NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月29日(日) 旧正月

今日は旧正月だそうです。

13年振りに北京市街地での爆竹が解禁されたということでTVでも報道されていたけれど、
やっぱりアレを見ると中国の旧正月だなという気がする。
最も、無事故というわけにはいかなかったみたいで負傷した人も何人かいるらしい。確かに見ているだけでも危なそうな雰囲気はあったっけ。
でも、一度は生で見てみたい(というより参加してみたい)行事の一つかな。



増刊号は放送終了後が恒例ピラティス。クイズ鼻歌ドンも復活。
相変わらずさっぱり見当もつかない鼻歌は本日はバラードバージョンの「雪」
風邪引いてるっていうのにそんな声出して・・・・・(ほろり)
んでも、スタンドマイクを持って俯いた時なんて極上で、確かに大トリを務めただけはある大物の風格あり(笑)
こんなコーナーなのになんでこんなに綺麗なんだろ(←何気に失礼)

ピラティスは「反る」ポージングを取った中居サンの魅せ方が綺麗だった。
さすがに自分の見せ方をわかっている筋金入りのアイドル。
さり気なく無駄な所でこういうことをするヤツだから好きなんだよね(笑)


そういえば昨日の島田検定でいのっちが坂本さんの話題を出したとか?
ちぇっ、見ておくんだった(悔)
目の届かないことはたくさんあるなー(しょぼん)
2nd ハウスのこともちょっと。
こちらでは関東より3週間遅れなので既にストーリーや見所は知っているんだけど、いざ映像として見るとこれがまた意外に面白かったり。
サラリーマンの同僚二人と上司一人を加えた4人でいる時が一番面白いかな。
皆おバカさんでね(笑)でも、アレはある意味男の可愛さでもある。
うーむ、これが深夜ドラマのテイストなのか。
正直に言えば博さんが出ていなければ全く食指の動かないドラマではあるけれど、これはこれで結構面白いので今後も苦痛なく見られそうです。
どうやら坂本さんもいのっちも見ているらしく・・・・・・・・なんだかすっごいトニ好みのドラマのような気がしてきたぞ(笑)
とにかく博さんのヴィジュアルが最強なので(特に髪型はワタシの好きな長さだ)画面いっぱいにアップになるとそれだけでも嬉しい。
例え、鼻血であっても(笑)

で、肝心の主題歌「夜汽車ライダー」ですが、ドラマの主題歌として合ってるかどうかは別にして、ワタクシすっかり気に入りました。
最初の坂本さんの声からして撃沈。
うっわー、好き好き好き。この声好きだー。つか、いつもの坂本さんの歌い方、声なんだけど、それが嬉しいんだってば。
安心する(涙)
サビがね、ちょっとだけ「しようよ」のサビに似ていてそんなところも好きだったり。でも短い・・・・(泣)
早くシングル化してー。



そろそろ工事音が大きくなってきたのでここでお開き。

2005年01月29日(土) ラスベガスの遭遇
2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」
2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


伊波