NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年07月26日(水) 『Pop Up!SMAP』

中居ファンである友人からグッディ!!のPVの坂本さんが美人だったとお褒めを頂いた(笑)
うふん、そうでしょそうでしょ。アレは特別なのよ←こらこら
ちなみにVさんでは井ノ原贔屓な彼女はいのっちはいい男だ、と付け加えることも忘れてはいない(笑)
しかし、できればレンタルじゃなくて買って欲しかったぞ、H君。
(PVはカラオケ屋で見たらしい・・・・・・くすん)

本日のお買い物はガイドとanan。どちらもSMAP表紙でどちらも・・・・・おや、ガイドは珍しくノースリだ。
でもガイドは何と言っても木村の笑顔ね。楽しくてしょうがないっていう子供のような顔。
こういう木村は大好きだなー。
まま、雑誌の話はまた。
今日は『Pop Up!SMAP』の発売日です。うちにも無事に到着。
朝はインタヴューがあるかと思ってWSを張っていたのに、今日これからインタヴューだとズームインもめざましも告知していたとか。
スマスマで5人揃うから?(というかここでしか5人揃って捕まらないから?)
明日のWSはどこをどう張ったらいいのか・・・・・(悩)
イブニング5にも出るらしいんだけど、それなら文化芸能部も出るよね。うーむ・・・・・・。


曲の感想の前に、えーと、ビクターさん。
幾ら時間がなかったとはいえ、このパッケージをチェックする人はいなかったんだろうか。
なかなか開かないし、ようやく開けたと思ったら今度はCDが取れない。
折れる寸前まで曲がっても取れない(涙)
もう壊れるかと思ったわよ。怖い怖い。

パッケージは思ってたよりずっと可愛かった。ポップで結構好き。
で、おまけの(いや、特典?)3Dメガネですけどね。真っ先にかけましたわよ。かけて木村の真似して中居を見ましたわよ。
・・・・・・・・くらくらしました(・・・・・)
と言うか、飛び出してこないんですけど。
薄っすらと、飛び出てるのかなああ???と疑うくらい飛び出てませんが、こんなのワタシだけですか?

ま、いいです。多分もう二度と使わないだろうなと思うそんなおまけです。
歌詞カードがこれまた読みにくいのだけれど皆様ご安心下さい。
なんとガイドに読みやすい歌詞カードがついています。
それも全曲とは太っ腹。こっちの方が使いやすそうなのでファイルしてこっちを使おうっと。

で、肝心の曲なんだけど、3回聴いてようやく曲に色がついてきた感じ。
初回はさらーっと流れてしまって全体におとなしいなとちょっとがっかりしたのが正直なところだけど段々良くなってきた。
ダントツ好きなのは「Nai Yai Yai」うん、これと「TAKE OFF」は夏らしくて好き。
あとはノリのいい「Call Your Number」もいいかな。
「paripia!」の吾郎ちゃんの歌い方もすごい好きだし「モアイ」のアレンジと雰囲気もいい。
フラゲした人の感想で評判の良かった「星空の下で」の良さが3回目にしてわかったのって遅い?(笑)
これと「STAY」ね。地味だけど心に沁みる。

ソロは未聴。とりあえずはDisc1をリピートしておこうっと。
今回は中居サン、よく頑張ってたんじゃないかしらん←ちょっと上目線(笑)
少なくともサンプルよりずっといい歌い方だったしね。
欲しかった音じゃないけれど、今のSMAPが歌うとこういう曲になるのかもしれないなー。
中居個人に絞ると「星空の下で」の最初の地声じゃなくその後の優しい声と歌い方が今の所はツボ。

あーでも「paripia!」がすっごい好みかも。
いつも吾郎ちゃんの歌は(コレは下3人だと思うけど)ワタシの好みなんだよね。
吾郎ちゃんの声ならアンテナなんか似合いそうな気がする。



さて、明日はジョンを買ってきます。
何やらトニが載ってるとか?
わーお。それは買わずばなるまい←一緒に今日買えば良かった・・・・・

2005年07月26日(火) 色んな意味で嵐の前の静けさ
2004年07月26日(月) ダウン・・・・・・
2003年07月26日(土) 鼻声のご利益
2002年07月26日(金) Drink!Smap!


伊波