NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年07月16日(土) 音楽の日

SoftBankスマケーサイトから壁紙がDLできるときいて行ってみたら、おおおお、あの6変化+?の大サービスだった。わーお!
まだブラックスーツとチョモランマバージョンのみだけど随時リリース予定なので毎日通わねば。
なんといってもあのサムライ装束があるのが嬉しい。
ちなみに明日はCAなので忘れないようにしないと。
で、「?」は何かしら?



長い長い歌番組「音楽の日」が始まった。
トップに誰を持ってくるんだろう、というのが密かなワタシの興味だったんだけど、そうですか、石川さゆりさんでしたか。
そこから小椋佳、徳永英明と続く「歌をしっかり聞かせる番組」
MCである中居とあずみんは落ち着いた声音で、気心の知れた雰囲気を出しつつスムーズに生を進行。
最初は少しだけ二人のリズムが違ったようで中居の言葉があずみんに被ったりあずみんの言葉が長かったりしていたような気がするけど、
徐々にそれも解消され滑らかになっていったのはさすが。
たまに笑いを挟んで場をリラックスさせていくのがすごく中居らしいと思ったり。
でもタイトル間違えた時はハラハラした。
あずみん、そこはツッコミ入れてー。

トークはアーティストごとしっかり時間を取ってあるらしく急がせないのがいい。
客席に気軽に下りていってインタビューする中居とか、それを正確にフォローできるあずみんとか、MC二人の力に頼る部分とよく練られた構成が上手くマッチしてる。
適度に柔らかく真摯な部分は真摯に、とメリハリがついているのも見やすい。
そうそう、ちゃんと氷川さんの挨拶を聞くまで音声を繋いでいる中居がいいな。

きゃー、慎吾だ!いや違う、両さんだ。うわー。
仙台に慎吾がいるなんてー!
遠距離だけどサタスマだー。わーい。
どさくさまぎれに「中居ちゃーん♪」と叫んだ慎吾がおかしかった。やるな、慎吾。

そっか、慎吾は今日石巻に行ったんだね。
石巻に行ってどうだったか慎吾の声を聞きたがる中居の声が真剣だったのが印象的。
「がんばってます、東北!@慎吾」ってすごく嬉しい言葉だと思うよ。
慎吾ありがとう!

で、この後慎吾は東京にトンボ帰りか。
お疲れ様。待ってるよ。


これは編集が大変だなあ、と思いながら、でもここまで歌をきっちり聞かせてくれると歌を外せない感じ。
番組コンセプトに芯が通っているからかしら。
歌い手の真剣さ、届けたい思いがストレートにこちらにも届くいい番組だと思う。
ちょっと中継が多くてお祭りコーナーはダレる感じだけど、でも番組主旨には合ってるからこれはこれでいいのか。
中居サン、いいお仕事してるね。


そうだ、大事なことを書くの忘れてた。
中居サン、モミアゲ切った?
髪の色も随分明るくなって・・・・・・・・・・・ちょっと妙な髪形だけどギリ許容範囲(←限りなく広い)
うわーい超可愛いんですけどー。
美ジュ良くて嬉しいわー。
これでスマLIVEが楽しみになった。


あ、Kinkiにイタズラしてるダメな先輩がいるー。
光ちゃん髪切った?幼くなって可愛い。
二人とも既に30歳になったとは思えないなあ。
そんでちょっと中居の司会が変わった。
でも後輩云々じゃなく同じ事務所のアーティストとして聞きたいこと、言って欲しいことがあったんだろうと推測。
後輩だけど、対等な存在としてのKinki。
が、弄ることは忘れない(笑)
最後のFamilyはとても良かった。


時々映る中居が超可愛い。
大事なことなので何度でも書いておくぞ。



途中でネクジェネを聴く。
忘れずサムガは録音中。
OPトークはまーなので明日メモしよう。暑い夏を乗り越えるグッズを使用しているまー。
暑い夏の話。
プレシャスのカモンベイビイを移動車の中でそこだけ30回くらい繰り返し聞いてた森田さん。
セクバニの最初のSexy!はやっぱりまー。
良かった、声間違ってなかった(嬉)
何度も色んなセクシーを録ったらしい。それを聴きたい。


あ〜ダメだ。これは明日ちゃんと聴こう。
プレシャス大好きなんだもの。


SKB48に埋もれる中居(笑)
やっぱりSMAPは日付超えてからかなあ。
明日も仕事なので最後まで付き合えそうにないよ、中居サン。ごめんよ、中居サン。



うわー出た!良かった!
赤と黒の衣装がかっこいい。
華やかな中居の帽子、いいなー。
みんなの美ジュがMAXかと。泣けるほど素敵。
慎吾泣きそうでワタシも泣きそう。

みんなジャケット脱いだ。
脱いでもかっこいい。

やっぱオリスマ!!
最高の笑顔。大好き。良かったー。
座り込んだロハス可愛い。木村の笑顔がこれまた!
ああもう、TBSありがとう!



満足した。
でも番組はまだ続く。
さっきの衣装のままMC続ける中居に今日一番萌えた。わはは。
帽子の羽は抜いてきたのね。もったいない。
でも息が上がってヨレヨレの中居が素敵すぎて眩暈がする。
こういう中居が大好物なのよ。
このままの衣装だといいなー。

あ、休憩だ。
ワタシも休憩します。
続きはまた明日。
ひとまずおやスマ。