NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年07月22日(木) 時間が足りない

今日から天使の大阪公演。
残り4日しかありませんが最後まで楽しく終われますように。

というか明後日には私も出かけるのに何もしてません。
というか何が何やらで頭が現実についていきません。


うっかり忘れていたけれど今週末にはフジの25時間だか26時間があり、さんま中居もあるわけで。
翌日にはいいとも関連?
うわー予約していかないと。
HDDに見慣れないサムネイルがあると思ったら26時間TVの番宣番組だったらしく中居からのコメントがあり、それでようやく思い出した次第。
留守にする時に面倒なことは勘弁してくれ・・・・。
(でも予約していくんだけどさ)


坂本さんお誕生日のお祝いのお話はもう全く間に合わないことが決定。
情けない・・・・・・・・。
とりあえず当日は直接お祝いが言えそうだからいいとして(いいのか?)これだけはちゃんと書き上げたいと思う。
うん、がんばろ。



We are SMAP!は現在流して聴いている最中。
真っ先に中居ソロを聴き、本人が豪語したように美しいメロディに撃沈。
中居はラブソングのように見えるけど(違う)って言ってたけど、でもこれはMJに捧ぐラブソングだよねえ。え、違う?
こういう形で中居は昇華していくのかなあと思いつつ、これがLIVEでどう化けるのかが楽しみで堪らない。

ざっと聴くと中居の声が案外多くてびっくり(酷)
がつんと一発で来る曲はないけれどサウンドは好みだ。
オマー・ハキムとかが係わってるせいか昔のスマのサウンドっぽいの。だから好きなの。
特にビッグバンド風のSWING(これは確かトニのDancing Machineを書いた人の曲)と次の中居・木村・吾郎の上3人という珍しい取り合わせの僕の素晴らしい人生は好きすぎる。

と言いつつ、一番耳に残るのは久石譲作曲、太田光作詞のウィアスマなんだけどね。
恐るべし、ジブリ(違うって)


曲ごとの感想はまた次回(って最近こればっかりだ)