NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年01月31日(火) I Wish

        HAPPY HAPPY BIRTHDAY!
       慎吾、35歳のお誕生日おめでとう!



ファンが一番欲しい言葉を真っ先にくれるのはいつも慎吾。
ちょっぴりいじわるだけど中居ほど捻くれていないので優しさがわかりやすいのが慎吾の武器かな。
器用そうにみえてほんとに器用。
でも人付き合いは苦手。
心の中に黒うさを飼っていて、一番柔らかな心を持っている慎吾。
中居は長生きできるか心配だったけど慎吾は心が壊れないかとずっと心配だった。
まだ心配なところはあるけれどちゃんと助けてくれる人も身近にいるから今は大丈夫だと思っている。

35歳のちゃんとした大人の男性に言うことじゃないのはわかっているのよ。
でも慎吾は甘やかしてやりたいんだもの。
だから声を大にして言うけど、カメラ回ってないところでは甘えていいんだからね(笑)


いつもHappy SHINGOでいられますように。
たまに黒うさが出てきてもちゃんと飼いならせますように。
心から願っているわ。


35歳の慎吾に心からおめでとう!





そういえばJ-webに登録したと言ってたけどまさかバースディメッセージを見てはいないよね?(笑)
いや、慎吾だったら見るかな?
自分達のを見て笑うといいよ。ふふふふ。

木村は何をプレゼントするのかなあ←慎吾から貰っていたからきっとすると思う



今日で一月も終了。
日記も今のところ皆勤です。自分頑張った!
今年こそは年中無休で書くつもりなので(実は毎年思っている)2月も漏れなく書く所存。
まあ内容はどうあれ。
そんなことを今年の目標に。


いいともで生存確認完了。
すこぶるキュートで元気そうだったので良し。
足ツボで超痛がってるのは可愛かったしその後ズルして他の人にやらせていたのも中居らしくて笑った。
ダメな子ねえ。
さまぁ〜ずの番宣フリップを覗き込んでいるのが可愛かったわ。子供か。


ぐずぐずしていたら日付が変わってしまうので今日はこの辺で。
おやすみなさい。




2011年01月31日(月) 誰よりも大人な子供の君に
2010年01月31日(日) 花束を慎吾に
2009年01月31日(土) 慎吾スペシャル
2008年01月31日(木) 愛を込めておめでとう
2007年01月31日(水) 30代へようこそ♪
2006年01月31日(火) 慎吾29歳
2005年01月31日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO SHINGO♪
2004年01月31日(土) 慎吾、27歳おめでとう♪
2003年01月31日(金) はっぴばーすでぃ♪


2012年01月30日(月) 待望のTBS!

朝から快哉!

ようやくTBSでドラマだ。わーい!
どうりで体型キープなわけよ。ダイエット続行なわけよ。うふふふふ。
ある意味すごくフェアな中居なのでちゃんとヒントは幾つも出しててくれたからファンは驚かないと思うけど、
でもフジじゃなくTBSだとわかると尚更嬉しい。
中居に合うのはやっぱりTBSだと思うのよ、ふふふふ。

それもレインマン風探偵?
うおー。ホフマン好きだしレインマン大好きだし(これでクルーズを見直したんだっけ)・・・・・・・・ちょっと難しいか?
でもハードルが上がるほど中居は上手くやれると思うのですっごい嬉しい。

ひとまずこれだけ書いてアップ。
夜にまた来ます。
風邪なんて吹っ飛んでいけー!!(←テンション高っ)



後から読み返すと全く何の情報も含んでいないとわかる浮かれた文章だった。恥ずかしい。

TBS4月クール日曜劇場「ATARU」主演決定。砂の器以来8年ぶりのTBSドラマです。
『レインマン』でダスティン・ホフマンが演じたサヴァン症候群という、一種の特殊能力を持った謎の男アタルを演じます。
以下、公式サイトから抜粋。
「今回の物語は、サヴァン症候群である主人公・アタルの特殊な能力が、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠を“発見・観察・洞察・推理”し、事件解決につながる「単語」を次から次へと発することで進んでいく。その「単語」の羅列を鍵に、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決していくというストーリー展開のなかで、「単語」の意味するものは何かを視聴者と共に推理していく新しいミステリーエンターテイメントとなっている。
共演には、北村一輝・栗山千明が決定。北村は警視庁の刑事・沢俊一役、栗山はその部下だった元刑事・蛯名舞子役で、2人はアタルの提示する事件の鍵(=単語)を解いていくことになる。アタルは常に人の思考の何十手も先を行く。しかしコミュニケーション能力に問題を抱えるため、彼の発する言葉は難解で、理解不能の行動も取り、時にパニックを起こす。ちなみに好物は「トマトケチャップ」と「ハニーマスタード」。
一方で、彼はその特異な頭脳であらゆる事件の犯人、事故の原因につながる「キーワード」を不規則に発していく。彼が投げたパズルのピースを組み立てていくのが元刑事の蛯名舞子の役目だが、舞子は事件現場の経験が浅く素人に近いため、昔の上司である刑事の沢俊一にヒントをもらいながら「キーワード」を解いていく。
奇妙な連携をとるようになったアタルと舞子・沢の3人は、毎回事件に立ち向かっていく事になるのだが・・・・」

アタル自身の過去と謎を横軸にしているようなヒューマンドラマだそうなのでTBSを信じて楽しみにしておこうと思います。
いやもう既に楽しみなんですけどね。うふふふふ(やめれ)

ある意味天才シリーズ第3弾かしら。
とにかく見応えのあるドラマになりますように。



Mさんからの頂き物に入っていたMY ONEの制作発表をいそいそと見ました(多謝v)
・・・・・・・・・え、ヒガシ君?(違)
髪型のせいかしら。少しくるくるしてる・・・・・・・。
フライヤーもこんな感じの髪だったような・・・・・・・・・もしやコレがビリー?

ま、まあラッキーにならなければ良し(←ハードル低っ)
インタも、なんだその内容は、だったけれどたじたじおたおたな坂本さんが超可愛かったのでそこも無問題。
可愛いのは正義です。



よし、この勢いでネクジェネも行こう。

博が飼っているベタの名前が決まりました。
一般公募(ファンだけど)の結構な数の候補の中から博が絞り込んだのは「ハニーくん」「マサユキ」「ジョーズ」
(「マサユキ」やら「マサ」やら狙ってるとしか思えないんですけど)
一応マサユキを候補にしたのは博も面白いと思ったんだろうけれどさすがに毎日「マサユキ」と呼びかけて餌をやるのはどうかと思ったんでしょう。
(個人的には「ハニーくん」と呼んで欲しかったな)
決まったのは「ジョーズ」でした。あはは。←ちょっぴり残念だと思っている

ラジオを聴いていると案外博の言動がツボに入ることが多いんですが、今回も個人的にツボにはまったのはペットホテルの件。
魚を預けるところはないだろうという話で「持ってけば良いんじゃない?」と無責任なまー。
一匹でしょ?一匹だったら持ってちゃえばいいじゃないと言う二人に「預かってもらえますかってこと?」とホテルに聞きにいくと勘違いした博。
「いやいや海外に@イノ」
「あははは。海外は・・・・」
「パスポートいるの?@イノ」
「検疫とかどうなるんだろう・・・・・・・持ってかねえけど@博」←真面目
「ペットボトルん中入れてきゃいいじゃん@まー」
「水だとあれだから〜水抜いて・・・@イノ」
「うん@博」
「あの〜@イノ」
「それさ。真剣に言ってる?@博」←この言い方がすっげーツボなの
この後3人で爆笑するのもいい。
「ヤツ、名前なんつーんだっけ@まー」←ヤツって言い方も可愛い
「ベタ。まんま。まんまです」
「まんまだっけ@まー」
「ベタです。あの一回募集はしてるんですけどね。ほとんど来ないっていうね@博」
「あんま興味ないんだ@まー」
「あ!来てる来てる!すげー来てる!@博」慌てたような嬉しいような声がすっごい可愛い
「ひでーこと言うな@まー」
「(嬉しそうに)ありがとうございます@博」

いやー可愛いやり取りだった。
あとはお正月に何していたか。
まーは地元に帰っていつもの(富士登山の)お友達とゴルフ行ったりしたそう。
マサとナリとカズの部屋がないから〜、のまーの言い方が可愛いの。
この後Jr時代の話とか今年の目標とか3人の絆とか、楽しいネクジェネでした。


スマスマ始まるのでこの辺で〜。
今日はこっそりと祝杯(←ダメなやつ)




2011年01月30日(日) OPトーク
2010年01月30日(土) 今頃オレキミ
2009年01月30日(金) 喪失。その前とその先
2008年01月30日(水) ドリルからはじめよう
2007年01月30日(火) 現実逃避
2006年01月30日(月) おニューのPCウェルカム
2005年01月30日(日) 中井家の食卓
2004年01月30日(金) これも人生
2003年01月30日(木) シャワー談義


2012年01月29日(日) ナカイのキムラウォッチング

情報収集は仕事中に限る←社会人失格


ま、まあ家に帰ってからの時間短縮になるからさー。
有効な時間活用?(違)

いいとも増刊号で中居がメンバーの観察結果と分析を話していたけれどその中に木村だけないのが不思議だったが、どうやらカットされてた模様。
中居がオンエアしないでとスタッフに言ってたらしくそれを聞き入れたスタッフにワタクシ猛烈に八つ当たりをしたい気分です。
おい、なんでアレを流さないんだよ!あんなに可愛い木村の話なのに!

ちょっとおバカさんな木村は大好物なワタクシ。
観覧レポに大笑いしつつ2TOPの在り様に身悶え致しました。
クラクラと眩暈がするほどスマの2TOPは面白すぎる。
以下抜粋。

木村は剛とは違った種類の興奮するタイプという話から。
国立でリハをした時、雨でステージが濡れてるからこれやべえ、と。
どうすっかな〜とスタッフやメンバーと話し合い、木村が来たら相談しようってことになったんだけど
「木村さん入りま〜す」で入ってきた木村がハイテンションすぎて何も言えなかった。
なぜかレーザーラモン風に「フォォーーッ!」と叫んでいたらしい。
そんな木村を見ていたスタッフやダンサーは「カッコイイ〜」って盛り上がっていたけれど中居はその光景を見ながら「木村のどこがカッコイイのか全くわからない」と思っていた。
「木村君は感情が表情に出やすいですから。それでも怒ってる時はまだ抑えられるけどテンションあがっちゃってるともう無理。あんま木村の天然なとこいじっちゃダメなんだけど」
とは中居の弁。
挙句に「木村おもしれーんだ!こっちがゲストとしゃべってるのにがしゃがしゃがしゃがしゃうっせーの!我慢できないんだろうね」ってアナタ。

木村にがしゃがしゃうっせーのって(爆笑)


いやもう木村っちが超可愛くて困ります。
そんな木村を冷静に観察しながらどこがかっこいいのかと冷めた視線の中居に萌え、機嫌の悪い木村は扱いやすいと言い切るリーダーがすこぶるかっこいい。
しかし暴走木村は放置なのね。くふふふふ。

この観覧レポを読んだ時、笑いが止まらなくなって困ってしまいました。
これだから2TOPファンはやめられない。
たま〜に落ちてくる爆弾の破壊力たるや・・・・・・・・!

しばらくはこれで生き延びられる。
そんな零れ話をありがとう。



MY ONEのブログは毎日更新なのかしら。
今日も素晴らしく詳細で丹念なレポをして下さってます。
シルクハットとステッキ・・・・・・・・ピーターの白燕尾?(違)

どうやら演出家のビルがイメージした衣装になりそうだけれども、坂本さんのスタイルの良さを存分に引き立てられる衣装になりますように。
ついでに髪型も撫でつけヘアじゃありませんように(願)


ネクジェネで新曲だけ聴いた。
何はともあれここだけ。

・・・・・・・・・・関ジャニ?

