NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年07月11日(土) 東山君のイイ話

早速アンケートに参加して下さった方々、ありがとうございました。
正直やってはみたものの参加してくれる人がいなかったらどうしようと思ってましたが、何とか出足好調で安堵しています。
見えなかったものも見えてくるし、たまにはアンケートもいいですね。
一方通行じゃないって素晴らしい。うほほーい♪

坂本さんがダントツなのは予想通りとしても思いのほか中居ファンがいてワタクシ非常に嬉しいです。
そのうちの1票はワタシですけど、あはは。
でもこうなるとあんまり毒も吐けないわねえ。えへ。(有り余る愛はあるのよ)

ともあれアンケート終了時がとても楽しみになってきました。
どんな結果になるのか、何が見えて来るのか、ワタクシ楽しみにしております。
なので引き続きまだの方はヨロシク〜。

そんな中居サン情報。
明日のSUPERうるぐすだけでなく今日のうるぐすにもご出演?まさかの2夜連続?
何といっても原監督への取材と江川さんとの対談という野球小僧にマタタビ(いや野球小僧にマタタビは必要ないけど)状態。
どーんと期待はMAXさっ。外れる筈はないけどさっ。ほほっ。



それまでの時間、まったりと昨日のクマグスの話でもワインを飲みながらしましょうか。
酔っ払ったらそこでフェードアウトってことで。
とは言っても昨日はさほど萌えるものがあったわけでもなく、しかし普通に楽しい番組でした。
芸能界のイイ話クマグスと厩舎コメントクマグス、そして井ノ原新企画の3本立て。
芸人さんの語るイイ話は喋り上手の芸人さんだけに普通に面白く且つイイ話でしたがどこかで聞いた話といえばそんな感じ。
(ちなみに登場人物はビートたけし(北野武)、石原裕次郎、小森のおばちゃま、キングコング西野(敬称略))
なのでここではおまけに話した井ノ原のイイ話でも。
「ジャニーズさんでも色んな先輩方がいらっしゃるじゃないですか。(剛ちゃん「そうですねえ」、健ちゃん、ああ〜と頷く)いっぱいあるんじゃないですか、イイ話」
とクマグスさんから振られると「それはありますね」と即座にイノが反応。
こういうところを逡巡しないのでMCはイノになるんだろうなあと思う。
何かエピソードはないかと事前に言われていたにしても話を上手くまとめられるのはイノの強みだ。
「あのぅ、僕らなんかは少年隊の皆さんにものすごくお世話になったんですよね」
画面トニセン3人。真面目に頷くまーと博。
今更ですがこのまーがそりゃもうカッコいいの何のって。
衣装は先週と同じ白のTシャツ。髪がすこぶるいい感じ。視線だけがクマグスさんの方を向いているのでちょっと鋭くてクール。
いやん、何度見返してもかっこいいわー←ちょいとおバカ

こほん、続けます。
「確か僕が中3ぐらいなんですよ・・・・・・長野君も一緒に回ったの(と、隣の博を指差す)ツアーがあったんで」
「はいはい。はい」と力強く頷く博の隣でまーも小さく頷く。可愛い。←本筋には関係なし
「少年隊のツアーに出さしてもらうなんてもう思ってもいなかったんでむっちゃくちゃ気合入ってたんですよ」
どうでもいいけど本当にまーがかっこ良くてどうしようかと。ほんとにどうでもよくてごめんなさい(笑)でも一言言わずにはいられなかったの。
「確かあれは広島、のコンサートに行った時に、終わった後東山さんが楽屋に来て「おまえら飯行くぞ」って。えええっ!飯連れてってもらえんのかよ!って、めっちゃくちゃ俺達もはりきって。一万頭に一頭くらいしかないような肉とかをバンバン食わしてくれて。「食え食え食えー」つって。「美味いかー?」って、「むちゃくちゃ美味いっすよ、もう。おやじに食わしてやりたいすよ」みたいな。そうかそうか、なんて言ってたら、もうこれ以上食えねえなって時に「あ、おじさん、例の奴やって下さい」って(ヒガシ君が)言ったら、すごいまた違った肉が出てきておじさんがそれを焼き始めたんです。で、「いや東山さん、俺らもう食えないんですよ」と言ったら「ばか。これはここで食うもんじゃなくてホテルに持って帰って、あの紐で吊るして油を落としてビーフジャーキーにして食べる肉なんだ」って。「じゃあ井ノ原おまえクローゼットとかにこう吊るして下に新聞紙敷いとけよ。油が落ちるから、ちょっとおまえそれやっといてくんないかな」って言われて。命令されたってだけでもむちゃくちゃ嬉しいんですよ。俺やりますよ!て。周りのジュニア達も、おい、やったじゃん!って」
嬉しそうに語るイノに白い歯を見せて笑顔になる博とまー。トニセン3人の画面が和むわー。
しかし、その時ワタシは(それってホテルに迷惑じゃ?)などと考えていたのだった。申し訳ない(笑)
「で、俺は部屋で吊るして、一日で結構油が落ちたんですよ。一週間経ってもまだ油が落ちると。で、そのコンサートが終わったら東京に帰るって時に東山さんがグリーン車に乗ってて、グリーン車まで、じゃ俺行って来るねって長野君とかに言って。で、グリーン車に行ったら東山さんがこうやって座ってて「あ、東山さん、すいません。あの、これやっと一週間ずっとやってビーフジャーキー出来たんで、これ」つったら「ばか、おまえその肉は俺のじゃねえよ」「え、何でですか。これヒガシ君が」つったら「それは、おまえのオヤジさんに食わしてやれよ」・・・・・覚えててくれたのかと思って。じゃあ、俺は・・・・・・・・・・オヤジのために油を落としてたんだ、と」←ここがオチ(笑)

この他にイノのクマグス企画もあったから何気にこの回は井ノ原DAYだったのかも。
サムガが始まったのでとりあえずクマグスは一端止め。
井ノ原企画は余力があったら明日以降に。



らいおんハートが沁みるわ〜としみじみ思ったサムガ。
自己分析の好きな俺。・・・・・・・・・あー、認めてるわ(笑)
まあ自分だけでなく物事全般分析が好きだよね、中居は。
そういうのが客観的に見ているってことなんだろうと思うけど。

まさかマイケルの7月ロンドン公演を見に行こうと思っていたなんて思わなかった。チケット手配中だったって?
は〜、そうか、そんなに好きだったのか・・・・・・。
去年の中居ソロもマイケルのDVDを見て影響された部分があると言ってたけど、もし見に行けていたらどんなことをスマコンにフィードバックしていたんだろう。
あー、それは物凄く惜しかった。非常に残念だ。

マイケルのロンドン公演リハが公開されたけど本当にかっこ良かったもの。
あれを見るたびに完成形を見たかったなあと思ったわ。
TVKのミュートマJAPANを見ていた中居サンは見た目に反して洋楽嗜好なのよね。
カルチャークラブやa〜ha、勿論マイケル。
そのあたりが結構ワタシとも共通するのでした。

おまけハガキ〜。
パンの耳をフナにあげていた中居少年が可愛いと思いました。ふふふ。



おっと、そろそろうるぐすなのでこの辺で失礼。









2008年07月11日(金) もういいから
2007年07月11日(水) 器は広い
2006年07月11日(火) ワイプのみでも満足さ
2005年07月11日(月) 毒入りの愛情
2004年07月11日(日) アイドル3誌お買い上げ〜♪
2003年07月11日(金) いつもと変わらぬ生番組


伊波