。
というか、だからこれじゃゲストに申し訳ないでしょうに。なんでわかんないのかな。
いっそのことゲストは呼ばない方がこちらの胃も痛くならないですむぞ。


生でドッキリか。
なるほど、後輩君達の手法と同じってね。
どこへ転ぼうと中居は絶対に相手に損になる方には持っていかないんだからこれはなかなかいい戦略だ。
ちなみにワタクシものすっごい毒吐いてますけどね。
ワタクシ一番大事なのが中居なので本当に腹立ってますけどね。

でもまあこれが中居だからなあ、という諦めもある(苦笑)
だからこそずっと惚れてきたって事実もあるし(笑)
ちぇーっ、中居の声がものすっごい優しいんだもんなー。ずるいよねえ。

こういうのを見ると中居は本当にチョコザイそのものだなあ。
ただただ相手のためだけに動く。
と同時にプロデューサー中居もいて、まるでカウンセラーみたいな中居もいて、先輩としての中居もいる。
なんてまあ多面体な。
結局のところ、指原頑張れって思うように仕向けるんだから中居の手腕は大したものだ。
そんで中居が悪く言われるんだから割に合わないけど。←ホンネ

誰も言ってくれないだろうからワタシが言っておこう。
中居は本当にプロフェッショナルだ。


中居を一番に思うなら中居の意に沿うことが一番いいのかなと思ったりもするので中居ファンの心中は複雑である。
おりこうさんでいるのも大変なんだよー。わかってるかー。
・・・・・・・わかってんだろうけど。ちっ。


でまあ萌えポイントがないわけではないところが辛いところ。
ひっじょーに器量よしな中居さん。
顔ちっさいわー。
あとねーとても駆け引きのあったトークだったのでそれは結構面白かった。
なんだかんだいって彼女はかなり頭のいい子だし強いし状況判断にも長けている。
ただ一言だけ口を滑らせたことがあって、そこは中居がすかさずフォローを入れていたっけ。

つまり、これは指原さんだからこその企画であり他のメンバーだったらこういう企画は通さなかっただろうと思うの。
それだけ彼女はある意味信頼されているんだと思うんだけどね。
だからといって火曜曲のやり方は好きじゃない。いい加減にしてもらいたい。
そろそろカミスン復活でも構わないのよ。
中居一人でやらせて(←正直すぎる)


あーめんどくさい。
後々この番組を振り返ったとき、どういう位置づけになっているんだろう。
黒歴史なのか汚点なのか或いは化けて長寿番組?(笑)
もうそこに興味を持たせてもらおうかな。ふっふっふ。








2011年06月26日(日) 「音楽」に思いを込めて7時間40分
2010年06月26日(土) 夏だね
2009年06月26日(金) bayFMラジオレポ(頂き物)
2008年06月26日(木) 気になるシェリー
2007年06月26日(火) 真っ白に燃え尽きたその後に
2006年06月26日(月) 中居先生、ひたすら電話を待つ
2005年06月26日(日) ナカイに完敗
2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう
2003年06月26日(木) 台風一過


2012年06月25日(月) その先へ

終わっちゃったなあ・・・・・・・・を何度繰り返したことか。
しばらくは日曜になると「あれれれ・・・・?」と思うかもしれない。

そうだ、慎吾ありがとうね。
慎吾自身がすっごく忙しい中ATARUの番宣まで生でしてくれて。
中居があんなふうに唯々諾々になるのを久しぶりに見た気がしてそれも嬉しかった。
ただ一つ、慎吾が両さんだったことは惜しかったなー。ほんとに惜しい!
中居がずっと慎吾の背中に手を回していてそれも嬉しかった。
また二人でサタスマみたいな番組をやって欲しいという願望はいつまでも持ってるからね。


一夜明けて少し落ち着いたのでATARUのことを。
色々盛り込みたいことがありすぎてどこかとっちらかったごちゃごちゃした印象があるドラマだったけどそれをぎゅうっと引き締めてたのがチョコザイの存在だったかなと思う。
チョコがいることがあのセカイには必要で、チョコを愛した人達だけがあのセカイに住めた。
でもそれがすごく居心地が良くて優しくて、こういう世界なら住みたいなと思わせる力があり、それを夢見た人がATARUに嵌ったのかもしれない。
そんなことをぼんやりと考えていた一日だった。

細かく気になったことはたくさんあるしバランスの悪い回もあった。
けれどトータルで考えればとてもいいドラマだったと思う。
終わりよければ全て良し。
最終回に集約された作り手のエネルギーと思いはちゃんとこちらに伝わりました。
正直にいえば最後のクイズはなしにして余韻に浸らせてくれても良かったのに、と思わないでもないけれどこれもATARUの一部だからしょうがない。
あと、生番宣はすっごい嬉しかったけどこれまた余韻も何もない騒々しさでドラマに入るしかなかったのは残念だった。
そこにワンクッション入れてくれたらなと思ったのは正直なところ。
全てに満足するってなかなか難しいなあ。
まあでも楽しかったね。
楽しくてわくわくしてずっとこの世界にいたかった。
そんなふうなドラマで良かったな。


サントラも買っちゃったし(ドラマのサントラを買うのは初めてだ!)しばらくはATARUの世界の住人かもしれないけれど、同時に立ち止まっていられないのも中居ファンの宿命。
えーと7月14日(土)TBSで音楽の日2012 (18:30〜22:00)
司会は中居とあずみん。

あちゃ〜これが来たか。
勿論SMAPも出演。
この一週間後が27時間TVでその一週間後がロンドン、と。
うーむ、ついていく方も必死だがレコーダーも必死だ。いつも酷使して申し訳ない。


スマスマがお休みなのでさくさく編集しなければいけないのにうっかりと旅番組を見てしまっている。
だって舞台がモロッコなんだもの。
思い入れの深い土地なの。
カサブランカ、マラケシュ、フェズ・・・・。
あの頃とは様変わりしているけれど猥雑で人懐っこくしたたかなモロッコは健在らしい。


ちょっと楽しくなってきたので今夜はこの辺で。
色々と滞ってますがまた明日にでも。



2011年06月25日(土) スマ戸家
2010年06月25日(金) どん底
2009年06月25日(木) 主題歌「GUILTY」
2008年06月25日(水) 多分最後のトニコンレポ@Kindai
2007年06月25日(月) 大阪の残り香
2006年06月25日(日) 覚えてろよ
2005年06月25日(土) 真夏日の土曜
2004年06月25日(金) フィルムフェスタ?
2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)


2012年06月24日(日) ばいばい、またね

今日限りでチョコに会えなくなると思ってめそめそしているファンをよそに中居サンは既に次の段階へ。
もう取材してるの?
じゃあそろそろ発表あるんだろうか。
早く発表してくれないといつまでもTBSを張らなきゃならないんだけどなあ。


書くのを忘れていたけれどエキレビで木俣冬という人がATARUにおける中居の存在をなかなか面白い表現で書いてくれているのでぜひ。
それから今夜の最終回は多分打ち上げ兼ねてスタッフキャストで見るらしい。
中居はいるのかな?いられるといいな。


っていたー!
慎吾と一緒に生番宣した!サタスマ!


とか思っている間にATARUが終わってしまった。
あ〜・・・・・・・・・終わっちゃったなあ・・・・・・・・。



うん。でもなんだか凄く幸せな終わり方だった。
泣いて笑って泣いて・・・・でも最後はやっぱり笑って。
うんうん、ATARUはこうでなくちゃ。

舞子にチョロ、沢主任にあげるものがなくてケチャップを渡し、また戻ってくるよと。
声はなかったけどちゃんとI'll be backって。

うんうん、きっとまた会える。
チームATARUに会える。
ATARUに関わった全ての人にありがとう。本当にありがとう。
楽しかった。ただただ楽しみな時間だった。
そんな時間がまたいつか来ますように。


そしてこれほどまでにいとおしい存在になったチョコザイに心からありがとう。


あ〜でもしばらくは会えないのか〜。
寂しいなあ。
早く帰ってきて。


ひとまず今夜はこれだけ。
犬飼さん復活おめでとう!
飛び蹴りに爆笑。あのラリーに蹴りを入れるとは!
元気な「どーぞー!」が戻ってきて嬉しい。
あっつみー三つ子おめでとう!
係長、チョコに頬触られててずるい(?)


ATARUのみんなが本当に好きだからまた会おうね。
ばいば〜い。
またね〜。



2011年06月24日(金) 「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」は8月24日
2010年06月24日(木) 正念場@AZZURRI
2009年06月24日(水) 飛び膝蹴り
2008年06月24日(火) 羊で遊ぶ男
2007年06月24日(日) 最後のチキ
2006年06月24日(土) あれこれと夢を見る
2005年06月24日(金) ハートが3つ
2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)
2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


2012年06月23日(土) 次の朗報を待つ

坂本さんのドラマも終わり、明日はATARUの世界が終わる。
寂しいなあ・・・・・・・・・ほんとに寂しい・・・・・・。


実は意外に夏川が気に入っていたのか、ドラマのシーンを結構思い出したりしているけれど、同時に思うのは、今度は津村和子みたいな役がいいなあということ。
自ら破滅への道を選び転がり落ちていく役をTVで見たいなあと。
歌も欲しいところだけどTVドラマでミュージカルは危険すぎるので普通のドラマでいい。
贅沢かなあ。でも願うだけは自由だ。
言霊言霊。また別のドラマがありますように。


明日ATARUが終わってしまったらしばらくは引きずるだろうから今のうちにペケポンのことを。
内容的にはどうでもいいんだけど(酷)美ジュが非常によろしかったのでワタクシ的には満足です。

最初の問題で、例えばマッチさんとか東山さんとかにはMAX敬語使うわけでしょ?という振りに
マッチさんや東山さんに「おやつです」という機会はないので、と情けなさそうな顔で言ってた坂本さん。
ワタワタした感じが可愛いです。
回答する時の無駄にかっこつけた顔はおかしかったけど(酷)最初の一文字が出た時の、お?というぽかんな感じは可愛かった。
2度目に外した時は両手合わせて謝ってたし見せ所は少なかった割に可愛いところは案外多かった気がする(当社比)
まあ出てくれるだけでも良かったので贅沢は言いませんとも。


One Dishはもっと落ち着いてからちゃんと書きたい。
あーもうサムガが始まった。
今日は色々と遅かったからなあ。何も出来なかった。

おかげさまで、って言い方はおかしいでしょ@耳の後ろにぶつぶつ
自分でも無理だと思ったスケジュールだけど何とかなった・・・・・・らしい(苦笑)

ATARUは良かった。
栗山さんがサバサバした女性だったこととアタルが人の顔を直視できない役だったのが良かった。
見詰め合うのが苦手な中居サン。
アタルは視線を合わせないからすごく自分に合ってたと。

今回はドラマの話をいつになく詳細に語る中居サン。
それも零れネタ系ではなく取り組み方とか心構えとかのもっと内面の話。
志が一緒だった、と何度も繰り返すほどこの現場は本当に良かったんだろうと思う。
それはファンにとってもとても幸せなこと。
中居の提案を掬い上げてくれる現場で良かったわ。
結果的に中居が提案したシーンは非常に印象深いハイライトシーンになっていたと思うんだけどどうだろう。
とにかく現場に恵まれたことは傍目にもわかる。
改めてありがとうだね。


今週のおまけハガキ〜。
ロングスカートとミニスカートどっちが好き?
即答で「ロングスカート好き!」
でもキャンディキャンディみたいなのはあんまり好きじゃない。

一瞬どんなんだっけ?と考え、噴出してしまった。
そこに思い至るところが好きだわ。


う〜眠い。
知らない間に寝オチしててびっくりした。
ひとまず寝ようっと。
月イチが面白そうなのでそれも明日。
おやすみ〜。





2011年06月23日(木) とりとめなく
2010年06月23日(水) TVに出ている人の力
2009年06月23日(火) Gotta get SMAP in your life
2008年06月23日(月) 踊るダイナマイト
2007年06月23日(土) 明日は大阪
2006年06月23日(金) 中居のSMAP(ポポロ8月号)
2005年06月23日(木) オレ、もうこの人と組みたくない・・・
2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?
2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