いやいや、ワタクシの乏しい関ジャニの知識からだから全く違っているかもしれないし聞き込めば違う印象になるかもしれないけれども。
・・・・・・・思わず笑っちゃったのは正しいのか何なのか。


えーと、明日もう一度ちゃんと聞くことにします。
寒くて眠くて。・・・・・・・・え、凍死?(違)






2011年01月29日(土) チョー甘いレモン
2010年01月29日(金) 来週までの栄養補給
2009年01月29日(木) wish・・・・・・・
2008年01月29日(火) 『ざんね〜ん』
2007年01月29日(月) 届いたもの
2006年01月29日(日) 旧正月
2005年01月29日(土) ラスベガスの遭遇
2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」
2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


2012年01月28日(土) 気分だけは復調

毎日毎日お天気と健康状態の報告なんていらないよねえ。
でもそうなると書くことがなくなる今日この頃。
この吐くような咳が治まれば何とかなるんだけどうーむ・・・・・・・・。


まあそうは言いつつもこっそりと消化できるものは消化しているわけで。
プレミアムの平家派未公開トークはちゃんと中居の話も出たのを確認したし(撃沈坂本さんが超可愛かった!)
ラジオ系(ストスマやワッツ)は聞かせていただけるものはみんな聞いた。
ラジオは視覚を使わない分楽だから。

そうそう。今朝8時過ぎにTVをつけたらいきなり井ノ原君が出てきてびっくりしたんだっけ。
松下さんと一緒でドラマの番宣だったんだけど可愛かったわ〜。
でもシャツの上からしていた首飾りのようなものは何?
不思議なものだったから気になっちゃって。
おまけにちょっと曲がっていたからずっとまっすぐに直してやりたかったわ。
明日こそは見るよー。
忘れないように予約したから←さっさとやっておけばいいのに


これからネクジェネを聞いてサムガを聞いて・・・・って無理か。
ああそうだ、MY ONEはタップの振り付けが始まったそうで。
慈英さんとのタップも楽しみねー。
というかイケてない飛行機バカ(言いすぎ)だったビリーが慈英さん扮するミスターマジックスによって洗練された男性になるというシチュエーションが好みすぎて。
期待値がどんどん上がるんですが大丈夫でしょうか。


つか自分大丈夫か?(咳が止まらない)
ネクジェネで新曲が流れたようなので聞きたいのだ。ガンバレ。


ってことで唐突ですがこの辺で〜。



2011年01月28日(金) 思いつくままにアレコレ徒然
2010年01月28日(木) 日々是精進
2009年01月28日(水) 森君におめでとう
2008年01月28日(月) バーキン台風
2007年01月28日(日) お揃嫌い
2006年01月28日(土) おまえらが痩せろっつったんじゃねえかよ
2005年01月28日(金) V6DVD3種発売決定!
2004年01月28日(水) やっぱり失敗してるわけじゃないですか
2003年01月28日(火) 梅の便り


2012年01月27日(金) MY ONE 始動!

連日の真冬日に深々と降る雪、グダグダな風邪。
もうどうでもよろしいわ・・・・・・と投げやりになって3日目。
何とか復調の兆しが見えてきました。おお。
扁桃腺の腫れが引いたので熱も落ち着いたし、この酷い咳が治まれば大丈夫。
しかし明日も仕事なので大事を取ってもう寝ることにします。
昨日よりは30分遅いぞ。ふふふん。


いやこんなバカなことを書いている場合ではなかった。
ようやくMY ONEの公式ブログが動き出しました。
かなり詳細に歌稽古の様子が記されてますのでここと某サンボさんのブログを読むと大体の状況がわかるかもしれません。
今回はPJと同じスタッフさんらしいし、サンボさんも共演者が多いのでアットホームなカンパニーになるでしょうね。

坂本さんが歌う曲数も多いみたいで、「歌声の魅力を沢山お聴き頂けると思います」ですって。
PJは歌に関しては不完全燃焼気味だったのでこれは嬉しい限り。
「坂本さんの歌声は、日を増すごとに深くなっているような気がします。今日もキレイな高音が稽古場に響き渡っていました。」とのことなので物凄く楽しみになってきましたわ。
確かに坂本さんのキーに良く合ったメロディだと思うもの。
すっごく気持ちよく歌えそう。
あとは大和田さんの声がどんな感じなのか。
デュエット曲があるのであまり押しが強くない声だといいなと思います。
ブロードウェイ版のツイッギーの声はちょっと好みじゃなかったので(それを言えばトミーの声もう〜ん・・・なんだけど)


おお、テンション上がってきたぞ。
そろそろMY ONEに向けて盛り上がっていかねば。
そのためにも体力気力は必要なので今夜はこの辺で。


あ〜そうだ。
ここからでごめんなさい。
あとでちゃんとメールしますけどMさん、今日受け取りました。
ワイスクの制作発表がとても楽しみです。ありがとうねー!


ということでひとまず撤収。
おやすみなさい。












2011年01月27日(木) Flamenco
2010年01月27日(水) 雑多な情報
2009年01月27日(火) sweet sweet love♪
2008年01月27日(日) 今年は健康でありますように
2007年01月27日(土) 仕事人中居
2006年01月27日(金) 帝国金融ご一行様ご到着
2005年01月27日(木) ナカイの指輪
2004年01月27日(火) フレディブラザーズ+1
2003年01月27日(月) オーダー!楽しいSMAP!


2012年01月26日(木) 引き続き

久しぶりに本格的な風邪を引き込んだらしいです。
扁桃腺やら咳やらでちょっと大変。
早退したかったわ・・・・・・・・・。


まあでも仕事中にチェックしたところによるとH.I.Sの新CMは中居と吾郎ちゃんなんですって?
OAされてるのかしら。
それを捕獲しなければ!とは思いつつも全く動けず。は〜。

今日もこのままフェードアウト致します。
まだ9時前なのに!


明日こそは。
おやすみなさい・・・・・・。




2011年01月26日(水) A Love We'll Never Live
2010年01月26日(火) 風邪引きの包囲網
2009年01月26日(月) HDD保存プログラム
2008年01月26日(土) 飢餓
2007年01月26日(金) バカみたいに可愛い
2006年01月26日(木) 399回
2005年01月26日(水) ヒロちゃ〜ん!!
2004年01月26日(月) 現実に戻れ
2003年01月26日(日) 口だけのシャイなヤツ


2012年01月25日(水) 包囲網

いつの間にか周囲に風邪の包囲網ができていました。
抵抗むなしく惨敗した模様。
既にこんな早い時間からベッドに沈んでいます。

めざましの慎吾もチェックできず、おじゃマップは少しだけ見て可愛くてかっこいい慎吾を確認。
でも途中から脱落し仰天Nまでは復活できないのがわかったので今日はもう撤収します。
使い物にならない・・・・・・・・・。
友人との約束も延期になったしついてないわ。

明日には治っていることを願って。
皆様もお気をつけ下さいましね。
早いけどおやすみなさい。



2011年01月25日(火) Zorro The Musical (1月25日マチネ)
2010年01月25日(月) 捜索中
2009年01月25日(日) 期待値
2008年01月25日(金) カミ対決Vシュラン
2007年01月25日(木) 「ふたりじゃなきゃダメじゃない」(by 貴さん&ナカイ)
2006年01月25日(水) らぶらぶ対談
2005年01月25日(火) 来週こそは!
2004年01月25日(日) 和賀の声・・・・・・(『砂の器』第2話)
2003年01月25日(土) サムガで大混乱(笑)


2012年01月24日(火) 会報Vol.83 

晴れた日だとよくわかるが、随分と日が長くなってきた。
春に向かう冬の夕暮れはほんわりと明るい気分を連れてくる。
例え、道路ががちがちに凍っていても。
ただ明日はまた雪のようで氷の上に雪が積もると歩くのが大変になるばかりかちょっと危険だから気をつけないとね。


ナカ調の時間が早すぎる。
せめて8時ならいいんだけど7時じゃ間に合わねー。
ってわけでまだナカ調は見ていない。
その前にいいともだけチェック。
うおお、カラフルなマフラーがすっげ可愛いんですけどそれはどこで買えるの?(マフラーかいっ)

いやいや勿論中居さんも可愛いですよキュートです。
深夜までお仕事していた人とは思えません。
眠そうでもないからもうお仕事を済ませてきたのかしら。
ちらりと見えるモミ金も許せる可愛さ。ちぇっ、ずるいなー。
火曜日は男性陣だけになってからすごく楽しいけどしょうこお姉さんなら帰ってきてもいいよー、とはいださんがゲストに来るたびに思う。

TKOの木下さんの名前が出てこなくてずっと頭を抱えているのがとんでもなく可愛いなあ。
挙句に織田無道(こんな漢字だっけ?)を連呼するだけ。それしか出てこないらしい(笑)
ちなみにワタシも顔は出てくるのに名前はさっぱりだった。



V6の会報も届いた。
今回はヘンサーチと健ちゃん舞台LOVELY BABYの特集。
舞台の方は見ていないので何とも言えないけれども健ちゃんはいい表情をする。
ただいつもさみしそうな影のある顔なのね。

ヘンサーチについては多かれ少なかれ全員が何とも微妙なコメントをしているのがおかしい。
女性に引いてる?(笑)
まあこの番組に関しては衣装このままで内容が変わってくれれば、と個人的には思っているけど、全員の持ち回りMCは新鮮でいいのでそこは残して欲しい。
何より全国でOAして頂きたい・・・・・・・・。←文句は言っても結局はコレ

表紙を見る限りでは坂本さんとイノって同じくらいに見えるけど1、2cm違うんだっけ?
一番執事っぽいのは安定の博だな。
本当に何にでも対処してくれそうだ。
まーは執事というよりなんだろ、こういう衣装でミュージカルをやって貰いたいというか。
髪型もこれなら許せる。
ヘンサーチ最後のページで人差し指を立ててるまーがすこぶる可愛くてどうしようかと。
ヒゲあるくせにー。
今回のベストショットはこれだな。


図書館が始まってるけれど風邪っぴきなのでHDDに任せた。
明日には治っていたいなあ・・・・・・・・・。










2011年01月24日(月) モノマネ小僧
2010年01月24日(日) 紅白の裏側@サムガ
2009年01月24日(土) とりあえずビール!・・・・・・・・・はNG
2008年01月24日(木) トニコンへの道その2
2007年01月24日(水) 小ネタがいっぱい
2006年01月24日(火) そのニットは反則だ
2005年01月24日(月) スター誕生(笑)
2004年01月24日(土) 一丸となって紅白 (サムガ)
2003年01月24日(金) 5人で行くから


2012年01月23日(月) 春節の中国

休みだからといって休めるわけではないという現実。
まあそうだよね。
日頃疎かにしていることをまとめて休日にやろうというのだから時間が余るわけがない。
きーっ、DVD見せろー!


そんな今日、中居さんに大きなお仕事が入ってきた。
NHKで6時間の音楽生番組「震災から1年“明日へ”コンサート」の総合司会。SMAPも出演決定。
3/10放送でNHK総合は午後7時半〜8時45分、BSプレミアムは午後4〜10時というBS偏重の編成。
総合でもやればいいのに、というよりこの主旨だったらやらなくちゃならないんじゃないの?
うーん、そういうところにはモヤモヤするけれどもNHKだからクォリティは安心できそう。
音楽の日みたいな感じになればいいなと思う。
そして中居サン。
アナタの生放送の仕切りには万全の信頼を置いているけれども、滑舌だけはもうちょっと何とか。最初の方で噛むのも何とか。←文句が多くてすまん
心配なのはその程度かなあ。
あとは倒れないようちゃんと自分で気をつけて。つかナガタマさん、気をつけてやって(願)

しかし、3月10日といえば・・・・・・・ワタクシMY ONE初日じゃありませんの!オーマイガッ!!
こういう番組だから震災の前日にOAなのもしょうがないんだけど、うううう、何も被らなくても・・・・・・・。

まあ被ったものは仕方がない。
中居の頑張りを見られないのは残念だけど坂本さんの頑張りを見てくるからワタクシ的にはプラマイゼロ(違)
どっちも大事でどっちも大切だからいいのよ。
むしろダブルの幸せ。レッツポジティブ。



【2012群星新春大聯歓】
番組のスポットCMにちらっと映ったスマにテンションアップ。
ネットTVって便利だわ。時々固まるけど概ねスムーズに見られている。
不思議な感覚だなあ。
何億人かの中国の人達(人数は適当)と同時刻に同じ番組を見てるなんて。
初めて見る中国の音楽番組はバラエティ要素もたっぷり、勿論中国語もたっぷり。
・・・・・・・・・で、何時間番組なんだろう。
スマスマまでにはSMAP出る?←わかりません
BGMに中国語を流しながらのメールチェックってシュールだ。

SMAPの出番は25番目くらいらしいのでまだまだの様子(現在7、8番目くらい?マジックやってる)
は〜今日中に出るんだろうか。一時離脱。

ただ、ずっと聞いていると中居が北京LIVEで呼びかけた「大家好!(多分)」を頻繁に聞けてちょっと嬉しくなる。
発音合ってる・・・・・よね?



