NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年07月12日(月) We〓SoftBank

現在当地ではアジサイが満開でございます。

雨の中色鮮やかに、今年のアジサイは近年になく綺麗に咲いている印象。
ここ数年は家のアジサイだけでなく通りの家々のアジサイも色がよくなかった気がするので余計にそう思えるのかもしれません。
庭にあるのはセイヨウアジサイ(所謂一般的に見るアジサイ)とガクアジサイでどちらも真っ青。
土壌がアルカリ性とか酸性とかでリトマス試験紙のように色が違うと思っていたら、実際はもっと複雑な要素が絡み合って青だったり紫だったりピンクに近い色だったりと発色するらしいです(詳しくはウィキ参照)

何にせよこちらでは梅雨時にはアジサイが付き物なので今は梅雨真っ盛りというところなんでしょうね。



言うのを忘れていましたが8日にASUのアンサンブルさん達が天使を見に来てくれた模様。
それも総勢6人でツアーを組んで(笑)
終演後は新大久保と言ったら韓国料理!ということでリーダー交えて大いに飲んで飲んで飲んで。
楽しそうで何よりです。
湖月さんも先だって来てくれたという記事をどこかで見かけたような気がするし(勘違いだったらごめんなさい)ASUカンパニーは本当に素敵だと思います。(勿論OZカンパニーも)
またみんなとお仕事ができますように。



SoftBankのメルマガによると新CMがオンエアされているらしい。
おお、いつの間に。
そういえばシングルについてくるDVDのSBバージョンってSoftBankバージョンのこと?
それでSSバージョンはスマスマ?
なんてことを考えていたのでもしかしたらこのCMのフルバージョンでもDVDになるのかしらとか思ったり。

そのCM、『We〓SoftBank』ぶらぶらSMAPスタジオ「到着」篇と題して何シリーズかある模様。
というかずっと撮ってた映像を所々ピックアップして小出しにするローコスト作戦か。
でもでも5人でレコーディングするなんてものすっごい久しぶりっしょ。
CMの中でも吾郎ちゃんがさらっと「15年ぶり」なんて言ってたけど、それはそれでどうなんだっていうね(笑)
あ〜でもお約束の中居のマイクネタとか「オマエタチハナンダ」と言われ「お前達は何だ?って・・・SMAPでしょ」とちょっとむっとした言い方の剛とか
「みんな食ってからやらない?」と空気読めてない剛とか、やだもうまるごとSMAP。
さすがSoftBank様。本当にスマをわかってます。
さあ気合入れて捕獲しないと。



スマスマの初っ端から新曲とは!
んまあ、地味目なお衣装ですこと。
特に中居サンはツナギ?白いタオル?え、作業着?(酷)
でもミスマッチのような白い帽子を被るとあら不思議、歌衣装に早代わり。
これがまた目立つのよ。んふふふ、可愛い。
歌はしんつよのラップから不思議なくらい聞いてる方のテンションが上がってきて、それもどんどん楽しくなってくる。
なんて不思議な。



まあそんな話などはまた明日。
ちょっと調子がグダグダなので・・・・・・・・。