NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年07月25日(金) ちゃんと探して捕まえて

すごく体調が悪い。
咳は止まらないし頭はくらくらするし。
でも、27日、味スタ行けそうです(ふふふ)
ひそかに水面下で画策していた努力が実ったというか(こういう努力は惜しまないのね・笑)
休み、もぎ取りました(やったね!)
あとは雨降らないでくれ、とお祈りしておこうっと。
(自分の体調もまず考えろよ)

そんなわけで今日は短めで。
『ポポロ』
あまりにも中居サンらしくって泣けてきた。
多分彼の頭の中には理想のSMAPライヴがあるんだと思う。
けれど、それは色んな事情で断念することが多く、例えば今年のコンセプトを中居がどう考えていたかはわからないけれど、
文面から察するにそれほど乗り気だったとは思えない。
でも、与えられたものがそれならばそれを楽しむことが中居のやり方だから。
それもやるなら徹底的に。
あらゆる角度から検討し検証してどうやったら来たお客さんに楽しんで貰えるか、満足してもらえるか。
それが第一の主眼。
楽しそうな幸せそうな笑顔を見れるのが中居の幸せだからね。
確かに彼は仕事のプロだけれど、その真ん中にあるのは自分もそれが楽しいってことなんだと思う。

まだ客入れしてない客席をゆっくり歩いていく中居。
時折ステージに視線を投げ、音を拾い、またゆっくり歩きだす。
耳の奥で自分達の歌が鳴り、目の奥で自分達のステージが見える。
ここからならどう見えるだろう。
もうすこし下の席からは、あのフォーメーションはメンバーが被って見えないか?
もっと上の席ではビジョンがやぐらに隠れるかもしれない。
そんなふうに見て、考えて、修正を繰り返す。

ライヴビデオの中にさり気なく差し入れられたリハの時の中居の姿が思い浮かぶ。
巨大なステージを作り上げてるのはスタッフでメンバーでそしてファンだけれど、
でもそれを引っ張っているのは間違いなく中居だ。
あらゆる神経がライヴに向いている時、きっと中居はものすごく幸せなのに違いない。
だから、あんなに綺麗になるのさ(笑)←蛇足(ほほほ)

なんか随分イタイことを言ってるぞ(驚)
やっぱり頭がくらくらする時は本音しか出ないのか(わははは)
そうです。ワタシはイタイファンなんですよー(あ、知ってるって?)
んじゃ見逃してやってください(笑)

ついでにKinkiの光ちゃんの所もさらっと読んで、この人は中居に似てるなと思いました。
仕事に対するスタンスもファンへの態度も。
そのプロフェッショナルな部分がもしかしたら冷たいと思われるかもしれないことも。
読んでいてちょっと吾郎ちゃん事件の時の中居の態度を思い出してしまった。
やっぱり、イタイか(苦笑)

ああもう、やめよ。さっさとこの風邪をなんとかします。
金スマは・・・・語れる体調ではないってことで(とほほ)

最後に一言だけ。
今回中居の言葉で印象的なのがある。
「僕らをちゃんと探して捕まえてほしいよね」
・・・・・不安なの?(ははは;)
大丈夫。逃しはしないから(笑)

頑張って「色んな思い出を取りこぼすことなく詰め忘れないよう」拾い捲ってくるからね。
SMAPファンをなめんなよ(笑)


伊波