2012年06月22日(金) 全力で疲労困憊

サマゲが開いた!と情報を貰ったので(Mさん多謝)調べたら詳しい日程はまだだった。
おおよそのことはギフトカタログに載っていたしオリンピックが終わってからというのはわかっていたので想定内だったけど問題はこっち。
8月8日にニューアルバム発売決定。
これがまた悩ましい内容でねえ。
同じものは何枚もいらないしBOXは保存に困るし金メダルはいらないし・・・・・・・。

と朝から悶々と悩みつつ、いつの間にか予約してたんだけどね・・・・・・えへ。


しかし今日はただでさえ盛りだくさんな一日なのにその上こんな情報がくるとは人生波乱万丈(大袈裟)
見たものも見てないものもあるけれど、とりあえず一言。
疲労困憊。

全力で見た金プレに力尽きたというか、気力をなくしたというか。
若村さんが凄かったわ・・・・・・ってそこ?
目を逸らしちゃいけません。
あのもっさりした髪型やセンスのない服装はみんな夏川さんのアイテムなのです。
決してまーのじゃないよ。違うよ。
あれがせめてOne Dishの美ジュだったらなあ。惜しい・・・・・・。

あわやの犯人?かと思いきやどこまでも誠実で実直な編集者でおまけに音楽の素養はあるし観察力も推理力もある。
ええええっ。そんな良い人役でいいの?
要所要所の目つきがちょっと鋭すぎたんですけどー。
堅気には見えな・・・・ごほんごほん。

ま、まあ色んな感想はおありでしょうが、ワタクシ結構良かったんじゃないかと思っております。
ええ、この先も2時間サスペンスに呼んでいただけたら・・・と思えるくらいには良かったんじゃないかと。
あのどっしりした役者陣に囲まれた少々ふわふわした演技は貴重だと思うの。(←結構本気)
あとは慣れよ慣れ。本数出れば大丈夫よ。

というわけで皆様方。
何卒坂本昌行をお願い致しまする。

しかし石黒さんが出来る人っぽかったのに杜撰な捜査だなあ。
ああいうラストシーンの映画がなかったっけ?



One Dishもペケポンもぴったんこも見ましたが(だからこんな時間)何かを書く力は残っておりませぬ。
金スマもまだだし、坂本さんのドラマが体力気力を根こそぎ持っていってしまいましたわ。
とりあえず寝るです。
寝なきゃ仕事ができませぬ。
また明日お会いしましょう。




夏川さん、結構好きだな。



2011年06月22日(水) 夏至
2010年06月22日(火) 好きの理由
2009年06月22日(月) プレミアムショー&MUSIC盤
2008年06月22日(日) 僕はアナタが思ったとおりの人間です
2007年06月22日(金) ひろちゃんの武勇伝
2006年06月22日(木) 祝!OZ再演!!
2005年06月22日(水) 『UTAO−UTAO』おまけ付き
2004年06月22日(火) 27時間
2003年06月22日(日) 縁な運命


2012年06月21日(木) 先輩モード

昨夜遅くにオールアップしたそうで本当に本当にお疲れ様でした。
スタッフさん達はまだまだ作業があるけれどひとまず中居さんは終わり。
全力を注ぎ込んだチョコザイともお別れ。
【チョコザイがいたセカイが終わった。それは素晴らしかった四ヶ月の夢の終わり。命ある限り、夢は覚めてしまうもの。だが、命ある限り、夢はまた叶えるもの。それはたぶんここを見ているみんなが望めば夢の続きはいつの日か現実になるはず】
公式ツイがこう言ってたけどチョコは中居の中にあるんだからセカイにはまだチョコがいるんだよ。

と夢のようなことを語ってみる。
今朝方オールアップで朝からSoftBankのCM撮影?
こっちも立ち止まってはいられないね。



ま、間に合って良かった!
きたきたきた、まーが来た!
いやん、まーが可愛い。顔小さい。スタイルいい。
「喧嘩すんなよ!」←キャラは坂本先輩です。
岡田情報が古い(笑)
おおお、中居の名前が出た!@セカンドバッグとリーゼントで話が合う
「いや、流行ってたんですよ。この話はSMAPの中居君と話をするとすごく話が合うの!」
でも「中居君」はムズムズするからやめて(笑)

7イレブンのCMも来た、わーい。

まーの安定感ハンパない。
相葉君可愛いねー。一生懸命でどこかズレてるけどそこがいい。
あからさまな番宣ボードを持って番宣するまー。
オリンピック周期って・・・・・・・もしかして少年時代?くず?
そんな昔だっけ。
あ〜でも中居もオリンピック周期だなあ。リーダー寂しいなあ。
色んなまー伝説が暴露されて撃沈するまーが超可愛い。凄んでも可愛い。
プレッシャーに弱いのもまーらしく。ここで剛ちゃんと岡田の名前を出すとは。
でもやるときはやる男サカモトマサユキ。

きゃーかっこいいー!!
腕の力だけで残ったところもそうだし、軽々と頂上にジャンプしたところも、何より両手を広げてふわりと下に下りてきたところがもうっ!惚れる!
ここは既に何度もリピートした。素敵だっ。

でも実はまーは得意だよね。ふふふふ。

あー楽しかったなー。
運動神経が良くて卒のない出来る男なのがちゃんとTVの向こう側にも伝わったかしら。
伝わってるといいな。
だってまーのいいところが全部出ていたんだもの。
すっごくかっこよかったし可愛かった!

それにしてもドラマをやるとこんなにTVに出られるのね。凄いわー(しみじみ)
・・・・・・・・もっとドラマを!!(貪欲)
いや、TVに出てくれるなら何でもいいです。(謙虚)



浮かれてリピートしていたらもう中居が出たって?マンマミーア!
慎吾は?出た?


テレ朝はいつも局の垣根を超えるスマをサポートしてくれるなあ。
いつもいつもありがとう。
そして中居の番宣があまりにも見事だったので笑いが止まらない。
まさかここで中居からチョコ、チョコから中居への切り替えが見られるとはねー。
つかブラックチョコ(笑)
「カレースープください」は可愛かったけど。
最後に脅していく中居正広がすてきー。

しかしよくあの玉ねぎを食べたな。
普段の中居なら見た目だけでも絶対に食べなさそうなんだけど。
次に出てきた慎吾も番宣が上手かった。
カメラ見つける勘のよさも慎吾ならでは。
やっぱり似てるわ悪魔のサタスマコンビ。
サタスマコンビのナチュラルな押しの強さは既に職人芸かも。


さて明日は朝ズバに中居らしいけどこちらでは無理かも(ちっ)
ノンストップに坂本さんが生出演なの?いいともは?←願望
それからぴったんこに金プレ、金スマ。
これだけだっけ。
もっとあったような気がしたんだけど気のせいか。
あ、あった。ペケポンだ。危ない危ない。
明日が山場だからしっかりしないと。


というわけでフリークライミングの坂本さんとブラックチョコをリピートしますのでこの辺で。
皆様、明日は気合入れてがんばりましょう!おー!


2011年06月21日(火) 噂じゃなくなった27時間TV
2010年06月21日(月) 愚痴は期待の裏返し
2009年06月21日(日) 乗り遅れ
2008年06月21日(土) 色々と思うことはあれど
2007年06月21日(木) B級好き
2006年06月21日(水) 余波
2005年06月21日(火) 顔面直撃・・・か?
2004年06月21日(月) Dancing Kids
2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑


2012年06月20日(水) Wonder!

今日の一番のお楽しみは仰天の前田マジック。
おまけに中居さんときたらメガネじゃありませんか。うひょ〜♪
これでウチワを撮ってくれたら5枚は買うんだけどなー。
どうせありえないから100枚買うって言ってもいいんだけど。


前田マジックの中居にハズレなし。
目を丸くしてびっくりしている中居は子供そのままで可愛いのなんのって。
お馴染みのマジックはほんとにお気に入りらしく、ちらちらとゲストの方を見ては得意そうな顔。
子供みたいに自慢したくて堪んないのね。
悪態つきつつも前田さん大好きオーラ出まくりの中居を見るのがこちらも本当に楽しくて。
前田さんの回はいつだって面白いなあ。
私もこの人のマジックは大好き。
マジックが凄いのは言わずもがなだけどトークもセンスがいいし神経質そうな手も綺麗だし何より全てに上品なユーモアがある。
あの中居をトークで手玉に取るんだから素晴らしいわ。
もっと翻弄してくれて構わないのよ。
それから意外にTAKAHIROさんが面白い人だったのでびっくりした。
こんな人だったのね。



今日は仰天だけでなくおじゃマップも少クラプレミアムもヒルナンデスもあったしこれからうもれびとだし。
明日ははなまるにVS嵐に黄金伝説・・・・・が3時間って何!
どうせちょっとしか出ないだろうに3時間も録らなきゃならないなんて・・・・・。



よし。まずは仰天2時間を編集しよう。
いやしなければ。
それからちらっと確認した剛ちゃんがすっごくいい顔をしていたのでそれもチェックしたい。
あ〜でももうすぐうもれびとだから無理か。
うーん、時間が足りない・・・・・・・。



2011年06月20日(月) 20周年のSMAP
2010年06月20日(日) JOEYの当落とiPad
2009年06月20日(土) 唯一食いつかない人
2008年06月20日(金) VIBES発売決定と当落確認
2007年06月20日(水) チェルノブイリ
2006年06月20日(火) いいとも欠席
2005年06月20日(月) 隠居・・・・
2004年06月20日(日) 恋だっつーの!
2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)


2012年06月19日(火) サタスマコンビの距離感

台風接近中。
これから大雨になるようです。
被害が出ないように通り過ぎてくれるといいんだけど。


スマスマ本REDが届いた。
スマ会報も届いた。
今日は見る番組が多いのでまだゆっくり見ていないんだけどRED本のスマ美ジュが最高にいいのでじっくり眺めるのが楽しそうだ。
特に木村がすっごく嬉しそうで可愛いわー。
ちらっと読んだところ中居&木村の2ショットの時カメラマンさんが二人にリクエストしたのはピースを「かわいくお願いします」
もうすぐ40歳の二人に「かわいく」と要求するカメラさんが素敵だし、すんごい可愛い二人なので要チェックですわよ。
つか本当にみんな美ジュがいいの。
中居がドラマ期で良かったわ(こらこら)


いいともの時ローラにチョロを渡したらしいけどこれはATARUキャスト・スタッフ全員にプレゼントしたものかな。
でもお願いだからわんちゃんのおもちゃにするのはやめて。猫もダメよ(笑)


今回のナカ調は見入るVTRと爆笑VTRとがバランス良く配置されて楽しかった。
スタジオの中居サンは時々チョコっぽくて可愛いし編集どうしようかなあ。


さくさく行こう。
スマスマの萌えどころもサタスマだったけど今日の火曜曲もサタスマ絡みがカットされなくてホントに良かった。
もっともこれがカットされて指原さんの件が長かったら火曜曲は見限っていたけどね(←まだ見限っていなかったのか)
たったあれだけでも良し!と思うんだからハードルが低いと幸いなこともある。

今回、慎吾の座り位置も良かったかな。
中居との間に千原せいじさんとベッキーがいたから中居の脅しもきかなかった(笑)
最初にまさお君を中居にけしかけたところが一番慎吾らしかったなあ。
そしてあの時の中居が一番素の中居だった。さすが慎吾。
「はいほら中居君だよ、ほら」
「やめろバカ」
サタスマ再び!(感涙)

それにしてもこうやってまたサタスマの絡みが見られるなんてなんて幸福なんだろう。
慎吾がようやく中居との距離を掴めるようになったというか。
あまりにも近すぎた存在だから踏み込む距離が見えなくなって遠巻きに窺っていたっていう印象があるんだよね。
でも今日みたいに攻めの慎吾は強いんだから遠慮せずにどんどん攻めて欲しいわ。
慎吾が一番中居のことがわかるんだもの。
解説を入れるタイミングなんて神業だった(笑)

