NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年01月06日(木) ゾロ、もんじゃを焼く

小寒だからか非常に寒い一日になりました。
ここで風邪など引いてなるものか。
来週の初日までは万全の態勢で臨みたいと思います。
つまりは早く寝ようかなと(笑)



明日のやじうまとスーパーモーニングの録画予約完了。
生出演?
だとしたら眠そうな中居だろうなー。それもまた萌えるからいいんだけど。



「坂本さん」がいつも間にか「坂本ちゃん」呼びに変わっていてびっくりしたけれどちょっと嬉しい。
ちゃんとカウコンも見てくれたみたいでそれも嬉しい。
そんで新年会では坂本ちゃんが自らもんじゃを焼き、料理のできる男はもてるよね〜と我さんに持ち上げられてたそうな。
踊るスペイン人にハイテンションなラモン様。
ゾロカンパニーは楽しすぎる。
この調子で初日を迎えるのね。ハードル上げていい?(笑)


年末から新年にかけて見た番組のリピート率の高いこと。
12月初めの中居ソロ、ゾロ公開稽古を含めればとんでもなく充実した暮れと新年だった。
特に大晦日のカウコン髭まーとCDTVのスマLIVE、2日のかけ算、昨日の即興ダンスは何だか10年に一度の大盤振舞いのようで嬉しいやら怖いやら何とも複雑。
色々と思うこともあるけれど多分間違いなく中居は何かを仕掛けてるなって気はしてる。
方向性を変えた・・・・・・・ような気がするの。
20周年だからかなと踏んでるけれどどうだろう。

意外とリピート率が高いのはかけ算。
あの空気と間、目線、表情。全てが面白い。
どこかのブログでマフィアのボスが会合を持った感じと書いていたけれど言い得て妙だなと思った。
3人が3人ともチームを代表して集っていたというか、背後にファミリーを背負ってあそこにいた感じ。
探りあいの視線が交錯し突くか仕掛けるか静観するか、状況を見極めながら手探りで会話を進めている様子が見れば見るほど面白くて。
前半はそんなファミリーのボス達の様子見で、後半はファミリーを取り払った古馴染みが公人から私人に戻った3人の会話という感じがした。
どちらも彼らであるところが面白い。
おそらく他のグループでは無理な空気なんだろうなと思ったり。
色々と妄想が沸くわ。

しかし、なんですね。
攻め込まれた中居がやけくそ気味に身長詐称を自ら認めるシーンがものすっごい好きだったりするんですけどどうしたものやら。
それからずっと口元に手をやっているまーが素敵でね。
でも中居に対して「この方」はないと思うの(笑)
茂君がまーとの2ショット写真を取り出した時、がばっと身を乗り出して写真を覗き込む中居も子供みたいで良し。
どんな写真だと思ったんだか(笑)
あと3人が手を繋いだところも好き。
収録終わりにスタッフに頭を下げていくまーと茂君もいいし、最後のすっかり馴染んだ3人のぶっちゃけトークもいい。
このまま3人で飲みに行ったら良かったのになー。年末じゃダメよねえ。

今度はぜひとも席を変えて居酒屋あたりでやってくれたらリラックスしていいかもね。
あの3人にはお酒が必要よ(笑)



2010年01月06日(水) 容疑者Xの献身
2009年01月06日(火) 傷心
2008年01月06日(日) 売ってくれ!!
2007年01月06日(土) オツカレサマ
2006年01月06日(金) 吾郎ちゃんDAYと『女王蜂』
2005年01月06日(木) パク・ヨンハとゆかいな仲間たち
2004年01月06日(火) 動く和賀


伊波