NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年07月13日(火) love love love〜♪

夜になって少し肌寒くなってきました。
半袖ではちょっと寒いかも。


某刑事さんによると坂本さんが一人でやるカーテンコールを終えて舞台袖に戻ってくるのをキャストみんなが楽屋に戻らずに待っているとか。
「お疲れ様って言い合いたい」という表現がとても素敵だ。
タイトルどおり本当にアットホームなカンパニーで嬉しいね。ふっふふふ♪

小ネタが追いつかなくて困るが、作るスタッフさんによればMVを2日間かけて撮った模様。
2日もかけるということはかなり凝ったMVになるのかしらん。
それから作る君(←略しすぎ)愛用のカメラにはメンバーのスチールやらムービーやらが収められてるようなのでこれはDVD特典になると勝手に推測。
無駄に大きい期待はしないようにしたいがやっぱりここは作る君に期待したい。(余談ながらBlurも好きとは気が合うなー)
そんでいたずらっ子健ちゃんが無類に可愛いのであった。



昨日のスマスマは久しぶりにちゃんと最後まで面白く楽しかった。
新曲を歌う前の5人揃った姿がまずはテンションアップで、できれば中居にはこの格好で歌って欲しかったな。
ツナギを腰に巻いた感じが中居に良く合ってる。(ちなみに腰にあるのはタオルじゃなくストールだ)
肝心のThis is loveはがつんと来るような曲ではないけれどじわじわと侵食してくる曲だ。
スマではちょっと珍しい。
スマスマを見ながら頭の中ではすっかりLIVEバージョンを展開していたワタシ。
「This is loveごらんほら〜♪」「love love loveが舞い降りる〜♪」
ここで手振りでここで歌ってここで・・・・・・・・とすっかり行く気満々なので当てて下さい、事務所様。←こういう時だけ

あとは一列に並んで木村のソロに繋げる所とかしんつよのラップとか慎吾がめちゃかっこいいとか吾郎ちゃんの声が何気に一番合ってるとか。
今週のMステで生を見るのが怖くて楽しみー。

人の恋愛話には全く興味もないけれどSMAPがやるほん恋が楽しみなのは、
普段ならこういう役柄のオファーは来ないだろうなという役を演じてくれる面白さと、
正直言うと誰が書く脚本より面白い展開だということ、
そしてVTRをメンバー全員が一緒に見て役柄=本人としてわちゃわちゃと話を進めるところだと思う。
今回も、木村をにやにやしながらからかう中居や、中居の役を色んな意味を含めて「絶妙のキャスティング」と絶賛した慎吾、
ゴルフ場でばったり会った中居と吾郎ちゃん話、剛の演技を褒める中居など色々あったけど何と言ってもこれ。
お金持ちでエリートでちょっと傲慢な男をクールに演じた吾郎ちゃんがVTR明けに満面の笑顔でガッツポーズをしたところ。
これがもうすっごい可愛かった。
その後の「演っててみんなが引いてても何とも思いません」のつーんとした感じも最高にヨロシイ。
いいなー吾郎ちゃん、大好き。

最後の駒野選手を迎えての対談は駒野選手の生真面目で控えめな性格がよく出ていたのではないかと思う。
5スマが駒野選手を迎えるに当たってなぜか膝立ちになるところがチョー可愛い。
熱い木村に疑念もなく従う剛と吾郎ちゃん、遅れて慎吾、躊躇う中居を促す慎吾。
そんでなぜか慎吾の肩を抱かずに木村の手の上に自分の手を重ねる中居。
自分で気づいてない風な中居が面白いなー。
無意識なあたりがまた(ふっふふふ)

サッカー大好きな木村と慎吾、スポーツ全般が大好きな中居が素人目線、ファン目線で聞いたのが殊のほか良かったと思う。
PKは非情だよねえ。
あのバッジョでさえアメリカ大会の、それも決勝で外したんだもの。本当に怖い。

駒野選手の正直で訥々とした喋り方が何よりもいい人だなあと思わせてくれました。
色々悩んだでしょうによく出てくださいましたね。
でもこれを何かの契機にするのもいいんじゃないかと思ったり。
好感度大アップでした。

そうそう、マスコミに対して痛烈な(しかしわかりにくい)批判をした中居に拍手。
あれはどうみても猛毒入りの皮肉だったと思う・・・・・・・。




ネクジェネまでは届かなかった。
その辺は明日にでも。
坂本さんてば富士山に登るんですって(おお!)