しかし番組の半分を再現VTRで占めるなんて相変わらず勿体無い・・・・・・・・。


おお、雨が強くなってきた。
怖い怖い。
これから図書館だけどサタスマ絡みを3回リピートして満足したからもう寝よう。そうしよう。
おお、怖い怖い・・・・・・。


2011年06月19日(日) Coffee Break
2010年06月19日(土) 酔ってます
2009年06月19日(金) HEY!
2008年06月19日(木) 本日梅雨入り
2007年06月19日(火) 東京から大阪へ
2006年06月19日(月) 暑くてダウン
2005年06月19日(日) 水かけご飯初ヒット!
2004年06月19日(土) チラシフェチ……
2003年06月19日(木) サカモトな日


2012年06月18日(月) 梅雨の晴れ間

実は五月晴れとは今日のような梅雨の晴れ間を指すのです。
でも言葉は生きているので現在は5月の晴天を指すことが大半なのでした。
どちらも間違いではないとはいえ、どちらも覚えている人は少ないような。
日本の風土に合った本来の意味も覚えておきたいですよね。


まあそんなわけでお天気になったものだから急に10度近くも気温が上がってしまいました。
まだ扇風機も出していないのでヨレヨレです・・・・・・。
でも明日はまた下がるみたいなので一息つけかもしれません。
ただ風邪だけは気をつけないと。



気力が残っているうちにこれを書いておかねば、というわけでネクジェネのOPトーク。
段々慣れてきたのか、たどたどしさが抜けてきたのがいささか残念(笑)

「どうも、V6坂本昌行です〜。え〜と、まちょっとタイムリーではないんですけども、ちょっと遅いんですけども皆さんあの金環日食ご覧になったかと思うんですけども僕もですね、え〜とアプリを、ダウンロードしまして、なんか金環日食カウントダウン・・・アプリみたいなアプリがありまして。まあそれを見てまあ僕も起きてそれと照らし合わしてまあカウントダウンを、え〜してみたんですけども。まあやっぱり感動しましたし、まあなんだろ、日本が、日本人がほんとに早起きをした日でもあるんじゃないのかなあと、え〜思って僕も見ていたんですけども。まあほんでその日車を運転しててラジオを聴いてたんですけども、まあやはりもうその話ばっかりで皆さん。その中で流れてたのがちょっと不思議に思ったんですけども。あの〜あるニュースで、え〜ま都内に住んでる男性が、スーパーの半透明のビニール袋、あれを通して金環日食を見てたら気分をこわされて、なんか救急車で運ばれました。まあ大事には至らずすぐ退院しましたというニュースが流れたんですけども。ま普通に聞いてれば多分普通なんですけども。ちょっと待てよと。これ大したことないニュースだけども一般の方の普通の、ごく普通のことがニュースで放送されるんだ、わかってしまうんだっていうね怖さを感じて、プライバシーってどこまでが守られててどこまでがOKなのか。ま言ってしまえば僕らは芸能人ということで、ま色んなことがまあ知られてしまうというかね情報が流れるんですけども。一般の方もここまで情報が流れるっていう社会が僕はちょっと一瞬怖さを、え〜そのラジオから感じてしまいました。・・・ていうことで今日も参りましょう。V6 Next Generation」

坂本さんの視点が面白かったのにちょっと話の焦点がずれていってしまったのが個人的に残念だった。
もうちょっとプライバシーの件について坂本さんの意見とか聞いてみたかったのにな。
スーパーカブの話で盛り上がる男3人。
近所のスーパーのお酒売り場の店員さんのマネをするまー。「いらっしゃいま〜せ〜」
「これすごい似てるんだけど」って自分で言っちゃうまー。なんか可愛い。
博に自画自賛と言われてるのがおかしかった。
「凄い似てるんだよ!」と繰り返すくらい似ているらしいんだけどそれがまーにしかわからないところが何ともまーらしい(笑)



今日はスマスマくらいしかないので今のうちに明日の録画予約を確かめておかないと。
いいとも、ナカ調、火曜曲、図書館で大丈夫かな。
朝ズバとひるおびでATARUのメンバーが番宣始めたらしいのでそれも一応予約、と。
ちなみに今日は唯ちゃん。
まあこちらで流れるかどうかはわかんないけどね。


あれ、ちょっと気力が尽きてきた。
とりあえず寝ながらスマスマ見ることにします。

Buona notte




2011年06月18日(土) 鬼の霍乱
2010年06月18日(金) もっともっともっと!
2009年06月18日(木) 突然いいとも!
2008年06月18日(水) キーマン森田@ch-a
2007年06月18日(月) とにかく放とう@すましぷ
2006年06月18日(日) 日本を応援してる慎吾の応援中?
2005年06月18日(土) ようやく通常営業?
2004年06月18日(金) 濃いA
2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


2012年06月17日(日) 希望がありますように

日曜日はATARU


というわけでサムガもネクジェネも入ってくる余裕がない。
あと2回しかないんだもの。
とことん溺れたいわー。
ネクジェネはOPトークが坂本さんだったので明日メモっておこう。
サムガはマージャンパイ「中」をプレゼントするべく電話をかけてモノマネを要求するいじわる中居だったので大笑いはしたけどメモするようなところがない。
あ、デグーのぬいぐるみチョロを中居サンもかばんにつけているって。
最初の子もカバンの中に入れてるって言ったら、それはお守りだから、守ってくれるから(カバンの中に)入れておいてねっていう中居の言い方が可愛いかった。
ちぇーっ、いじわるなんだけど優しいからずるいんだよねー。

あとラジオはNHK-FMの少クラ三昧という11時間ラジオがあって長野さんが出ていたんだけど網を張ったところに上手く引っかかっているかは不明。
確かめる時間がないわ。うううう。



ってことでATARU10話はこれまた色んなものを詰め込み、おまけに恐ろしい展開だけを残して来週の最終回に繋げてしまった。
思わず、うわうわうわこれはダメだ!嫌だ!と呟いてしまったわよ。
どうかミスリードでありますように(願)
確かに最初に出てきた時は怪しいと思ったけどさーでもさーこの展開は嫌だ。
蛯名家の食卓は守って!
できればそこにラリーも入れてやって(え)

チョコが寝ている病室でラリーと沢は何やってるんだか(←チョコの取り合い)
寝ているチョコに頬ずりする舞子が可愛く、対抗するように頬ずりにいく沢がもっと可愛い。
でもシーツで拒否されるとかなんて不憫な。

ラリーはエロすぎる。
たかが爪を切るシーンでなんでそんなにエロくなるの?なんでそんなに自慢げなの?
チョコが目覚めテンション高く嬉しそうなラリーが微笑ましい。
目覚めたことを知った舞子のハイテンションもすっごい可愛い。それを見る私もすっごく幸せ。
思わず、あ、起きた・・・って言ってしまった。

小ネタが徐々に回収されてきた代わりに新しい伏線が?(@咳とサンダル)
キャラの変わった公原さん、あの幼馴染とはダメだったのね。
そういえばあの老夫婦はどうなったのか。元鞘?
中津川課長の「チョコくん」←かわいい

チョコザイと名づけてくれた幼馴染のお友達は男の子と女の子。沢と舞子みたい。
この回想シーンで泣けてきてしまった。そうだよね・・・大人はバカだよね・・・・・。

舞子とサムズアップし合ってるチョコも可愛いしママのおにぎりをようやく食べられたチョコの食べ方が子供みたいでこれまた可愛い。
チョコの形容に可愛い以外を使いたいけど他が出てこないから困る。
あ、寝顔は綺麗だったっけ(バカ)

シンクロの演技指導しているラリーが笑える。
起きたばっかで眠い目を擦ってるチョコが超可愛いんだけど、そこに「Good Morning」と蕩けそうに甘い声で挨拶するラリーがもうっ・・・・・。
そんなに嬉しいのかラリー。
チョコが情報をアウトプットしている時もすっごく嬉しそうだったしもじかして自慢の子?
ラリーに家族はいないのかしら。

沢が超かっこよかった。
今度はああいう役がいいなーと希望だけは持っておこう。


ていうか、何度でも言う。
蛯名家の食卓は守れ。


もう一度見よう。
ではおやすみなさい。






2011年06月17日(金) 携帯から
2010年06月17日(木) 大人気ない大人と生意気な子供
2009年06月17日(水) 消失傷心呆然 (追記あり)
2008年06月17日(火) V6のマークン
2007年06月17日(日) ナカイ in ヤフードーム
2006年06月17日(土) ビールといえば坂本
2005年06月17日(金) 『THE BOY FROM OZ』(6/14)感想その1
2004年06月17日(木) 男はどんぶり
2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?


2012年06月16日(土) フライパンでご機嫌

慎吾のスケジュールもハンパないなあ。
サタスマがんばれ。
そして来月は・・・・・・・・かも?


まあ先のことは置いておいてまずはOne Dishの坂本さん。
今回も巣鴨でロケです。
隣に大きなまあるい物体があって何かと思えば【すがもんのおしり】といって、すがもんというキャラクターのお尻の部分だそう。
まあるい部分を撫でるまーの手付きがいやらしい(笑)
触りながら「これは触ると・・・・・・・優しい気持ちになれるそうです」と言って笑ってる顔は可愛いんだからエロまーとのギャップが堪らないわ。

ということでズッキーニを探しに巣鴨地蔵通り商店街へ。
最初に目に留めたのがカバン屋さん・・・かと思いきや、本業は畳屋さんだとか。副業として草履やカバンを売っているらしい。
お孫さんである小さな女の子にいきなり「バナナマンって知ってる?」と聞くまー。それってどんなムチャブリなの。
案の定女の子は無言なので即座に「ここはカットしましょうね」
スタジオ大笑い。ちょこちょことウケてるなあ。ふふふふ。

お次は干物屋さん。店頭に、自分で干物を七輪で焼いて食べるコーナーがあり、もし宜しければ〜というご主人に「もしもなにもやらしていただきます」と躊躇のないまー。
一口食べて「・・・・・・・あ、これは美味い」と指で○を作っていたけれど、最近のまーは博顔負けねー。
次に見つけたのは全国の物産を扱っているお店が軒を連ねているマルヨシ横丁。
きくらげを勧めてくれたおじさんが「なんかTVで見るのとちょっと印象違いますね」と。
「あ、ほんとですか?」じゃなくてどんな印象ですか?って聞かなきゃ!(なんで私が興奮するのだ)
「そこでおばさんが・・・かっこいいって言ってる」とまーの後ろのお店を教えてくれたので振り向くとダブルピースしている女性が。
おばさんとか言わないでという彼女に、元お嬢さんと言っちゃうまー。
食われちゃうよ、とか言うおじさんも大概だけど、後ろ見れないって言うまーも酷い(笑)
みんなノリがいいなあ。

お料理前の下ごしらえ映像の最後がなぜそんな可愛い顔なの。
鉢植え(ハーブの葉っぱ?)を覗き込むようにテーブルに両肘をついてちょっぴり上目遣いのまーはまるでアイドル誌の1ショットみたいだった。
いやん恥ずかしい(こらこら)

【ふわっと卵のオムライス】
ズッキーニを切りながら「ズッキーニを切る感覚ってすごく気持ち良いんですよね。・・・・誰も知らないかこれ」って笑うまーがすんごく可愛い。
「なんかねえ、優しいの」
ボソッと言って恥ずかしくなったのか「いえ大丈夫です。なんでもないです」
収録中は多分BGMなんかないだろうしスタッフしかいないだろうから間が持たなくなってくるのかしら。
個人的には結構ツボだったりするんだけど(笑)

オムライスは週2で作るくらい好き、というかフライパンを振るのが好き。
フライパン振ってていきなり「ふふふっ」と笑い「なんか楽しいんだよね」と笑うまーが可愛いったらもう。
今日はこのフライパンに尽きるかな。
楽しそうで嬉しそうで幸せそうにフライパンを何度も振っているまーは本当に可愛いかった。
そして最後の「召し上がれ」がハスキーで色っぽいときたら最強じゃない?
お昼には不適切かと思うけどたまにはセクシーまーも見たいものです。



慎吾かっこいいなー。
めちゃイケの慎吾を見ながらお腹がいっぱいになってきた。
ガリタ食堂ってこういう企画だったのねえ。これは大変だ。
見ているだけで胸焼けするわ。

おお、まさか最後にナイナイから中居の名前を聞くとは!
「あかんよ香取君。こんなん何年も中居やってるんですよー、こんなこと@岡村」
「こんなアホみたいなこと@矢部」「アホでしょ@岡村」
「中居さんはずっとやってるんですよ@矢部」

褒め言葉と受け取っていいのかしら。
なんだかすごく感慨深かったわ。



滝チャンネルも書きたかったのにしたちょる日記もアップデートされてしまった。
もっと続きを!


