NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年01月12日(月) 歓喜

元旦以来の休みが明日から明後日に変更になった。
・・・・・・・・・・ま、一日遅れたくらい今更どうってことはないけどさ。
もうちょいガンバロっか。



朝からびっくりのニュースが一つ。
テレ朝で15年ぶりにSMAP5人で特別生番組!
【SmaStation!!presents SMAP がんばりますっ!!】
タイトルどうよ・・・・・と思ってごめんなさい。
そういえば中居のサンジャンも味いちもテレ朝だったっけ。
何気に有難いTV局でしたのね。すまん。

そんなわけで慎吾のお誕生日である1月31日(土)9時から3時間。テレ朝開局50周年記念番組で生放送です。
SMAPの昔のテレ朝番組の映像が解禁になる他、数々のエピソードをJr君達が演じてくれるんだそうな。
へー。どうせなら本人達にやらせればいいのに。
木村と中居のマジ殴り合いなんか見たいんだけどな(笑)

個人的な願望としてはせっかく慎吾の誕生日に5人が揃っているんだからメンバーがお祝いしてくれたら嬉しい。
サプライズにお祝いして慎吾を泣かせようよ。
そういうの期待しちゃダメ?

何にしても最高レートで録画致しますわよ。
わちゃスマ群れスマがたくさんありますように。



クマグスの続きは早押しクイズ『号外クマグスは誰だ!?号外クイズ』
盛り上がってます。やたらテンション高い健ちゃん可愛い。まーは端っこで苦笑い。いやん、素敵。←ほんとにこの髪型はベストオブベストかも

問題が読み上げられようとしているのに、即座に頬杖つく人がいますよ。
クマグスが始まってからどんだけこの人の頬杖を見たことか。

第1問【芸能人で一番多く号外に出ているのは誰でしょう】
明後日の方向を見ながらぼーっとした顔でボタンを押すまー。(←ちょっと面白い)
お、結構早い?と思ったのにランプが光ったのは剛ちゃん。みんなもまーだと思ったらしく一斉にまーに視線を流したのがおかしい。
剛ちゃんもまーの方を見たもの。でも発言権は剛ちゃん。頬杖つきながら、
「えっとねえ。どっちかなんですよね」
「どっちか?@イノ」「二人きた@博」
「いしはらさん・・・・・?@剛」
「良純?@イノ」
イノの方を見ながら「良純。良純@剛」
「違う違う違う@岡田」
慎太郎さんを言いたかったのかしら?剛ちゃんの答えに笑っているメンバーをよそに超真剣な顔で再びボタンを押すまー。
「号外?・・・美空ひばりさん」←無駄に決め顔。でも外れ。
「ああー、あるね、あるね@剛」
おもむろに岡田「松田優作さん」
「ん?違う@竹内アナ」
「栗カン!栗カン!@イノ」←当てる気ある?
ヒントが欲しいV6。「男性か女性かだけでも@岡田」腕組み岡田がかっこいいぞ。
「女性・・・・・アイドル@竹内アナ」
ヒント出ました。即座に押すイノ。「松田聖子」
ピンポン。正解です(3回出たそうな)
「号外に出るってスゴイね@イノ」
「取り上げられるのがスゴイよ。すげえなあ@博」

第2問【一番最近の電撃結婚で号外が出た人は誰でしょう】
なぜか耳を押さえるように考え込むまー。
「最近?・・・・・・最近誰だ?」と呟くイノ(かな?)の隣でぱしっと押す岡田。
「井ノ原快彦」
おい!(笑)
腕組みしながら大真面目に言う岡田が面白い。
「俺が知ってるよ、じゃあ!@イノ」ごもっとも(笑)
またもや一人シリアスにボタンを押すまー。なぜにそんなに真剣?
「藤原紀香さん」
ううう、だから無駄にかっこいいんだって。でもハズレ。
ヒント「平成14年9月6日の電撃・・・・・・@竹内アナ」
「宇多田ヒカル@イノ」
うわー、イノすごーい。
聞いた途端、あーって顔したまーが素敵。しかし、
「俺、マルシアさんかと思ったよ」・・・・・・・・・・えええっ(驚)
思わずイノも博も爆笑しますって。(でもそれすらかっこいいから許す)