ビストロゲストにマー君を迎えたオーナーのテンションはMAXです。
すんごい楽しそうで可愛い。
どちらも大好きなワタシはもっと楽しい。
特にストラックアウトでのわちゃスマはマー君ありがとう!だ。
どんぐりの可愛さ、吾郎ちゃんのハズレのなさ、中居に指導される慎吾、一気に3枚抜いた木村、すげーかっこ良かった剛、スローイング風ながら綺麗に的をぶち抜いた中居。
そして紛れもなく本物の実力のあるマー君。
スポーツ×SMAPにハズレはないなあ。
おまけに坂本さんの名前まで!(いや名前自体は出てないけど)
キャッチャーだったマー君とバッテリーを組んでいたのがジャイアンツの坂本選手で中居がV6(の坂本)じゃねえぞ、と剛に。
それだけでテンション上がる自分が単純で好きです。うふふふ。

今年はパで楽天、セでジャイアンツだったら自分得になるんだけどなー。
いや、ジャイアンツにはうちのオーナーをビールかけに招待してもらうために勝ってもらわねば。うん。


しょうわ時代は引っ張りすぎだと思うのね・・・・・・・。
ついでにこのDJさんもなぜここにいるのかわからない。というかDJが何のために必要なのかもわからないんだけど・・・・・(苦)
あと僕半の歌で斉藤さんの名前を出しすぎなのもちょっと気になる。
今までこんなに作曲者の名前を出したことあったっけ?
最初に1回言えばいいんじゃない?
ミタさんもこんなに引っ張らなくてもいいと思うし、これがスマスマの悪いところかなあ。

でも今日はマー君ビストロが楽しかったので全部帳消しにしよう。
さ、これからカミスン・・・・・・・の前に中国?まだ?
うーん、日付超えそうかも。
油断してたらスマのスポットが中国で。
チャンネルはそのままで〜って5スマが言ってるからそろそろなのか、それともまだまだ先なのか。
と思ってたらスマ来たわ。
お茶の件長いし楽しいしみんなのパフォーマンスが全部違うし中国で笑い取ってるし。
どこにいてもSMAPはSMAPだなー、ふふふふ。
あとでゆっくり見よう。



カミスン始まった・・・・・・・ってもうすぐカミスンやってる!
やる時とやらない時があるのはどんな法則?
毎回やってくれなくてもいいからスマとVの時だけお願いします!(利己主義)


うーむ、今日の中居社長はとっても素敵で前半はしっくりきたけど後半はさすがにもう二息くらい必要そうな方々ですねえ。
濃くて面白いけれど深夜だから許されるというところもアリ、かな。
だからこそNEXTなんだろうけれど。
差がある、でもプラスの何かがある。
そういうグループが次のカミスンレビューにいけるのかも。
さて、どこが来るだろう。


ふ〜ようやく濃い一日が終わるわ。
おやすみなさいまし。











2011年01月23日(日) 20年を経た関係性
2010年01月23日(土) 踊る6人、駅そばに食いつく
2009年01月23日(金) トニ新曲?
2008年01月23日(水) 共演?
2007年01月23日(火) 「ペンギンまー」もとい「イルカのまーちゃん」
2006年01月23日(月) 5人でやるなら何でも良し
2005年01月23日(日) な〜んで大根食わしてくんないんだよっ
2004年01月23日(金) 感謝祭DVD坂本バージョン
2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね


2012年01月22日(日) こたつにみかん

今日の雪は水分が多く重い雪なので紅葉の枝が折れそうにしなっていた。
当然雪かきも重労働で明日はきっと腕も腰も痛いに違いない。
・・・・・ん?明日か?・・・・・・・・3日後かも(・・・・・)



いいとも増刊号の座っていいとも「年末年始なにしてた?」
こたつでみかんをもぐもぐ食べてる中居が非常に可愛いかった。
トークは下ネタが多かったそうなのでOAは期待していなかったけど恒例のジモッピーとの温泉行きとその後の大掃除は聞けたからまあいいか。
とにかくみかんと中居とこたつは最強だったことだけ記す。超可愛い(何度でも言う)

イノのテレフォンもCM中あり。
金曜のアナウンサーは斗真君の弟さんなのでそこにも話を振る井ノ原さん。
本当に至れり尽くせりのいい先輩だなー。
来週の火曜にはほんのり期待。


黒バラは子供みたいな野球バカ中居さん満載。
ビールかけにご招待頂ける様に今年はジャイアンツの優勝を願っておこうか。


明日は休みなので何とかDVDが見られますように。
ネクジェネの続きも明日には何とか。
メールのお返事も明日には何とか。
あ、明日は上海の番組もネットで見られるんだっけ。

明日の宿題がありすぎる・・・・・・。






2011年01月22日(土) 嘘つきの楽しみ方
2010年01月22日(金) 堪能!サカモトマサユキ
2009年01月22日(木) 2月のHONEY
2008年01月22日(火) 今年初めの学校へ行こうMAX
2007年01月22日(月) まーさん&たーくん
2006年01月22日(日) PC内工事中?(怖)
2005年01月22日(土) Mステその後
2004年01月22日(木) こういうのを“奇跡”っていうんだよ
2003年01月22日(水) 俳優もやってます


2012年01月21日(土) 宝塚で感激

大寒だからか一日中雪。
でも気温が氷点下まで下がらないせいか屋根から雪が滑り落ちる音がする。
時々地響きを立てて落ちるから何事かと思うわ。



上海電視という雑誌の表紙を飾ったSMAPにつけられたタイトルを見て微妙な半笑いになってしまったのは致し方あるまい。
訳が悪いのか?それともまんまこの通りなのか?
もやもやしながらも納得しないわけでもなく・・・・・・・。
まあそこはいいとして、その雑誌が欲しいと思って探したら既に売り切れていたという残念さ。
スマファン仕事が早いわ(がっかり)


なかなかDVDを見れなくてちょっと苛々してきた。
んでもネクジェネで癒された。
OPトークは坂本さん。

「ども、V6の坂本昌行です〜。え〜皆さんは覚えていると思うんですが、え〜V6の学校へ行こうという番組があったんですけども。え〜そのコーナーの中でですね、あの〜宝塚受験をする女の子を応援する企画があったことを覚えていますでしょうか。え〜ま最近ですね、ちょっと僕宝塚公演を観に行きまして。何気なく観てたら何となく見たことがあるっていう顔の子が結構前の方で、あの〜お芝居とかセリフを言ってるシーンがあったんですけども。よくよく考えたらその時の子で。あのしかも二人、同じ組で出てて。なんかそれ、なんか見た瞬間なんかね、鳥肌と嬉しくて涙が出てきちゃって。またその子がね、結構、ま一人娘役さんで一人男役さんなんだけど。男役さんの方が結構ね前の方でお芝居とかセリフも結構あって。うん。いや〜あれ見るとなんかね、勿論作品自体も凄く素晴らしかったんですけども。あの〜そういう頑張りを見るとなんか応援してて良かったなっていうのと、見てて元気を貰えたし、凄くいい一日を過ごしたなと思いました。さあそれでは今日も参りましょう。V6 NEXT GENERATIOM」

終演後彼女達はわざわざ挨拶に来てくれたそうです。
岡田君と行ったんだっけ。
忘れないでいてくれて、おまけにちゃんと挨拶に来てくれたっていうのも素敵ね。
それはまーも泣くわ(違)



楽しそうなトニの会話を聞いてたらうっかり寝ていた模様。
サムガも色々重要なことを喋ったみたいだから聞きたいけれどももう無理っぽい。
全然頭に入ってこないので今日はこの辺で撤収します。
ごきげんよう。







2011年01月21日(金) 豊作零れネタ
2010年01月21日(木) Strangers in New York
2009年01月21日(水) 珍しくドラマ話
2008年01月21日(月) そのまま
2007年01月21日(日) 『ザ少年倶楽部プレミアム』
2006年01月21日(土) 今更X'smap
2005年01月21日(金) やんちゃナカイ
2004年01月21日(水) 温故知新
2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


2012年01月20日(金) 釣りでいうならボウズ

ワタクシ今日はことごとく外しました・・・・・・・ガッデム!
というか多分ローカルに切り替わってしまっている時間帯だと思うので最初から無理?
ワイスクで流れたっていうけど引っかかってないし朝ズバは最初から眼中にないし。は〜。



まあ録れなかったものはしょうがない。←立ち直り早っ
今日はイノで癒されよう。
ああ、ちゃんと前髪がある。可愛い。
柔らかそうなピンクのジャケットが似合っていてチャーミングだわ。
トークはやっぱりガーデニングの話。
毎回タモさんと話している気がするけど他に話題はないのかしら。
スケジュールが厳しいからか疲れた顔してるなあ。
毎朝の番組とドラマ撮影とじゃ大変だよね。・・・・・・・・来月カミスンは無理?(気が早い)

イノはいい先輩だね。
ちゃんとnoon boysにも話を振ってあげてる。
接点あるのかな。

え、来週は宮本亜門さん?
ということはもしかして火曜に剛ちゃんなんて・・・・・・・・ないか?ない?
ちょっとだけ期待しておこう。


金スマはまあそれなりに。(それなり?)
マキタさん?マキノさん?まさかカミスンに来たりしないわよね(・・・・・・・・)


ワッツで上海話中。
中居からの上海話が聞けるのは来月かしらね〜。



うーん、坂本さんを捕獲できなかったのが地味に響いている感じ。
少しだけローテンションだ。

まあいいや。
とりあえずスパノバマルチでまー補給。←何回見るんだ
早く特典も見なきゃねー。






2011年01月20日(木) ファンはワガママ
2010年01月20日(水) ドキドキさせたい
2009年01月20日(火) 誰であってもプロの話は面白い
2008年01月20日(日) やりがい、生きがい、手応え
2007年01月20日(土) 『ま』
2006年01月20日(金) 夢見るようにダンスを
2005年01月20日(木) 幸せが降ってきた
2004年01月20日(火) 子供と大人が同居する男達
2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ


2012年01月19日(木) Sweet Emotion

昨日のストスマが中居の中居ファンに対する愛に満ち溢れていたというので聞かせていただいた(多謝)
最近はどうしたんだろう。
やけに素直にストレートに自分の思いを語るようになった気がする。
ちょっと扱いに困るじゃないか。
優しい声も反則だぞ。


中居のファンで良かった、誇りに思うという中居ファンのハガキから。
最近、ファンの子が誇りに思えるってことがちょっと嬉しくて、と中居サン。
番組の収録とかで観覧の人を入れた時一緒に出演した人達から、中居君の番組に来てる子は中居君のファン、SMAPファンが多いんでしょ?すごく中居君の番組はやりやすい。
お客さんがすげえあったかくて、中居君の話だけ聞くんじゃなくちゃんと自分達の話も聞くしリアクションもしてくれる、と。
平等に見てくれる、じゃないけどそんな感じがある、みたいな。
そんな話を聞かされると、それがちょっとやっぱ嬉しかったのね、とは中居サンの言葉。
どこそこの現場はやりやすいとかやりにくいとかタレントさん同士で言い合ったりするらしく、
中居君のファン、やりやすいよね〜と言われるとちょっと誇りに思えて良かったな〜、と言う中居の声が凄く優しい。
30代は特に自分がアウェーになるようなMCをしていて、自分のファンまでも敵にするような発言をしていた。(黒バラみたいに?)
そうすればゲストの人がホームのような感覚になれて収録も盛り上がるだろう、と。
「そんなんも、だからたぶん、わかってんのかな〜なんてと思いながらね」

