NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年07月25日(日) 天使のお誕生会

もう気軽に「暑い」とは言わないことにしよう。


ほんっとーに暑かった。
もうもう半端ない暑さで、外は元より建物の中まで暑い。
お昼はがっつり食べたけれど夜は何も食べる気にならずひたすら水を飲むばかり。
あんまり暑くて吐くかと思いましたわ・・・・・・(白目)
なのにみんな涼しい顔してるってどういうこと?
ワタシだけ?ワタシだけ暑いの?きーっ(キレた)


・・・・・・って感じの夏の大阪でした(笑)



まあそんな非常に暑い大阪までお出かけしたのは坂本さんのお誕生日を直接お祝いできる貴重な日だったから。
頑張って行ってきた甲斐はありました。まーくん、カワイイ。

そうそう、パラパラメモがとんでもないことになってました。
何とお一人様一つ限り!(オーマイガッ)
おまけにあっという間に売り切れてしまって、一体どうしたパラパラメモ!と首を傾げるばかり。
自分の保存用が買えないんじゃないかと焦りましたが手管を駆使して(って言うな)無事にお友達の分までゲットしましたわ。
(ちゃんと買ったので安心してねー/Kさんへの私信)
現在時折パラパラしております。まーくん、カワイイ(←二度目)


今回は参加できないMさんやKさんの分まで絶対に直接おめでとうを言うぞ、と思っていたのでちゃんと言えたのが嬉しかったなー。
ま、ちょっと間違えちゃったけど(その話は後に)


そうそう、カーテンコールでいきなり「スキップのできない子のスキップ」をやりだしたまー。
上手から下手へと腰に手を当てて謎のスキップをしたのは大阪からと聞くけれど一体何の意味が?
と、思いつつも叫びたいくらいチョー可愛かったので無問題です。
何やってんの、あの人(萌)
ソワレではチャールストンもどきを踊ってたような気がしたんだけど夢かもしれない。
テーブル(だっけ?)にキャスト全員が集まって記念撮影みたいなポーズを取るところって前からあったっけ(←初日以来だからすっかり忘れている)
あったとしたらグローブ座ではほぼ横からだったのでよく見えなかったのかも。
今回はマチソワとも真正面ど真ん中だったので舞台全体がよーく見えました。
あの記念撮影を写真にしてくれないかなあ。
DVDでもいいや。

話が逸れた。戻します。


お祝いはソワレだけかなと思っていたらちゃんとマチネでもお祝いがあって。
いきなりスポットライトが当たってキョロキョロとあたりを見回すまーを他所に客席は「きゃー!」
祝う気満々です。
おもむろに流れ出すHappy Birthday♪
勿論歌いだす客席。
Happy Birthday Dear 〜の後、ワタシはつい「マサユキ」と言っちゃったけどここはやっぱりまーくんだったんですねー。失敗失敗。
普段まーくん言わないからすっかり頭から抜け落ちていた模様。
(でもソワレでは学習しましたからちゃんとまーくん言いましたわよ。えっへん)
パンフの天使を描いたケーキが女装したままの風間君の手によって捧げられ、その蝋燭を吹き消したまーは少々照れ臭そうでしたがにこにこと嬉しそうでした。
キャストのみんなからクラッカーを鳴らされ、頭から金テープを被ったまーに更に追い討ちをかけるように床に落ちた大量のテープを頭から被せる社長。
大量の金テープを被せられ、それを掻き分けるようにして顔を出した姿はまるでヅラのようだなと思ったり。
それを頭から下ろして肩にかけた時は長い金色のレイをかけているように見えたり。
・・・・・・・・・・私も何を考えてるのか。
勿論、がっつりと「まーくん、おめでとー!」言いました。
恥ずかしくなんてないもーん。このために来たんだもーん。
(でも他キャストのファンの人がどう思ったかは気になった小心者)

はける時、床に落ちたテープを全部かき集めて拾い上げ抱えて去っていくまーが愛おしく。
なんてまあ律儀な人だこと。まるで西村みたい(笑)