(日記をもう一度書き直すって結構不毛だし疲労感もハンパないのね)


2011年06月16日(木) アウトなジャニーズ
2010年06月16日(水) 稽古場写真
2009年06月16日(火) 5人でCM
2008年06月16日(月) 風邪らしい
2007年06月16日(土) 裏読み
2006年06月16日(金) 休養が治癒に繋がるというけれど・・・・・・・
2005年06月16日(木) トニセントークイベント
2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中
2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


2012年06月15日(金) 黒ツナギのオトコマエ職人

今日は書くことがたくさんあるので無駄話をしている暇がない。

*セブンイレブンCM解禁
*One Dish
*ナカ調番宣
*ペケポン予告
*滝チャンネル
*金スマひとり農業ロケ
*金プレ予告
*ワッツ

これだけかな?
えーとまずはセブンイレブンCMニュースはめざましとZIPで捕獲。
既に7イレブンサイトでメイキング共々見られるが捕獲は大事である。うん。
CM自体もZIPといいともで15秒をGETしたので30秒を頑張らないと。
ぴったんこに来週の予告はなかったけど、中居が乱入!?っていうテロップが!
一瞬でも出たら嬉しいなあ。


ペケポンの予告で坂本さんGET!
声は聞こえなかったけどすんごく楽しそうに笑ってて可愛かったー。
足バタバタさせて大笑いするなんて珍しい。
そんでスタイルの良さが際立っていてかっこよかった。
どれだけ発言できてるのかはわからないけれどあれだけ可愛ければ無問題。
いやん、来週が楽しみ〜♪


金プレの予告も捕獲。
最初にアゲハ何とかってドラマ予告が来てびっくりしたけど今夜は特別編成だったから延期になったということか。
来週はちゃんと坂本さんドラマがOAになるようで何より。
えーと・・・・・・・・やっぱり胡散臭い?(笑)
どんな役柄なんだろう。
来週はがっつり見るわ。
それにしてもひとり農業と被らなくて良かった!



金スマひとり農業が最高に面白くて楽しくて中居がオトコマエだった(ここ大事)

几帳面
職人気質
集中力
綺麗(ん?)

普段中居が隠しているいいところが全部出たじゃない。
黙々と一人で作業する綺麗な横顔を凝視しつつ手元の几帳面さにうっとり。
ボケたりわざと面白くしようとしない中居は本当にオトコマエだ。
ぶかぶかのヘルメットの下は白タオル。黒のツナギに地下足袋履いて屋根の上をスタスタと。
芝を敷き詰めていくその横顔がおっそろしく美人だったので泣けてくる。
今日の中居はどこを切り取っても美人だなあ。

パン作りも楽しそうだし、室井さんと假さんが作ったおにぎりを美味しそうに頬張るのも可愛い。
中居が幸せそうだと私も幸せだ。
さりげなく「ホットドッグください。だね」言ったね?
ちょこちょこチョコが出る(笑)

鼻の頭に味噌!(爆笑)
ベッキーに指摘され照れて、「ムカツク・・・うるせえなぁ・・・・」な中居がすっげ可愛いの。
なんだあれ、絶対素だぞ。うわー。ベッキーありがとー!

あずみんと駒田アナの先輩後輩コンビもいいし、女優(だけどちょっぴり変な)大竹さんも素敵だしベッキーいいツッコミだし、
室井さんのちょっとガサツだけどさっぱりした気性や假さんの芸術家肌なとこもいい。
今日の金スマは何度もリピートしそうだ。
ありがとう、オトコマエ中居←?


ワッツでは中居連呼だったらしいので録音したのを早く聞きたい。
滝チャンネルも非常に中居らしいコメントがあったのでそれも書いておきたいし(滝翼スマスマカモン!)勿論One Dish!
これは明日書く。

が、今日はもうイッパイイッパイだ。
色々ありすぎ。
あ、そうだ。
21日(木)に追加。
はなまるに千原せいじさん。ATARU番宣なのでもしかしたらコメントあるかも。









2011年06月15日(水) 待ってて
2010年06月15日(火) そろそろ舞台モードに
2009年06月15日(月) 引き続き
2008年06月15日(日) 貴重なトニコンオーラス映像
2007年06月15日(金) 出演情報
2006年06月15日(木) 非常事態宣言
2005年06月15日(水) まーの後頭部(+トークイベント手渡し編)
2004年06月15日(火) 骨が鳴る
2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ


2012年06月14日(木) 予告も大事

天気予報がアテにならないので着る物に困る。
20度に上がるっていうから薄着にしていったら5度も低いっていうね、ははは。
風邪引きそうだった・・・・・・。
明日も20度っていうけど今日の二の舞はごめんだし、かといって厚着をして本当に20度だったら暑いし。
NHKの気象予報士さんは「明日こそは」って言っていたので(笑)信じてみるか。


昨日のスケジュールにラジオを追加しないといけなくなった(Mさん多謝)
17日(日)12:15〜23:00までNHK-FMで「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」
博さんや植草君が出るらしい・・・・・・・・・が11時間のうちのいつ出るかは不明(どーん)

仕事だし無理かなあ。
でもやれるだけ頑張ってみよう。



さて今日は予告のためにVS嵐を録画してみました。
いやー録画して大正解。
超可愛い坂本さんが釣れましたわー(釣れた言うな)うひょ〜♪
あの予告だけで全編可愛い筈だという推測がつきました。私のこういう勘は外れない。←根拠のない自信
衣装はぼんやりした色だけど(ベージュonベージュって)可愛いから無問題です。
得意げな表情も見られるみたいなのでお楽しみ〜♪

ところで金髪の人が一人いたので八乙女君?と思ったら(あんな感じの金髪じゃなかった?)なんと二宮君とは。
ドラマか映画かしら。びっくりしたわー。


黄金伝説の予告はなし(だよね?)
ただHPによれば慎吾も出るらしく名前あり。あとはATARUの現場で中居、と。
まあ1,2分出てくれたら御の字だと思っているけど多分チョコの格好の中居だと思うのでそれはすごく楽しみにしている。



よしこれからうもれびとと図書館を編集せねば。
その前に明日の予約確認を。
ペケポンの予告と金プレの予告、それと金スマで間違いない?
ぴったんこも見ておいたほうがいいかしら。

そうそう、うえちょる日記のしたちょる日記が更新。早く続きを。
SDのロゴ画像がいつの間にか変わっていた。
一体いつから!
何度か見逃してるかも・・・・・(しょぼん)

え、16日のめちゃイケに慎吾?うわ忘れてた!





2011年06月14日(火) 土下寝
2010年06月14日(月) 零れてきた欠片
2009年06月14日(日) 可愛い人達
2008年06月14日(土) 月刊Songsトニコンレポ
2007年06月14日(木) 人の情けが身に染みる
2006年06月14日(水) ようやく夏!
2005年06月14日(火) ファンでよかった
2004年06月14日(月) 黙って俺について来い
2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


2012年06月13日(水) 黒と白

ここ数日の寒さは一体どうしたことか。
こたつが手放せない6月とは。
いっそのことストーブも欲しいくらいの肌寒さだけどまさかストーブを出すわけにはいかない今日この頃。
もちろん暑いよりずっとマシだからこれ以上文句は言わないでおきますわ。
明日もそこそこの涼しさでよろしく。



おじゃマップまでAKBか〜と思ったらこれが案外面白くて。
素人のお母さんがとてもいい雰囲気だったせいか、或いは慎吾とザキヤマだからか、新大久保の市場で食べまくる慎吾が良かったからか(笑)
やっぱりおじゃマップは裏切らないなあ。
何が火曜曲と違うのか(禁句)


そろそろこの先のスケジュールを書き出しておかないと取りこぼしそうで怖くなってきたのでメモ。
まずは明日のVS嵐の予告。
15日(金)・・・One Dish、ペケポン予告と金プレ予告、金スマ21:00〜(ひとり農業ロケ)
17日(日)・・・ATARU21:00〜、黒バラ22:30〜
18日(月)・・・スマスマ22:00〜
19日(火)・・・ナカ調19:00〜、火曜曲21:00〜(慎吾ゲスト)、図書館23:15〜
20日(水)・・・おじゃマップ19:00〜、少クラプレミアム20:00〜(剛ちゃん)、仰天N21:00〜
21日(木)・・・VS嵐19:00〜(まー)、黄金伝説19:00〜(中居)
22日(金)・・・One Dish(まー)、ペケポン19:00〜(まー)、ぴったんこカンカン19:56〜(アタルチーム)、金プレ21:00〜、金スマ21:00〜

・・・・・・・何かが洩れてるような・・・・。
既にもうわけがわからない状態なのでまた後で追加するかも。
とにかく編集をさくさく進めないととんでもないことになることだけはわかった。
恐ろしい・・・・・・・。



仰天で、アップデートしません、言っちゃう中居さん。
それをちゃんとOAしてくれる仰天。ふふふ、いいですねえ。
VTRに見入っているうちにいつの間にか10時を過ぎていて、あれ?なんで?と思ったら今日も2時間SPだっけ。
後半1時間のVTRは過去に一度OAしている再放送もので特にストーカークローンの話は怖かった覚えが。
今見てもサラが何の刑罰をも受けてないことが納得いかない。
何となく理不尽だなあ。

野球小僧はどこにいても野球の話に目をキラキラさせて食いつきます。
プロ野球カードを持ってきてくれてフジッキーありがとう。
そして来週はお楽しみの前田マジック。
おおお、メガネ中居だー(嬉)
すんごい可愛いので来週もお楽しみ〜♪

あ、いいともとうれもれびとを書き忘れていた。



相変わらずオフィシャルブックを堪能中。

もしスマの中からチョコザイのような人物の役者を出すとしたら慎吾の方がイメージしやすかっただろうに中居をもってきて上手く嵌った、というツイに、
「たまたまエレベーターの中で中居さんをお見かけしたときに思いついた企画ですからね。企画先行だと、香取さんや草なぎさん、だということになったかもしれませんね。でも、もともとチョコザイは中居さん自身が発している人格なんで、はまるも何も中居さんしかありえません」
と、公式アカウントが答えていたけれどこれは植Pだろうね。
やっぱり呟くのをやめられないらしい(笑)


植Pが見たという中居ってもしかしたらあの中居なんじゃないかなあと思うイメージが一つだけある。
ずっと心に残っていた忘れられないそれはたまたま見たTVのWSだった。
いかりや長介さんのお通夜で無心に何かを語りかけているような無垢な横顔。
確かその当時の日記にも書いていたと思うけれど、幼子のようなあの横顔がオフィシャルブックの見開きのチョコザイに重なる。
そして、ダークスーツの男の背中には真っ黒な羽がよく似合う。
両者が一つの器に収まった形が中居正広の姿をしている。
そんなグラビアが本当に美しくて何度見ても見飽きないのだった。


お〜イタイ語りが(笑)
でもねー、中居に見えないっていうチョコザイも中居だからねー。
やっぱりどちらも中居なのね〜。
だから植Pの言葉は正しいのね〜。


そろそろ恥ずかしくなってきたからもうやめよう。
明日は動く坂本さんが見られるかな。
お楽しみ〜♪


2011年06月13日(月) 時間がない
2010年06月13日(日) 明日からまたがんばろうね〜
2009年06月13日(土) 男3人の対談@僕らの音楽
2008年06月13日(金) ニュース拾い読み(違)
2007年06月13日(水) ガイドのスマ担デスクの嘆き
2006年06月13日(火) 色々メモ
2005年06月13日(月) ガンバレ、ゴローちゃん
2004年06月13日(日) 栄養不足
2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


2012年06月12日(火) チョコがきた

書いた日記が消えたのね〜(涙)


