NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年07月17日(日) 暑さ対策

中居さん、7時間40分の長時間生番組お疲れ様でした。
終了1時間前に脱落したワタシを許してください。無理だった。

今日は休めたのかな。
来週の27時間の打ち合わせかしら。
しんどい日々が続くけど無事に乗り切って!(祈)

そういえばあの帽子はあの帽子じゃなかった?←別の帽子だった模様(未だ未確認)


目の前に横たわる編集に気が遠くなったので現実逃避。
ネクジェネのOPトークをメモ。
行列の吾郎ちゃんと黒バラは録画(27時間まで大丈夫か?)


OPトーク。
「どうもV6坂本昌行で〜す。さ、もう7月になるとですね、まあ暑いですよね、猛暑。うだるような暑さ。その上節電ときたら、もう暑さ対策は皆さんどうやってんでしょうかね。まあ僕はあの基本的にはあの〜エアコンを使わなくてですね、扇風機を使ってるんですけども。さすがにまその扇風機だけだとま乗り越えられないので。ま、ちょっと自分なりにあの〜・・・お風呂、上がりにですね、え〜と、振ってつけて洗い流すだけってやつ、それをちょっと謳い文句に、え〜売ってる商品があるんですけども、それをね風呂上りにつけてお湯で洗い流して、外出ると、も〜気持ちいいっ。これもうエアコンだと寒すぎる。扇風機でも寒いぐらいなんです。そのまんまね、すぐベッド行って寝ると、ま暑さがね、感じられない、最高のあのオヤスミが取れるので。でも今最近凄いですね、色んなのがね、拭いて汗をやるやつとか(?)洋服にスプレーして体を冷やさずに洋服だけを冷やすみたいな。ね、皆さんは一体どうやって夏を乗り切っているんでしょうか!・・・さ、ということで今日も参りましょう。V6 NEXT GENERATION」

汗っかきだから寝汗がすごいまー。
クーラーつけてると寝汗で寒くなっちゃって必ず起きる。それが嫌だから扇風機、らしい。

まーが使ってるものって何だろう。
こういう商品には疎いからさっぱり見当もつかないのが悲しい。
何使ってるんだかちゃんと教えてー!





大きな仕事に関わると必ず何かしら出てくるのがSMAPの宿命だと思い始めて早何年。
20年歌下手言われてるのに(言い過ぎ)今更歌下手がどうのこうのって何言ってるんだか。
確かにもっと何とかせいっ!と常々思ってはいるけれど、ここぞという時のパワーと伝える力は当代随一なんだとも思っている。
そんでそれも大事なんじゃないの、歌って。と思うわけ。
なので誰になんと言われようとワタシはどうでもいいのさ。
でもワタシはスマに言うけどね。
もうちょっと・・・がんばろ?(笑)

それから収録から零れ落ちてきた小ネタの数々。
番組が始まる前に挨拶した金スマPの中居への愛。
「中居さんは皆さんが思っているとおりの人です。自分で仲間達と被災地に行くのも、収録前に今日のゲストについて勉強しているのもヤンチャなのも中居さん。常識のある頭のいい人。だから最高にかっこいい中居君を放送したいと思うのです」
歌っていないスタジオの方へも顔を出して挨拶したSMAP。司会の合間に合流した中居。
収録後、観覧者達の控え室に挨拶に出向いたMC二人。
自分にできることは微力だけど忘れないから頑張りましょう、と言ったそう。

あの番組にはもしかしたら中居の意向が色々と反映されているのかも?
観覧した人のツイートを読むと局側の諸々の心遣いや気配りが一貫していて凄く中居っぽいなあと。
どこまで関わったのかは不明だけど金スマPがいるなら(おそらくカミスンスタッフも)多少はサジェストしたのかもと想像。

スタッフに愛されてるなあ、中居は。
仰天も(今回も見てくれてた)黒バラも、金スマも、カミスンも。勿論いいともも。
・・・・・・・スマスマの愛は不足してるんじゃないかと個人的には思っているがまああるんでしょ。
幸せだねえ、中居。

ただ音楽の日がフジじゃなくて本当に良かったと思うわ。うん、そこは正直に言っておく。


さて、少しでも編集しとかないと週末が大変。
そういうわけなのでさらば。