NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年01月10日(木) 仰天立ち話(或いは無駄話)

うわー、中居サンが丸い丸い。
あんなに丸かったかしら〜?(遠い目)
あの当時も可愛い可愛い言ってた筈だけどなー。おかしいなー。
・・・・・・・・・・・どんだけ分厚いフィルターかかってるんだよ(笑)

7年間のMC二人の変遷記とトーク集。
中居も鶴瓶さんも外見は色々変わったりしているけれど、基本のトークスタンスは全く変わらない。
それが如実に現れたのが紅白司会だったんだなーと。
だからこそ紅白打ち上げ後のトークはお宝でした。
なんといっても師匠がヨッパライだ(笑)
中居にも止められないくらいトークに勢いがある。
グッジョブ、べー師匠。

素直に中居を褒めまくる師匠。
苦笑いしながら何とか話をそらそうと茶化したり大慌てでどついたりと右往左往する中居。
いつもの仰天トークをしようとした中居に対してお酒の入った師匠はずっと素直で、そういうのに中居は絶対に勝てないんだなあ。
(だから剛にも勝てないんだ)
照れくさげな居心地悪げな中居の顔が最高に良かった。
特につるべさんに"指導"したことを最初は聞く耳持たなかった師匠が番組が進行するにつれ、中居の言ったことは本当だったと実感し、ついにあの言葉になったくだり。
何も言えず首を回したり澄ました顔をしたりと師匠の隣で落ち着きのない中居が非常にツボでした。
師匠以外では中居にこんな顔をさせる人はいないわよ。羨ましい(←そこか)

師匠のお母さんに写真を撮ってあげた話。←(中居にとっての)いい話には即効ブラックで返そうとするヤツ
中居のお父さんの話。←ここが一番中居が慌てた所(笑)お父さん、仰天N好きなのね(微笑)

NHKの一番偉い人に「鶴瓶さん、良かったですよ」と言われ喜んだのもつかの間、ついで「でもやっぱり中居さんは凄いな」と言われたとオチをつける師匠もスバラシイ。
酔っててもさすが鶴瓶さん。落とし所をわかってます(笑)

でも最も印象に残っているのは紅白の話ではなく、仰天VTRを見て大切な人に延命処置を取るか安楽死を取るかの選択の時、
中居も鶴瓶さんも「あったかければ」そこにいて欲しいと思うと言ったこと。
私個人で言えば延命措置なんて取って欲しくないので安楽死を願いたいけれど、それが両親や兄弟、大切な人だったら?
そうだなあ。体温がある限りは傍にいて欲しいとやっぱり思うだろうなあ。
手を握れるだけでもいいものね。
でも自分なら嫌。
・・・・・・・・・・難しい問題で多分答えなんてないものだと思うけれど一度は考える問題でもある。
中居サンも考えた。
大好きなお父さんも高齢になったことだし一度は聞いておかなければと。
で、お父さんの答え。
「知〜ら〜ね〜」

お父さん、お見事でした(笑)


ああ、やっぱり仰天Nは好きだ。
願わくばまだまだ二人の無駄話が続きますように。のんのん。





どうやらJショップでカウコンの写真が販売されている模様。
カウコンライヴ写真ではないようですがいずれにせよ新しい写真あり?




2007年01月10日(水) プレミアム収録
2006年01月10日(火) 不調らしい
2005年01月10日(月) 新年明けの生中居withヒゲ
2004年01月10日(土) メジルシの記憶の頃
2003年01月10日(金) そろそろ撮りのストックも尽きるか?


伊波