NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年07月30日(水) 『VIBES』

全国に喧嘩売ってるのか、と言われそうですが今日は涼しい日でした。
長袖でもいいくらいの21度。
で、初日のある大阪はというと・・・・・・・・・・34とか35度?

うーむ。ワタクシ、大阪初日から無事に帰ってこられるのでしょうかねえ。←冗談にならない



明後日に控えたV6夏のツアーに向けて本日DVDシングル『VIBES』発売。
本編であるDVDを見たいところだけどそんな時間はないからまずは曲を覚えるべし。というわけで連続リピート中。
VIBESをBGMにLOOK at STAR!でもいってみますか。

表紙、可愛いんだけどそれよりも目次の方が可愛いと思う。くにゃりとした腰の捻り具合も良し。エロいぞ。
でも一番のお気に入りは扉の見開き2ページです。これは抜群にいい。すっごくいい。
少し笑んでいるんだけど表情に力があるし目に意思がある。
その上、髪がほんのちょっとだけ風に靡いているのが何とも好みで。
うわーん、可愛い。
あとは勿論俯き加減の全身ね。半分陰になっているのが印象的で、こういう影があることが非常に坂本さんに似合っていると思うわ。
静かで陰りのある男。
右ページの真ん中の横顔も○
力のある目が好きです。
写真はNYのオフショット含めてどれもこれも外れがなく、ルクスタはいいお仕事をして下さいました。感謝。

テキストは更に良くて、なんといっても坂本さんの「この作品(OZ)はただただ手元に置いておきたかったんです」に尽きる。
幸せな男だなあ。
そして幸せな作品だ。
ついでにいえばそんなOZを愛してやまない我々ファンも幸せだ。

NMLへの壁を語るくだりも非常に的確で、坂本さんは確実にスキルアップしてるなあと嬉しくなりましたのことよ。
上目線でごめんね。えへ。
で、会ったのか見ただけなのかどっちだよ!と思っていたライザは“見た”だけだった模様(笑)

最初から最後まで坂本さんらしさ溢れる素敵なテキストでしたわ。



VIBESはさらっと感想を。
歌詞はじっくり聴いていないのでサウンドだけの感想だと好きなのは「プールサイド・マーメイド」と「VOLTAGE」
こういうリズムが大好きなのです。
野外で聴きたいなー。気持ちいいだろうなあ。できればお酒片手だと尚ヨロシイ(笑)
実は「常夏〜」も大好き。トロピカルで楽しい雰囲気が好きなので個人的には最近のシングルの中じゃダントツで一番かも。

「DIVE」アレンジが抜群に面白い。アラビック音階と競うように入ってくるざくざくとしたへヴィなギターリフが無駄にかっこいいわ。
「nostalgie」はスルメ曲かも。心地いいのでさらっと流れるけれどもう一度聴きたくなる曲か。

ありゃ、ワタクシ嘘ついたわ(笑)
ネクジェネを聞いた時「心からの歌」を坂本さんのアカペラで始まるなんて書いたような気がするけどちゃんとピアノが入ってるじゃありませんか。
ああ、なんていい加減な。(ながら聴きはダメね)
如何にまーの声しか聞いていないかってことよねえ、あはは。
でもこの曲のいいところはその後の元気なメロディラインにあると思うの。で、多分坂本さんの一番歌いやすい音域だと思うのよ(笑)
「VOLTAGE」は文句なくかっこいい曲。帽子とスーツが欲しい。アダルトなダンスがいいなあ。何ならポールダンスでも宜しくてよ。
(サビがちょっとScreamingに似てない?)
「サンキュー!ミュージック!」サビの明るさがいい。ライブ本編ラストに相応しいかも。或いはこの歌で終わってもワタシは文句ないわ。

7曲だけどアルバム1枚に匹敵する出来だと個人的には思う。いいアルバムだ。
でも明後日までに覚えられるかはまた別問題というもので。
むーりー。

・・・・・・・・・・・・やれるとこまでガンバロ。






仰天NのOPトーク。
べー師匠夫妻とお父さんと4人でゴルフに行った中居サン。
カメラ回ってなくても朝から超ハイテンションな中居サン。
どんだけ嬉しかったんだ。
翌日師匠の留守電に入っていた中居サンのメッセージ。

「楽しかったーv僕が一番楽しかったと思う!」

うわーん、中居可愛いー!







2007年07月30日(月) 27時間の後
2006年07月30日(日) 夏への扉
2005年07月30日(土) みんなでバカンス!
2004年07月30日(金) プチ鬱
2003年07月30日(水) ピンクな「今年の中居」にチェンジ
2002年07月30日(火) いろんなところで夏の到来


伊波