NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年07月15日(月) もっと踊ってよ♪

ツボ満載のスマスマ。
なんと言っても「The Actor」でしょう。
いつもこのコーナーは好きなんだけど、今回はゴージャスにダンス付き!
久し振りに踊るSMAPを見た気がするわ(それはチガウだろ)

5人でお芝居をするとそれぞれに癖があるのが良くわかりますね。
誰が上手いとかじゃなくて好みで言えば剛かなあ。彼のお芝居は安定してるのでとても好きv
木村サンはちゃんとドラマにしてるのがスゴイですね。あの長ゼリフのところはすっかりドラマだと思って見てましたわ。
吹っ飛ばされる吾郎ちゃんはかわいいし、慎吾のメガネ姿はかっこいい。
でもほら。私ってば中居ファンだから(笑)
そらもう、赤いTシャツ着た彼にはクラクラしっぱなし。
テイクごとに違う青年Cでどんどん自分の役にしていってるのがよくわかる。
公に発言する時の彼と剛を相手に馴れ合った喋り方をする時の彼の印象の落差。
多分もっとテイクを重ねればこの落差は大きくなって全然違う青年Cになりそうな感じ。
あんなふうにして役になっていくんだ、と思わせてくれるこのコーナーは貴重です。

それにしても、物覚えが悪い、と公言して憚らない中居サンだけど、スゴイ集中力で覚えてますね。
いや、それはSMAP全員に言えることだけど。
セリフを替えてしまうのは役を自分の中に取り込んでしまうから?
覚えてないというよりも(それもあるかもしれない・笑)言い換えた方が寧ろスムーズにセリフは動いてる気がする。
内容は合ってるしね(笑)多分中居サンが一番『safe』が多いんじゃない?
映画やドラマだと収録までには完璧にセリフが頭に入ってるという中居サン。
物覚えが悪くちゃ司会なんて出来ないでしょ(笑)

ラストのダンスはブラボー!
いつもと違う雰囲気で、あんなダンスもSMAPには似合うんですねー。
ああいうの、ライヴでもやってくれないかしら。
もっと練習をすれば瞬間瞬間にキレが出てすっきり決まる筈。
慎吾が紙をびりっと破くところと、中居サンがモップでリズムを刻む所が好きですわ。
最後にみんなでお辞儀をする姿が優雅でかわいい(笑)

『free bird』は聞くたびにいい歌だなって思う。
心を開放するような楽しい気分になる曲。口ずさんでウキウキする曲。
今回の草原編は確かに鳥の目線でのカメラワークが面白かった。
突然急降下するところとかね。
野外のせいか皆とても楽しそうで、ゆるゆるダラダラした感じがまた何ともSMAPさん達には良くお似合いで(笑)
本番前の野球とかカイトとかそんなのを出し惜しみせずに、もっと見せてくれたらいいのに。
中居サンと木村サンがデュエットするところで木村サンが何気に顔を擦り寄せていくのがかわいくてね(笑)
あの身長差だとすっかりカップルじゃない(これまた中居サンがかわいく空なんか指差してるんだ)
いいよねーほのぼのだねー(笑)

但し・・・・どうして中居サンはあんな帽子を被るわけ?(涙)
ノースリはベリーナイス!ボトムもハーフでスレンダーな中居サンにはお似合い。
だのに、あの顔を隠すような帽子は・・・・・
もうちょっとなんとかならんかいっ!(ま、いつものことだけどさ〜)


伊波