NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年01月13日(木) Viva!El Zorro

力強い舞台に負けない存在感が素晴らしい。

べた褒めです(笑)
これはネタバレなしで見た方がいいと思うんだけどどう書いたらいいのか。
うっかりネタバレしてたらごめんなさい。
全体ステージが見られた今日が一番書きやすいので書いちゃおう。


まず初日だからちょっと特別だったと思うの。
演出家のレンショウ氏、振付師のラファ、観客席には関係者と見られる外国人多数。
後ろの席がそうだったのでBravo!は連呼される、Ole!は乱れ飛ぶ、ゾロがフライングするたびに拍手してくれる。
いやもう盛り上げ方が半端ない。
お陰でちょっと異様な盛り上がり方でカーテンコールは終わりがないのかと思ってしまった(笑)
でもあれがラテンなんだよねえ。
興が乗ると延々と踊って歌って騒いで。
まさにジプシーカンパニー。


逆に初日だからもたついてたところやリズムがかみあってないところ(前半)もあったけれどこれは後々良くなるはず。
気になるところも幾つかあったけれどそれも回を重ねれば修正されるはず。
それは断言できる。


あとはまーのいいところが、いやオイシイところが満載。
チャーミングでコミカルでかっこ良くてボケてて声が綺麗で可愛くてスタイル良くて浅黒い肌がセクシーで。
ええい、まるごと全部素敵だったんだ、悔しいけど(笑)
個々のキャストについても言いたいことはあるけれどとりあえず今日はまーだけで。


カーテンコールで両開きの幕が閉まりかけの時、いきなり石井さんに押し出されたまー。慌てて戻りつつ閉じる寸前のカーテンの間から客席に両手で投げキッス。やるな(笑)

次から次へとフラメンコを踊りだすスペイン人ダンサー、プリンシパル達。
ディエゴは?踊らないの?とやきもきしていたらちゃんとみんなが振ってくれました。
え、俺?みたいに一端躊躇したものの、なかなか素敵な情熱的なフラメンコを見せてくれたディエゴ。
でもきっともっとかっこよくなるはず。ええ、絶対に。
やっぱりまーにはフラメンコが似合うなー。
ふふふ、夢が適った。



そのカーテンコールでキャスト、スタッフ、スペイン人ダンサー達に囲まれて中央に立つまーを見てものすっごく誇らしく思ったことを書いておこう。
そこに立つまーを見られたことが嬉しかった。本当に本当に嬉しかった。
あのカンパニーの真ん中にいるまーがこの日一番かっこ良かったわ。



日付詐称でとりあえずアップ。