NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年07月25日(日) ブラバラが好きだ(笑)

なんだかんだ言ってずーっとフジをかけているんだからすっかりフジの思惑通り(笑)
でも、今回は3人でやってるせいか中居がすっごくリラックスしているようで見ているこっちも楽に見ていられる。
(お笑いは苦手だけど、でもそれほど悪くない・・・・)
時間配分がいいのか、多少声が擦れるくらいで朝でも全然元気だ。
めちゃイケベースということでいつでもバックアップできる態勢を心がけてるのか、控えめであまり出ていかないのがいいのかも。
前回(って何年前だ?)は全部一人で仕切らなくちゃいけなかったから本当にイッパイイッパイで
だからずっと叫んでるような状態の中居は声なんかガラガラだった。
でも今は中居はあくまでサブ。そういうのがベストポジションなのかもしれない。
(見ている方も楽だし・笑)

で、あとはHDDに任せてお仕事へ。休みじゃないのよ(ほろり)
帰ってきて色んなサイト(当然中居サイト)を見たら、どうもSMAPライヴは微妙だったようで(あらら〜)
・・・・・・ま、あとで見たら一言感想でも(いつ見れるのかなー)
今、岡村さんのボクシングをやっているんだけど、本来嫌いな筈のボクシングをこんなに必死に見てるのはやはり岡村さんの顔のせいかな。
本気の顔。ものすごくかっこいい。
今回つくづく思ったのはナイナイと中居はとことんプロなんだなと。
ナイナイは笑いのプロ(その笑いの質が好きじゃないのはまた別にして)
そして中居はTVのプロ(時々やりすぎなのは嫌いなところだよ、中居サン)
この人達は真面目なだけに意見の相違で昔喧嘩したのも本当だろうけど、だけどタッグを組んだところは嫌いじゃない。
嫌いなのは企画だけ(辛っ)
勿論、面白いと思った人が多数いたのは知ってるし、実際面白かったんだろうけど、でも好みはあるから(苦笑)
できれば今度はほんとに「楽しい」TVを目指して下さい。
やってる方だけが楽しいんじゃ意味ないですわよ>特に深夜
(とかいって中居が楽しければそれでいいと思ってる中居ファンだけど←ダメじゃん)

最後までグダグダなのはさすがフジ。日テレあたりじゃ考えられないね(えーと、皮肉ですよ〜)
加藤さんは最後まで走らせても別によかったじゃないかと思ったんだけど、
ま、あんな企画がたくさんあったんじゃ無理でしたか。
でも加藤さんの中では既にTV云々は関係なくてほんとに最後まで完走したかったんだろうなー。マジ顔でしたもん。
それを罵倒しつつ笑いに持っていこうとした山本さんはさすが相方です。
きっと彼も悔しいだろうけど、それじゃTVが終わらないからああやって憎まれ役をやってくれたのかな、と思った次第。
生放送は怖いな。編集がきかないから“生”の感情がストレートにTVに出てしまう。
それも『負』だったりすると見てる方は引いちゃうし。
だから万人が共感できるような『感動』を安易に使いたがるんだわ。
ある意味非常に難しいことにチャレンジしてるのがフジですか(そりゃ言いすぎ)
・・・・・・来年もやるの?

ま、そんな27時間も終わりました。
本当に本当に中居サン、お疲れ様でした。
ナイナイもめちゃイケメンバーもスタッフも勿論SMAPも、本当にご苦労様。
ちゃんと休んで、また次からのお仕事を頑張って下さいまし。
ナカイー。お疲れ〜。
時々意識が吹っ飛んでるような、そんな目をしてることがあったけど、でもこれが貴方の財産になればいいなと思う。
ナイナイとはきっと戦友みたいな関係になるんだろうな(希望)
二度とやって欲しくない、とは言わないけれど、企画構成は別の方をお願いしたい。