うん、ファンは勿論わかってるよ。
でなきゃとっくにファンやめてますって。
勿論出来ることなら中居が誤解を受けるようなやり方はやって欲しくないし嫌われて欲しくはない。
ただ中居が自分を二の次にしてまでも人を楽しませたい、笑わせたいと思っているのがわかるからファンはしょうがねえなあと思いながら受け入れるだけ。
でもそれも多分中居はわかってる。だからファンに甘えてる。
そう思っていいんでしょ。
「身内」だからいいんだよ(@スッキリにて)と常に弄られてる吾郎ちゃんに言い放ったようにね。

そしてこの話をした後に「STAY」を流すんだから中居はファンを熟知している。
反則だよなあ。
こんなことされたら全部許すしかないじゃない。(いやモミや裾金には文句言うけどさ)
わかりたい、分かち合いたい。
一方通行じゃなくてお互いにそう思っていけたらいいなと思う中居と中居ファン。
本当に本当に今よりずっとずっと幸せになって欲しいと思ってるから。
まあこの前振りで結婚してもいいよ(え)

それにしても中居からこんな甘い言葉が聞けるとはねー(しみじみ)
長い間にはたまにはご褒美があるんだね、ふふふふ。



明日はテレフォンに井ノ原君。
そんでWSはどれだけやってくれるのかMY ONE制作会見。一応張れるところは張る。

間抜けなワタシのところにもやってきましたセクバニツアー。
えーとどれから見たらいいんだろう。
ってそりゃもうマルチでしょ。そうでしょ。
ちょっと迷ったけど眼前でがっつり見られるだろうということでPCにセットしてみた。
画面小さいけどきっとエロさ満点。

・・・・・・・・・破壊力も満点だった。

胸元の大きく開いた衣装もヒゲもフェロモンに加担しているに違いないけれどもサカモトマサユキの姿態そのものがエロいんだと再確認。
身体のくねりとか手の動きとか目線の鋭さとか長い足の形の良さとかポールに絡まる仕草とか。
男性としての硬質なイメージと真逆の肢体の柔らかさが坂本さんのエロティックさの本質か。
そしてヒゲ。
もしこれがなかったらこんなにドキドキするようなエロさになっていただろうか。
物凄く好きってわけじゃないけれどもヒゲがあると心がざわざわするのは本当だ。
それからV内セクシー担当である剛ちゃんとまーの組み合わせもエロい。
まーの肩に手を置く剛ちゃんとその下になっているまーの態勢にもドキドキする。
すっごい好きなシチュエーションです。

って1曲にこんなに時間を費やしてたらいつになったら終わるかわからない。
寝落ちするまで最初から見るか。
ということで皆様また明日〜。





【メッセージフォーム返信】
H様
もう全部見たんですか?うわー羨ましい。
やはりお休みでもないと全部は難しいですよね〜。
お勧めは打ち上げですね。了解。
と言いつつ最初にスパノバのマルチを見るんですけど(笑)
次のお休みには全部見られるといいなと思ってます。


2011年01月19日(水) 休演日
2010年01月19日(火) ポジティブシンキングにも努力は必要だ
2009年01月19日(月) まな板の鯉
2008年01月19日(土) トニコンへの道
2007年01月19日(金) 舞台決定!『NO MAN'S LAND』
2006年01月19日(木) 爆笑!ドミソ侍
2005年01月19日(水) 5人揃うと悪ガキ
2004年01月19日(月) 侵食


2012年01月18日(水) 災い転じて

気温が少し上がると日差しが春めいて見える・・・・・・・ような気がする。


今日は朝から大ショックでした。
あまりにも間抜けなので自ら告白するのは辛いのですが・・・・・・・・。

VのDVDを予約するのを忘れておりました。オーマイガッ!!
アホすぎて涙が出ます、ううう。

どうりで発送メールが来ない筈です。
どこからも届かないわけです。頼んでないんですもの。
バカじゃないの、自分!
バリバリBUDDYは頼んでいるのにー、ううう。


楽天にもAmazonにもHMVにも購入履歴がなくて朝から真っ暗になりましたことよ。
頼んだつもりで頼んでないって間抜けすぎます・・・・・。
勿論即行注文しましたわ。在庫あって良かったー。

まあそんなわけで手元に届くのはいつになることやら(涙)
YPさん、Kさん。
こんな体たらくなのでワタクシの感想が書けるのはまだまだ先になりそうです。
エロマサユキが遠のく・・・・・・・・。


と、泣いていたら(大袈裟)ヤマトさんから明日お届けのメールが。
わーい♪
災い転じて・・・・・じゃないけど明日は何もないので逆に良かったかも。
ゲンキンな話でワタクシ復活しましたわ。おほほほ。
スパノバのエロまーを見るぞ!(その言い方やめなさい)


ってことでざっくりと今日のニュース。
えーと剛が日本館のサポーターになったとか何とか?
明日のWSで見られるかしら。
明日といえばMY ONEの制作発表も明日らしいので明後日のWSは要チェック?
WSといえば今朝のめざましでナカ調の番宣が少し。
もう4回目とは。
いつの間にか特番のローテーション入りですか。
好評なのかしら(こらこら)

仰天Nは可愛らしいカーデが良くお似合いの中居サン。
相変わらず師匠とは抜群のコンビネーションです。
師匠への「否定せいっ!」は素晴らしかった。ツッコミのタイミングが絶妙すぎて芸人さん顔負けです。
しかし、裾金・・・・・・。
よくもまああの時期の中居を許容できたものだわ。
慣れって怖い。
あれならまだ金モミの方がマシだと思えるから更に怖い。

・・・・・それが中居の手か?(違います)


たまには心穏やかに愛でさせてくれ。



明日は頑張って早く帰るぞ。おー。



2011年01月18日(火) 期待=辛口
2010年01月18日(月) 帰ってきたターロウ
2009年01月18日(日) ラジオの魔力
2008年01月18日(金) 今年最初のVシュラン
2007年01月18日(木) 別に何があったわけでもないんだけど今更の注意事項
2006年01月18日(水) 学校MAXは可愛いツボだらけ
2005年01月18日(火) 説教好きのリーダー
2004年01月18日(日) ピアノは貴方を救ってくれますか?(『砂の器』初回)


2012年01月17日(火) リニューアル図書館

17年目の1月17日。
忘れないように改めて。


フラゲで今日届くかと楽しみにしていたのに届かなかった・・・・・・。
明日は仰天があるから今日届いて欲しかったんだけどなあ←ワガママ
頭の中が未だピーター一色なので早くV6のまーで上書きがしたかったんだけど仕方がない。
もう一日ピーターに浸るか。


そういえば今期まだドラマを見ていないような。
(だからといって前期もその前も見ていたわけではないけども)
せっかく吾郎ちゃんとイノが出ているから見ておきたいんだけど如何せんどうも内容に食指が動かないのが困りもの。
特に吾郎ちゃんのはスポットCMを見ても何だかマンガっぽくてう〜ん・・・・。
なんでここに吾郎ちゃんをキャスティングしたんだろう?
見てもいないのに文句を言うのは申し訳ないけどあのCMで見るかと言われればう〜む・・・・・・。
イノのは単に時間が合わないだけ・・・・・・・・・多分。

よし、来週は頑張って一回は見てみよう。うん。



板東さんの利きゆでたまごに興味津々なので頑張って起きて図書館を見ている。
おや、セットが変わってコンパクトになり中居が立っている。
内容も何だか下世話だけどわかりやすくシンプルになった。
アドバイザーもこのくらいの人数だと散漫な感じがなくなっていい。
このままいくのかな?いくといいな。
ただこうなるとキスマイの子が喋らなくなっちゃうのが難点か。
もっと自主的に前に出ていけるといいんだけどね。

板東さんを構うのが楽しくてしょうがない館長は何だかいつもよりかっこよかったような。
髪型?衣装?何が違うんだろう(何気に失礼)
利きゆでたまごに大笑い。
いやもうそれでこそ板東さん。ふふふふ。
館長も楽しそうで何より。
所々に真面目なコメントもあったり、思いがけなく20歳の中居の映像があったりちょっと美味しくなった図書館。
そうそう最後に中居のルンバ話もあってお得感アリ。
隅に追いやられてる綿棒や爪楊枝を身振り手振りで再現するのがすっごい可愛いの。

今回はカットするところがないわ。いいことだ。
来週もこの調子だと面白い番組になるかも。



か、可愛い。無駄に可愛い@いいとも
三村さんに腕を取られ真ん中に移動させられてる中居に萌える。
やだもう可愛い。
OPコーナーの109はゲストがいなかったけど十分楽しいし面白かった。
というかいない方がいいんじゃ・・・・(こらこら)
でもいなければnoon boysの二人も参加できるし女子アナに話振るよりはいいと思うんだけど(私見)

いいともCUP。
おおお、かっこいい!
でも中居が成功したことよりその瞬間、三村さん筆頭に火曜メンバーが満面の笑顔で中居にわっと集まってきたのがすごく良かった。
その輪の中心で親指を立てドヤ顔する中居に笑う。いい画だわ。



何か新しい仕事でもあるのだろうか。
久しぶりの話題だったなあ。





2011年01月17日(月) 疑問と零れネタ
2010年01月17日(日) 春の色
2009年01月17日(土) 愛でる
2008年01月17日(木) 続・不覚・・・・・・・・・
2007年01月17日(水) 男の色気
2006年01月17日(火) 全部明日!(涙)
2005年01月17日(月) すまっぷ×SMAP!ブラヴォー!
2004年01月17日(土) 和賀へのカウントダウン
2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)


2012年01月16日(月) うっかり引き戻される

定期的に訪れるネバゴナ病をなんとかしたい。
夢にまで見る鉄骨ダンスをどうしたらいいのか。
せめてサントラがあれば・・・・・・と思って探してるんだけど出てないのかしら。
色々と不憫な作品だわ。よよよ。

まあそんなわけで(ってどんな訳なんだか)現在はPJのサントラが流れている。
実はMY ONEからの流れなんだけど、まだ見ていない作品なので曲を聴いてもイメージも湧かないしどんなシーンで歌われるかもわからない。
ましてや坂本さんの声に変換することもできないからあまり頭に留まらないのが困り者。
早くMY ONEを見て坂本さんの声に変換したいわー。

あ、しまった。これはまずい。非常にまずいですよ。


ヒューの声の向こうからまーの声が聞こえてくる。
一瞬にして場面が浮かびピーターのセリフが被る。
こんな歌い方じゃない。
もっと柔らかくてもっと深くてもっと悲しくもっと優しい・・・・・・と超失礼なことを思いながら号泣のI Still Call Australia Home。

・・・・・・・・・・もう一度会えることがあるのかな、ピーターに。


不意打ちのOZは本当にダメだ。ほんとヤバい。涙腺が緩くなる。
ワタシちょっとおかしいのかしら。
これからスマスマだから切り替えなきゃ。



そのスマスマは未公開集。
未公開の方が面白いってどうなんだろう。
1時間まるごと楽しく笑ったスマスマ。
次回もこんなふうに楽しいといいけど・・・あ、マー君だ。
じゃあオーナーはご機嫌さんか。ふふふふ。

木村と猫の取り合わせがすこぶる可愛かったのを書きたいけれどカミスンが始まったのでここまで。
やっぱりカミスンいいなあ。

今年もずっと見られますように。



おおお、前髪ふ〜してる。
暑いのかしら?
メガネを弄る姿に萌えた。素敵・・・・・・・。







2011年01月16日(日) 魚偏の覚え方
2010年01月16日(土) 「ジャニーズ」という名のプロフェッショナル集団
2009年01月16日(金) 無念
2008年01月16日(水) 不覚・・・・・・・・・・・
2007年01月16日(火) 体操部へ行こう
2006年01月16日(月) 廻るダンサー2
2005年01月16日(日) エプロン中居
2004年01月16日(金) 追い詰めていきますから待っててください(今西)
2003年01月16日(木) 規則だったのか


2012年01月15日(日) Umbrella stand

NYのBarneys New Yorkで買ったという傘立てが気になってしょうがない@サムガ
足の形をしたフォルムの傘立て・・・・・・・・・。
爪の部分が金色・・・・・。

へー、こういう一見シュールな感じのものも好むのか。
なるほど、メモメモ。

この傘立てを使いたいから使わない傘を置いておくというナカイマサヒロの思考が好きだ。
見習いたい。



お酒を一滴も飲んでいないのに、まるで深酒をした時のように気分が悪くて困る。
黒バラも遅い時間だし諦めて寝るかと思ったら既に黒バラの時間は過ぎていた。
え、何やってたんだ自分・・・・・・・・・。


ダメだ。
本当に使えない。
もう寝よ。


そうそう、おうちで中居の頑張りを最後までちゃんと見届けてくれてありがとう、慎吾。
うん、つよぽんは見てないよね、きっと(笑)
でも剛はそれでいいんだと思う。



さて風も強くなってきたしほんとに寝るわ。
明日にはこの気持ちの悪さが治ってるといいけど。(食べすぎ?)







