NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年01月04日(火) 中居が本当にやりたかったもの

『中居正広のスポーツ革命』
これは中居がやりたくて堪らなかった番組の一つだろうな、と思う。
時々サムガで熱く吐露していたように野球界に一家言あった中居が思うことを吐き出した番組だ。
番組前半の色々なスポーツ界のゲストと笑いを交えたトークも面白かったけれど、後半の野球界への問題提起はもっとずっと面白かった。
大した興味はなかったとしても、素人が持つ疑問やファンが望むことなど絞り込んだポイントが的確で興味を引っ張っていく。
鋭い舌鋒のダンカンさんの発言で刺々しくなりかける場を絶妙なタイミングの笑いで雰囲気を和らげたり、
逆に曖昧な返答には畳み掛けるように突っ込んだりと、あの場を仕切っていたのは確かに中居だった。
それがね、ほんとに見事だったの。
どれだけこの番組に中居が時間をかけてきたのか、ものすごーくよくわかる流れだった。
カットされた討論を見たい、と結構本気で思ったり。
一茂さんのアジアカップにはどうも懐疑的だった中居の微妙な表情がツボ。
何か言いたかったんだろうけれどテリー伊藤さんが大賛成してしまったので、言うタイミングを逃してしまったような。
それより先にもっとすることあるべ、と言いたげな顔がワタシの好みだ。

中居の忌憚ない意見、聞いてもらえたかなー。
最後の最後に出た日ハムの大社(おおこそ)元オーナーのような野球を愛する人がオーナーをやってくれればもう少し違うのかしら?
でもこの番組は絶対日テレではできなかったろうな(笑)
だからテレ朝だったのか。なるほど。

永遠の野球小僧の竹バットのスウィングはほんとに綺麗だった。
おまけに黒のスーツにネクタイというちゃんとした格好がすっげーかっこいい。
討論では眉間に皺を寄せてるシーンも多く、その渋い表情は眩暈するほど綺麗だった。
中居の意見で、そうそう、その通り!と思ったことは新浦のカキ氷事件(笑)
「サービスは自分で見つけるもの」
わざわざファンサービスをしなくてもファンは自分で楽しみを見つけるものだ、と。
なんて真理。
ライヴだって同じだよね。
ファンが見たいのは少数のファンだけに触れることじゃなく、メンバー同士の絡みだったりじゃれつきだったりするんだから。
それを知っている中居だからいつだってファン視点で考えてくれる。
だーかーらー、中居プロデュースのSMAPライヴお願いしますって。

ほんっと好い顔してるね、中居サン。
あなたの最後の顔、それだけで満足です。
こういうトーク主体の番組(別に内容は野球でなくていいのだ)を1本、持ってくれるとワタシとしては嬉しいんだが。

ようやくJRAのCM30秒バージョンGET。
馬のマネしてるのに、かっこいいってどういうこと(あ、フィルターぶ厚すぎ?)
新聞から顔を上げた時の顔が和賀に似ていて(本人だってば)ちょっと器を見たくなった。
去年はそういえば今頃大騒ぎだったな・・・・・(遠い目)

今日のWSのカウコン映像にトニ3人のボックスダンスが(嬉)
いやん、カワエエー!!
3人してなんでああも可愛いのさっ。
揃った振りが可愛くて可愛くて。
特に坂本さんなんてずっと歌ってるんだよー。つか口ずさんでる。
既に自分がV6だってこと忘れてるんじゃなかろうか(笑)
この1秒そこそこを何度もリピートしてるワタシはバカかもしんない。
坂本飢餓状態・・・・・・。




2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう
2003年01月04日(土) トナカイサカモト


伊波