NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年07月14日(火) タモさん代行完遂

タモさんのいない火曜いいともはやはり中居が中心になって仕切るようです。
暗黙の了解?
生放送、タモさんがいないせいかちょっと浮き足立ってる火曜メンバーを尻目にどっしり泰然と見守っている感のある中居が素敵。
だいじょぶ。アレに任せておけば無問題よ。
だって今日は気合が入っているから(笑)

帽子なし&シャツ姿で出てきた時、今日はタモさん代行だからちゃんとしてきたんだなと思った。
でも下はハーフパンツ。んふふ、いい季節じゃないか。
全体が淡いピンクなんだけど一頃のぽっちゃりした感じがないから今日はかっこいいのよねー。
なんたって起きてるからねー(笑)


もしかしたらとても生真面目な人なのかも、という印象を持ったテレフォンゲストの泰葉さん。
先頃の不安定な彼女しか知らないのでどうなることかと思っていたけれど、結果、中居の困ったような照れた顔が見られるという大活躍をして下さいました。
昨日の電話からちょっとおかしいとは思っていたんだよね。
慎吾が中居の名前を出した時、物凄い挙動不審な受け答えをしていたから。
しかし、本当にマジなファンだったとは・・・・・・・・・。

テレフォンはどういうテンションで行くのかと思ったらローテンションできましたか。
タモさんのコーナーを壊すわけにはいかないので適度に場を盛り上げつつもあとは低く落ち着いた声でまとめたのは流石です。
番組、場面、相手に応じて自分のキャラを変えられるのがMC中居の強みだよね。
今回は難しそうな泰葉さんに最初は手探りで笑いを仕掛け、危険なラインすれすれにトークを流し、その後は落ち着いた口調できちんと話題を振る。
おお、素晴らしい。今日の中居サンは完全に場をコントロールしてますぞ。
このまま行くのか?と安心して見ていたら、しかし。
トークは中居も思わぬ方向へと転がっていくのでありました。
無防備に聞いていた中居の表情がどんどん素に近くなっていくのがそりゃもう可愛かったのであるよ。
泰葉さんGJ!ワタシは中居の困ったような顔が大好きなのだー。わははは(喜)
直球に弱い中居正広がすげーかわいい。ぷぷぷ。

泰葉さんが好きなのが中居も大切にしているトークの「間」というのは中居にとっても嬉しかったのではないかなあ。
トークの方向を変えたのは照れ臭かったからだよねえ。ふふふふ。
あんなふうに迫られたらそりゃ逃げますって。(でも羨ましい)

しかし、ほんとに中居が大好きなんだね。ちょっと好感度アップです←単純
泰葉さんにアドバイスをした鶴瓶さんの件も面白かったし何度見返しても楽しいテレフォンでした。
いやー、しみじみ可愛かったわ。
気合入ってると違うね。←それもどうよ


やっぱり中居には落ち着いたトーク番組をやって欲しいなあ。
MUSIC CLAMP復活しないかしら。



スマスマは実は歌以外はまだ見ていない。
面白かったらしいので落ち着いて見られる木曜あたりにでも見ようかと。
歌はね。リンドバーグのボーカルの人の声が昔からダメで・・・・・・(ごめんね)
でも1オクターブ上げて歌った時の中居の声がものすごく良かったのでそこだけ何度もリピートしてしまいました。
やっぱり中居は高い声のほうが出しやすいんじゃないかと思うわ。



ズームインで昨日のカミセンGIGの模様が流れたというのでチェック。あ、めざましもか。
流せる場所が決まっているのでどちらも似た映像だったけどめざましがMCっぽい部分が入っていたのかな、確か。
カミは可愛いね。そんで羨ましい(笑)


んー、坂本さんの話題がない。
某所情報ではヒガシ君と一緒にガブリエル・シャネルを観劇したそうだけどワタシが見たわけじゃないしー。←ちょい卑屈
ヒガシ君が7列のセンターにいたという情報もあるのでお隣が坂本さんかと。
え、そんな情報は無駄?(笑)
だって書くことがないんだもの。

むーっ、サカモトー働けー!(酷)
















2008年07月14日(月) ネクジェネのどうしようもなくツボったところ
2007年07月14日(土) 来年は剛ちゃんの舞台から
2006年07月14日(金) 猛暑
2005年07月14日(木) ばかん・・・な曲
2004年07月14日(水) 今夏は大忙し
2003年07月14日(月) 一気に夏!


伊波