2011年01月15日(土) マサリート
2010年01月15日(金) 「我が季 待つ」
2009年01月15日(木) 誘引
2008年01月15日(火) 珍しくリピート
2007年01月15日(月) 青で同じく120点
2006年01月15日(日) 廻るダンサー
2005年01月15日(土) 感傷的な土曜の夜
2004年01月15日(木) HAPPY BIRTHDAY TO 光ちゃん ♪(@中居)
2003年01月15日(水) SPRING GIFT


2012年01月14日(土) 冬の記憶

ようやく図書館SPの編集完了。ふ〜。


自分の過去日記のタイトルを見て、去年の昨日がZorro初日だったことを思い出した。
そっか、もう1年か。
と同時に1月14日といえば白い影がスタートした日(ちなみに砂の器のスタートは1月18日)
そういうわけでこの時期はぼんやりと直江を思い出すことが多くなる。
これはもう条件反射というか心に刻み込まれた記憶のようなものだから仕方がないのだ。
直江庸介は特別だしずっと特別であり続ける、そんな存在。
ちょうどピーターのように。

こういう役に出会えたことは幸せなことなんだろうなあ。


そんなことをつらつら考えつつネクジェネを聞く。
マナミちゃん・・・・・姪っ子の名前ですって。
リスナーに電話をかけている最中にぼそぼそとそんな会話をするトニセンがいいなあ。ふふふ。

ってことでちょっと集中します。
夜汽車ライダーが好きすぎて困る。


SoftBankサイトで走る篇のメイキング映像がアップされている。
筋肉痛の話をする中居がどえらくかっこいい。
ついでに彼らの元に届いた手紙の文面もアップされていたのでそれもメモ。
結構好きなフレーズがあるのでたまに思い出せるように。



逆境に立たされている時、たしかに苦しい。
だけど、それは考えようによっては、
火事場の馬鹿力が発揮される願ってもないチャンスではないだろうか。
そう思えば力がわいてくる。
ポジティブな気持ちで頑張れる。
だから、私たちはこう思う。
逆境って楽しい。

目の前に大きな壁が立ちはだかる時、
たしかに絶望的な気持ちになることだってある。
でも、それはこう考えられないだろうか。
この壁を何色に塗ってやろうか。
この壁をどうやって壊そうか。
どうやって飛び越えようかって。
そう思えば元気が出てくる。
前向きな気持ちで取り組める。
だから私たちはこう思う。
壁って楽しい。

常にポジティブシンキングであることを、
馬鹿にする人もいるかもしれない。
だけど、私たちは馬鹿と呼ばれることさえも
楽しいと思ってしまうからタチが悪い。
これから先どんなことがあろうと、何を言われようと、
その状況をクリアすることを、
その時 私たちは間違いなく楽しんでいる。
にっこり笑って。
山積みにされた無理難題にひとつづつ、
ただ取り組んでゆくだけだ。
そうだな、この先300年ぐらいはね。
いつもこう思いながら。
努力って楽しい。



2011年01月14日(金) 初日覚書(ネタバレあり)
2010年01月14日(木) 真冬日
2009年01月14日(水) 回福
2008年01月14日(月) ROSE DAY
2007年01月14日(日) 華麗パン
2006年01月14日(土) 忘れないでやったこと(喰いタンからアイシールドまで)
2005年01月14日(金) ようやく届いた月刊ミュージカル
2004年01月14日(水) 白の誘惑
2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ


2012年01月13日(金) 栄養補給

広島の脱獄犯が捕まったとかで本当にホッとしました。
友人が住んでいるのでハラハラしていたのです。
ほんっとに良かった!



昨日帰国したSMAPはそのままスマスマ収録に向かった模様。
年が明けてもスケジュールがきついのは変わらずですか。
中居15日はココ調の収録?
大年表6もあるらしいしこちらも休む暇なし・・・・・・。

上海でのSMAPのエピソードが翻訳されて人民中国に掲載されてます。
飛行機から到着ロビーまで用意されたVIP専用車には乗らず徒歩移動したとか、
ランチは普通の98元のランチを5人で同じものを取り、夕食はスタバとマックからやっぱり同じものを5人分、スタッフが小揚生煎(焼き小籠包のチェーン店)から買ったものを味見したり、
ホテルは「部屋のタイプと向きが同じ部屋を5つ」という注文のみで普通の部屋。スイートを2部屋仕事用に。
SMAPチームは19人。メンバー(新聞ではスターになってた/笑)5人に5人のAD、5人のメイクさん、監督、音響、チーフAD、チーフマネ。
非常に効率のいい仕事ぶりだったとか。
荷物は多くトランク10個。衣装2パターンと私服、他にあらゆる想定の元に必要となるだろうものを詰め込んで、中国側に要求したのはテーブルタップのみだったらしい。
まさに少数精鋭のプロフェッショナル集団だね。
すんごくかっこいいっ。

なんか・・・・・・・たまには海外行くのもいいかも・・・・・(←ゲンキン)


あとは新年恒例の差し入れが図書館から始まったみたい@叙々苑の焼肉弁当
ということは収録の一番乗りは図書館か。
そうだ思い出した。
年越しCDTVの時だと思うけどすまっぷさんはキスマイにお年玉を上げたとか。
中居は例によってロシアンルーレットお年玉だったらしいけど(ハズレ、いや当たり?は北山君)剛が凄い。
7人いるのになぜか4人分しかなく、スーパーマネに「あげるなら7つにしなさい!」と怒られたとか(笑)
スマコングッズのポチ袋を使うあたり剛らしくて大笑い。
新年早々怒られてしまうつよぽん、今年も絶好調だ。ふふふふ。



さて本日のメインはオリスタ。
雪降る中では買いたくなかったんだけどどうしても今日見たかったから仕方なく買ってきた。
家に帰って確認したらどこも濡れてなくて安堵。
がっちりガードしたかいがあったわ。
久しぶりの、本当に久しぶりの6人。
いつ以来よ・・・・・・・・って、あ、カウコンか。
んでもカウコンでは全く不十分だったのでこれで栄養補給しなければ枯れ果ててしまうところだったわ。

えーと、おヒゲの坂本さん。・・・・・・・いつの撮り?
まあヒゲなんて一日あれば生えるか。
パーマが少し緩くなってるのでそれは良し。というか今回は美ジュいいですわよ。
でも一人だけ何となく別世界の人(笑)なんでだろう。
イノがすーごく可愛いの。やっぱり前髪は大事。うん。
剛ちゃん、この髪だったらヒゲはやめようよ。せっかく可愛いのにー。
トニカミのショットが素敵です。
カミは可愛く和気藹々。トニは大人で談笑中。
というかトニのスタイルが良過ぎてどうしたらいいのか。ううう、かっこいいー。
あとはシャンパングラス(かな?)を手にして向かい合ったまーと岡田君のショットがえらくかっこいいの。
これで岡田君の衣装がスーツ系だったらそのままイギリスの会員制クラブに放り込みたい。
毎回オリスタは見開きに印象的な6人のショットを持ってくるなあ。
またその雰囲気を出せる6人なんだけどね。
ちゃんと世界を持っているグループは素敵です。

テキストはまだ読んでいないのでこれから。
あ、でも慎吾の番組をまだ見ていないんだっけ。
録画しっぱなし。
でももう眠いので明日にでも。


Vももう少しTVに出てくれるといいんだけどなあ・・・・・・。
DVD発売じゃダメ?
カミスンとかカミスンとかカミスンとか・・・・ぶつぶつぶつ。







2011年01月13日(木) Viva!El Zorro
2010年01月13日(水) SMAP依存
2009年01月13日(火) 大願
2008年01月13日(日) 叔父バカ
2007年01月13日(土) 火曜は寝て待て!(果報は寝て待て)
2006年01月13日(金) TBSのオリンピックの顔
2005年01月13日(木) 箱根&歌舞伎町はロス仕様
2004年01月13日(火) あと5回寝ると(子供かわたしは)
2003年01月13日(月) 文句多すぎかなぁ(苦笑)の生スマ編


2012年01月12日(木) スナフキン似

今冬一番の寒さ。
このあたりではー8℃以下というのは一年のうちでも滅多にないので非常に寒いです。
水道が凍らなくて良かった。
それ以上に今日は地震の多い日で、去年もこんな風に頻繁に地震が続いた後の災害だっただけに周囲の人々の会話も自然とその話に。
まだまだ油断大敵ね。



SMAPさん達は無事に上海を飛び立ち日本に到着した模様。
お帰り〜、待ってたよ〜。
今日はテレビ局とかを見学したらしい。
みんな私服で中居サンはベージュのコートにモスグリーンの帽子とマフラーでスナフキンのよう(違)
まあワタシはスナフキンも好きだからいいけど、それはさて置いてとりあえず一言。

マスクはやめなはれ。

というより、マスクを外すなら外す、するならするとどっちかにしろと言いたい。
顎にかけるのはやめれ。

そういえば今回はずっとマスクを着用してるなあ。
風邪でも引いた?
いいともは元気そうだったけど。


あとは色々と記事は出ているけれども中国語なのでさっぱり。
翻訳も当てにならないし。
WSは同じカンフーの映像ばかりなのでとりあえずZIPとスッキリを押さえておけばいいかな。
そうそうラーメンも作ったみたいで伸ばした麺で遊ぶ慎吾がすっごく可愛いの。
アクロバティックにお茶を入れてる中居サンの顔が凄い事に(笑)
ホントに写真映りが悪いなあ。
動いていれば絶対に可愛い筈なのに(多分)


うーん、どうにかしてこの番組を見られないだろうか。



今日も図書館SPの編集は出来なかった。既に眠い・・・・・・・。
明日は忘れずにオリスタを買うこと。
V6が表紙。忘れるなー。







2011年01月12日(水) ZORRO一色
2010年01月12日(火) なぜか「うたばん」生放送
2009年01月12日(月) 歓喜
2008年01月12日(土) 番宣シーズン
2007年01月12日(金) 冬の記憶
2006年01月12日(木) ヨッパライの戯言は『かわいい』のみ
2005年01月12日(水) 新体操に仰天・・・・
2004年01月12日(月) 生スマよりサンジャン中居最終回
2003年01月12日(日) SMAPでいること


2012年01月11日(水) Rhapsody in Shanhai

今日で10ヶ月。



上海での記者会見やら到着映像やらを見たかったのに仕事・・・・(当たり前です)
帰宅してから即行色々とネットを巡ってみたらさんスマの時の衣装で会見している5スマの映像を見つけた。
しかし途切れる固まる荒い画像にストレスが溜まりまくり。でも見るけどね。
人見知り集団がぎゅっと固まって小さくまとまってるのがなんて愛らしいの(←盲目)
会見の間中ずっとメンバー向いてアレコレと気を配る中居に涙した。お疲れ様・・・・。
雛鳥を守る母鳥を想像したのは内緒にしておくけど(笑)

番宣らしき「春節、23日の夜、7時半、またお会いしましょう」が超可愛い。
ばいばいと手を振りながらほっぺをぷくっとしている39歳、いいのか。(勿論良し)
これは私服かしら?中居がめちゃオシャレなんですけどー。
タラップから降りて来る時はベージュっぽいコートだったから下の服がわからないんだけどこれだったら相当オシャレ。
このパンツは嫌いだけどトータルするとかっこいいから許す。
収録は夜空と花(共に中国語)SHAKEを2回づつ。
盛り上がったようで何より。
っていうか客入れしてたんだ(驚)

あとはパステルカラーのチャイナ服というかカンフー服?
中居が珍しくグリーンだ。
ステージ上で生着替えしてるし。会場からカワイイ〜の声。
ブルース・リーのポーズを取る5人に大笑い。
何やらされてるんだか。

