NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年07月20日(土) デリスマあれこれ

デリスマになって良くなったところ。
真剣な中居サンが沢山見れること(笑)

だってねえ。
以前のサタスマでは「できないキャラ」を目指していたのか、
仕事をちゃらんぽらんにする映像がかなり流れて公式BBSでも非難轟々だったんですよね。
あれは辛かった。
だって、なんであれを全部鵜呑みにするかな。
バラエティだよ。演出だよ。ドキュメントじゃないんだよ。
でも、素直にTVの映像を受け取る人がかなりいるということはホントなんです。
私は中居ファンだからちゃんと裏も読むし、
TVに変なサービスをする人だから全て計算された演技だってわかるけど、でも一般の人はわからないですよね。
受け取る映像が全て。
中居ファンだから中居君のことを深読みしてあげるけど、他のバラエティならどうだろう。
他人のことは言えないな、と思う。

だから出来れば中居君にはあまり負のイメージで演出して欲しくないのでした。
だって、人よりずっと攻撃を受けやすい人なんですもの。
良くも悪くも目立ってしまう人なので
映像そのまんまを受け取ってしまう一般視聴者の誤解も考えに入れたうえで台本を作って欲しい(お、要求してるよ、私)
でも、そんなことは全部わかった上でやってるんだろうなあ、うちの困ったナカイは(苦笑)

ただね、確かに中居ファンは皆わかってる。わかっててしょうがねえなぁ、と思ってるけど、でもね。
それを受け入れてはいるけど喜んではいないんだよ、中居サン(笑)
ほんとはいつだってかっこいい中居サンを見たいと思ってるの。そうなの!
でも、そんなことやってくれるわけないから(それが中居でそんな中居も好きだから)皆はそれでいいと思ってるの。
わかった?(笑)←誰に言ってる?ナカイにか?(大笑)
だからたまにはファンサービスなさい。
中居ファンの夢はちっさいです(安心して)
そのままのビジュアルを保ってライヴに臨んで。そんだけ(笑)

何の話だっけ?あ、デリスマか。
裏方シリーズということで今日は武田鉄矢さんの舞台の付き人。
女優でもあるという素敵な付き人さんの指導のもと駆け回る中居サン。
はじめは案の定、へタレ全開で世間の顰蹙を買うようなことをやってましたけど、
後半は流石にそんな演出をしてる場合じゃなかったんでしょう。
スゴイ真剣な顔で動作も素早く本来の中居君そのものの「出来る人」
休憩中の武田さんに対して話を引き出してる中居君は上手いインタヴュアーのようでしたね。
どんどん顔付きが仕事モードの中居君になっていって、おまけにどんどん綺麗になる
(例え、例のちょんちょこりんの髪型になっていたとしても・笑)
この仕事モードの顔を見るためだけに今日のデリスマはあったのかもしれない(そんなわけはありません)
ライヴリハとか構成を練ってる時とかきっとこんな顔をしてるんでしょう。
それを見せてくれてありがとう、デリスマ。
この路線で行ってくれれば文句はありません(笑)


伊波