ちなみにケーキはマチネソワレ共に公式サイトにアップされてますので見てね。


ソワレは更に大々的にスタッフさんも張り切った模様です。
スポットライトが当たるところまでは一緒。Happy Birthdayを歌うのも一緒。
でもその後が違う。
いきなり流れ出す猪木のテーマ曲。ワタシは大笑い、坂本さん、苦笑。
そんな坂本さんに社長が特大のクラッカーを渡して客席の端の方を撃てと。
ワタシも釣られて右手のほうを見たけど確認する前にまーを見なきゃ!と思って前を向いてしまったので誰がいたのかは不明。
噂によればまーママだったとか。
コンサートのキャノン砲から飛び出すテープのように綺麗に客席に舞う金テープ。
それと共に上から落ちてくる大垂れ幕。
「おめでとう 39
  坂本ボンバイエ」
39の文字はボウボウと燃えております。
BGMに猪木のテーマ。大笑いのまーファン。
ああもう、スタッフGJじゃないか。

何度もカーテンコールがあったので、これはもう健ちゃんみたいに投げチューで終わらせるしかないかも〜なんて勝手なことを思っていたらガラス戸のところでこちらを向いたまー。
おや、もしや?
いきなり真顔でそっと投げキス。
客席「きゃー!」「キャー!」「きゃー!あっははは!」←ワタシ
投げチューした後、ガラス戸の奥にある階段の後ろに消えるまーが笑いながら崩れ落ちたのを確かに見た。
きゃー、超可愛いっ。きゃー、アホ可愛いっ。どうしてくれよう、きーっ。


普通ならこれで終わる筈なのにこの日のファンはしつこかった。
申し訳ないくらい頑張った。帰る気全然なかった。
そしたらスーツを脱いでYシャツ姿になったまーが出てきた!わーい♪
するすると上に巻き取られていく垂れ幕にバイバイと手を振ったまーも可愛かったけど、ガラス戸の向こうにはけながらブンブンと大きく子供みたいに手を振っていたまーは更に更に可愛かった。倒れるくらい可愛かった。
39歳。まだまだ可愛い盛りです。


帰り支度をしていた時、お隣に一人で座ってらした白髪の老婦人から「ちゃんと見えなくて・・・・」と話かけられ少しだけお話したんだけど前の席の方が背が高かったからよく見えなかったと。
それがとても残念そうだったので、そういう時は脇からでも覗かないとダメですよ、勿体無いですよと妙なアドバイスをしたワタシ。
うんうんと頷いてらしたけど、それでも楽しかったとにこにこと笑顔になってくれて嬉しかったです。
開演前にパンフも熱心に読んでらしたのは知ってたけど、てっきりヅカファンだと思ってたんですよね(そんな感じだったの)
それなのにまーファンだったんですねー。びっくり。でもすげー嬉しい。
素敵だなあ。またお会いしたいなあ。


坂本さんのお誕生日をお祝いするつもりが逆にたくさんのものを貰ってしまった天使のお誕生会。
たくさんのありがとうとお疲れ様を今日の千秋楽を終えた舞台に係わった全ての方に言いたい。
楽しい舞台をありがとう!



某刑事さんのブログで大垂れ幕の画像が見られます。
それから内田滋さん(NMLで共演した方)も天使を観に来てくださったようでブログで触れてます。
変わらず良い兄貴ですって。うふん、嬉しい。


さあ次はPJのジゴロね。
会場で流れているPVは開演前は坂本さんのメッセージだけがないけれど終演後には坂本さんのメッセージが流れる仕組みだったらしくまんまとグローブ座では見逃したワタシ。
最後のチャンスなので見てきました。
・・・・・・・・妙に気恥ずかしかった(笑)←おいおい

でもチラシは素晴らしくかっこいい。
秋は倒れそうなくらいかっこいいまーを見せてもらえるのかー。楽しみだなー。


終わりどころがわからなくなったのでここで強制終了。
明日からは通常に戻りたいです。
あまり暑くないといいけどねー・・・・・・・・・。