これちゃんとした映像で見たいなあ。
なんたって木村と中居の顔が近い近い。(そこ?)
どこかの番組が追っかけしていてくれないかしら。
できればカミスンか金スマあたりで。(スマスマ・・・・・・も一応期待しておくか)
雑誌社でもいいわよー。


まだまだ上海のネタを探したいけれど仰天にさんまさん登場なので一旦中断。
だってこの人達面白すぎるんだもの。
さんまさん×師匠×中居って案外面白い。あっという間の1時間だった。
あのマシンガントークに切り込める中居が凄いわー。
腕相撲に師匠が負けたらさんま御殿に出演だったのに師匠勝っちゃうから残念。
それにしてもさんまさんがいなくなった後の女優さん二人とのトークのなんて穏やかで静かなこと(笑)

でもこの3人で番組やったら面白いかも。
・・・・・・ん?それって単に27時間の今夜も眠れないに師匠が遊びに来るだけで良いのか。そうか。



これをメモっておこうと思ってすっかり忘れていた。
会報の中居の言葉。
アナタにとってファンとは?(What is FAN for you?)という質問へのアンサー。
「気がかりな存在。でもファンの子の日記みたいなのがパソコンで見られるらしいけど、悪口書いてあったらイヤだから見てないけど(笑)。第一、パソコン持ってない(笑)」

一度ファンの子(←ここ大事。ファンじゃない人のところは見ちゃダメ)の日記を読んで赤面するといいと思う。
ついでに反省してくれ。
モミとか金モミとか白モミとか。

まあちょっと嬉しいことを言ってくれてるので大目に見ようか。

「ファンは僕の誇りです」





2011年01月11日(火) 面白いから正しい
2010年01月11日(月) SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAI TO NE !
2009年01月11日(日) 妄想
2008年01月11日(金) 電力の恩恵
2007年01月11日(木) 「とくばん」からの贈り物
2006年01月11日(水) 仰天ニュースに3時間強
2005年01月11日(火) 微妙だ・・・・・・・
2004年01月11日(日) 大河始まる
2003年01月11日(土) 辛口で行こう


2012年01月10日(火) テキストを読み込む

ようやくTVが通常営業に戻ってきたので余裕が出来た気がする。
図書館SPは未見だけど(だって長いのにあんまり美味しくないんだもの)
今日から通常枠の図書館もあるのでそれまでに溜め込んだ雑誌を整理。
そういえばBEST STAGEの坂本さんは書いたっけ?
雑誌関連は色々と書くのを取り零しているんだけどこれは書かねば。
写真は・・・・・・・まあLOOK at STAR!よりはいいかなあなんて(同じ髪型なのにどこが違うんだろう)

テキストはとにかくすっごく前向きな意欲が感じられて、エネルギーをもらえます。
ミュージカルを前にした坂本さんのテキストはいつもそうなんだけどこっちも何かやらなきゃっていうエネルギーをもらえるの。
今回も自分にできる最良のものを引き出そうという意識が半端なくあって嬉しい限り。
それから巻末の言葉も嬉しかったな。
「新たな作品と出会うたびに、もう一つ上へ行くために全力を尽くす。それだけですね。ただ、ミュージカルが好きという気持ちだけで続けてきて今があります。これからも舞台に立ち続け、人生の最後のその時まで舞台にいたい。それが僕の贅沢な望みです」

プレミアムだっけ。板の上で終わりたいと言ったのは。
その後ネクジェネで小料理屋をやりたいなんて言った時は正直どうしてやろうかと思ったけど(笑)やっぱりこの言葉が聞けて良かった。
勝手な希望だけど、坂本さんには最後まで舞台人でいて欲しいと思っている。
小料理屋は夢に終わらせて欲しいの(笑)


ついでにざっと読んだ年末の中居のインタヴュー。
まあ色々あるんだけどふと別々の雑誌で同じようなことを聞かれ、正反対のことを答えていたことに気づいた。
「今年一年を一言で」にオリスタでは【動】と答え、LIFEかfanか何かでは【静】と。
気持ちが【動く】一年だったというオリスタのコメントはわかるけれど、SMAPには【静か】な年だったというコメントをどう捉えたらいいのか。
中居さんのコメントは深すぎて時々思考の迷子になってしまう。

あとねーこれをピックアップするのは自分でもどうかと思うんだけどnaviの記事かな。
ことわざを中居流に解釈したものだけどこれがなかなか面白い。
中居の価値観、スマフェッショナルでも言ってたこと、何度か聞いた話。
それらがやっぱり中居の血肉となってるんだなということを再認識できた。
『楽あれば苦あり』で楽はなくても良いんじゃないか、苦あればまた苦、でも全然いいんじゃないかと思っているとか。
『喉元過ぎれば熱さ忘れる』を僕は忘れないようにしている。成功した時の方がほじくりだしてでも反省点を見つけることがすごく大事、とか。
何を学べるのか、常に考えてる“学び野郎”(@中居談)らしい言葉が並んでいる。
その中でも面白いなと思ったのは『泣きっ面に蜂』で、久しぶりにテンパった仕事だった手ぶらのことを挙げていたんだけど、
「結局1回目だから良かったのかな。俺ちょっとやるとすぐモノにしちゃうから(笑)そうすると、おもしろくないのよ」
と言えてしまうのが自分を俯瞰したところから見てる中居らしいなあと。
ワタシは安定したやり取りや上手く回っている会話の方が好みだけれども中居はあの何が起こるかわからないようなハラハラした感じが面白いと思ってるのかしら。
面白さに貪欲すぎる。



お正月明けのいいともで現在の中居を確認。
南の方で目撃されてるという情報もあったけど恐れていたような黒こげはなかった。ほっ。
体型もキープしているみたいだし今年は幸先が宜しいですわよ中居サン。
美ジュも高水準で推移しているし良き哉良き哉。
ただ!・・・・・・・・モミを剃れ。とっとと剃れ。せめて髪色と同系色にしろ。
ったく本当に意固地なんだから・・・・ぶつぶつ。


そろそろ図書館のようなので今日はこの辺で。




2011年01月10日(月) 眠さには勝てない
2010年01月10日(日) ふたたびのMJ
2009年01月10日(土) 不調
2008年01月10日(木) 仰天立ち話(或いは無駄話)
2007年01月10日(水) プレミアム収録
2006年01月10日(火) 不調らしい
2005年01月10日(月) 新年明けの生中居withヒゲ
2004年01月10日(土) メジルシの記憶の頃
2003年01月10日(金) そろそろ撮りのストックも尽きるか?


2012年01月09日(月) 演ずる側のぶっちゃけトーク

寝落ちしてしまった。
寒いからと温いベッドに入ったらダメねえ。あんま持たない・・・・。

ってわけで翌日アップ。
全部見てからにしたいけどそれをやってる時間がない忙しい朝なので。←さっさと起きれば良し






上海・・・・・いつかは乗り越えなければいけない壁か?
まあやらねばならないならさっさと終わってしまった方が日本のツアーに影響が出なくていいかもと思いつつもちょっとブルーになりそう。



全く期待をしていないと案外面白く見られるんだなあと思ったスマスマSP。
ぶっちゃけトークが非常に面白くて楽しく、おまけに萌えも転がっているという素晴らしさ。
珍しく中居と慎吾ががっつり絡んでる!う、嬉しい・・・・・。

真ん中に座っている進行役の中居を中心に女優・俳優陣を挟むようにスマが配置されてるのは意図的な布陣かなと推測。(くじとは言ってたけど)
特に中居のフォローができるという点で左翼と右翼に慎吾と吾郎ちゃんを配したのはGJ。
流れを読んで場を作り出せる慎吾が中居の視線の先にいるのは強い。
やっぱり中居の片腕は慎吾だもの。
こういう時、木村と剛は自由にさせておくほうが面白いのもSMAPの法則だし。

女優さんの人数が多いからどうかなと危惧した割りに上手く回っていたのは(発言が取り上げられなかった人もいたけれど中居は全員に振ってるはず)
スマ5人が共演したことがある人達が多かったからと谷原さんのお陰かしら(笑)
本当に谷原さんは緩和剤になってくれるなあ。
あとは5人がドラマの主演を何本もやっていること。これは意外に大きいかも。
共通の話題、共感できる思い、共演した時の思い出話。
それら全てに5人が関われるから見ているこちらも楽しいのかなと。
一般視聴者はどうだったかわからないけれど少なくともファンが面白いというのは番組の基本だと思っているので新年早々のスマスマは幸先いいぞ(上目線ですまん)

しかし、もっと長くてもいいのにと思ったらなぜか4位と5位が来週とは・・・・・・。
中途半端に来週に延ばす意味がわからないんですけど。
無駄に引っ張るのはスマスマスタッフの悪い癖だとワタシは思います(それが面白さを半減させていることにいい加減気づいて貰いたい)


吾郎ちゃんが中居の白い影や砂の器などの役をやりたいと思ってくれたのは嬉しかったなあ。
中居のやりたい「クローズ」は勘弁(笑)
ただ木村と慎吾も一緒なら大賛成です。←木村をうっかり忘れるなんて何たること!
でもGACKTは無理かと思う・・・・・。
(と思っていたらツイートで「指名されたらやるしかないだろう。天地かぁ。やりがいのある役だな。あはははは。狂いに狂ってやるかな」ですって)


早くビストロと歌を見なければ!
(図書館SPもね・・・・・・・・)










2011年01月09日(日) 黒くなれ
2010年01月09日(土) 第1回クマデミー賞とNYぶら〜り旅@たまッチ!
2009年01月09日(金) 2009Vシュラン&クマグス始動
2008年01月09日(水) 完売ってナニさ
2007年01月09日(火) 木村様(笑)
2006年01月09日(月) 近況報告
2005年01月09日(日) ひっざまっくら〜(@タンジェント君風)
2004年01月09日(金) おめでとうって言ってくれませんか
2003年01月09日(木) 誰か食べさせてやってください(ほろり)


2012年01月08日(日) 3月29日、もしくは

満月かと思うくらいに大きく丸い月が見下ろす冬の夜。
相当冷え込んできてるなあ・・・・・・・・。


年末年始にレコーダーの予約を全部外していたので通常営業に戻る前にと昨日戻しておいたんだけど忘れないで実行した自分を褒めてやりたい。GJ自分!

まずはシューイチ。
超短いけれどもちゃんとVも映ったので良しとしようカウントダウン。
これで映像は最後かなあ。
今年はほんっとに少ない(むーっ)


1月最初の増刊号はいいとも福袋。
ということは恒例の世界に一つだけの私服写真集。
これを録り逃さなくて本当に良かったわ!

