NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月19日(木) 爆笑!ドミソ侍

何度も書くようだけど最近はウコンのCMがガシガシ流れている。
番組のない日でもTVで見られるって嬉しいことね(ほろり)
春頃には新しいCMができるといいんだけど。いや、それより、トニを継続して使ってね(願)
CMといえば、中居サンがCMやってるどん兵衛の日清食品がトリノオリンピックの公式スポンサーの一つだということで、
早速、期間限定商品『地中海風海鮮うどん』を食してみた。
・・・・・・・不思議なことにイタリアン。うどんなのに(笑)
多分、最後に入れるオリーブオイルとブラックペッパーが効いているんじゃないかと思うけど、意外に美味いのである。うーむ。侮れない。
中居サンがオリンピックのキャスターをやるのも縁。当分の間、カップ麺は日清食品贔屓です(あんまり食べないけど)

砂の器以来の中居正広主演作『必殺!ドミソ侍』に大爆笑。
タッキー&翼を悪役にしたところで既に大傑作の予感が(笑)

そんなうたばんの中居サンは真っ白のニット帽が鮮やかで、襟元のファーがゴージャスな顔の褐色が際立つ衣装(笑)
(ただ声が風邪声だったような気がするのは気のせいだと思いたい)
むちゃくちゃ綺麗で元気であった。
WaTの特にウェンツ君は弄りやすいし弄らせてくれるから気に入ってるんだろうなあ。ガンバレ、ウェンツ君。
あの最新鋭機器は確かに凄くて、だったら中居もやってくれ、と本気で思ったり。特に肝臓とか肝臓とか肝臓とか・・・・・。
坂本さんも一緒にお願いできれば幸いなり。特に肝臓とか肝臓とか肝臓とか・・・・。

大塚愛ちゃんへのご馳走の筈だけど、なぜか当然のように中居サンも食しているんですが(笑)
貴さんもうたばんスタッフもそれが普通だと思っているのが面白い。
そりゃあ、あれだけ美味しそうに食べられたら餌与えないわけにはいかないよねー(笑)
熱々の天ぷらを口に入れ、熱くてまた口から出したとこが子供みたいでめちゃくちゃかわええ。
貴さんは絶対に中居を餌付けしてるわ(大笑)
マンボウに怯える33歳もどうしようかと思うほど可愛いし貴さんに突き落とされそうになって青くなってるのもかわええ。
いやー、オイシカッタぜ、うたばん。

で、たっぷり食べて満腹になった途端眠くなったらしく、目の周りが赤くなって潤んでる目がちょっと色っぽかったりするタッキー&翼編。
この後輩二人はほんとにいい子達だね。横暴先輩にもちゃんと気を遣ってくれるし付き合いいいし。
でも翼君、キミもうちょっと拒否した方がいいぞ(笑)
そんな彼らと共にアクションシーンを取り入れて撮ろうという時代劇『ドミソ侍』は「ドォーミーソォー」という声で登場するらしい。
そりゃ、中居サンにしか主役はできないっしょ。
殺陣のお稽古で階段から落ちるシーンに固まったり痛そうな演技にはほんとに顔を顰めたり、と
どうみてもアクション映画には不向きのような中居サン。
しかし、全く痛くないとわかればやりたがる子供がここに一人。
わーわー騒ぎながら何度も扉に挟まれてる33歳は中居だけだろう。隣のタッキーが大人に見える(笑)
んでもこれがまた可愛いんだなー(←ちょっと自分の中居バカぶりに呆れたり)

一発本番ということで始まった、まるでトーキー映画のようなドミソ侍はハプニングの連続で
階段からアクションスタント?の人に跨って落ちてくる筈の中居サンなのになぜか下になって落ちてしまい痛がりながらも撮影続行。
ヨレヨレの侍は敵である筈のタッキーに教えられて台本通り翼っちを痛めつけ、そんでタッキーには斬られ(笑)
斬られつつ台本通りタッキーを扉に挟んで斬りつけ、返す刀で翼っちを刺し、ついでとばかりに助けた筈の町娘も斬っちゃって、いいのかそれで。
しかし、最後のシーンで(血のついた)刀をすいっと舌で舐めとるという、多分台本にはないシーンを自分で付け加えた中居にブラヴォー。
やっぱり魅せ方を心得てるヤツだ(いや、台本通りかもしれんけど・笑)

もし、タッキーか翼っちが時代劇に出る時があったら中居に声かけてやって下さい。友情出演するらしいから。
ほんとに声かけてみてね。きっと絶対断わるぞ(笑)

いやー、珍しく楽しいうたばんだった(こらこら)

そんで今夜のVシュランは坂本さん。
でも勿体無いので感想は明日に持ち越します。
(というか、ちょっとヘロヘロなので頭はっきりさせてから・笑)

2005年01月19日(水) 5人揃うと悪ガキ
2004年01月19日(月) 侵食


伊波