最近PCの調子が悪いので時々本当に苛々するのね。
もう替え時だっていうのはわかるけどお気に入りのPCだから何とか頑張りたいのね。頑張って欲しいのね。


うーん。あっつみーの言うとおり「のね」だと与える印象が柔らかいなあ。


ようやくオフィシャルブックが届いていた。
遅いよ〜と文句を言う前に表紙で沈黙。折込ポスターで絶句。
まさか2種類とも付けてくださるとは(感涙)
感謝の意も込めて保存用にもう1冊注文してしまった。
チャーミングでストレンジでキュート。
チョコザイの魅力がぎゅっと凝縮してると思う。

中のグラビアも、ふんわりと穏やかなチョコザイと、ダークスーツの怜悧な中居と。
その対比の美しいこと。
見開きの右上にチョコザイ、左下に中居という配置も見事だし、本来物静かな中居の内面も窺える。
このダークスーツの中居で別のドラマが見たいなあ。
非常にワタクシ好みのプレシャスな中居正広で惚れ直すわ。

テキストはこれから熟読する予定。
読み応えがありそうな丁寧な作りでこのインタビューだけでも1000円を出す価値があると思う。


というわけで今日はこの辺で・・・・・・・・・いやいや忘れてはいけません。
自分で確認したわけではないけれど明日売りのTV誌には載っているらしいので情報解禁。
来週のVS嵐とペケポンに坂本さんご出演決定!わーい♪
ドラマの番宣、だよね?
うふふふふ、この調子でいいとももいっちゃう?主役じゃないと無理?
めざましはダメかな〜。←貪欲

この調子でTVにどんどん出てくれていいのよ。
勿論全国区でお願いしますわよ。

あ、ドラマの予告をセットするの忘れた。
今のうちにしておかないと。


というわけで今度こそおやすみなさい。また明日〜。



2011年06月12日(日) 奥深いサムガ
2010年06月12日(土) 夢の跡
2009年06月12日(金) 踊るスピリット
2008年06月12日(木) S-style
2007年06月12日(火) チキの手、声
2006年06月12日(月) グッディ!!祭り開幕
2005年06月12日(日) あと二日
2004年06月12日(土) プライベートハワイ
2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


2012年06月11日(月) 渦巻き思考

今日がオフィシャルブックの発売日なのになぁ〜んでまだ届かないのかなぁ〜?
発送メールも来ないのはなぁ〜んでかなぁ〜?
・・・・・・・・・・ガッデム!
他のところでもう1冊注文してしまおうかと現在葛藤中だけれど今頼んでも遅いことにかわりはないから悩む。うー。
せめて発送メールでも来てくれたら諦めもつくのにー。んもうっ。


近頃、慎吾の言葉に励まされることが多い。
今回の映画でのインタによるこの言葉も書き留めておこう。小学生の子のインタビューにて。
(仕事をしていて、つらいことはありますか)
「毎日つらいです(笑)。つらくない仕事の方が少ないくらい。つらかったり大変だったりするけれど、それに向かっていって、どうしたら面白い、楽しいと思えるようになるか、日々勝負です。つらいことばかりで苦しんで、ストップしてちゃいけません」

SDの短い言葉でもそうだけど、慎吾の言葉にはいつも前向きなエネルギーと元気を貰える。
ありがとうね慎吾。


昨日のベビスマが久しぶりに面白かった。
100キロマラソンへの道、というか剛の健康診断というか。
つか剛はもう喋るな。剛が喋ると不安が増す(笑)
その軽い口調が前途多難な気がするのは私だけ?
コーチがビシビシやってくれるといいけど、あ〜不安。
これじゃ慎吾も中居も心配の種は尽きないね(苦笑)
(しかしスタッフのバカ笑いが気に触って仕方なかったんだけど、あれいる?)


今夜はスマスマだけど思考はまたATARUに戻る。
ATARUはドラマの中で言いたいことがたくさんありすぎてどこか中途半端になってしまってるんじゃないかなと思うことがある。
チョコに言わせたいこと、投げかけたいこと、考えて欲しいことが山積みでそれらを全部入れようとするから事件が物足りなく思えたりする。
正味45分くらいの中に全てを入れるとしたら凝縮するか少しづつ入れるかしかない。
せめて1話完結じゃなく前後編で2話づつだったら、と思ったこともあった。

ただ制作者側が意図したところは少しづつ叶えられているんじゃないかな。
チョコザイをやるにあたり自分がやることで一人でもいじめられる子がいたらダメだと細心の注意を払って演じているチョコが多くの人に「幸せになってほしい」と思われている。
それって凄いことじゃない?
みんながチョコの幸せを考えている。
沢主任や舞子、ラリーだけでなく見ている視聴者もまたみんな、どうしたらチョコは幸せになるんだろう、どんな形が一番いいのか考えている。
普段は中居なんて見向きもしない人達が「チョコザイ」という存在を可愛く思い愛おしいと思い泣いてくれている。
それはチームATARUにとってとても嬉しいことじゃないだろうか。

と同時に、時々チョコザイが中居じゃなく○○だったら、という人も見かけるけれどもそれはちょっと違うだろうなと思う。
なぜなら今のチョコザイは、一つ一つの動作を考え抜いて作り上げていった中居とチームATARUのものだから。
それを気に入ってくれるのは嬉しいけれどその○○さんが演じた時、それは全然別のものになっているのは間違いない。
表面だけをなぞってもチョコにはならないんだよね。


というクサいことを考えていたらスマスマが始まった。
暴走剛にハラハラしながらも大笑い。カメラ寄り過ぎだ。
おー慎吾が可愛い。すんごく可愛い。でもどこまでもでかい女子(笑)
倉木さんがコントに出てる!そして面白い!
なんか凄いなあ、倉木さん。
本当にスマスマ構成作家になりません?某S氏と変わりません?←ホンネ
って、えええええっ、ママ死んじゃったの?(慎吾酷い・笑)


AKBと歌のコラボはいつも相性いいなー。
うおおお、メガネ中居が可愛すぎて困る。つか木村黒すぎ!ジャワ焼けしすぎ!
女子を差し置いて中居が可愛い、おおおお(しっかりして)
・・・・ドアップの中居がお人形さんみたいで眩暈が。(しっかりしなさい)

バンバカー!!
サマゲよ開けー!


と、理性を手離しかけたけど何とかキープしてみた。
アイドル×アイドルはハンパないねー。

最初の総選挙の映像はいらなかったけどスマスマ面白かったわ。
少なくとも先週のDaiGoよりは楽しかった。
AKBは同年代のJ事務所の子達よりもプロっぽい感じがするなあ。
自分達に課しているものも重いしやり遂げようという意思も強い。
アイドルとしての本分を全うしようという潔さもある。
そういうところは結構気に入っているんだけどねえ。
なんで火曜曲では苛々するんだろう。うーん・・・・・・・・。


まあいいや。
今夜はビスクドールみたいな中居をもう一度見てから寝ることにする。
じゃあおやすみなさい。














2011年06月11日(土) やっぱりビール
2010年06月11日(金) 最後までSMAPせえ!
2009年06月11日(木) どん兵衛新CM
2008年06月11日(水) クランクアップ映像
2007年06月11日(月) 夏、来ますか?
2006年06月11日(日) 「まさひろさん」・・・・・・って、ナニ?(黒バラ風に)
2005年06月11日(土) 声の魔力
2004年06月11日(金) 会いたいね!会いたいね!会いたいね!
2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?


2012年06月10日(日) in the name of love

20度を下回ると寒く感じるね。
一月前なら15度を越えたら暑かったのに不思議だ。


日曜なのでうえちょる日記が更新されている。
読んで溜息が出た。
中居は超オトコマエだなあ。
それを苦とも思わないし見返りも求めない。ただ与えるだけ。
そんな人がどれだけこの世にいることか。

ほらやっぱり溜息だ(笑)

まあ所詮は中居バカなので溜息が出るわけだけど、一方では可愛いと思う人もいるだろうね。
それはそれでいい。
多分見ている風景が違うのだろうと思うから。
私は中居が見ている先を見たいし見ていくつもり。
だから溜息が出る。そういうこと。

しかし栗山さんもオトコマエだな(笑)



増刊号を見るにつけ、ローラを結構気に入っている自分に気づく。
仰天に出た時にはなんだこの子は、と思ったんだけどねえ。
いいとも共演マジックかしらん。



今日のATARUはもうなんていうか。
1話の中に3話分を詰め込んだみたいに濃密だった。
考えることがたくさんあり、それ以上に感情がうねっていてどうしたらいいのか。
今気づいたけど、沢と舞子の間がぎすぎすしているのが自分でも思ってみなかったくらいにダメージが大きいらしい。
どちらもチョコのことを思っての言動なのは間違いないのに、どちらもチョコの感情を考えてないってところがもう・・・・・・・・・。
チョコは二人が対立するのが嫌なのになあ。
そして二人にはチョコザイという名前を言って欲しいチョコが泣ける。
昔仲良しのお友達がつけてくれた名前だから二人にはそれを呼んで欲しいんだよね。
ラリーや両親にはアタルで構わないのに舞子と沢にはチョコザイでいたいって・・・・・・・・・ラリー負けてるよ(違)


そういえばなぜチョコはあっつみ〜にカレースープを作ってもらいに出かけたんだろう。
カレースープが出来上がるのを待ってるチョコと嬉しそうに作ってるあっつみ〜を想像したらすごく楽しくなった。
沢がやってきて3人がやる掛け合いがホッとする唯一のシーンだったっけ?

ラリーと沢の対峙は緊迫感がありすぎてワクワクする。
アタルの取り合い♪←バカ


これ以上続けるともっとバカなことを書きそうなので明日に回そう。
黒バラを見ようと思ったけどちょっとATARUを引きずったので断念。
中居の美ジュは最高だったんだけどなあ。でもやっぱりチョコだよねえ。


ってことでリピートするので今夜はこの辺で。




2011年06月10日(金) バナナスマ
2010年06月10日(木) 毒トマト!
2009年06月10日(水) TVの休日
2008年06月10日(火) 久しぶりのアイドル誌
2007年06月10日(日) ジャスミン
2006年06月10日(土) W杯だらけ
2005年06月10日(金) OZ開幕
2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物
2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


2012年06月09日(土) 愛情の形

こちらも今日から梅雨入りだそうで去年より3日くらい早い模様。
一日中雨ですねえ。
雨の多い梅雨になるのかしら。


いつもお世話になっているMさんからたまッチとヘンサーチを頂いたので見てます。
ドラマ中の中居サンだから白くてすっきり綺麗なお顔立ちでそれだけでも十分眼福だったけど
前回の大人数たまッチとは違い人数も少なかったので内容もコンパクトでとても面白かった。
特に野村弘樹さんの解説が簡潔明瞭でわかりやすかったのでぜひまたいらしてください。
うーん、知れば知るほど野球は奥が深いわ。

そうそう、中居サンが素でボケた時、ザキヤマがATARU発言。
他局なのに何度も言ってくれてありがとうね。



携帯がダメになってしまう前にうえちょる日記を書き写しておかねばと思うもののなかなか進まない。
消えてしまったらショックなのでちょっと本腰入れてやっておかないと。

えーと今回の日記では村上さんが中居のことを「なかいー」と呼んでいることとそう呼ばれると中居が嬉しそうだってこと(可愛い)
(中居は村上さんのことを「弘明さん」と呼ぶらしいので懐いてるなーって思う)
それからラリーのカットされたセリフ。
「アタルは私がこういうピエロのような格好をするのが好きだった。私はアタルのためならよろこんでピエロを演じるよ」

これはぜひともメモっておこうと思っていたセリフ。
多分カットして正解だったろうとは思うけれど、個人的には村上さんの声でぜひ聞いてみたかった。
いつも白のジャケットなのはアタルが好きな色だからかしらね。
25年間の愛情と考えるとそれはそれで凄く深くて複雑な愛情だったんだろうなあ。
自分の人生の半分以上をアタルに費やしてきたラリーに支配欲や独占欲がないわけがない。
でもその代わりにラリーがアタルに与えたものもまた大きかったんだろうと思う。
データだけでなく確かに愛情と呼ばれるものをラリーはアタルに与えていた、とチョコの懐きようから思ったりした。
アタルが生きていける場所を作ること。
もしかしてそれがラリーの願いなのか。
FBIの捜査員として生きていけるようにすることがアタルの幸せと思っているのかもしれない。
だから躍起となってこのプロジェクトを成功させたいと思っている・・・・・・・としたらちょっとラリーが切ないなあ。


・・・・・という妄想を延々と繰り広げられるくらいにはうえちょる日記は内容が濃かった。
植Pの言うオリジナルの面白さは可能性が無限大ってことだよね。
苦しいこと難しいこともたくさんあるけれど(そして毎回成功するとは限らない)でも面白さ、楽しさは原作付きの比ではない。
確かに植Pの考える対テロリストや連続殺人犯、そしてロードムービーもできるし、これだけキャラが立っていれば全く事件の起こらないただの日常だけでもいい。
そう考えると幸せなドラマだなとも思える。


うーん、段々取りとめなくなってきたぞ。
一端ATARUから離脱してネクジェネを視聴。
サムガは結構雑音が入るのでとりあえず録音だけしておいて、後でよそ様で聞かせて頂こう。

ネクジェネも随分取り止めがないなあ。
あ、毎度のことか(笑)
ヒロシ前で待ち合わせ?
今度札幌に行ったらぜひ!


