NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年07月06日(火) 受けの芝居

いいとも終わりに珍しくウィアスマドリンクを持って宣伝している中居を見て今日から発売されることに気づいた間抜けです。
昨日までは覚えていたのにすっかり忘れていた・・・・・・・がっくり。


・・・・・・・ま、田舎だから今日から売ってるとは限らないけどね(と自分を慰めてみる)
甘くないポカリのような味だそうだけどどんなものだろう。
前にスマがCMをしていた時に頑張ってポカリを飲んではみたもののちょっと甘すぎでダメだったからなあ。
ドリスマドリンクに至ってはサイアクだったし。
今度のは売り上げ貢献できる味だといいけど。←ちょっと酷い


ちょっとした情報。
本日SoftBank30週記念イベントにSMAPが登場したそうでその模様がテレ東の「カンブリア宮殿」なる番組でオンエアされるとか。
(というかゲストが孫さんでその関係で流れるらしい)
テレ東はこちらではやってないけれどBSジャパンでもやるみたいなので忘れないようにしないと。
来週の15日とな(メモメモ)



天使のパンフのことも書いておこうかな。
えーとね、中身で勝負って感じのシンプルな作りです。
変な言い方だけど例えばOZとかASUのまるで写真集みたいなパンフを想像すると肩透かしを食うかもしれません。
美味しいところ満載だった稽古場風景もないし(これはちょっと不満)
でもそれを補って余りあるG2さんとの対談とキャスト陣からの坂本評があるのでそこがオススメポイントです。
愛華さんの「舞台にまっすぐ立っている」という評はちょっと嬉しい。
それからASUを見てくださっていた方やNMLを見てくださってた方がいたのも嬉しいし風間君の後輩らしい感想も可愛い。

でも個人的にはG2さんとの対談で、坂本さんのお芝居へのスタンスというか入り方とかキャラの作り上げ方とかがわかったのが興味深かった。
そうそうワタシはこういうのが知りたかったのよ、って。
G2さんが言う「受けの芝居が上手い」というのはすごく良くわかる。
話の中でASUが引き合いに出されていて、確かにあれは最初はチャドが「発信する側」だったけれど
後半の「翻弄される側」になった時のチャドの方が遥かに面白かったのは「受けの芝居」が坂本さんに合ってるからじゃないかなと思ったり。
間とかセリフのリズムとかがワタシの好みなんですよね。

まあそんなこんなでとても面白い対談だと思うのです。
ずっと歌い手であって欲しいと思うワタシのようなファンでも、お芝居に真摯に向き合っている坂本さんを見るとこれが一生の仕事なのかもと思わざるを得ないというか。
いや不満なわけじゃないですよ(笑)
むしろ誇らしい感じです。
改めて大好きだなと(照)

そういえば劇中に出てくるロートレックの絵ですが、ワタクシずっとドガだと思ってました(恥)
ロートレックは好きで展覧会とかも観に行ってるんだけど、自信満々にドガだと思ってましたからね、内心で(笑)
良かった、言う機会がなくて。

ところでタイトルの「天使」って結局何だったの?と今頃思っているワタシってバカかしら・・・・・・・。





Mアワーの衣装を何とかしてくれと思いつつもうどんやチキンを食べまくる中居サンが可愛かったのでまあいいかと思う。
ヘイセイ君達は誰が誰やら。
こんなに人数多かったっけ?
でもそこにいる口の悪い先輩が結構いい先輩なのは間違いないよ。ふふふ。