NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年07月26日(木) 今更ポポロ

相変わらずTVを見る気力がないというか。
ゲストの人選を見てうたばんは録画に任せることにし、ひとまずポポロに癒されることに。



目でかっ。
お疲れのようで目の下がぷっくりと膨らんでますが、それが尚更可愛くてね。えへへ。
くりっくりの目でこっち見るのは嬉しいけどやめてー(←バカ)

どれもこれも流石に吉村さんの写真はハズレがないけれど、一番好きなのは本で顔半分を隠し目だけ見せている大きなショット。
これが実に秀逸。
英語の本なんだけど「THE BOOK OF BASEBALL LINEUPS」という野球の本を中居に持たせるなんてスタッフもやるじゃない(←なぜに上目線?)
これが可愛くて可愛くて堪らないのよ。うほほほ(嬉)
あとは最近やたらと着ているチェックシャツですが、なぜか素肌に着ております。わお。
それもちらりと滑らかな肌が見えるくらいでそのチラリズムがまたスバラシイ。
久しぶりに眼福でございました。

サムガではファンに甘えるように悪ぶったり悪態ついたり心配かけたり笑い飛ばしたりと厄介極まりない中居だけど、
紙媒体でのインタは案外素直な中居が拝めます。
だから中居のロングインタは大好物。
M誌にもポポロにもどちらにもお父さん大好き中居がいます。私も大好き(笑)
嬉しかったのが「どんな時にも僕の味方でいてくれるのがジモッピーと親父。彼らはいつも僕を褒めてくれる」という一文。
ちょっと泣けた。
中居にそういう人達がいてくれることが本当に嬉しい。
かつては(褒められることが)甘やかしに繋がると考えていたらしい中居だけど、それを癒しの空間と思えるようになったというのが良かったなあ、と。
自分に厳しくするのもいいけど、たまにはどっぷりと甘えるのも悪いことじゃないと思うよ。
ファンにも甘えて欲しいけど、そういうことを言うと厳しい意見のファンも多いからなー(笑)

貴さんをどんだけ好きなの〜?と微笑ましく思いつつ「勉強になる人」にめちゃイケの総監督である片岡飛鳥さんを上げてるのを見て
2年前だったか、めちゃイケ主導の27時間を終えて片岡さんのことを本当に尊敬しているみたいだったサムガを思い出した。
片岡さんはいいともからのお付き合い。
(いいともって本当に財産を作ってくれてるなー)
「番組作りにおける“見え方”“見せ方”に厳しく演出全てに根拠を持っている人」
視点が常に製作者側であり、ファン目線であるところが中居の特異な点かと思うけど、どっちよりかと言われたらやっぱり裏方よりなんだろうな。
私はめちゃイケのテイストは好みではないけれど、確かにあの年の27時間はここ数年ではダントツで良かったと思う。
半年に一度は食事に行く片岡さんと会えばみっちり仕事の話をするという中居。
片岡さんから盗めるものは全部盗んでしまえばいいと思う。

最後に「カッコいい人」について。
一番に思い浮かべるのはSMAP。こいつらかっこいいな〜と思うと。
それは随分前から中居も言ってるし剛も、木村も言ってたっけ?
メンバーが自分のグループを「かっこいい」と言うのは珍しくないと思うけど
それが「俺たちかっこいい」じゃなくて「こいつらかっこいい」になるのがいいなと思う。
SMAPでありながら客観的にSMAPを見てるメンバー。
歌番組に出る時。5人で楽屋を出てエレベーターに乗る、その瞬間のSMAPは物凄い存在感だと。
貴方も一員ですけど(笑)かっこいい人の一人ですけど。
でもそういう中居が大好きです。
SMAPにしがみついてく中居はもっと好き(笑)



Vシュランが面白くなったような。なぜかしら?
今日は石ちゃんと森公美子さん+博さんで唯一普通人の(笑)岡田君が不憫だ。だってメニューは「とんかつ」ですもん。
狙われてるよ、岡田君(笑)

白のぶたさんTシャツ組の石ちゃん&博さんと赤いぶたさんTシャツ組の森さん&岡田君。
イノ。もう少し髪を切りませんか?でもほっそりした後ろ姿は素敵でした。

・・・・・・・・・・・とか言いつつも途中で寝ていた模様。
起きたらニュースをやっていた。
どっちが勝ったんだろ。
あとで録画を見よう。
ひとまずこれにておやすみなさいzzzzzz













2006年07月26日(水) 『Pop Up!SMAP』
2005年07月26日(火) 色んな意味で嵐の前の静けさ
2004年07月26日(月) ダウン・・・・・・
2003年07月26日(土) 鼻声のご利益
2002年07月26日(金) Drink!Smap!


伊波