2011年06月09日(木) 向かない番組
2010年06月09日(水) 天使のまさゆき(違)
2009年06月09日(火) 5人で一生どっちクイズ
2008年06月09日(月) スナフキン
2007年06月09日(土) 青汁でもせんぶりでもいいから飲め
2006年06月09日(金) 梅雨入り
2005年06月09日(木) 萌えメールv
2004年06月09日(水) こっちがおさまりつかないっ!
2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)


2012年06月08日(金) 寄り道ロケ

ラリーの愛情の深さに驚くうえちょる日記。
それに関しては後から書くことにして金曜ですからまずはOne Dish。



今日の坂本さんは一段とアイドルらしく、無敵な可愛らしさでスタッフを翻弄し(違)結構健ちゃん並みの自由人でした。
で、段々ロケとお料理の時間が拮抗してきているような気がするんですけどいいのかしら〜?
まあどちらもファンには美味しいから全然無問題ですけど。
もっとお時間頂いても構いませんのよ。うふふふ。

今日のロケ地は「おばあちゃんの原宿@まー」巣鴨商店街。
新ごぼうを探しに来ております。
が、しかし、よそに引っかかるのがまークオリティ。
まずはお煎餅屋さんでちょっぴり強引に試食を強要(笑)
でも「これって・・・・し、試食・・・・」の言い方がすんごく可愛かったので無問題です。スタジオ笑ってますけど、ふふふふ。
「せっかくなんでね」と嬉しそうに食べてるまーが超可愛いの。
なのに、あまり注目されずにちょっと寂しそうなまー。
「みんな我が道を行くっていう・・・・・」←おせんべ食べながらってのがツボ
お次は名所、とげぬき地蔵。
OP映像では頭にも煙を浴びてたのに、ここではいきなり腰に。
近くにいた人に「腰痛いんだ」と言われ「腰痛いんですよ」と。
そしたら「踊ってるとこ、あまり見ないんだけど」と言われ大ショック。
「踊ってるとこ見ない・・・・・・」苦笑いというか心で泣いてというか(笑)
今度は心臓あたりに煙をかけ「心が痛いんです」←上手い!

ここまで来たらおみくじも引きます。
カメラに向かって笑顔で「・・・小吉です」あら。
「職業。・・・・信ずる相手があれば共同するも吉。独立するも吉」
カメラズームアップ。
スタッフが笑う中、考えておりません、とキメ顔で断言するまー。
この後の笑顔がすごく良かったわ。

そして再び寄り道です。嬉しそうな顔で「ちょっといいですか」
スタッフさん笑ってるけどまたプラモデル屋さん?と思ったら焼き鳥屋さんだった。
「すいません。皮を下さい」の言い方がすげー可愛いの。
前にも言っていたけど、まーは焼き鳥の中で皮が一番好き。
これがまた美味しそうに、というか幸せそうに食べるんだ。
いいよねえ、まーの食べるところって。

最後に小川青果さんで新ごぼうをゲット。
山菜を並べておきながら「私が海に潜って取ったの」というおじさんとのコントのような掛け合いが面白かった。
おじさん、いい味出してます。
スタジオも受けてたよー。

今日のメニューは「新ゴボウバーグ」
Vネックのボーダー柄インナーに水色のシャツ、黒いストライプのエプロンがえらくかっこいい。
こういう衣装の方が好きだなあ。
毎回料理の前の小芝居(下ごしらえと言いなさい)がおかしいんだけど、今日はししとうに穴を開けているのがまるで絵を描いているみたいでちょっとツボ。
真剣なんだけど逆にそれがおかしいの。

タネを捏ねるのはあまり好きではない様子。
「僕ねえあんまりねえ・・・・・ま、嫌いじゃないんですけど〜、めんどくさ〜い感じがして。なんでかっていうと捏ねることがめんどくさいんじゃなくてこの脂、脂が水じゃ取れない。結構この脂強いので。・・・・ま、こんなのはね、おうちでしたらお子さんに任せて、ね(にっこり)」
この間中まーが可愛くて可愛くて困った。
そんで、気持ちわかるわー。あの脂ってなかなか取れなくて気持ち悪いのよね。
ずっと捏ねながら、「ハンバーグはね、昔大好きなハンバーグがあって。あの、ファミリーレストランに行った時に必ず頼むやつがあるんですけど。メニュー見ないんですよ。店員さんがお水置いた瞬間にガーリックハンバーグっていうくらい毎回おんなじやつを頼んでいたんですが、ある日それがメニューから消えてまして。すっごいショックだったんですよ。もしね、関係者の方が聞いていたらぜひ復活をお願いします(笑顔)」
こういうとこがアイドルのスキルだなあと思ったり。

竹串を刺して火の通り加減を見る時「あ、もういい感じですね。・・・・・・・刺した穴とは違う穴から出てきました」と自分で言いながら笑ってるのが凄く可愛かった。
自分で作っておきながらでっけえなこれ、と独り言のまーも可愛い。
今回はどこを切り取っても可愛いまーだったなー。
アイドルならではって感じ。
前髪が下りてて可愛い風だったのが良かったのかしら。(前髪大事)
再来週はドラマ放送日なのでまた料理中に番宣してくれるといいな。



「中居さんが一番好きです」
ピュアな翔子ちゃんから言われるのはすっごい嬉しかったな。
私が嬉しがってもしょうがないけど(笑)

金澤翔子ちゃんに話しかける中居の声の優しさ。
時々からかったりするけど、それにまっすぐ答えてくる翔子ちゃんにやっぱり優しい声で笑う。
翔子ちゃんの字のなんて力強いこと!
彼女の小さい身体のどこからこんな力が出てくるのか、と思っていたら、中居が同じことを聞いていた(笑)
答えは「右手です」
もう翔子ちゃん素敵なんだから。
中居も思わず右手掴んじゃうでしょ。確かに「黄金の右手」ね。

お〜来週のひとり農業はやっぱり中居のロケだ。
すごく綺麗でオトコマエな中居だ。わーい♪
ずっと帽子を被ってるのは日焼けしないためかしら。
チョコが真っ黒になったら困るものね(笑)

楽しそうな金スマメンバーが見られる来週はお楽しみです。
それから24時間TVでマラソンをする北斗さんファミリーにエールを送る金スマもブレてなくていいなと思う。
ずっと来てくれていた北斗さんだもの、局が違ってもやっぱり応援するよね。
そういう金スマは好きなんだけど、なんで火曜曲になるとああなるのかなあ・・・・・(苦)


あ〜うえちょる日記までいかなかった。
それはまた次回にでも。


2011年06月08日(水) こんな日もある
2010年06月08日(火) Pal Joey公演スケジュール
2009年06月08日(月) 10月のASU
2008年06月08日(日) ネコさんは上手(うわて)
2007年06月08日(金) 分かり合うこと
2006年06月08日(木) 内容ないとタイトルに苦慮する
2005年06月08日(水) 行くべっ!
2004年06月08日(火) 楽しそうにやるんだよ(@いいとも)
2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね


2012年06月07日(木) 音にこだわる

うもれてないうもれびとがやってきた。
紹介者が吉本新喜劇の小藪さんでゲストがヒューマンビートボックスのAFRAさん。
前回の武井さんからこういう人まで出てくるからうもれびとは面白い。
人選の妙というか可能性が色々広がるから益々先が楽しみな番組になってきたわ。

先週は前の週の続きだったのでJの秘書との会話がなかったのが惜しかったけれど今週は秘書の(中野の)信子さんからちゃんと伝言があった。
ちなみに「信子」は中居が命名。信子さん曰く中野に住んでいるらしい(適当な答えだったけど)
Wikiの中居の項目から「だべ」の部分を削除したという伝言だったけど中居サンはWikiなんて見ないだろうしそもそもWikiを知っているかが疑問(笑)
でも「ありがとうございます」と神妙に礼を言う中居は結構好みだったりする。

小藪さんとは初めまして、の間柄らしいのに中居の呼びは「小藪くん」
面識はないけれど知らないわけではない?
いきなり顔が好きだと告白するまさひろがおかしい。なんだそれ(笑)
基本的に嶋田久作さんの顔が好きらしく(私も好き)系統が似ている小藪さんも好きらしい。
・・・・・・中居サン、最初に言うセリフがそれですか(笑)

ヒューマンビートボックスで世界NO.1になった人のテクニックに釘付けなまさひろ。
テクニックもそうかもしれないけど音を作り出せることに興味津々な模様。
どんどん目が真剣になりミュージシャンになっていく。
好きな音にこだわり好きな音を作り出すことが本当に好きなのねえ。
しきりに羨ましがっていた中居が憧れるのは自分で思い通りの音を作り出せるってことなんじゃないのかしら。
もし中居にそういう知識があったとしたら多分ずっとスタジオにこもって音を作り出すオタクになっているような気がする。
元々そういう緻密な作業が好きだろうし。
またSMAPのLIVEの音を作ればいいのに。
作りたそうな目をしていたわよ。

実はなかなか出来る小藪さんを交えての3人のセッションは緊張感がありながら楽しそうでとても良かった。
中居サンは「だべだべ」言ってただけだけどねー。
その声が二人の出す音によく合っていたと思うわ。

今回は他の番組では味わえない貴重な回だった。
やっぱり中居が一人でやるトーク番組はいい。
できればTKMC復活かカミスン再び、も願っておこう。



未確認情報ながら坂本さん出演の番宣番組が結構あるので取りこぼしをしないようにしないと。
予告も忘れないように。
それからネクジェネのことを一言だけ。
全てを吹っ飛ばした「コッテツ」・・・・・・・・・???

鉄骨です(爆笑)


坂本さんは面白いなあ。
なんかそんなことも書きたかったんだけど眠くなってきたのでここまで。


最後に昨日5日ブラッドベリ氏死去。
91歳。

残念ではあるけれど私は今ある蔵書で十分満足です。
美しくて恐ろしい別世界をありがとう。
世界がこんなにも多様な顔を持っていることを教えてくれてありがとう。
どうぞ安らかに。
RIP


2011年06月07日(火) 39コンサート
2010年06月07日(月) 寝過ごした・・・・・・・・・・
2009年06月07日(日) ツボ箇条書き
2008年06月07日(土) ネットの恩恵
2007年06月07日(木) これでようやく「× SMAP」
2006年06月07日(水) 謎のポーズ
2005年06月07日(火) ブラヴォー、デイリー
2004年06月07日(月) オーライ!オーライ!
2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か


2012年06月06日(水) 不意打ち!