第3問【スポーツ選手の中で一番多く号外が出ている人は誰でしょう】
博とまーがパタパタとボタンを叩く。最初は博「清原さん」次はまー「長嶋茂雄さん」
どちらも不正解。「ここが違うってことは意外な人だ」
そう剛ちゃんが言った途端、隣で健ちゃんが「イチロー選手」
ピンポン。正解(なんと9回だそう)
イエーイとバンザイする健ちゃん可愛いぞ。その姿を、やられた・・・・・って顔で見る剛ちゃんも可愛い。

「平成8年2月14日・・・・・・・・・坂本さん、何の日ですか?」といきなり竹内アナに振られるまー。無駄に渋い顔して「バレンタインデーじゃなかったですか」と答える顔がえらくかっこいい。
「平成8年の2月の14日!」と竹内アナに再度言われると「平成8年の?」と眉を顰める。途端、
「覚えてないのかよっ!」と健ちゃんから厳しいツッコミが。
「おい!ふざけんじゃねえよっ!」とイノも便乗。「覚えてねえのかよっ」と畳み掛ける健ちゃんに手を挙げつつ、
「わかったわかった、ごめん。謝るけど。・・・・おまえ教えてくれ」とイノに手を向けるまー。
しかし、イノ、わかってないよね?(笑)矛先はなぜか岡田に。
「岡田。岡田言ってやれ」と健ちゃんに無茶振りされる岡田。
「俺達の・・・・・・・」と普通に言い出す岡田。お、さすがわかってるのか?と思ったら「・・・・・・なんだろ」と腕組みしながら健ちゃんを見る岡田が最高にいい。
「聞いちゃった@博」
「CDだよ、CD」と岡田を突く健ちゃん。
「俺達のMADE IN JAPANが・・・・・」「CDの発売日だよ@健」
すごいわー、カミセン。ダメねー、トニセン。
あれー、そうだっけ・・・・・・・・って顔のまーは可愛いけどねー。えへ。
で、改めて第4問【平成8年2月14日V6のシングルCD「MADE IN JAPAN」が発売されたこの日に出た号外は何でしょう】
ヒント「7冠!@竹内アナ」
7冠と言われバシバシ叩くまー。「馬!」
全然わかってない、俺、と言いつつなんで馬?
でももう一つのヒントは将棋ということで羽生7冠でした。岡田正解。

