NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年07月19日(月) 絶景温泉

東京は猛暑日だったそうですが、そんな中天使は東京楽を無事に終えたようです。
残すところ後は大阪のみ。
何とか坂本さん誕生日にはお休みできそうなので今週末は大阪の地を踏んでいる筈(言霊言霊)
頑張るぞー!

なるべく外を歩かないで済むようなルートを、と思いつつ(だって暑さが半端ないっしょ)でも美味しいものは食べたいというジレンマ。
暑いところを歩かないで美味しいものを食べられる所、知りませんか?←苦労しないで食べようという根性がダメダメ



宿題がどんどん溜まっていく気がするのでまずは萌え温泉・・・・・もとい僻地温泉ロケの続きを書いてしまいましょう。
かき揚げを食した後、ドライバーはイノに交代。ちょっと珍しい?
ということで後部座席の右側(画面で左側)にまー、真ん中健ちゃん、その隣にカメラ抱えた加納君です。
健ちゃんは着替えておそろポロに。
シートベルトをしながら「トイレしにいったらさ、店のおばちゃんに、やらせ?遅刻やらせ?って」と言ってる健ちゃんの隣でまーは外をきょろきょろ。
結構この時の表情もツボです。なんだか物珍しげな感じ。
奇しくも健ちゃんと似たような髪形してるわ。
そんで外に手を振る健ちゃん。誰に振ったの?

車は一路西伊豆へ。
まずは夏場だけやっている雲見温泉。
山道を降りていく感じでどんどん下へくだると見えてきたのは海。
海を望めるこじんまりした露天風呂でタダです。水着着用のこと。
てことで3人上半身裸体でございます。
あらん、まーと健ちゃんはきっちり筋肉がついているけれどイノは薄いわねー。
まーはこのくらいの筋肉なら許せるかなあ。これ以上はちょっとダメ。
しかし裸体にはときめかないワタクシ。
それよりも温泉に入る時ちょっとよろけた(足が滑った?)まーとか綺麗な背中とか(あ、これも裸体の一部か)肩甲骨とか、
「うわ、気持ちいい〜」と肩まですっぽりお湯に浸かった感じとか(熱いのか)ゆっくりゆっくり身を沈めていくイノを見て本気で笑ってるのとか。
その幸せそうな顔に蕩けます。
やーん、可愛いー。
でもなんて胸の前で腕をクロスさせるの?
V63人が(イノまー健の並びで)まったりお湯に浸かってるのを見るのは本当に和む。
「温泉の水面と向こうの水平線が重なる感じで・・・・@イノ」
「ほんとだ。繋がってるね@まー」
「海に入ってるみたいだ@健」
色んな意味で絶景だなあ。ほんとに綺麗。
水平線の向こうに船が見えるとべにこが言うと「ほんとだ。お船だ」とイノ。
“お”をつけたの何年ぶりだろ、とセルフツッコミを入れるイノを尻目にうなじの髪を掻き揚げつつすっかり温泉気分のまー。
いい気分転換になったかしら。

べにこを接写する健ちゃん。
あまりに接写すぎるのでまーとイノの方へ逃げていくべにこ。
「べにこ何で逃げんだよ!」と嫌がるべにこに構わず撮り続ける健ちゃんにまーが一言。
「なんかね、べにこが加納さん加納さんっていう理由が何となくわかってきた」
もうお湯の中じゃなくお風呂の縁に腰掛け海をバックにしたまーがちょっと素敵なんですけどー。
「なんで逃げるんだよ@健」
「おまえに原因がある」とイノがばっさり。
「言っちゃったな。答え、出しちゃったな」とダメ押しまー。
カメラ抱えたまま笑ってる健ちゃんは子供みたいです。ふふふ。

雲見温泉を満喫したご一行様。お次は船バスに向かいます。
「船バス?猫バスじゃなく?@健」
それはバス違い。
こちらも期間限定の無料露天風呂で一艘の船にお湯を満たした文字通りの船バス。
男子、テンション上がってます。
3層に分かれていてお湯の温度が違うという説明をべにこがしている間に、子供がするみたいに腹ばいになって真ん中の湯船から下の湯船へと移動するまー。
子供かキミは。
いやん、かわいいっ。
一番下のお湯がぬるいということは、まーはあまり熱いお湯は得意じゃないのかしら。
「俺はこっち気持ちいいわ」
舳先の方に陣取りすっかり寛いだ様子のまー。そんなまーを見て「なんかいいなあ、そっちの方が」と気持ちが傾くイノ。
「(船の)先っちょ行きたいな」
というわけでイノもまーとそっくり同じ態勢で移動。
が、なかなか滑らず苦戦(笑)
一番上から真ん中へは段差が大きいのね。まーが移動した2段目と一番下は段差があまりないのでするんと滑っていったのです。
「ヨーソロー♪」と船のお湯に浸かりながら海を見る男子3人+女子1人。
いいなー、この図。

なぜかここでジャンケンゲームに。
5人(加納さん含む)でジャンケンして負けた2人が海岸でじゃれあうというゲームだから、まー負けろ!と内心で思ったのはナイショでもなんでもない。
負けて欲しかった。
海岸でじゃれあって欲しかった(できればイノか健ちゃんと)
しかしまーと健ちゃんがまずは勝ち抜け。
「俺が勝てばいいんだよね?」と宣言したとおり勝つイノ。
浜辺でじゃれ合うカップルを見守る3人の背中という構図がなかなか良かった。
メインはどっちだ!って感じで(笑)


こんな風に唐突に終わった僻地温泉ロケ。
ようく見ると所々で三男坊な行動を起こしているまーが可愛い。
かなり気を抜いてるところもあり、TVなのにリラックスモードだったのが非情に良かった。
メンバーで行く旅ロケっていいなあ。
今度は6人で行けるロケだといいんだけど。


ということで今日はここまで。
明日はどこまで宿題が終わるんだろう・・・・・。