金星の天体ショー(略しすぎ)は曇っていたし雨だったしで見れず。
うーむ、世紀の天体ショーも当地では悉く縁がなかった。残念なり。


SDの中でも言っているけれど慎吾のスケジュールもハンパないなあ。
こちらでやらないのもあるからまだマシだけど全部追っかけようと思ったら本当に大変だ。
中居だけでも大変なのにー。


うわお!びっくりした!
帰宅してTVをつけたらいきなり中居のアップが。
え、え、え・・・・・・???と真っ白になってる間に甲子園がどうの指原がどうのって・・・・・・AKBか!
慌てて録画ボタンを押したけど最後しか間に合わなかった。くーっ。
出るなら出るって言っといて!
こんなことならおじゃマップの予約を外すんじゃなかった。うううう。

どうやら総選挙についてのコメントだったようだけどこれを火曜曲で流してくれるだろうという期待を持ってもいいのだろうか。
・・・・・・どうかなあ〜?(期待薄)
まあ少しだけでも中居が見られたので良かったと思っておこう。
胸元が開いた白いシャツにストローハットが良く似合っていて美人だったわー。(来週のスマスマ歌衣装のジャケなしらしい)

というわけでもう某所に上がっていたので拝見。
「より一つでも順位を上にしたいと思われていると思いますけども、まあファンが喜んでくれる、ファンの方々が喜んでくれるイベントだと考えれば、あの〜ね、そんなに悲しむこともなく。多分1位以外の人はみんなやっぱりちょっと落ち込むんだろうね。ファンの人もね。甲子園でも優勝のチームしか喜べない、優勝したチームだけが負けがないわけだものね。あとは指原があんまりガシャガシャして欲しくない。指原がほんとなんか張り切って4位とかになっちゃったりするとなんかあの周りの子達可哀想なんでガシャガシャやらないほうがいいと思うんだよね。ほんとに14,5位くらいのほうが俺いろんなことが円満に済むと思うな」

今思えばほとんど最初から聞いてたらしい。
焦らずにさくっと録画ボタンを押せば良かった。うううう(←まだ後悔している)
前半は中居らしい良いことを言っているのに後半はこれまた中居らしく嫌われるようなことを。
でもこの中で唯一弄れるのが指原さんでバラエティ力を買っているのも指原さんだと思うのでこの言動なんですよ、とファンの方には言っておきたいなあ。
ここには読みに来ないと思うけど。

この後も出たりしたら困るので一応録画だけしつつ昨日の図書館。
企画はどうあれとても楽しい図書館だった。
いきなりチョコのマネをし、アップデートしました、の流れまで持っていくあたり沢主任さすが出来る男。
さりげなく番宣入れる主任に乗っかりあからさまにタイトル連呼する中居には絶妙のタイミングでダメです!とストップをかける清水アナもさすが。
ローラとのエピソードも一度聞いた話だけど、それもまた可愛い話だし。
中居サンはローラの面白さを気に入っているのかな。
いいともでも構いまくりだし。
二人のとんちんかんなやり取りは可愛くてワタシは好きよ。


これまた美ジュ満点に近い中居サン、おまけに萌え袖とは・・・・!@仰天。
ピンクのハットが本当にお似合いで端整だ。
中居はこの手のハットが一番似合うなあ。美形が際立つからワタシも好き。

2時間だしなー別のことしようかなーと思っていたのに全部見てしまった。
仰天のVTRは本当に侮れないわ。
最後の話は以前にもやったことがあった記憶。事実は小説よりも奇なりを地でいく話だった。
というかどんだけの女性と付き合ってたのよ、と誰しもがツッコミを入れたに違いないけどね。
その前の夫が女性になってしまった話はちょっとATARUを思い出してしまった。
ありのまま受け入れることができるのか。個性として認めることができるのか。
ATARUで言いたいことは普遍的で深いのね、と勝手に納得。

それにしてもこれが第1弾であと3回も2時間SPが続くのか。
HDDも体力勝負だな・・・・・・。



そして今日の最後のニュースはこれ。
「森村誠一サスペンス 捜査線上のアリア」(金曜プレステージ)に坂本さん出演!

うわーやっぱり本当だった。
既にTV誌にも載っているようだけどこれはちょっと本気で胃が痛くなりそうなキャスト陣ではありませんか。
佐野史郎さんに若村麻由美さん、石黒賢さん・・・・・って演技達者な人達ばかりではどうしたものやら。
前回のドラマで味を占めてまたドラマを〜なんて言ってたけどできればもうちょい気軽なやつが良かったよ。
坂本さんはどんな役なんだろ・・・・・・。

まあでもTVで見られるのは本当に有難いので美味しく頂きたいと思います。
今年はガシガシドラマに出るのかな〜?うふふふふ(←懲りてない)

ちなみにOAは6月22日(金)
金スマのひとり農業と被らなくて良かったー。
他の企画の時は被っても全然いいんだけどひとり農業はロケだったので今回はとても楽しみだったんだもの。
こちらは6月15日(金)OA
19日(火)にはココ調のナカ調もあるようなので6月は盛りだくさんです。
幸せ。


2011年06月06日(月) SoftBank狂詩曲
2010年06月06日(日) アンケート結果
2009年06月06日(土) 地球を磨け
2008年06月06日(金) 取り留めなく徒然
2007年06月06日(水) ヒゲのチキ
2006年06月06日(火) 帆船に見る夢
2005年06月06日(月) とりあえず申し込み
2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


2012年06月05日(火) 火曜日はいつも曇りがち

こんな気温で・・と言われそうだけど蒸し暑いのはやはり堪える。
これからこういう日が多くなるんだろうなあ。辛いなあ。
どうやって乗り切ろうか・・・・・・・・・・。



いいともで本日の中居をチェック。
うわー、目の下のくまが酷いことに。
このクマさえなければかなりの良美ジュなんだけどなあ。勿体無い。
やっぱりこのスケジュールでのドラマは厳しいんだろうか。
まあでもそうであったとしてもとりあえず元気そうには見えるのでそれで良し。
剛じゃないけど生きててくれたらそれでいいよ(笑)



スマスマ・・・・は編集のためにざっと流してメガネ中居が可愛いことを確認。
最後、スマカラーのキューブを各々大事そうに抱える4スマ(吾郎ちゃん除)が記憶に残った。
しかしビストロも歌もなく、ただただDaiGo?
え、どっちがメインなの?ってくらいDaiGoがフィーチャーされていて、これで1時間というのはちょっとあんまりだと思った。
所々には萌が転がっていたらしいのでそのうちチェックしようかと思う。



で、また巡り巡って火曜曲の日なんですけどね。
うーん・・・・・・・・。
中居には本当に申し訳ないんだけど、でも見てても時間の無駄だからとりあえず自分の用事を済ませてから早送りでチェックした方がストレスがなくて有意義かと思う。
というか根本的に彼女達の総選挙に興味があるのは彼女達のファンだけだと思うの。
おまけに総選挙自体は明日フジでやるわけでしょう?
じゃあなんでわざわざ火曜曲でやらないといけないのか、がわからない。
つまるところ大人の事情ですか?そうですか?

そういうわけでさくっと編集終了〜。
頑張って4分ちょいまで伸ばしてみた。
お嬢さん方は嫌いなわけじゃないんだけどやはりこの状況が続くと段々うんざりしてくるのはいかんともしがたい。
頬杖の中居は可愛いんだけどねー。
この中で誰よりもアイドル顔してるんだけどねー。うーん・・・・・・・。
ほっぺぷくっとした後のオトコマエな横顔は何度でも見返す価値はあったんだけど。

とにかく何もかもが中途半端な番組だ。
構成も編集もへたくそで主軸がないからブレっぱなし。
歌番組どころかバラエティですらない。
中居が出ているのに見るのが苦痛な番組ってどうしたらいいんだろうね・・・・・・・・・。



この後の図書館も芸能人親子なんて企画をやってる限りあまり楽しみな番組ではないけれどでも今日は北村さんがゲストなのでそれだけは楽しみだ。
主任、チョコのマネをしたんですって?
ふふふ、それを見るまでは起きてますわよ。
それまでATARUを見るか(また?)









2011年06月05日(日) ニュース色々
2010年06月05日(土) 上海LIVE中止決定
2009年06月05日(金) ヘタレと強気の間に
2008年06月05日(木) みんな知ってるの?@中居
2007年06月05日(火) お友達はハマダ君
2006年06月05日(月) 可愛い人達
2005年06月05日(日) 気もそぞろ
2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


2012年06月04日(月) グルメチームのリーダー

今日以上に明日は暑くなるそうな。
うーん、それはしんどいですねえ(←まだ25度にはなってないのに)



ネプリーグって7時からだったのか。遅れた!
途中から見始めたんだけど長野さんがなぜ出ているのか・・・・・・・・すぐわかったわ。
だってグルメチーム(笑)

あまりにも専門的なトークを繰り広げるグルメチーム。
もしや長野さんがリーダーなの?
なんかもうここにいるだけでも凄いのにトークをリードしているのが凄いんですけど。
太りたくないって言い続けている長野さん可愛い。
最後の最後にぶわんと太っちゃった長野さんには爆笑した。あはは。
しかしプレッシャーに弱いのが長野さん。
まさか最終問題で躓くとは。
石田さんに「いいっすよ」とあっさり言っちゃう長野さんはオトコマエだったんですけどねー。
ミスター味っ子(こんな字だっけ?)って何だ(笑)
ダメだよこういう問題は。ダメだよ〜と弱りきった博のアップがすこぶる素敵だったのでワタシは無問題ですけど。ふふふ。

なんだか凄く博さんを補充したようで嬉しかったです。
またお願いします。
今度は帰れま10などどうでしょう。



今夜のスマスマはまたDaiGoですか。
ちょっと飽きたなあと思うのはワタシだけですか?
さほど楽しくもないのに長いのが辛い。
さくっと終わってくれればいいんだけど無駄な時間が長いのよね(酷)
まあいいや、ATARU見よう。
もう何度目かわからないけど。

吉田監督の回は独特で、もしかしたら疾走感溢れるATARUの世界とは表現方法が少しだけ違うのかもしれない。
ただ、ドラマとしては叙情性があってぐっと感情に訴える場面が多い。
何度見ても川久保が自分の仕事を見つける、つまりは生きる道に出会える場面の笑顔には泣けてくる。
そしてその切欠を見つけたのがチョコだということ。
見つけただけでなくチラシを取って自ら動いたことは凄く重要だったと思うの。
7話でも資料を丸めてフードに入れたのはチョコの意思。
舞子が「何を言ってるかわからないけど」と言った時、「え、わかんないの?」とびっくりしたように顔を上げたり、
聞き間違いの多い舞子にイラッとしてオウム返しに同じことを言ったり。
少しづつ感情が表面に出るようになったのはチョコにとって大きい変化だったんだろう。
どうすれば一番チョコの幸せに繋がるのかしら。
FBIが能力開発のために入れた知識はもう消すことはできない。
どんな時であれ、多分それから逃れることはできない・・・・・気がする。
だとしたらケアしてあげること。フォローしてあげること。
それしかないんじゃないのかなあ。
例えば門倉教授に専属医になってもらい、いずれば昇がそれを引き継ぐ。そんな感じで。

猪口在(イノグチアタル)1976年8月18日生まれ。
名前を変えたのは、ラリーがアタルは自ら本名を名乗ることはないと言っていたのは、やっぱり過去からの逃避?
だったらチョコザイでいいじゃない。
チョコザイのままでいればいい。

とにかくワタシはチョコが警視庁の面々の中で嬉しそうにくるくるしているのが見たい。
あと3回。
チョコは自分の幸せを自分で掴めるんだろうか。


あ、ぬいぐるみのしっぽは沢主任ならつけてくれそう。
きっとお裁縫も得意だと思うの。(くすっ)

















2011年06月04日(土) おっさんだもん
2010年06月04日(金) Pal Joey
2009年06月04日(木) 木曜はDVD化の日
2008年06月04日(水) 砂漠に船
2007年06月04日(月) 手抜き一歩手前(苦)
2006年06月04日(日) 餌で釣れ
2005年06月04日(土) 『信じる者は救われる(by NAKAI)』
2004年06月04日(金) ガンバレ、シシザ!
2003年06月04日(水) アンラッキーデイ


2012年06月03日(日) 幸せの選択肢

今日は慎吾が生でサッカー中継しているのでちらちらそちらを見つつ、なるべく早く勝ってね〜と心の中でお祈り中。
応援団長である慎吾のために、ATARUファンのためにワタシも末席から日本代表を応援しておりまする。
多少利己的ではありますが(笑)
とにかくさくっと勝っていただきたいのね〜。
慎吾の不敗神話は守りたいのね〜。


