NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年07月13日(水) 100年後も一緒

急にBilly JoelのBaby Grandが聞きたくなって衝動的にベスト盤を買ってしまった。
本来はオリジナル盤派なので(オリジナルの曲並びは大事)ベストに重きを置かないんだけど、手っ取り早く好きな曲を聴くには便利かもと思って。

うん、確かに便利だ。が、名曲揃いのせいなのか疲れる(笑)
密度が濃すぎるのかなあ。
好きな曲ばかりなので全力で聴く羽目になる。最後までテンションが落ちないので疲れる。

・・・・・・え、変?

Billyのアルバムで一番好きなのは一番地味なStreetlife Serenade。
ベスト盤にも2曲入っているけれど単独で聴くよりは断然アルバムの中で聴くのがいい。
短編集のような味わいとメランコリックで陽炎のような感じはアルバムだけに流れている独特なものだから。
じゃあなんでベスト盤なんて買ったんだって話だけど、それはBaby Grandが聴きたいため、と最初に戻る(笑)
(Baby Grandが入ってるThe Bridgeがそれほど好みではない、というのが最大の理由だけど)



どうでもいい話で半分埋まってしまった。
まあたまにはいいっしょ。
ところでセクバニの最初のSexy!はもしかして井ノ原さんかもしれないとな?
あら〜ワタクシ何の疑念もなく坂本さんだと思ってましたわ。
でも元々坂本さんとイノの声質は似ていると思うの。
ファンになりたての頃はしょっちゅう混乱していたくらいだから間違えてても不思議はないかなと思ったり。
個人的にはどっちでもいいんだけどイノだったらより安心して楽しめそうな、そんな予感(笑)




貴重な中居サンのDNAは厳重に保管するように!
このDNAがあれば100年後でも中居や鶴瓶さんがどういう人だったかがわかるらしい。
その遺伝子をなぜか二つ一緒にしておこうとするべーさん。
「一緒に二人で住まわせる?@鶴瓶」
何々、100年後も中居といたいって?
どんだけ仲良し(笑)
でもできればスマ5人のDNAを一緒にしておいてくれたらいいなあ。
鶴瓶さんごめん。

遺伝子の配列をジャイアンツ(G)×タイガース(T)戦に例える野球小僧。
何を見ても即野球に結びつくのはある種の才能かもしれないと思ったり。
ただ役に立つような立たないような・・・・・・。



SoftBankでスマウチワが配布されてるらしい。
某所で見たけれど壁紙と一緒?
ツアーがない分この夏はこれで凌ごうか。