んー、中居ファンは辛いねー、色々と(苦笑)
でも、ボクシングの時の中居サンの低い落ち着いた声にはKO。
あれがほんっとに大好きなのさっv
あとは岡村さんが心配で心配で、真剣な表情になってる中居も大好きだ。
入浴シーンがあるんですって?(わお!)
それと自転車爆走シーン。
それは見たい。が、どの辺を見たらヒットするんだろう(苦笑)
さて、一体いつ27時間を全部見られるのかしらん(・・・・・ほんと、いつになるんだろ)

今日は忘れないでポポロとTVnaviを買ってまいりました。
が、月刊テレビジョンを忘れてる(とほほ)Myojoは如何でした?(誰に聞いてるんだ)
とりあえず美麗表紙の中居とは目を合わせられず(笑)そそっとポポロの陰に。
カメラ目線の中居は毒です(ははは;)
で、即行見たのは31日のアテネ直前SP。
・・・・・・・・えーっ!ない!ないじゃんか(号泣)
やっぱりうちではないんだ(しょぼん)とショックを受けつつ諦められないワタクシ。
どんどんページをめくって・・・・・で、8月8日。
みっけ!(にっこり)これ、そうだよね?「アテネ開幕直前SP!中居正広&クボジュンのがんばれニッポンSP!」
違うとは言わないでくれ(願)
個人的には小さいショットの右側が好み。ぐーにした手が綺麗だ。
インタヴューでの印象的なコメントは「僕が思っているスポーツというのは、まず結果。で、結果が全てでありもしかするとそのすべてである結果を上回ることができるのがそれまでの過程なのかな、と」
ゴールのない世界に身を置いている中居にとって目に見える結果が出るというのがスポーツの魅力の一つでもあるのかなー。
勿論、結果は大事だけれど、結果が出なくても人として大きくなれるとかそういうこともある、とのコメントもあるとおり、
過程を疎かにする人ではありません。
もう一つのツボは「野球に関しては勉強することはないなあ」
はい、ごもっとも(笑)

ポポロは1年振りの「リーダー対談」
あー、坂本さんてばGUNS’NのTシャツ着てる!
はいはいはい、お揃いですっ。←バカ(とほほ)
一番のお気に入りショットは裏ポポロの丸い写真。
坂本さんが腕組みして石かなんかに腰掛けてリーダーが立ってるやつ。
この坂本さんはほんとに普通の顔してる。すっげー好み。
茂君とは仲いいんだろうな〜と思わせる自然な表情が◎
V6ではやっぱり丸い写真のトニと剛ちゃんの笑顔が可愛い左上の写真。
大きく手を振ってる坂本さんと博さんが子供みたいな笑顔でものすごく可愛いですわ。
オフショットの方がいいと思うのはファンだからかしらん。
だっていい顔で笑ってるよね。
本文はまた明日(ちょっと長くなった)

「ブラバラ(どう考えても黒バラより言いやすい・笑)」
いやーん、中居サンステキー!(うっとり)
ステキなのに微妙〜(笑)
でも、段々好きになってきたブラバラ。というより好きだ(きっぱり)
小窓の中居及び石原さんのツッコミが面白れえー(はっはっは)
TVやってるのに普通にプライベートな会話をしてる中島さんと中居もヨロシイ。
くだらなくて楽しくてためになる(ええっ)
「え、え、答えないの?」
と呆然とした中居のアップに萌え。なんてカワエエ。
ユンソナを「コンソメ」と呼んだあとの斜め目線にはちょっとくらっときたぞ。
「コンソメ」・・・・・・わははは、ごめんユンソナ。一番笑っちゃった。

白いストライプが入った黒いスーツの中居サンはめちゃくちゃ綺麗ですよー。
中島さんを向いて喋る時の横顔の睫の長さに感動。
や、さすが日テレだね。外れなし。
なんか妙に楽しかったブラバラ。ワタクシこんな笑いが好きらしい。
いきなり最後をぶちきる編集も面白いぞ。
でも一番面白かったのは安全花子に盛り上がる中居と石原さんかも(笑)
本日の物体Xは「安全太郎」(だから何で?)









2003年07月25日(金) ちゃんと探して捕まえて


伊波