NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年01月21日(月) そのまま

「メロドラマ」のメロって何だろうと気になったので調べたら元々は18世紀後半に西欧で発達した、音楽の伴奏が入る娯楽的な大衆演劇のことだそうで(大辞泉より)
おお、ちゃんとした言葉だったのか。
ま、どうでもいい知識ですけど(笑)





(仮)が取れて「そのまま」というタイトルになったSMAP新曲ですが、生歌番組で聴くのは心臓に悪そうだ、というのが第一印象。
なんでこうも歌いにくそうな歌をスマに持ってくるかなあ。とほほ。
メロディはだんまるよりいいと思うけどハラハラする点においてはこっちが上。

・・・・・・・・・・・・・・・歌いこめー歌いこめー歌いこめー(お呪い?)

ま、でも中居のソロもあるしー声悪くないしーちょっと上手かったしー(大甘)
生歌怖いけどそれもいつものことだしー・・・・・・・・・・って、ダメじゃん。
とにかく歌いこめ。自信なさげに歌うから音程が不安定になるんだってば。
全てにおいて用意周到をモットーにしているくせにどうして歌に関しては用意周到にできないのかなあ。それが不思議だ。

発売日は3月5日。C/Wはまめいどという噂もあるけどほんとだったら非常に嬉しい。あの曲好きなのだ。


佐々木夫妻も薔薇もSPも未見。吾郎ちゃんのフレパも未見。
ドラマは溜め込むと見なくなるから大変まずいのだが見る気力がない。
スマスマはこれから。江藤君の更新はまだない。
坂本さんは不足しているがトニにはどっぷり。
アレンジそのままでいいから今の歌声で聞きたい曲ばかりだ。
しばらくトニモードが続くだろうなー。





【業務連絡】
思い立ったが吉日。
今、無性に何かを変えたいので今日からサイトを改装しようかと思います。
とにかく身軽になりたいのでばっさりとあちこち削除する予定。
しばらくはリンク切れや見苦しい部分が出てくるかと思いますがご容赦下さい。
そういうことでメールのお返事がちょっとだけ遅くなりますが待ってて下さいねー、Kさん、Nさん。


ではではスマスマ見ながら作業してきます。さらばっ。







2007年01月21日(日) 『ザ少年倶楽部プレミアム』
2006年01月21日(土) 今更X'smap
2005年01月21日(金) やんちゃナカイ
2004年01月21日(水) 温故知新
2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


伊波