NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年07月17日(月) 上弦の月

昨日は気持ちに余裕がなくて書けなかったけれど、Very Best2のベスト6(いつの間にか一つ増えている)が一部だけ発表になった。
ベスト6が「上弦の月」でベスト5が「グッディ!!」
グッディ!!は新しいから多分上位だろうなと思っていたけれど、意外なところに意外な曲が。
まさかこの曲がベスト6に入るとは思わなかったわ。ほんとに意外。

でもコレはワタシのベストリストにも入っていたくらい大好きな曲なのである。
なんといっても坂本さんの鼻にかかった甘い歌声が良くてね。
確かファンになりたての頃、色んなサイトさんにお邪魔していた時にこのタイトルに出会ったのだった。
(歌のタイトルをお話のタイトルにしている人がとても多いということにもこの時気づく。ま、ワタシもそうだけど)
『上弦の月』・・・・・・このタイトル、かっこよくない?
あんまりタイトルがかっこいいのでどんな曲か知りたくて知りたくて。
ネットで探してようやくシングルのC/Wだとわかった時は嬉しくてすぐ買いにいったんだっけ。
そして聞いた曲は・・・・・・・あれ、イメージと違う?
なんだかものすごいバラードを想像していたらしい(笑)
実際はギターの効いたノリのいいラブソングなんだけどね。
でもこの曲の坂本さんの声が好きで毎日聞きまくっていたなあ。
だから条件反射のようにあの声で蘇るの。うわー懐かしい。
と、同時にあの「好きになりはじめた」時の勢いと情熱を一緒に思い出してちょっと寂しくなったり(笑)
あの時期に聞いた曲はどれもこれもそういう思いと共に蘇るから特別なのかもしれない。
聴いてみちゃおうかなあ。


本日のニュースとしては坂本さんの絵が更新されたことかしら。
「50W」ってまた中途半端な(笑)
好き嫌いは別にしてとても坂本さんらしいイラストだと思うわ。
時事ネタじゃないよね?(ジダンとか・笑)


さてスマスマ見ようかな。
ところでさしのみって何時からだっけ。
え、11時25分?
うっそ。もうとっくに日付越えてるんですけど。
がーん・・・・・バカだ・・・・・・・。

ま、しょうがない(諦め早っ)何かオイシイ話はありました?

2005年07月17日(日) お礼メールをありがとうv
2004年07月17日(土) うっそ〜ん(@中居風)
2003年07月17日(木) 師範代・・・・なのか?


伊波