NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年07月22日(土) 代々木チケ到着

本日Vさん代々木チケ到着。

いやー、笑っちゃうくらい後ろでした。
最後列、とは言えないけれどほぼ最後列。どうせなら最後列でいいよ、と言いたいけれど(←ウチワ上げ放題だから・笑)
結構どこでも楽しめる人なのであまり問題もなく。このくらい後ろだといっそ潔いくらいだ。
ただ一緒に行くお友達には申し訳ないなあ。
ごめんね、Yさん。でも楽しもうね。

さて、まだ見ぬ大阪はどうなのかしらん。
(ちなみにコレは私名義の7日分。初日はお友達任せなのでまだ未確認)

グッズは去年と同じかな?いや、バスタオルがないような。いや、バスタオルはないんだっけ(←既に忘却の彼方)
その代わりNEWグッズも販売予定と書いてあるので変わったものが増えるのかしら。
あら、今年はストラップがないとな。それは残念。
普段は携帯にストラップをつける習慣がないので今までは買ってなかったんだけれど、
アレはUSBフラッシュメモリにつけておくと便利なことに気づいたので今年は買おうと思ったのよ。むーっ。
ペンライトにはついてるみたいだけど・・・・・・・ペンライト、買うか?(これまた使わないので買ったことがない)

まま、何にせよチケが来ると楽しくなる。
なんたってお友達とVシュランツアーをするのが楽しみなの。ふふふふ。
全ての美味しいものを堪能してきますわー!←間違ってはいないと思う




中居ソロを作った後藤次利氏のブログに中居のレコーディング風景というか曲を煮詰めていく過程が書いてあるので
ネタバレ?になるかどうかわからないけれどとにかく何でも知りたいと思うファンはレッツゴー。
正直言って本当に興味深いお話です。
中居サンの仕事の顔が見えるようだ(多分11日の日記の主も中居だろうと思われます)
8分の超大作・・・・・・・と聞くと単純なラブソングにはならないんだろうなー。
ということは2部構成か3部構成で色んな要素を詰め込んだストーリー性のあるもの、だろうか(ストーリー性云々は後藤さんが仰っていた)
レコーディングの段階からライヴでの演出を見据えて作り出していくというのが後藤さんにも面白くて楽しい作業だったらしいけれど
普通のミュージシャンでは考えられないことなのかな、と推察。
中居サンはミュージシャンではなくパフォーマー、或いはエンターティナーなアーティストなのかもしれない(ちょっと贔屓目アリ・笑)
ついでに今度のアルバムジャケットもそこにあるので一緒に見られて便利。
なんだ、コレ・・・と思ったのはナイショです(笑)

そうそう、思わず食いついたのが後藤さんの「ステージングのアイディア、華やかさ、面白さ、費用のかけ方に驚きました」という一文。
費用のかけ方!
中居サンはお金をかけてイメージを形にできると思えばとことんお金をかけそうな気がする。
そういうところは絶対にケチらない。そうすることでファンが数倍楽しめると思ったら幾らでもお金をかけそうだ。
またパワフルな女性ゲストヴォーカルもいるらしい。サックスもかなり入るらしい。
・・・・・・・一体、どんな曲になるんだろう(わくわく)

11日の時点でマスタリングが出来次第プレス工場送りということは、やっぱり発売日2週間前にようやく完成?
一週間前まで作業していた曲が入ったアルバムの広告を街中で見たらそれは後藤さんもびっくりしますわ(苦笑)
何度も「楽しい」「楽しかった」と書いてくれているのがファンには嬉しいことの一つですね。
も一つついでに青木さやかさんのブログでも先日の26時間TVの裏側や中居のことなど面白く書いてるのでこちらもチェック宜しく。


さあて、今夜のサムガは26時間の話かそれともアルバムの話か或いはベストナイン?(笑)


追記!!
サムガで中居ソロ(多分フル)!!!

うっわー、最初から最後までほんとにラヴソングだった。
ライヴでの演出まで見えるようだわよ。
真っ当で真面目なデュエットソングです(どこでオチがくるのかと思って聴いていた私って・・・・・・)

中居、声高い!細い!綺麗!
即行2度聴いて2度目の方がよく聴こえた。今から3度目を聴こうかと思う。そういう曲。
中間部はライヴで見たらめちゃくちゃかっこいい筈だ。
わなびーわなびーわなわなびー♪

今年は本気でオトコマエのかっこいい中居正広を見せてくれるのか?

書きつつ4度目のラヴソング・・・・・・・・。



2005年07月22日(金) ねじの緩い番組にチェ・ジウ。わお!
2004年07月22日(木) うたばん&Vシュラン
2003年07月22日(火) 風邪の効用
2002年07月22日(月) あと6日で夏が来る


伊波