増刊号はサッカーの合間に見た。
ないかと思っていた放送終了後があり中居サンがそりゃもうタモさんを心配して守る気満々だったのが印象的。
あれはおそらくいつぞやの紅白での鶴瓶さんみたいにタモさんのアシストに命を懸けると思われる。
ということはやっぱり27時間の司会の時と同じくらいのタフさを我々も持ってないといけないか。


サッカーがどうなったかわからぬまま20分遅れのATARUへ。
色んなことが含まれ先が見え始めた回だったからかなり重要だとは思う。思うがしかし。
チョコが可愛すぎる。
あ〜もうなんであの子はあんなに可愛いんだろ。
デグーのしっぽが切れて「あれれれ?」なとことか「あいたたた」なとことか「しっぽがありません」なとことか、しっぽがなくてしょぼぼんとしてるのとか。
でも裁縫が0点だった舞子が付けてあげると言ってるのに無言で拒否しちゃうところとか。
ぬいぐるみをなでなでする手が優しかったりケチャップのガイコツが妙にキュートだったり。
蛯名パパとのほのぼのランチや沢お父さんと舞子お母さんと一緒の団欒とか。
食べてるチョコは可愛いな〜。うふふふふ。
そんなほんわかしたところばかり思い出せる。
あーそうそう、ラリーにまとわりつくところもすっごい可愛い。ラリーに手をぽんぽんされるのも可愛い。
そうかと思えば中津川課長がかっこいいし沢主任が出来る男だしシンクロ刑事は何やら怪しいことになってるし。
あっつみーの「燃えるのね〜」をまねっこするのも可愛いしあっつみーはマネされて嬉しそうだし
唯ちゃんに手をぺしっとされてるのも可愛いし舞子が鼻を打った時、思わず目を逸らしてしまうチョコも可愛い。

・・・・・・・・あとなんだ?
あ、重要なことを忘れていた。
犬飼さん!早く戻ってー。



こんな感想ばっかってワタシ頭悪すぎる・・・・・。


予告にあった「ここが家です」って蛯名のアパートかな。
舞子が最初にそう言ったから。
チョコが何を選択し、舞子はどうするのか。
一番チョコをわかっているような沢はどう動く?
ラリーが本当にやりたいことは?

できればチョコは警察に自由に出入りし、唯ちゃんにぺしぺしされ、あっつみーに面白がられ、野崎には邪険にされ、松島に嫉妬され、中津川と一緒にシンクロを見て欲しい。
蛯名のおうちに帰ってパパと昇と舞子と沢と団欒しつつ本物のデグーを飼っていたらいい。
時々ラリーがアメリカからやってきて様子を見にきてくれたらいい。

でも事件がストレスになるのならやっぱりそれはダメなのか。うーん・・・・・・・・。



黒バラの美ジュもすこぶる良かったのにチョコに上書きされて何が何やら。
んでも来週は山本浩二さんが出て下さるので嬉しそうな中居サンが見れるわー。
そこは楽しみー。


ところで虐待@ATARUってやっぱりチョコのことも絡めてる?
そうじゃないといいんだけどやっぱりそうなの?(とまたチョコに戻ってしまうのーみそ)
蛯名パパのチョコ君呼びは可愛いなあ。
川久保さんの嬉しそうな顔で終わったのは良かった。
こういうあったかい感情を持てるのがATARUのいいところかも。



あ、日本は勝ったようでおめでとうございます。
慎吾もお疲れ様〜。
これで心置きなくATARUをリピートできるわ。
しかし予告のスーツ姿が似合ってなくて凄い。
中居ならスーツに着られることはないのにチョコだから着せられちゃってるのね。似合ってないのね。


今日の日記はいつにも増してまとまりがないわ。酷い。
感想垂れ流しですみませぬ。



2011年06月03日(金) 確かなお仕事@オリスタ
2010年06月03日(木) やれやれ・・・・・・・・・・・・
2009年06月03日(水) 『私は貝になりたい』DVD届く
2008年06月03日(火) グッジョブ!ch-a
2007年06月03日(日) 留守中のニュース
2006年06月03日(土) これで坂本さんに会える
2005年06月03日(金) 「一緒にイキましょう!」(@SMAP)
2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ
2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


2012年06月02日(土) 勘違いも甚だしい

そろそろパーティのためにダイエットをしなければならないのに、目の前にニンジンがぶら下がっていないのでやる気が起きない。

という言い訳を自分にしているあたりダメ人間過ぎる。
本気でダイエットしなきゃならないのになあ。
スマでもVでもどっちでもいいから(両方なら尚の事良し)さっさと日程出して。
ダメ人間だから明確な目的がないと動かないのだ。←開き直り

しかし、ダイエット云々を除いても日程が早く出ないとお休みも取れないんだよねえ。うーん。


ブランチで火曜曲の番宣。
新番組が始まって1ヶ月しか経ってないにも関わらず期待しなくなって久しいけれども、番宣見てもやっぱりダメだった。
中居が回すトークは面白いけれど、そのトークを編集でばっさりカットしているのが火曜曲だし、来週はまたAKBの総選挙だし。
だから、AKBはゲストなのか、MCなのか。
その中途半端な立ち位置にイラッとする。
またリアルタイムでは見ないで早送りになりそうかなあ・・・・・・・・・中居ごめん。


サムガ待ちの間に長年の愛読書を久しぶりに取り出した。
愛読書とはいってもほんのたまに適当なページを開いて2,3ページ読むような本なんだけど時々無性にこの文章に触れたくなるのだった。
「死者のホンネ」という英国の墓碑銘(エピタフ)を集めた本で、つまるところお墓に刻まれた文章を集めた本。
シニカルだったりウィットに富んでたり、真摯だったり、原文もついているので昔の英語もわかるしどれだけ韻を踏むことに命を懸けていたかもわかる(笑)
英国人気質が如実に出たものや、万国共通普遍的なもの、そういうのをぽつんぽつんとランダムに読むのが面白い。
時間潰しにはもってこいの1冊なのであった。


そうこうしているうちにサムガが始まった。
が、うかうかと寝てしまっていたようで気づいたら福山さんの声が。おーまいがっ。
確かサンドイッチを食べてたような、アイスコーヒーを嬉しそうに飲んでたような、北村さんのモノマネをしていたような。
鼻水繋がりでいきなりハナミズキをかけたと思ったら徳永さんバージョンだったりとか。
・・・・あれ、ほとんど聞いたのか?
しかしレポを読んだら最後のおまけハガキに仰天した。
「長野と坂本、どっちが好き?」
ええええええええっ。
坂本が可愛くて長野はかっこいい?ええええええええっ?

何のことはない。
ジャイアンツの坂本と長野(ちょうの)の話であった。
文字に起こすと紛らわしい。
いや勘違いした私がバカなのか、そうか。


もう一度聞きなおすのは明日にしてもう寝よう。そうしよう。
ネクジェネも明日以降に。
それではおやすみなさい。


PS:翌朝確かめたら「長野選手と坂本選手、どちらがイケメンだと思いますか」というハガキだった。
最後に「どっちでもいいよ!」と噴き出して笑ってたけどそりゃそうだわ(笑)










2011年06月02日(木) それを選ぶ
2010年06月02日(水) 季節の変わり目
2009年06月02日(火) スピリットPV初公開
2008年06月02日(月) 諸々の覚書
2007年06月02日(土) NO MAN'S LAND初日感想(ネタバレ大いにあり)
2006年06月02日(金) MUSIC STATION 『グッディ!!』初披露
2005年06月02日(木) 2年振りの夏!!
2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」
2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


2012年06月01日(金) やっぱり八百屋の息子

慎吾の新しいお仕事情報がようやく解禁になった。
「踊る大捜査線 THE FINAL新たなる希望」
踊る〜の最後の映画に犯人役だなんて素晴らしい。
今朝のめざましでメイキングがちらりと流れていたけれど身長のある慎吾が無表情で銃を構えるところなんてすっごいかっこよかった。
役者慎吾はいい人よりも絶対こういう役の方が似合うと思うんだよね。
踊る〜は実は吾郎ちゃんゲストの回くらいしかまともに見たことはないので映画を見に行くかどうかはわからないけれど先に楽しみが増えたわ。


同じくめざましでスマスマ本の宣伝?で5スマコメント。
5人でわちゃスマだったのに短いっ。
でもご安心あれ。
ガイドさんがこの全容をレポしてくれるそうな(自社本だものね)
スマスマではやらないのかな(自番組なのに)


金スマがないので心置きなくOne Dish。
6月になったのでタイトルバックも変わりました。
どうやら毎月ごとに変わるみたい?(ありがとうございます)
今月は川べりに腰掛けて物思う坂本さん。ちょっと笑っちゃってごめんね。

まずは新鮮なイカを探しに千葉県南房総市の道の駅「富楽里とみやま」へ。
魚を探す前に野菜で引っかかり目が輝くまー。
「あ、この夏みかん美味しいですよ。・・・・・・・昌行さん作ってますから」
生産者の名前が同じということで「美味しい筈です。美味しいです」と根拠のない太鼓判を押してスタジオからも笑いが。
ずっと野菜に引っかかってるあたりさすが八百屋の息子。
そこで買い物をしている主婦の方々にも「安いですよね〜」と声をかけていたら「どこの番組(?よく聞き取れず)ですか?SBS?」と。
「SBS?どこですかそれ」と思わずカメラに聞いちゃうまーがすんごい可愛い。目がきらっきら。
「フジテレビ。ハイ、ええ。ノンストップっていう番組なんですよ。ぜひ見てください。お願いしま〜す」
とちゃんと番組の宣伝をするまーが素敵です。自分のコーナーも宣伝すればいいのに。

まだまだ野菜コーナーから離れないまー。
次に会ったお父さんに気に入られたのか、自分のコーナーを離れてまでまーに説明しているのがおかしい。
「あなたと話したかったの@お父さん」・・・・・・・お父さん!(笑)
次に目に留まったのが「難あり」の玉ねぎ。
トウがたった玉ねぎを安く出しているらしい。
とにかく色々説明してくれるので「ココの人よく喋りますよね@まー」とカメラに向かって笑うまーがすこぶる可愛いかった。
次のカリフラワーに移っても先程のおじさんがまた説明してくれたりと単にまーが気に入られただけかもしれないけどみんな親切です。
そしてイカのところではあっさりゲット。
一体どっちがメインなんだ(笑)

【イカと夏野菜の韓国風炒め】
白のTシャツにデニムっぽいベスト、ネクタイ風に結んだスカーフ・・・・このまま歌っちゃう?
今日の衣装は料理人の衣装じゃないと思うんだけどスタッフの趣味かしら(違)
ロケの時の方が髪がふんわりして好みだったわー。
こっちはちょっと短いみたいで残念。早く伸ばして。

きゅうりを麺棒で叩いて「ガチャガチャにします」バンバンバン!
「ガッチャガチャにします」バンバンバン!
「ガッチャガチャにします」バンバンバン!・・・・・・・・「ガッチャガチャになりすぎました。あははは」
大笑いのまーが可愛いよー。
「いいんです。そしてもうここまできちゃったから包丁使いません。まんま手でいきます」と手でボキボキ折り始めるまー。
大笑いしてしまいましたわ。
なんて雑な(笑)
勿論この方が味が染みやすくなるんですけど、でも大雑把で素敵。
そんなまーですがイカの下処理が見事でスタジオから歓声が上がりました。
思ってた以上に綺麗に取れたのでまー自身もちょっとびっくり?「あまりにも綺麗に取れたんでびっくりだった」とぼそっと。

炒めている時、ふっと視線が横に。
カンペが出てるのかしら?
そちらをちらちら見ながら棒読みで「わ、おいしそう。イカってほんとにおいしいし、イカシテマスヨネ(アイドルスマイル)」
にっこり笑ったあとすぐ真顔になるあたり不本意だった模様。
この件はスタジオ大受けでした。

手際はいいのに手順が滑らかでないのは相変わらず。
でもそこがいいの。
こうして器用なんだか不器用なんだかわからないようなまーのお料理は素人でもとっつきやすいと思うのよ。
あとまーの口癖かな。「いっちゃってください」
でもそんなところがまーらしくて可愛いの。
このままちょっぴり大雑把で不器用なまんまの可愛い料理人でいっちゃってください。

もっともっとノンストップが世に知られてOne Dishも見て貰えますように。