スマ内でオシャレなのは間違いなく剛と慎吾だと思うけど、剛は上級者向けファッションなので無理だし慎吾は慎吾にしか似合わない別の意味で上級者向けだから無理。
その点中居のは女子力も高いし(え)頑張れば何とかなるような組み合わせ方をしているから応用も利きそうに思える。
がしかし、実は中居正広のキュートさを基準に考えられているので結構難しいのであった。
つまり中居の美ジュがあってこそ、の私服なのである。
いやん可愛いじゃないの中居サン。本当にキュートで困るわー。
ちなみにキュートというのはファンの身贔屓ではなく(かなり入ってはいるが)モデルプレスというサイトでもそう評されているのであながち間違いではない(・・・・・・・筈だ)
紅白リハに現れた5人の私服を解説してくれてるところによると中居は、

『中居正広(39):ヘッドはブラウンのハットにべっこう柄のメガネ、トップスはブラウンのツイードジャケット。ボトムスはブラウンのハーフパンツにレギンス、トレッキングブーツというスタイリング。中居くんらしいキュートなコーディネートだった。』

ほらね。「中居くんらしいキュートなコーディネート」とあるでしょ。
しかしこれでも(39)今年前厄(本人談)
ハーフパンツにレギンスを合わせて似合う39歳というのも恐ろしいよねえ。

話が逸れた。
そんなわけで中居サンの1年間の私服はというと、もう好みが固まっているから前年と似たようなテイストになるのは仕方ないかな。
ワタシとしてはやっぱり秋冬系に好きなコーディネートが多い。
中居自身が、普段着に近いと言っていた3月29日のは超可愛いと思うの。
これは何度でも言えるけど本当にすんげー可愛い。どっかの高校生でも通ると思う。←言いすぎ?
コーディネート別にして写真として可愛いのは1月25日。2月1日も珍しい感じかな。
5月24日のカーデも可愛いな。5,6年前だか6,7年前だかに買ったって言ってたっけ。
6月28日はシンプルなデニムのツナギ(ハーフパンツ?)なんだけど帽子を合わせるとえらくかっこ良くなった見本。
7月19日なんて可愛すぎて困る。変なパンツだけど。
その隣のおっさんスタイルの人と同一人物には見えません。
11月22日はカジュアルな服も仕草も可愛い。
15日と29日はモデル風でかっこいいのに12月は全部マスク姿。
顔のほとんどが隠れてますよー。

うーむ、また私服本出さないかなあ。
そろそろ溜まったでしょ。
どうせ何パターンか録ってるんでしょ。
20周年記念にここらでドン!と2000円の豪華版でも良くてよ。
そうだ、40歳記念に400円とか←4000円ではない(笑)
理由づけ意味づけが好きな男だから何か考えてるかもねー。ふふふふ。



黒バラ遅いのか。
たった30分でも辛い・・・・・・・。













2011年01月08日(土) 土下座の伊橋
2010年01月08日(金) 睡魔到来
2009年01月08日(木) VIBES!
2008年01月08日(火) 『不朽の名作 砂の器』
2007年01月08日(月) 勘違いの大間違い
2006年01月08日(日) 鉄棒&縄跳び
2005年01月08日(土) 土曜の雑談
2004年01月08日(木) スプーンでは無理です
2003年01月08日(水) ビリーの中のレイゲン


2012年01月07日(土) 平家派4/6参上

去年のかけ算@リーダー対談が見たくてしょうがない。
が、我慢我慢。

というか、去年のかけ算はもう一組あったんだよねえ、秋元さんと小室さん。
全く覚えていないのはどうしたことか。
多分今見れば色々と見えてくるものや面白い見方もできるんだろうけれど如何せんHDDには残っていない(リーダー対談はある)
この差は大きい。←要するにDVDを引っ張り出すまでではないと


おとなしくまずは先週のネクジェネのOPトークをメモっておこう。
せっかくの坂本さんだったのになぜ今まで放置していたのかというと・・・・・・・・。
まずはどうぞ(笑)

「どうもV6の坂本昌行です。えー2011年の目標というか公約。え〜井ノ原がジョギング、そして先週長野君が公約を果たしました。魚を、飼いましたけども。え〜わたくしの公約がちゃんとできていないという皆さんの批判がありましたのでここで、え〜公約を果たしたいと思います。え〜まずは魚偏にかなと(?←聞き取れず意味不明)から。有り無しの有りと書いて【鮪】え〜東京の京、京都の京と書いてえ〜【鯨】え〜参加の参、漢数字の参と書いて【鯵】え〜弱いと書いて【鰯】平らと書いて【鮃(ひらめ)】喜ぶと書いて【鱚(きす)】豊かと書いてえ〜【鱧(はも)】え〜そいでちょっと面白いところで何行こうかな。魚偏に虎と書いてえ〜【鯱】え〜魚偏に刀と書いて【魛(たちうお)】え〜魚偏にえ〜喋るの口偏を取った方で【鰈】え〜魚偏に休むと書いて、これちょっと結構あるんですけど【鮴(めばる)】え〜そして後はね、ちょっと面白いとこ、春夏秋冬、はるなつあきふゆ、え〜まずは春【鰆(さわら)】え〜夏がえ〜【(わかし)←この字が見つからない】秋が【鰍(かじか)】え〜冬が【鮗(このしろ)】そして最後にえ〜魚偏にわたくし坂本昌行の昌、と書いてえ〜【鯧(まながつお)】以上です!さあ参りましょう!V6 NEXT GENERATION」

というわけで、どうでもいいっちゃどうでもいい(こらこら)一人滔々と喋る坂本さんが可愛いっちゃ可愛いといえなくもない微妙さの上、
普段使わない漢字が多く見つけられなくてメモるのも結構難しいのでした。
倍以上疲れたのに内容どうでもいいって辛い(笑)


そして今回新年1回目のゲストは坂本さんが頭が上がらない人。
正座してますから、という坂本さん、博さんによれば胡坐をかいてるらしい。

ってことで太一君です。
平家派イベントの話。
というか単なる昔話。
ドラマ同窓会の話。
太一君の仕事を振り返りながら自分達の思い出を振り返るトニセン。
ガコイコのSPやりたい@まー
4人の絆は完璧ゲーム。
TOKIOの代表曲・・・コレしかないと言いつつ大混乱のまー。
平家派の中で一番浮いていた人・・・さっぱりわからない名前が出てるけれどもみんなが超楽しそうなので良し

ニッポンの優しいの基準が長野博。
すんごく楽しそうに歌ってる〜ふふふ、いいなあ平家派。
まだまだ子供だね、で〆る平家派が素敵です。
いずれは平家派6人が集まることを願って。
何よりもこの人達が願ってるからきっと叶うと思うわ。
できればTVでお願いしたいけどネクジェネでも可(というかこっちが可能性高いか)

収録は12月だろうけど新年1回目のネクジェネが楽しく始まって良かったです。
さてこれからサムガに移動。

ではまた明日に〜。




【メッセージフォーム返信】
H様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

やっぱりリハのところはリピートしてしまいますよね。
DVD発売まであと2週間弱。
それまでアレで何とか凌げそうです。
DVDが出たらワタクシ真っ先にスパノバのマルチを見る所存。
それで坂本補給をしようかと。
そして来月になったら歌番組でまーを、3月には生まーを見るのを楽しみに頑張りたいと思います。
幸先の良いスタートになりそうですね。
今年も頑張って彼らについていきましょう!

どんどん寒くなってきましたのでご自愛下さいね。
では今年もゆる〜くお付き合い下さいませ〜。


2011年01月07日(金) Night and Day
2010年01月07日(木) 悪運
2009年01月07日(水) 似ている先輩後輩
2008年01月07日(月) スターの飴
2007年01月07日(日) サファリパークへようこそ
2006年01月07日(土) ぐだぐだボウリング・・・・・
2005年01月07日(金) W誌が断トツお気に入り
2004年01月07日(水) アイドル誌でちょっとだけ坂本補給
2003年01月07日(火) ギャロ目指してみるか?


2012年01月06日(金) 全力でアイドル

昨日ぶーたれていたら今朝のZIPで手紙篇慎吾バージョンをGETできた。
よしよし、この調子で全メンバー頼むぞ(ほくほく)

CM GETといえば今日から中居サンの新CMがOAだとかで早々に2つ捕獲。
・・・・・ん?2つの会社?グループ企業か?
まあそんなことはどうでもよろしい。
ピンキー中居がキュートなのでワタクシ的に無問題なのだ。
いやん、かわいーじゃないの。
特にチンタイガーというキャラぬいぐるみと戯れる(違)中居がそりゃもう可愛くて。
どん兵衛くんといいチンタイガーといいなんでああもキャラ物とのコンビが倍増しで可愛くなるんだろう。
CMメイキングではオトコマエな中居なのに、CMになるとあれだもの。
ギャップの大きさに萌えます。うふふ。
壁紙も頂けるので(チンタイガーとの2ショットがめちゃ可愛い)ファンはサイトへGO!

で、CHINTAIの表紙にも載るって?
いつ発売なんだろ。ワタシは買ってどうするんだろう。
・・・・・・・黒バラごっこでもするか。


金スマの間に走る篇30秒とギリギリで手紙木村篇も捕獲。やった!
中居を手にするまで頑張るぞ。


見る前は全く期待していなかったのに案外面白く見終わった金スマSP。
ワタシ、頑張ってる女の子は好きです。
笑顔を届けるのが自分達の使命と思っているところも好きです。
アイドルかくあるべし。
というわけでAKBガンバレと思いました(そんな感想?)
ちゃんと聞くといい歌歌ってるよね。

ところで隣の人の波乱万丈をいつか見る日は来るのかしら。
いやその前に茂君の波乱万丈かな(笑)


ようやく通常営業になりつつある日常が戻ってきた。
明日はラジオを聞くぞ。

あ、図書館まだ見てないわ・・・・・・。






2011年01月06日(木) ゾロ、もんじゃを焼く
2010年01月06日(水) 容疑者Xの献身
2009年01月06日(火) 傷心
2008年01月06日(日) 売ってくれ!!
2007年01月06日(土) オツカレサマ
2006年01月06日(金) 吾郎ちゃんDAYと『女王蜂』
2005年01月06日(木) パク・ヨンハとゆかいな仲間たち
2004年01月06日(火) 動く和賀


2012年01月05日(木) 密約

鋭意編集中。
でも部屋の中が寒すぎて長時間は無理そうです。は〜(白い)


新年一回目のいいともテレフォンゲストは吾郎ちゃん。
テレフォンだけでなく他のコーナーにも出ていたのでお得感満載です。
木曜メンバーの中に入ると一番背が高いのかな。
シュッとしていてスタイルがいいので一人だけ世界が違う感じが素敵でした。
特にカメラを鏡にして髪形を直したところが吾郎ちゃんらしくてキュート
お正月からいいものを見たわ。


全く欠片も見かけなくて、いい加減お父さん犬に殺意を覚えてきた今日この頃(すまん)
ようやく走る篇を仰天の中でGETしていたことに今日気づいた。
うわーい、やったー!(感涙)
15秒だったので30秒と60秒、それから手紙篇をメンバー全部・・・・・・やってるのか?(疑)
明日の金スマでGETできるといいけれど、またお父さん犬だったら殺意が・・・(やめれ)


中居のかけ算を見る。
スマフェッショナルを見る。

・・・・・・日記を上げるのを忘れた(ばか)


かけ算の最初に去年のリーダー3人対談がちょっとだけ映っていきなりテンション上がってしまい、そのまま去年のリーダー対談を見ようかと思ったけど今年を見てからと自重。
それにしても1年前の坂本さんの美ジュが今と全く違って(単に髪型が違うだけ)昔に戻って!と思ったり思わなかったり。

さてかけ算。
どこを視点にするか、何に興味を持てるかなど、見る側の姿勢によって大きく面白さが変わる番組かなと。
中居の思考を追いかけるのが趣味のファンとして個人的にはとても面白かった。
随所に中居らしい話の持って行き方があり、逸れがちな欽ちゃんの話をさり気なく軌道修正したり、突っこんだりと中居のトーク手腕がそこここに見られたと思う。
外から見ている限りでは、中居と三谷さんは同じフィールドにいるような気がする。
トークの間の取り方とか、話のリズムが同じというか。
欽ちゃんは全く違う次元にいて、その3人が会話をする居心地の悪さみたいなものもあり、なかなか刺激的だったかなあと。
まあ去年のリーダー対談ほどの緊張感や居心地の悪さはないけれど(笑)
アレは今考えると中居にとって非常にやりにくかったトークなのではなかったかと思う。

話戻して、ポイントは色々あるけれど好きなのは、中居が友達やお世話になった人にお金をたくさん使うと言った時、間髪入れず、自分の誕生日を申告する三谷さん。
即座に友達じゃないですから、とばっさり返す中居。
炊飯器が欲しいんです、と中居の返答を気にせずダメ押しする三谷さん。
沈黙。じっと三谷さんを見る中居。
ゆっくり低い声で「僕、友達じゃないです」

ここの件が大好き。
会話のリズムが合ってる。


あとは・・・・・・・・やっぱりサタスマの密約(違)かな。
多分初めて聞いた話だと思うけど、中居に関しては何となくわかってた気がする。
きっとファンの何パーセントかは心のどこかで思ってたに違いないと私は推測しているんだけど。

木村が結婚した時。
「(自分達の結婚は)しばらくしない方がいい」
まさか、慎吾に言ってるとは思わなかったけれど、相手が慎吾だっていうのは凄く納得した。
そうだね、言うなら慎吾だろう。

