NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年01月01日(木) 年中無休

昨日の日記でも言いましたが、改めて、

あけましておめでとうございます。
今年もSMAP&V6三昧でございますので着いてきて下さいねー(笑)
恙無く更なる飛躍の年になりますように。のんのん。

HDD編集のために何度見たかわからない紅白の花。
今日見た方が冷静な筈なのに泣けてきた。おかしい。おかしいぞ、自分。
でも見れば見るほど彼らの気合というか気迫があって「絶対失敗しない」意思みたいなものまで感じたくらい凄かった。
バカだと言われるのを承知で言うと、あんなアリエナイ(紅白史上初めての審査員満票)完全勝利は
力強いSMAPの歌が導いたのだと、思ってますわ。
ええ、そうよ(笑)ワタシはイタイファン(ほっほっほ)
某中居サイトさんで観覧した方のレポがあって、歌う前の立ち位置そのままで5人が手を合わせて「おうっ」と気合を入れたんだって。
それを読んだ時、なんだかわからないけど涙が出てきて(苦笑)
・・・・見たかったなー。
あの紅白の会場でライヴ前みたいに気合を入れる5人。
すっごいかっこいいと思った。
いろんなジャンルの歌い手さん達がいる前で、そんなことができるSMAPが心底好きですわ。
ほんとに誇らしいと思う。
でも同時にそのあとの弾けるような笑顔と悪ふざけのSMAPも大好きなのよ。

ようやくOPから見て、あららいいポジションにつけてるな、と(笑)
大御所北島さんの後ろとな。
その北島さんの肩にぽんと手を置いた中居サン、何がしたかった?(笑)
人見知りのくせに怖いもの知らずなヤツだ(はっはっは)
最後に和田さんとか小林幸子さんを笑わせていたのは絶対中居か木村だと思うけど・・・この推測は間違ってる?(笑)
このOPの中居の帽子は好き。黒ずくめの衣装もかっこ良くて個人的にはこの衣装でも良かったくらい。
最も花には白の方が似合うでしょうけど。

N〇Kさんはスマさんをちょこちょこ使ってくれるのでチェックが大変なんだよ。
特にモブシーンに出てくるのはやめてくれ(とほほ)
探すのも大変だしDVDに落すのも大変。
唯一DVDに残した綾戸さん。やっぱ、かっけーわ。
しかし、この方の歌うのを見ながら次第にフィルターがかかっていつの間にか画像が和賀に(大笑)
こんなピアニストになるのかなー、などと思ってるおバカな中居ファンだった。
剛と木村のバンザイは可愛かったね。慎吾、それ何キャラ?(笑)
カンペ見ながらでも凄いわ、剛。が、自分の言葉になると即座に噛むのはどうしてなんだろう?
吾郎ちゃんは今日も素適な髪だった。今のふんわりした髪はお気に入りです。
RINGSHOWは去年ほど面白くはなかったかなー。
時間足りなさすぎ。もう少し時間とってくださいまし。
でもメンバーをサン付けする中居はツボだった(ex)キムラサン、イナガキサン

今回、N〇Kのアナが若いせいか勝利に大泣きしていたのが印象に残ってる。
それは別にいいし好感度もあるけどあんまり身内を映さないでね。
もっと映す人いるじゃんか(結局そこが言いたいらしい)
そして歌。
最初のソロの中居の責任は重かったと思う。こけられない、から。
でもここをクリアしてしまえば(←何気に失礼)あとは力強いコーラスがあるだけ。
最後の最後で締める時、腕のフリが一様に力が篭っていてビシッと決まった瞬間「よし!」と思ったワタシ。
何がよし!なんだろう(笑)ただSMAPのファンでいて良かったと思った瞬間だったのは間違いない。


カウントダウンコンサートは・・・・・アンダルシアの坂本さんにつきます。
ええもうきっぱり(断言ですね)
その前にDarling歌ったんですけどカメラワーク悪すぎてほとんど坂本さんが映ってないじゃない(怒)
もっと機敏にできんのか。坂本さんの動きについてけよー(とほほほ)
衣装は・・・・・ほほほ、久し振りのジャニ仕様といいますか・・・・・・。
でも剛君、その帽子はその衣装に絶対合わないと思います(笑)似合ってるけど合ってないよ。
嵐の曲を一緒に歌ってる坂本さんの笑顔が可愛いわー。ほわほわと幸せ(笑)
両腕上げて飛び跳ねてるのもカワイイし、やっぱり坂本さんは歌って踊ってるのが一番いい顔してる。
ジャニメドレーでは去年すっ飛ばされたSMAPも今年は「花」を歌って貰えました。
歌っていたのは・・・・・・誰?
リアルで見た時は誰だかさっぱりわからなくて、ただ若いなーと(失礼)
で、あとから他のサイトさんで見たらNews?いまいち自信がないけれどそうなのかもしれない。
紅白でSMAPを見たばかりだったので・・・・・・・どうしようもなく(苦笑)
きっとスマさんよりは歌が上手いよ(笑)でもそれだけ。
歌に意味もつけられないくらい若いです。頑張って年を重ねてもう一度歌ってね(ワタシ、ナニサマだろう・笑)
ごめんね。だって人が歌った花は聞きたくないんだよ(わがまま)

いのっちはイノなきでの公約どおり太一君とむやみやたらと肩組んでました(笑)
さて、本日のメイン(と、勝手に思ってる)「アンダルシアに憧れて」
ヒガシ君がこの歌を歌うと知った時からぜひ坂本さんにも振ってくれと祈っておりましたわ。
さすがにヒガシ君はかっこいい(最近、とてもご贔屓。わかりやすいね、ワタシも)
大人の色気ですか。
でも、坂本さんだって負けねーぜ!←ダレだ、これは
とにかくトニ3人のかっこいいこと。
特に坂本さん!目深に被ったボルサリーノがすっげー似合う。
できれば女性ダンサーと絡んで欲しかったなあ。
台宙までが完璧で、ほんとにライヴで復活して頂きたい。
何気にスパニッシュギターを弾くリーダー城島がえらくかっこ良かったことも付け加えておきます(笑)
更に余談だけどフレンチノワールの「ボルサリーノ」という映画もまた男のかっこ良さが際立つ映画でした(確かに余談だ)

最後にVさんの今年の言葉が博さん曰く「しゃかりきに働く」という意味で『年中無休』
おーい、今までだって年中無休でしょうが。
それ以上にやるつもりなの?坂本さん、死んじゃうよ(こらこら)
・・・・・・はい。正直に言います。スマと掛け持ちしてるワタシが死んじゃいます(とほほ)
「ほどほど」を知ってね(泣笑)
そんなこんなで今年も相変わらずの始まりですがよろしくお願い致します。
ワタクシもまた密かに年中無休を目指す・・・・・・・(わけねーべ)

2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波