NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年07月16日(木) 戦争特集番組のナビゲーター

お騒がせ致しましたがASUの当落は2勝1敗でした。とほほ。
相変わらず楽への道は遠いようです。・・・・・・・・・ちっ。

とはいえ、一番行きたかった初日は取れたので良しとしておきましょうか。
これで博さんの誕生日にはASUの初日です。うわーい♪


そういえば先日坂本さんと剛ちゃんとで出演したDriver's MeetingのHPに後編のトークがアップされていました。
うっかりしていて(というかすっかり忘れていた)楽しい後編を逃すところでしたわ。
二人の珍しい車トーク。
ポイントは剛ちゃんが自分で洗車をする時、近所の子供達が集まってきて一緒にやってる、ってところと(可愛い)
乗ってるのが四駆なので屋根を洗うのにタイヤに乗ってるってところと(二度目の可愛い)
坂本さんはノーマルで大人っぽく乗っている印象があるとパーソナリティの人に言われたこと(素敵)
ポリシーがあるんだかないんだかわからない坂本さんは結局は面倒くさがりだと勝手に結論づけてみました。
そして二人の会話の終着点は健ちゃんだってこともわかったような(笑)
どんだけ健ちゃん好きなの、二人とも。
坂本さんの「三宅」呼びも素敵。
この際だから6人いっぺんに呼んでくれたら嬉しいんだけど、それじゃ収拾がつかないか(笑)



中居サンのお仕事情報。
来週7月21日のキミハ・ブレイクは既出としてNHKの夏の戦争特集番組のナビゲーターも決定。
8月9日〜13日「証言記録 市民たちの戦争」(BS-Hi 9日18:45、10日〜19:00)
14日「わたしたちの戦争(仮)」(総合 19:30)

紅白以外でのNHKのお仕事は珍しい。
まあそれも貝をやったお陰なんだろうけれど有難いことです。
藤田Pのお話では「少しでも若い人に身近に感じてもらいたい」という意図らしいけれど、それはまさしく中居が貝を引き受けた理由の一つに繋がる気がする。
その中居サンのコメント。「戦争を体験した話を誰も語れなくなる時代はやがてくる。何も経験がなかったら、見ることも聞きこともなかったら、戦争の具体的な悲劇と教訓が自分の中でゼロになってしまう。日本人である以上、ゼロにしてはいけない」(@ニッカン)

これはNHK側と中居の双方の思いが一致した、中居には嬉しいお仕事じゃないかな。
民放ではなくNHKなので変にチャラけた番組にはならないだろうけれど、NHKだからこそ、いつも似たような企画になるという心配もある。
何せ国営放送だしねえ。←公共放送、としたいところだけれど色んな意味で“国営”だもの
その辺を危惧したりしなかったり・・・・・・・。
まあ中居だからそのあたりは得意のバランス感覚で乗り切るかな、とも思うんだけどね。
何にせよ番組の内容はさて置き、どんな中居を見せてくれるのか楽しみが増えた。

と、こういうファンもいるわけですよ。
理由はどうあれ普段は敬遠してしまう番組を見る。
これこそが中居がこの仕事をやる意味の一つだろうと思う。

が、しかし!
そんな意欲を削ぐようになんでBS-Hiなんだよっ。うちでは見られないんだよっ。
普通にBSでやればいいだろうっ。公共放送の癖にー!きーっ←八つ当たり

・・・・・・・・いいわよ。14日の総合をおとなしく見るわよ(むーっ)





アンケートを取り始めてから1週間になりました。
その間、約100名に近い方から回答を頂いてます。
お手数おかけしてすいません。そしてありがとうございます。
残念ながら携帯には対応していないらしくPCオンリーになってしまいましたが、
万が一どうしても私も一票入れたい!という方がいらっしゃいましたらメールででも結構ですので仰ってください。
最終集計の際にカウントさせて頂きます。
ま、そこまで拘らなくてもいいアンケートなんですけどね(笑)
あと、トニカミ、グループ名も入れようかと思ったんですが、アンケートが縦にびろ〜んと長くなったので割愛したのでした。
全員好きよという方は回答追加でグループ名を書いて投票して下さいまし。
色々と不備があってすいません。

まあでも楽しいです。
ものすごく楽しい。
そっかー、案外中居ファンもいたんだな(にこにこ)とか、カミファンも来てくれてるんだ(うれしー)とか、なんか、毎日楽しいです(笑)
えーと、いつまでだっけ。
8月9日までやってますのでまだの方、面倒じゃなかったらクリック一つ。
ワタクシの楽しみのためにご協力下さいまし。

さて明日は久しぶりの坂本さん。
いやっほ〜い♪