なんか、凄く申し訳なくも思い、有難いとも思い、ファンはずるいなとも思い。
色々と考えてしまう深い夜。


もう少し考えたいかな。
10年くらい前の慎吾×中居の対談ももう一度見たくなった。

そんな夜。





2011年01月05日(水) 即興ダンス
2010年01月05日(火) 鋭意編集中
2009年01月05日(月) 666回
2008年01月05日(土) CHA-CHA2008
2007年01月05日(金) 続・継続中〜復活中
2006年01月05日(木) ストライクをアナタに、捧ぐっ!
2005年01月05日(水) マニアすぎるお年玉
2004年01月05日(月) 長すぎて疲労・・・・・
2003年01月05日(日) CABIN


2012年01月04日(水) 28の言葉

4日ともなると世の中も少しづつ動き出しTVも通常営業が増えてきた。
早く通常営業に戻ってもらわないと今日が何曜日なのかもわからないわ。


ということで今日からめざましとZIP、スッキリを予約。
勿論カウコン映像目当てだったわけだけど、めざましはさすがフジなだけあり一瞬といえどもセクバニのVが映った。
まーが見られたのでまあ良しと言いたいがカウコンと同じだし一瞬だし、で残すかどうか思案中。
ZIPはまだ見ていないので何とも言えないがスッキリはVが出ないという情報を見たので(ついでのスマの映像もなかったらしい)さくっと削除することに決定。
OAされた映像以外も持ってるはずのフジの仕事がアレだから他局はもっと期待できないのは自明。
相変わらずフジは役に立たないなあ。

ひるおびに紅白情報ということで一応仕掛けていったのに歌手別視聴率のことでスマの映像はなし。
ということでこちらもさくっと削除かなー。
SMAPの1位にはホッとしたけどもうこういう数字の出し方はやらないで欲しいと思う。
1位になってもならなくてもなんだかんだと言われるなら最初からない方がマシだもの。めんどくさいわ。


帰宅したら既に始まっていた仰天Nは4時間半と長丁場。
途中寝落ちしてしまったので明日でも編集がてらちゃんと見よう。
ただ28の教訓を読みながら、アレもコレも中居が実践しているなあと思ったのはワタシだけではないと思う。
まあファンは何でも結びつけたがるのよ。
でも見習わねばならないことが多々。
日々是精進だなあ。


これから中居のかけ算だけど度々寝落ちをしているのでもう寝ます。
ZIPはざっと早送りして確認したけれどもVは映ってなかったようなので削除。日テレはVに優しくない(たまに優しい時もある)


で、イノが仰天の裏に出ていたらしい?
おーまいがっ。
全くのノーマークだった(しょぼん)

まあこんなこともあるさ。
でもこれがまーだったら今頃悔しくて眠れないと思う・・・・・・。
今年は四方八方にアンテナを張っていかねば(拳)


金曜の金スマもSPだから明日こそは仰天と図書館+かけ算を編集しないとどんどん長時間番組が溜まってしまう。
自転車操業すぎて泣けてくるわ。
早く通常営業に戻れー。








2011年01月04日(火) 3が日明け
2010年01月04日(月) 年明けから波乱万丈
2009年01月04日(日) 画伯降臨
2008年01月04日(金) スマシプ楽屋コント
2007年01月04日(木) 継続中
2006年01月04日(水) イチロー VS 古畑
2005年01月04日(火) 中居が本当にやりたかったもの
2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう
2003年01月04日(土) トナカイサカモト


2012年01月03日(火) 心から願う

お風呂の中で危うく溺死するところだった。
びっくりしたー。


そんな状態なので図書館をHDDに任せ早々にベッドに入ってしまったけれどやっぱりどうしてもこれだけは書いておきたい。
ナカイマサヒロが重要なことを喋ってる時になぜOAがないのだ、ニッポン放送@サムガ

幾つかの放送局では流れたようでそれをアップしてくれた人のを聞いたんだけど(ありがとうございます!)
今年を振り返ると題して仕事のこと、ボランティアのことなどをきちんと報告してくれていた。
話してもいいと思った時にはちゃんと話してくれるヤツだけど、プライベートのボランティアをこれだけ詳細に語ってくれるとは思っていなかったのでちょっと驚いたのは内緒。
話そうと思ったということはきっとそれにも意味がある、と思っている。
だからちゃんと聞くし受け取る。
そういうトーンの話し方。

最後に「さ、え〜ぜひとも2012年もえ〜くれぐれも宜しくお願いします。皆さんにとってほんとにいい一年であるように、え〜心から、え〜願っております。こんなに心から願うことはあんまりないんじゃないかっていうくらい願っております。それでは2012年も宜しくお願いします。さよならっ」

2011年最後のご挨拶でした。
少し呂律が回ってないのはお疲れなのか。
こんなにまっすぐなコメントが聞けるなんてやっぱりお疲れなのか。
でもこんな言葉を頂けて嬉しいです、中居さん。ありがとう。


この勢いでネクジェネもといきたいところだけど明日は仰天SPとかけ算があるので余力を残しておかねば。
そんなわけでこの辺で〜。


最近本当に体力が持たなくて困る・・・・・・・・・。









2011年01月03日(月) WAになって
2010年01月03日(日) 紅白舞台裏
2009年01月03日(土) 年越しの置き土産
2008年01月03日(木) 南へバカンス
2007年01月03日(水) 引き続き風邪
2006年01月03日(火) ほんの一瞬の幸せ
2005年01月03日(月) 来年もよろしく!(@ナニワ)
2004年01月03日(土) ABCからピエロまで(@サムガ)
2003年01月03日(金) まだ語り足りないらしい


2012年01月02日(月) お年玉

まだまだ新年。
でもワタクシ仕事でしたのでもう通常営業です・・・・・・・・・・。


そんな寂しいワタシ(違)にお年玉が届きました。わーい♪
朝日新聞と共になんと5分30秒のSoftBankCMとプロ野球魂とMY ONEのフライヤーです。
やったー!
Mさん、いつもいつもありがとう!
MY ONEはそろそろテンション上げてくぞと思っていた矢先だったのでグッドタイミング。
サントラには知ってる曲もあったから今はそれをまーの声で聞くこととタップを目の前で見ることを目標に初日目指して頑張る所存。
そうはいっても2ヶ月も先の話なので目の前にあるのはカウコンアンダルシアのまーなんですけどね。
しばらくはこれで生き長らえるくらいの萌え投下でした。
何たるフェロモン・・・・・・・!


今週も長時間番組が続くのでとりあえず紅白をさくっと編集。
何度見てもアッコさん紹介の中居が素晴らしい。
あのコメントとアッコさんの歌はセットだと思うのでこれはこれで別個にHDDに保存しておく。
うっかり寝落ちしてしまったCDTVは最後まで見て編集終了。
スマ部分を除くとAKBがいい仕事をしていた。
ベッキーは相方として安心できる仕事っぷりだし後半はカミスンチーム(よく出ている人達)だったからか揺ぎ無い安定感のある生番組だったなと。
特に後半のアットホームないい意味での身内っぽい感覚が結構心地良かったりした。
山下君と赤西君というある種バッシングを受けやすい人達へのさり気なさ過ぎてわかりにくいバックアップや、
何度も一緒に仕事をしているキスマイへの「もう素人じゃねえからな」に込めた思いなんかをつらつら書きたいとは思うけれどもここはこれを書いておかねば。
天気予報におけるAKBの小芝居に撃沈しっぱなしの中居がひっじょーに可愛らしかった。
去年も美味しかったけど今年はそれに輪をかけてオイシかったのはヒロちゃんリサーチが完璧だったから。
八景島シーパラの白イルカを持ち出すあたりカミスンスタッフ(だよね)GJな仕事っぷりです。さすがだ。
半分涙目中居を拝めるのは相手がAKBだからかなと思ったり。
あのくらい年が離れてしまうと中居も強く出られないのかなあ。ふふふふ。

そんなこんなで編集三昧な昨日。
今日こそは去年最後のネクジェネとサムガをメモっておくはずだったのにプロ野球魂が面白すぎてそれも叶わず。
これは巷の評判がすこぶる良かったので本当に見たい番組だったんだけどこんなに面白いとは思わなかった。
知る面白さ、理解する楽しさがぎゅぎゅっと詰まった野球ファンには堪らない見応えのある番組で、これを全国でやらないのはほんと勿体無いと思う。
マニアックでもあり普遍的でもあり。
バラエティ的な面白さもちゃんとあるのは中居のバランス感覚かな。
とにかくワタシのお宝映像になりましたわ。

これが3時間以上あったので諸々のことは後回し。
さんタクはエアロのスティーブンのところだけは見たんだけどまだHDDの中だし今夜の吾郎ちゃんも録画中。
会報の中居のコメントも書いておきたいし、どんどん宿題が溜まっていく気分です・・・・・・。


まあ焦ってもしょうがない。
のんびり好きな時に好きなことをマイペースでやりますわ。



中居さんてば今年も箱根で駅伝観戦らしいとの情報が。
のんびりゆっくりしてくるんだよー。
太ってもいいからリフレッシュしてくるんだよー。
また走り出すのを待ってる。







2011年01月02日(日) あと一歩・・・・・・
2010年01月02日(土) 2010年のチャレンジ
2009年01月02日(金) 2日も過ぎ行く
2008年01月02日(水) 愛する理由、愛される理由
2007年01月02日(火) 不覚
2006年01月02日(月) 穏やかに、しかし忙しく始まる2006
2005年01月02日(日) Kinkiにお年玉
2004年01月02日(金) ビッグハット下さい
2003年01月02日(木) 私がおまえを助けるから!


2012年01月01日(日) いい一年になりそうな、そんな予感

TBSに移動した途端にぽつんと渋谷の暗がりに立つ中居サン発見(笑)
まだ今年は始まってないけれどこれだけ確認したのでフジに移動。
Vと一緒にカウントダウンしなければ。

セクシー♪聞いたからばっとTV振り返ったのに間違った(笑)
まーじゃないじゃん。
酔っ払ったかしらん。

アレ、Vは?まだ?
えーVいないのにカウントダウン?


でも新年おめでとう!
今年は穏やかな年になりますように!



毎度変わり映えのしない日記ですが今年も宜しくお願い致します。
で、まーは?
まさか出ないなんてことは・・・・・・。
TBSに移動しちゃうぞ。いいのかフジ。いいのか?


・・・・・・・録画止めようかな。
でもその後出たら後悔するから録画だけしておこう。
もうTBSに移動する(むーっ)
CDTVに来ちゃえばいいのに。
あ、でもTOKIOが来たからもうちょっと我慢してみよう。
長瀬君オトコマエだなあ。茂君可愛い。
来た!・・・・・・違った(がっくり)
ほんとに来た!まー来た!Sexy来た!(落ち着け)
きゃーかっこいいっ。大好きっ。ヒゲがない(嬉)
あ〜でも音が取りにくいみたいだ。
力で押し切ったな、まー。

おおお、まだあった(喜)
ていうかアンダルシア!まー!ギャー!(ばったり)

寝てる場合じゃない。
トニが3人揃ってる。ターン綺麗。まーエロい。
カメラ下手くそ!!
ここだけ別カメラを!

興奮しすぎて何が何やら。
もうバックが定位置すぎておかしいやらかっこいいやら。
今年は素晴らしい年に違いない。←根拠なし
アンダルシアバンザイー!

文句ぶーたれてすいません。ありがとうカウコン。
もっとカメラワークが上手かったらもっと良かったけど言いません。
あ〜まーがかっこいい・・・・・・・・。

幸せだわー。単純な自分がすごい好きです(笑)
さ、TBSに移動。

うわ、いきなりSMAP来た。
ご機嫌スマ、ご機嫌中居だ。
白スーツの下のデニムは岡山で作ったっていう衣装かな。
男性が結構いるのが嬉しい。そして中居はよくそこへ行く(笑)

中居がキレてる。FRのイントロかっけー!
ダメだ、好き過ぎる。これからSTAYなんて反則だろう・・・・・・・・。


俺明日〜青イナ〜セロリ〜MC〜FR〜STAY〜僕半〜はじまりのうた

ものすっごい満足した。
CDTVありがとう!来年もよろしくー!(気が早い)


体力使い果たしたので一時離脱。
AKBもちゃんと聞いてるよ、結構好きだし。

ということで今年もこんな感じになると思いますが宜しくお願いします。
A HAPPY NEW YEAR!