NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年07月27日(水) 心理テスト

久しぶりに(ん?)酔っ払ってるので今夜は手短に。
放送400回記念の仰天Nもお祝いしたいけれどスマスマの心理テストをメモって寝ようと思います。
結構当たってるんじゃないかなーなんて思うの。



フィギュアスケートの衣装における男子目線のアレコレとかわちゃスマ満載で面白かったんだけど、とりあえずは心理テストがビンゴだったのでメモ。


その1・・・・ある国で作られている勝利のお守り。中には次のうちあるものが入っているそうです。一体何が入ってると思いますか。

A「鳥の羽根」(安藤、中居)
B「砂金」(ワタシ)
C「麦の粒」(剛、吾郎、木村)
D「古代文字で勝利の呪文を書いた紙」(慎吾)

安藤選手と一緒のものを選んだ中居に、「中居君、精神力ゼロじゃん」と揶揄った慎吾に萌え。サタスマよ絡め絡め。

これは『貴方の精神力の強さがわかる』そう。

A「精神力は90%」
自由に空を飛ぶ鳥の羽根は貴方がいつもリラックスして本番などで実力を100%出し切れる精神力の強いタイプということを表します。何かトラブルがあってもそれを逆に楽しむことができる精神的なタフさを持っている人でもある。プレッシャーが大きいほど実力を発揮し最終的に大きな勝利を手に入れることができるでしょう。

中居は当たってる部分と違うっしょという部分と。
トラブルを楽しむとは思えないけれど、対処できるタフさはあると思う。

B「精神力70%」
金属の一種でもある砂金ということは貴方がコツコツと努力する精神力を持っていることを表す。

実はイラストがお金が入ってそうな袋だったので真っ先にこれかなと(笑)

C「精神力は20%」
食べればなくなってしまう麦は、ややその場の雰囲気に影響されやすいタイプということ。特にプレッシャーが大きい時は100%出し切れないことも。失敗しないようにと考えると気持ちが萎縮しやすいのでとにかく何度も練習したりすることが大切。

意外な結果といえば意外な結果。
でもそうかもしれないといえばそうかもしれない(どっちだよ)

D「精神力45%」
呪文を書いた紙は周囲の人の存在を表します。貴方は無意識のうちに身近な人を頼りたくなる。だから上手に励ましてくれる人がいれば頑張れるし、本番でも実力を出し切れることができますが、そうでないと孤独からつい弱気になってしまうこともある。励ましあえる仲間や相談できる人を。

SMAPで良かったね〜って中居が言ってたけど、うん、ほんとに良かったと思う。
諸刃の剣だけど。


その2・・・・・パンダがたくさんいる動物園。中央の余白の部分に描き足すとしたら貴方は何をしているパンダを描き足しますか?

A「タイヤで遊んでいるパンダ」(剛、木村)
B「可愛いポーズで寝ているパンダ」(慎吾、安藤、ワタシ)
C「笹を食べているパンダ」(中居)
D「立ち上がっているパンダ」(吾郎)

これは『あなたの負けず嫌い度』がわかります。

A「負けず嫌い度90%」
一頭だけ道具を持っているパンダは貴方が他の誰にも負けたくないという気持ちを持っていることを表します。いい意味で向上心が強く頑張りやさんの貴方、趣味でも仕事でも全力で頑張るので上達も早いでしょう。ただ時として単純なゲームでもムキになったりしますので友達に引かれることもあるかもしれません。

爆笑。
これこそビンゴでしょ。くふふ。
これをチョイスしたのが木村と剛っていうのがもう。ふふふ。

B「負けず嫌い度40%」
寝ているパンダは貴方が表面的にはマイペースな人を演じていることを表しています。でも実はこのパンダ、可愛いポーズを取っていることが実は結構周りの目を意識しているタイプ。云わば隠れ負けず嫌いなのです。表面的には悔しくないと言いながら友達に負けると内心物凄く悔しがっていることがある。

むっつり負けず嫌い@剛という名言が出ました。
いや、あんま嬉しくないけど(笑)
でも確かに当たってるなあ(←自分が)

C「負けず嫌い度10%」
食事をしているパンダは自分のことに集中していることを表しています。貴方は負けず嫌いとは正反対。好きなことには一生懸命取り組みますが勝ったとか負けたとかどうでもいいみたいです。結果には拘らないタイプ。自分が納得できたかどうかが貴方にとって一番大切みたいですよ。

ある意味合ってるよ、との剛の言葉に同感。
まんま中居じゃん、と思った中居ファン。

D「負けず嫌い度70%」
立ち上がるという答えは貴方の中に認められたいという気持ちがあることを表します。その意味で貴方は結構負けず嫌いなタイプ。但し自分が興味がないことに関しては負けても平気。仕事など自分が本当にプライドを持っている分野ではライバルを決めたりしてあいつに負けないぞという努力を陰でしている人。

これも吾郎ちゃんぽいっていうか、吾郎ちゃんってこんな感じだよねー。



まあ全てを鵜呑みにする必要はないけれど、どれもポジティブな回答だったので良かったかな。



ひとまずこんなところでおしまい。
眠くて眠くて。