NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年07月29日(日) 群れスマバンザイ!

慎吾、本当にお疲れ様でした。
一人で八面六臂の大活躍。
波乱のない安定のある仕事ぶりは慎吾らしかったわ。
今夜はぜひメンバー5人だけで打ち上げやって、そんで酔っ払った慎吾と剛(えっ)の話をどこかで聞かせて。
絶対いいお酒になると思うなー。ふふふ。



今日も仕事だというのに、結局昨夜はTVをつけてしまい「さんま中居の今夜は眠れない」を見てしまった。さすがに最後までは見なかったけれど。
ピンクのTシャツなんて久しぶりじゃない?なぜか頭に白いタオルを巻いているけど最初からだったのかしらん。

仕事から帰ってきて即TVをつけるとボウリングを投げる人の後ろに一列に並ぶ一際目立つ4人にテンションアップ。
ちょっと待てちょっと待て。その中の一人の髪がえらく明るいぞ。もしや・・・・・?


ぎゃー、中居が茶髪になったー!!!
ライヴか?ライヴなのか?ライヴ初日みたいだー!(ばったり)


ほんとに久しぶりだね、茶髪中居は。いつ以来の茶髪?
足を組んでる姿がものすごーかっこいい。ほんとにかっこいい。
よそいき中居は喋らない分だけオトコマエ&怖さ5割アップです。うっとり。

慎吾は頑張ってるなあ。もう疲れきったのを通り越した感じなんだろうか。
時々魂抜けてるよ。
フジはボウリングの何が好きなんだろう。
相変わらず最後をグダグダにする企画を持ってくるし。
でも今回はそれに感謝しとこう。
ありがとう!スマを5人にしてくれて。

剛のストライクに5人で肩組んで輪になって飛び跳ねてるのがカワイイッたらない。
あー、SMAPだなー。これがSMAPだなー。可愛いなあ(涙)
「諦めるな!絶対諦めるな」と皆に檄を飛ばす木村。
上がったテンションに流され気味になる場をクールに収め、尚且つお茶目な吾郎ちゃん。
目立たないようでいていつの間にか唯一のストライクを取っちゃう剛。
一際明るく天真爛漫な慎吾。
そして、自分達だけでなく番組として盛り上げようと色々な方面にボールを投げる中居。
これぞSMAP。

メンバーがね、5人でいてすごくすごく嬉しそうなのがわかってワタクシシアワセなんですけど(感涙)
公共の映像使って5人だけでわちゃわちゃやってるのがなんでか泣けてくるんですけど。
・・・・・・・・ううう、泣いていいですか。


何やらビストロが全スマファンの夢をかなえてくれたらしいとの噂を見たので巻き戻しで生ビストロへ。


・・・・・・・・・ほんとに泣けてきた(驚)


5人だけのビストロ。5人だけのトーク。5人だけの世界。
ありがとうありがとう。誰に感謝していいのかわからないけどありがとう。

5人でいると時々甘ったれた声になるよね。そういう慎吾は大好き。
似たもの同士の中居と慎吾のトークは予想通り居た堪れない空気を孕んで、お互いに見つめあうしかない(笑)
その沈黙を微笑ましく思うのはファンだけかな。
手探り状態で相手の出方を伺いながら話をどっちに転がそうか、或いは転がりそうか警戒している中居と慎吾。
オーナーモード全開で攻めてく中居にどんなキャラでいったらいいか迷ってる慎吾。
うわー、気まずい気まずい(笑)
自分のことに話題が移ってくると即話題を変えるずるいオーナー。ちっ。
いきなりスイッチが入って中居に向きを変え攻めてく慎吾。スイッチが入るのが遅いって。

あー、でもこの感じが懐かしい。
昔は慎吾って中居をベタベタ触ってたよねえ。そんですっげー嫌がられて小さく「やめろっつってんだろ」とか怒られてたよねえ。
身長差があるのに頭とか叩かれてたよねえ。
その空気が復活してたのがすごく嬉しかった。

嫌がり始めた中居に強気になってく慎吾の顔が生き生きしてるわ。
逃げを打つ中居の手を繋ごうとするも拒否され、それでも懲りずに口で色々言ってる慎吾の話の途中でいきなり後ろからすぱんと思いっきり頭を叩く中居。
それを待ってた風だった慎吾。

これこそサタスマコンビ。
中居って押されると弱いのよねえ。ふふふ・・・・・はーっはっはっは(嬉)
この微妙なバランスがサタスマコンビの真骨頂だと思うの。
中居が本当にキレる寸前までいじり倒す慎吾と、段々苛々して口より手が先に出る中居。
そういう緊張感含めてほんとに大好きだ。

あとは剛のソンドクウに爆笑。
剛のことを「あの子」呼ばわりする中居に萌え。
恥ずかしくなって即はけようとする剛を二度も引き戻す悪魔な中居と、3度目には剛を挟んで脅す上二人。
勝利のキスを正面からと促す悪魔オーナー。
開き直るのが早い吾郎ちゃんが積極的になると乙女になる慎吾。
ちゅっと触れるだけのキス。うははは、SMAPってメンバーにするキスが好きだなー。ふふふ。

とどめはビストロ終了後、階段に座って煙草吸ってる中居が!
襟を崩してリラックスしている顔がオトコマエでした。眼福。
隣に剛がいたけど何か話してたのかしら。


もう1回見よう。






2006年07月29日(土) 祝杯!
2005年07月29日(金) 札幌のアロハSMAP
2004年07月29日(木) 木曜の幸福
2003年07月29日(火) 生存確認
2002年07月29日(月) アナタって人は・・・・(涙)


伊波