NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年07月11日(日) 義務は果たした

今度から期日前投票をしておこう、と雨が降り出した空を見上げて思ったものでした。
ううう、濡れるじゃないか(仕事前に行っておけば良かったのに)



まあそんなこんなで国民としての義務を果たしたものの、選挙報道を見るのも時間の無駄だし(おい)
第一黒バラがないとはけしからん!(それもどうよ)



そうそう昨日は博さんが観に来てくれたようで某刑事さんに「今回一番見てもらいたかった人」と言われております。
終演後どうやら博さんセレクトのお店に焼肉を食べに行った模様。
「奴の優しさ(愛)に包まれた」とか言われてるあたり、博さん愛されてるなあ。ふふふ。
フライパン〜はいいカンパニーだったんだろうね。幸せだね。


ところで未だにタイトルの意味がわからない私。
トホホどころじゃない感じ?(苦)
「天使」があの人だったらちょっとなんだかな〜だし、あまりにもストレートすぎるので捻りもないの?と思ったりもするし。(←何気に失礼な)

ということで個人的な解釈は当然「天使」=「堅物サラリーマン」でしょ。そうでしょ(ちょい金スマ風)

あれ、ネタばれになるのかな。
うーむ、難しい。
知りたくないという方はスルーの方向でお願いします。




なぜ「天使」なのか、どうしてこの言葉をチョイスしたのかが未だにわからないのでスタート地点から間違ってる可能性が大だけど、
あの黒川事務所の面々が悪魔だとすると(キャストの一人は実際に黒い魔女と言われていたし)そこに紛れ込んだバカ正直で融通の利かない西村リーマンが天使なのかなと(笑)
天使を優しくて慈悲深い存在と捉えればイメージは違うけれど、本来は戦士であり苛烈で容赦のない正しい存在と捉えれば案外ハマるかなあと思うんだけどどうだろう。
アリバイを作ってもらおうとして拒否されるしさ。
だからアリバイのない天使(笑)
え、ダメ?

まあいいや。
勝手にそう思っておくわ。
だってほら、ベルリン天使の詩にもスーツの天使がいるし。坂本さんなら似合うし。

・・・・・・って段々話がずれてきた。
書くことがないとろくなことを考えないですねえ。
もう寝よ。