第5問【アカデミー賞を受賞して号外が出た日本の映画は何でしょう】
おもむろに岡田「・・・・千と千尋?」正解。

第6問【バルセロナ五輪で岩崎恭子さんが金メダルを取った時号外に載ったコメントは】
剛ちゃん早いぞ。
「自分で自分を・・・・・・・・・・」
・・・・・・・・え?違うんじゃ、と思ったら案の定健ちゃんから「それ違うでしょ」
不正解のブザーが鳴って思わず顔を顰める剛ちゃん。
「おい、全部言わしてやれよ!」とまー。
「止めちゃったよ、今@イノ」
「これからが良かったのに」って剛ちゃん。「金取った時のコメントだよね」
そうそう、何だっけと博。有名なコメントだもんとイノ。
再び剛ちゃんボタンを押す。「来た!@博」
「世界で一番・・・・・・・・・・熱い夏」
言い終わる前から笑っちゃって終わった後やっちゃったって顔を手で覆う剛ちゃんが可愛い。トニ手を叩いて大爆笑。ワタシも大爆笑。
「何だっけ!そういうことだよね!」と立ち上がってまで必死な剛ちゃん。健ちゃんから背中をバシッと叩かれてるし。
「すげー近いんだよ。あと一歩だよ@イノ」
再び剛ちゃん押す。「お、来た@博」
「えー・・・・・・・・いち・・・・・あれ?(笑)」次が出てこない。照れくさそうな剛ちゃんは可愛いなー。
「今まで生きてきた中で・・・・・・・・・」「いいよいいよ@イノ」「一番・・・・・」
「一番・・・・・@イノ」
「・・・・・・・・・熱い夏」自分で噴出す剛ちゃん(笑)
なんかスタッフが爆笑しているらしくカメラを指差しておまえらよーって笑ってる剛ちゃんがいいんだ。
「(笑)みんなわかってるの?@剛」
「おまえに取らしてあげたいこのポイントを@まー」
「あとちょっとなんだよ。ここまで来たんだから@イノ」
なのに、なぜか「押したほういいよ」と岡田のボタンを勝手に押す剛ちゃん。
「おれ・・・・・(笑)えっとー・・・・・・・生まれてきて・・・・・・・・・・一番・・・・・・・・・激しい・・・・・・・・・」
「激しい?@V5」
岡田考える(笑)
「熱い夏」
爆笑!速攻イノの手が岡田の頭を掠めていくんだけど、その間の岡田の顔が最高にいい。さすが岡田。
「真面目にやれよ」って剛ちゃんとイノからツッコミ入りました。
ところが、この号外に書いてあるコメントはあの超有名なコメント「今まで生きてきた中で一番幸せです」ではないコメントだそうで。

じゃ今までのやり取りは何だったんだろう。
「面白がりやがって@イノ」全くだ(笑)

で、正解は「すごいことしちゃった」
思わずブーイングも出るってものです。
この後3問を終えポイントは剛(0)健(1)岡田(2)井ノ原(2)博(1)まー(2)
まーの正解をちゃんと流してよー。やたらめったらかっこいいのに。
しかし容赦なく最後の問題。
面白かった答えにポイントが入るときいて「号外関係ないだろ」とまーご立腹。
最終問題【これからどういう号外がでそうか予想してください】
考え込むメンバーをよそにゆっくりボタンを押す井ノ原。答えは。
「岡田、二代目寅さん」
腕組みしシリアス顔の岡田、一瞬後ふふっと笑う。ちょっと考えた?(笑)
次に押したのはまー。
「岡田、ソフトバンクのオーナーに」攻めはそこか?
次またイノ。「岡田、三代目裸の大将」
既に岡田祭り(笑)
声を上げて笑う博、腕組みしながら爆笑してるまー(←かわいい)岡田苦笑い。
勿論このまま終わるわけがない。腕組み状態からすばやくボタンを押す岡田。お、来た。
「坂本!」
やっぱり来た(笑)
「2代目真琴つばさ!」
爆笑まー、撃沈。いやん、可愛い。
「似てるかもしんない@健」「二代目ね@博」
笑うメンバーをよそにピンポンピンポン!え、正解なの?
跳ね起きるようにバンザイする岡田の笑顔が良かった。そんなに嬉しいのかー。手を叩いて爆笑するまーも良し。
スタッフもまーの真琴つばさが好きなんだねー(笑)

ということで優勝は岡田。喜ぶ岡田の元に「号外でーす!」の声と共にたった今の勝利の瞬間が号外となって登場。早っ。
呆気に取られたみんなの顔が可愛いのであった。

アナタにとって号外とは。
「大袈裟に言うと、時代が動くその瞬間に立ち会ってるような臨場感があるものですね」
・・・・・・かっこいい。



夜中に爆笑したくらい面白かったんだけど文字では伝え切れないのが勿体無い。
何とか全国放送になってくれと心底思うわ。萌えを分かち合いたい。

想像力を総動員しながら脳内変換して下さいまし。まーピンポイントだけど。






2008年01月12日(土) 番宣シーズン
2007年01月12日(金) 冬の記憶
2006年01月12日(木) ヨッパライの戯言は『かわいい』のみ
2005年01月12日(水) 新体操に仰天・・・・
2004年01月12日(月) 生スマよりサンジャン中居最終回
2003年01月12日(日) SMAPでいること


伊波